関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年10月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2013/10/17(木) はじめまして
はじめまして!
関西大学北陽高等学校から来ました一回の寺内博人です。

専門は混成競技をやらしてもらっています。
私は陸上自体を始めたのは中2のときから
なのですが、混成競技を始めたのは高2からで
それまでは跳躍種目やハードルなどをしていました。

高校では混成競技を始めるのが少し遅かったというのもあり
だんだん様々な技術をつかみかけてきたなという所で
インターハイ路線の試合が始まってしまい不完全燃焼した
感じで高校の陸上生活が終わってしまいました。
ですが、陸上の練習はしんどいしやらないと結果はでないので
大学では陸上をせずに楽しく遊んですごそうと思っていました。
しかし、陸上を好きという気持ちは変わらず大学では高校の時の
かりをかえし一花咲かせようと思い大学でも陸上を続けました。

関西大学には素晴らしい監督、コーチ、先輩方がいらっしゃるので
指導していただいたり、見て学んだり聞いたりして
競技力を向上させ、全カレにでられるようにがんばっていきたいと思います!

次は4回生の短短パートで元主将の辰巳さんです!よろしくお願いします!

2013/10/16(水) はじめまして
はじめまして!
富山県立高岡高校から来ました可西教秀です。

入部から半年が経過して少しずつですが部の雰囲気に慣れてきました。入部してよかったと思ったことは、投擲ブロックには今まで出会ったことのない強い先輩たちがいることです。富山県のレベルで競技していた自分にとっては先輩方は憧れのような存在で毎日の練習で常に刺激を受けております。

私は砲丸投げをさせていただいていますが、入部当初は長距離の選手と間違われるほど細く、今シーズンはウエイトに励んでいます。その成果もあり、記録は決して順調とは言えませんが伸びてきています。今シーズン最後の試合である関法戦で納得のいく投げをして気持ちよく冬季練習に入れるように頑張ります。

次は混成の寺内くんです。

2013/10/15(火) はじめまして
初めまして、宮田くんのあごに硬球をぶつけてしまった枡谷です。
ここだけの話 宮田くんが取りそこねただけです。

私は大阪府の泉北高校から来ました!やり投げをはじめたのは高校からです。高校ではひとり黙々と投げていました。大学の練習は2月頃からすこしずつ参加させていただいていましたが、高校の時とは違って一緒に練習する人が多くてとても楽しいです(^^) みんな言っていますが、関西大学はは 本当に素晴らしいコーチの方々をはじめ、先輩方や同期のみんな、また最高の設備の中で、充実した練習ができます☆

この最高の環境を与えていただいている以上、結果を出さないわけにはいきません!めざすは全カレ入賞!

つぎは富山から来た砲丸選手、可西くんです!

2013/10/14(月) はじめまして!
はじめまして!関西大学北陽高校からきましたお金をとっても愛する宮田弘輝です。

跳躍パートで三段跳びをさしてもらっています!
私は、中学の頃から陸上を始めて今で7年目となっており、三段跳びは、中学2年からやりはじめています。今でも技術不足でキレイに跳ぶことはできていませんが、関大には、素晴らしいコーチの方々や、全国で活躍されている先輩方、一緒に切磋琢磨してくれる同期、関大の素晴らしい設備などの環境があるので、確実に実力をつけることができると思います!

私は、今年の2月に踵を怪我してしまいました。それのせいで2月、3月の間に練習をすることができませんでした。その期間にライバル達は、めきめきと実力を伸ばしていって大きな差をつけられました。また、先日行われた国体では、高校新記録をだして高校生初の16mを跳ばれてしまい非常に悔しい思いをしました。このような悔しい思いをしないように怪我には、注意を払い練習していきたいです!

今シーズンは、まだベストを出すことができておらず情けない結果しかありません。なので、今度の土曜日にある日本ジュニアでは、今年1番の跳躍をみせれるようにして、結果を残せれるように頑張りたいです!

次は、私のアゴにボールをぶつけれるほどのコントロールを持つ桝谷さんです。

2013/10/13(日) はじめまして!
どうも、はじめまして!サッカーを専門としております一回生の眞部敏郎です。 香川県の高松北高校出身です。
私は生まれてこのかたサッカー一筋で頑張らせていただいており、今ではサッカーと言えばメッシ、クリロナ、敏郎と言われるまでになりました。また、私がパート長になった暁にゎ、週5でサッカーアップを入れようと思っています。



と冗談はさておき、本当は跳躍パート一回生で専門は棒高跳びをやらせていただいています。陸上競技は7年間続けており、棒高跳びは中学生のころからやらせてもらっています。関大の陸上競技部では、素晴らしいコーチの方々や全国で活躍されている先輩、同期に恵まれてとても良い環境で練習ができています。このレベルの高い環境の中で練習できることに感謝し、日々精進していきたいと思います。
大学では、全カレ優勝を目標にかかげ日々練習していきたいです。まだまだこの目標には程遠いですが4年間よろしくお願いします。


