関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/01/21 コロナがまた増えてきました、、、
2022/01/20 ハーフマラソンにむけて
2022/01/19 できることをしっかりする
2022/01/18 うぁぁぁ か・・・寒気が日本列島を練り歩いている
2022/01/17 故に頑張る

直接移動: 20221 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2013/02/28(木) 長いようでとても短い…
おはようございます!
一日遅れてしまって申し訳ありません。
中距離パート(過去形)の寺岡広大です。
さて、正真正銘これが最後の部員日記となりそうですね。
先日、追い出しコンパで追い出されてしまったので少し複雑では
ありますが……

思い返せば、こんなに居心地のいいクラブ、パートはなかったな、と思っています!
勉強が嫌いな僕も、部活があるから頑張れた、なんてこともあったりしました(笑)
やっぱりチームの雰囲気っていうのは大事だなと痛感した四年間でした!!
僕は、入学した頃から先輩、同期に恵まれていました。
一年経てば、個性の強い後輩たちも入り、より一層にぎやかになって、
練習するのが楽しくて仕方なかったです!

僕ら中長距離は、練習時間、場所が違ったりして
あまり他のパートの人たちと関わる機会が多くはなかったけど、それでも絡んできてくれた人たちに本当にありがとうと言いたいです。

四年間、本当に本当にあっという間でした。
この部員日記を書きながら思い出にふけっています。
後輩のみなさん、四年間という限られた時間をいかに充実させるかは自分自身にかかっています。
卒業する頃に、後悔や自責の念を残さないためにも、「今」を全力で生きてください!
忙しかったり、疲れてたり、しんどかったり、逃げる言い訳なんていくらでもあります。いつでもできます。
そこを堪えて向上心を持って頑張ってください!
僕自身、半分以上が後悔しっぱなしでした。
言い出したらキリがありませんが、とにかく今の自分にできる最善を尽くしてほしいと思います。

最後になりますが、四年間ご支援くださった監督、コーチ、OBの皆さま、未熟な僕を見捨てずに指導してくださり本当にありがとうございました。

中長の後輩、同期のみんな、副主将としてもパート長としても、何も残せずにごめんな。ただ、みんなと走ってるのが本当に楽しくて一番充実してた!ありがとう!本当にありがとう。
また飲みにでも行きましょう(笑)

関西大学陸上競技部で陸上競技ができて、幸せでした!!

長くなりました、この辺で終わりにします。
文章にまとまりがなくてすみません。

次は藤井くん、よろしく!

2013/02/26(火) 4年間ありがとうございました!
跳躍パートの大島です。

最後の部員日記になってしまいました・・・
やっぱ伝えておきたいことは「ありがとう」ってことですね!

私の陸上人生はほんとうにたくさんの人に支えられながら、助けられながら成り立ってました。
なかでも関大陸上部には本当にお世話になりました。
追いコンでも長々と話してしまいましたが、自分が望んでいた以上の結果が出せたのは関大で出会えたコーチ、先輩、後輩、そして同期のみんなのおかげです!!
ありがとうございました!

人一倍しんどいことが嫌いでめんどくさがりの私がこんなに頑張れたのは楽しかったからで、
しんどい練習でも楽しいと思えたのは関大陸上部が大好きだったからです!
いつの間にかグランド=ホームになってました!笑
ほんとみんな大好きぃ♪

良い話とかはできないので・・・
こんな感じで終わらせてもらいまぁす!
何回も言うけどありがとうございました!!!!

次はこーだい!
お願いします!

2013/02/25(月) 「感謝」
部員日記遅れてすいません。
このところ卒業研究発表と卒論とに追われていました。
じゅんじゅんこと河合です。
こうやって紹介されて日記書くのも最後なんですね…

今年は一年研究が忙しく
まともに部活に足を運べずに
申し訳なく感じていました。

その研究もなかなか思うように結果がでず
この時期まで研究をする羽目になり
なんで理系に来たんやろう?
ってしんどいおもいもしました!笑
でもそんな中で追いコンでも話しましたが
努力してもなかなかうまくいかない、、、
っていう感覚が少し思い出せた気がします。

おかげさまで先日その卒研発表も終わり
無事卒業は迎えることができそうです♪
それもこれもいろいろな支えがあったからだと思います。
時には成績が振るわないこともありましたが
それでも部活を続けさせてくれた両親
マネージャーとしていろいろと気を使って
時には食事などに連れて行っていただいた
OBの先輩やコーチの方々
他愛もない話やいろいろな話をしてきた部員の皆さん。。。
あげ出すときりがないですが
いろいろな人に感謝ですね。

