関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年11月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2013/11/20(水) こんばんは
こんばんは。夜分遅くの更新となり申し訳ありません。
跳躍パート4回の青木一将です。

ここ数日で急に冷え込んできましたね。そのせいか最近ちょっと風邪気味です。
皆様も体調には気をつけてお過ごしください。

さて、私は夏に引退させてもらい現在は卒論に追われる日々を過ごしています。
やはり、陸上競技から離れて生活すると改めて自分の中でどれほど陸上が大きな存在だったかを感じますね。

ここで軽く大学での競技生活を振り返らせてもらいたいと思います。
私の競技生活を一言で表すと、悔しいという思いの強い4年間だったかもしれません。
というのも、私は怪我、怪我、怪我&怪我といったように相次いで怪我をしてしまい、
シーズンを通して満足いくような練習が出来たという年がなかったと思うからです。
しかし結果として、その悔しさをバネに練習に望むことも出来たのではとも思っていますし、
これが自分の最後の競技生活だったと納得もしています。

また、怪我が多かったからといって陸上が嫌いになることはありませんでした。
それは、怪我から復帰するたびに、陸上の楽しさ・面白さを身をもって感じることが出来たからです。
少しおかしな表現かもしれませんが、怪我したことによって余計に陸上の素晴らしさを感じれたのではと思います。
(怪我は決して良いものではありませんが・・・。)

後輩の皆さんはまだまだ陸上を続けられると思います。
引退したとき、競技生活を振り返ってどの様に感じるかはまだ想像できないと思います。
けれども、そのときに自分の満足のいく・納得のいく競技人生だったと
胸を張って言えるようなものを目指していってくれたら嬉しく思います。

最後になりますが、
今まで支えてくださった、監督、コーチ、同期のみんなや後輩には本当に感謝しています。
みなさんの支えがあったからこそここまでやってこれたと思っています。
本当にありがとうございました!


次は、みやうちー!!よろしくーー!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.