次は、お金のためならなんでもする問題児の宮田くんです。

2013/10/12(土) はじめまして
はじめまして。
跳躍パート一回の堀一槻です。
関西大学北陽高校出身で走り高跳びを専門にやらせてもらっています。

私は中学から陸上を始めかれこれ7年目になりますが
目立つような成績も残すことができていません。
大学で陸上を続けるかどうか悩みましたがこのままで終われないと思い
続けることを決意しました。
しかし入部前の2月に踏み切り足の足首を怪我し
それが原因で、ほかにも数箇所怪我をしました。
今シーズンは数回試合に出場しましたが、記録が出るはずもなく、ただただ怪我を悪化させてしまい一年を棒に振る結果となりました。
同じ同期のメンバーがすこしずつ結果を残していく中、焦りを感じますが、今は怪我を治すことを第一に考え来年に向けて練習を積みたいと思います。
そして怪我がなおれば専門である走り高跳びだけでなく
色んな種目に挑戦してみたいとも考えています。
恐らく陸上ができるのは学生の間までなので
残りの陸上生活を楽しみ、できれば結果も残していきたいです。

次は、サッカーが専門の問題児眞鍋くんです。

2013/10/11(金) はじめまして!
はじめまして!
跳躍パート1回生の渕上英紀です。大阪の刀根山高校出身です。主に走幅跳をやらせてもらっています。
先輩からジョイに似てると言われたことがきっかけで、皆さんからはジョイと呼ばれています(笑)

関大陸上部に入部してから、もう半年になります。すばらしいコーチの方々や先輩、同期に恵まれたおかげで、楽しく充実した環境のなかで練習させてもらってます。関大での練習は為になることばかりです。自分の知らない技術をたくさん教えていただき、毎日力をつけていることを実感しています。
他の跳躍メンバーの方と比べると、自分はまだまだ未熟者で、記録もかなり劣っています。高校でも全く結果を残せていません。そんな未熟な自分ですが、毎日の一つ一つの練習や動きを大事にし、いつか皆さんに追いつけるように頑張ります!そして、大学での最終目標は全カレ入賞です!今の自分では絶対に無理な目標ですが、日々の努力を継続し、少しずつ目標実現へと近づいていこうと思います!4年間よろしくお願いします!

次は実は自分と同じ中学出身の堀一槻君です。よろしくー!

2013/10/10(木) はじめまして!
こんにちは!跳躍パート一回の畳野美古都です。
石川県の星稜高校出身です。

入部してから、あっという間に半年が経ちました。入部当初は、環境に馴染めるかとても心配でしたが、コーチや先輩、同期に恵まれ、楽しく部活をすることが出来ています。
今シーズンも残りわずかとなり、私は来週の日本ジュニアで最後になります。
私は今年、まだ一度も納得のいくジャンプをしていません。しかし、もう日がなく、焦っても仕方がないので、少しでも良い結果で終われるようベストを尽くそうと思います。

そして、応援して下さっている方、とくに県外で陸上を続けさせてくれて、どんなに遠くても応援に来てくれる親に感謝し、その方々を笑顔に出来る選手になっていきます。

次は芸能人のジョイに似ていることからみんなにそう呼ばれている渕上君です。よろしく!

2013/10/09(水) はじめまして(^O^)
はじめまして。跳躍パート一回の高橋花梨です。
出身高校は大阪府立大塚高校です。
私は高槻キャンパスなので、学校が始まると平日の練習が遅くなり人数が少ない練習で寂しいです(>_<)

高校時代から学校生活、練習環境など、全てが変わり最初は環境になれることで精一杯でした。最近はやっと慣れてきて、心にも余裕ができてきました。

私は大学で陸上を続けるか迷っていたのですが、高校では何ひとつ結果を残すことができなく、お世話になった方々に結果で恩返しをすることができなかったので、恩返しをしてから終わりたい!と思い続けることにしました。今シーズンは怪我が続き、なかなか思うように練習を積むことができず試合でも良い記録が出ず、悔しいシーズンとなりました。
今の私は基礎体力を高めて怪我をしない体を作り、継続した練習をすることが必要です。なので今年の冬季はしっかりと練習を積み、来シーズンは今シーズンの悔しさを晴らせるようにしていきたいです。

つぎは大学から三段跳をはじめて、すぐに12mを跳んだスーパージャンパーの畳野みことです\(^o^)/

2013/10/08(火) はじめまして!
はじめまして!!
黒土君から紹介預かりました高橋直矢です。
出身はみかんで有名な愛媛県にある済美高校です(^^)
関西大学には姉と二代でお世話になります。

僕は小学4年から現在まで、つまり9年間陸上を続けているわけですが、怪我が多く伸び悩む時期が多くありました。結果、高校3年は思い描いていた目標に届かず、後悔しました。その後悔が少しでも報われるように大学でも陸上を続けようと思い、今にあたります。

夏休みも終え、入学してはや5ヶ月が経過しました。新しい環境にだいぶ慣れてきましたが、素晴らしい先輩方や個性豊かな仲の良い同期との練習には未だ多くの刺激を感じており、そのような恵まれた環境の中での練習は毎日少しずつ成長できていると実感しています。競技面においても精神面においてもまだまだ未熟な僕ですが、目標は全カレ入賞!そのためにまずは先輩方に少しでも追いつけるように練習をしっかりと取り組み、日々精進します。高校1,2年時によく怪我をしたり、見た目によらずすぐに風邪を引いていたのでそこだけ注意します(^^;)大学での四年間は悔いが残らないよう、一分一秒を大切にしていきます。4年間よろしくお願いします!

次は高橋繋がりで高橋花梨ちゃんです!
よろしく!

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.