これからもいろいろ大変なこともあると思いますが
感謝の気持ちを忘れずに頑張ります。
4年間ありがとうございました。

まとまりない文章ですいません。
遅くなったけど次ゎ
4年間お疲れ様!あかなおねがいね♪

2013/02/21(木) 最後の部員日記( ; _ ; )/~~~
こんにちは、短長の北方希実です(o・ω・o)ノ


突然ですが、私の三大後悔は
・ベスト更新出来なかったこと
・部に貢献出来なかったこと
・お世話になった先生方に恩返し出来なかったこと

です。こう挙げてみると、改めて・・この4年間私は何をしていたんでしょう。

陸上部に私の存在価値なんて無いと思い、一時期は退部することを考えていました。昔からの夢だった留学を決断出来たのも、この思いが背景にあったことは事実です。
しかし原田コーチに相談した際に仰って下さった言葉と、部員の皆さんの存在が私を支えてくれ、無事?引退することが出来ました。退部と引退は全然違うと仰っていた意味がようやく分かりました。ありがとうございました。

また就活中はレアキャラ化していたにも関わらず、慕ってくれた後輩ちゃんも居てくれて、本当に嬉しかったです(´∀`*)何も先輩らしいことしてあげれなかったのに仲良くしてくれてありがとう。(おいおい、仲良しクラブじゃないぞ!って思われるかもしれませんが今だけお許し下さい。)

そんな私も今春から社会人になります。今まで周囲の方々に助けられてきた分、独り立ちはとても心細いですが、次こそは周囲の期待に応えられるように何事にも全力で取り組んでいきたいと思います!目指せクールビューティーな出来るOL!!笑


と決意表明させて頂いたことですし、最後に後輩の皆さんへ。

私みたいに最後の部員日記で後悔の念を述べなくて済むように、競技にろ就活にしろ、何にしろ周りの目は気にせず、自分が納得いくまで取り組んでみて下さい。サラッと書きましたが、なかなか難しいことだと思います。でもこれが出来た方は、きっと少なからず後悔は無いはずです。違うかな、、?

あれ、良いこと言って終わるはずだったのに・・まあいいか!これも私らしさってことで。笑
最後になりましたが監督、コーチ、OB会の方々、先輩方、同期・後輩の皆さん、本当にお世話になりました。
追いコンでも述べた通り、関西大学で多くの人に出会え、素晴らしい環境で最後まで競技を続けることができ、感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございました(o^^o)

では次は学業も陸上も頑張っていたじゅんじゅんです。よろしくね〜♪♪

2013/02/20(水) 「ありがとうございました」って言いたい笑
短短パート4回生の藤本裕士です。英語なんて嫌いです笑。

タイトルにも書きましたが、本来大学で4年を過ごすと卒業というものが来て、また遊びに来るからね〜とか言いながら涙あり笑いありでみんなの前から消えていくのですが、私にはどうも自分がそうしているのが見えてきません(白目)。

まあ私としてはちょっとぐらい出遅れてもまったく問題ないと思っているのでそこまで深刻には考えていませんが、親からするとそれこそ白目寸前みたいなので、なんとか卒業したいなと思っています。

ということで、もしものときのために言っておきます。
これからもよろしくね!

それではこの辺で。
次はクールビューティーな北方さんです!英語を使える人は好きですよ!

2013/02/19(火) 4年間ありがとうございました
投てきパート4回生、反面教師担当の蕨雄司です。前回が最後だと思っていたので、なにを書こうか迷います。

4年間を振り返ると、色々なことがあってここには書けないぐらい様々なことがありました。

言いたいことは先日の追いコンで伝えましたし、みんなもいろいろと言ってくれていたので簡単に終わります。

今までありがとうございました。

次は留年濃厚と噂されているひろしです。よろしくー!

2013/02/18(月) 四年間ありがとうございました。
こんばんは。
跳躍パート四回生、イケメン(苦笑)との紹介を受けました佐伯です。

前回が最後の部員日記かと思っていましたが、もう一回回ってきました本当に最後の部員日記です。

四年間、陸上を通じて私と関わって下さった全ての方に感謝します。
本当にありがとうございました。

四年間はあっという間です。
一回生として入学してすぐに大阪・関西インカレに出させて頂きましたが、うまくを出せぬまま怪我をして気付いたらもう春。
後輩もでき、意気込んで記録もそこそこ伸びてきたが決定打がなく、あと一歩に苦しんだ二回生。
三回生ではパート長も任され、秋にはようやく全カレ標準を突破、来年シーズンへの光が射した。
ついに迎えた最終学年。相変わらず怪我には悩まされ続けたが、なんとか全カレへの思いを胸に、隠れながらも(?)夜に1人グランドに向かい練習したりした。
全カレでは入賞は逃したが、一回生のとき全カレ応援に行って夢見たこの国立競技場に、自分の足で立てたことが本当に嬉しかった。

ついつい自分のことを語ってしまいました。
最後に国立競技場のピットに立てたことは幸せですし、自分の中で誇りに思います。
13年間の陸上競技、悔いはありますが楽しみ尽くしました。

今までありがとうございました。

私自身はまだ来年も関大に在籍していますので、たまに練習や試合を覗かせてもらうこともあるかもしれません。
その時はよろしくお願いします。

次は追いコンで最も目立っていた気がするような気がする蕨です。お願いします。

2013/02/17(日) 4年間ありがとうございました(*^^*)
お疲れ様です!
4回生現役マネージャー「さっちゃん」こと佐々木恵美です。
武田監督からはそう呼ばれています笑
ありがたいことですm(__)m

さてさて、ついに自分にも最後の部員日記が回ってきたかと思うと寂しいものですね。
マネージャーという仕事を改めて振り返ってみると、特に多くの人たちと関わるお仕事ということもあり、たくさんの貴重な体験とともに監督・コーチ陣をはじめOBの方々には大変お世話になりました。
そして同期のみんなや、追い出されてもなお通い続けるこの私を温かい(?)目で見てくれる後輩たちにも「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。
卒業までの間まだもう少し居座り続けると思うので、よろしくお願いします笑

ここで私の中でマネージャーとして大切にしていたことを一つ。
それは良い意味で「期待を裏切る」こと。
選手のためを思って行動することはもちろんそうですが、マネージャーだって人なので先を完全に見通すことはできません。でも、相手がこう思ってそうだなあとかこれをしてあげれば喜ぶかもしれないとか+αのサプライズ的な感覚でちょっと先の事考えてみる=相手の「期待以上」の行動を心掛けてみると相手にも、そして自分の経験としてもいい結果に働くと思います。
ここにきて偉そうなことをとやかく言うつもりはありませんが、後輩たちには+αの力を信じてこれからも頑張ってほしいです!!

4年間本当にありがとうございました。

では、先日の追いコンでは後輩の前で素敵な熱い思いを語って最後までイケメンぶりを発揮していた佐伯くん!
部員日記でもまだまだ熱弁披露してくださーい♪

2013/02/15(金) ありがとうございました!
某コンビニでのエクセレントスタッフに選ばれました神田早妃です。
全国10万人のスタッフの中の優秀な100人の中に入ることができました。
レジの早打ち、最高の笑顔は誰にも負けません(笑)
私事はさておき…
先日追いコンがありついに追い出されてしまいました。
あの場では感極まって自分の思いを伝えることができませんでしたので
この場をお借りしたいと思います。

一言で言えば“感謝”
けどその一言にたくさんの思いがあります。


いつも陰ながら私達を支えて下さった監督、コーチ、OB、OGの皆様。
練習や試合などを見に来て下さりありがとうございました。
いつも結果や体調など気にかけて下さり本当に感謝です。

小松先生
ご指導してくださりありがとうございました。
どんなに遠くても必ず試合に付き添ってくれ的確にアドバイスをしてくださりいつも心強かったです。
本当にありがとうございました。

翔くん
半強制的にパート長になってもらって嫌な思いいっぱいさせてほんまごめん!
けど翔くんやったからついていったし支え合いながら練習もできたと思う!
一年間パート長した翔くんはとっても成長したなと上からですみません。
全カレ一緒に行けてほんまよかった!
これから授業しっかり頑張るんやで!笑
ありがとう!!

こばやん
本部の仕事引き受けてくれて競技との両立大変やったのに文句も言わずやってくれていつも感謝してました!
限られた練習時間の中でしっかり練習して個人選手権で6位入賞!ほんま自分のことのように喜びました!
ムードメーカーこばやんに何度笑顔にさせてもらったか(笑)
ありがとう!

ひがちゃん
いつも怪我に悩まされてて心配な時多々あったけど最後の年に大ベストやってほんま嬉しかった!
自分では遅すぎたとか言ってたけど終わりよければすべてよし!
これからも自信持って体を大事に!何事も前向きに頑張ってね!
ありがとう!

海斗
学連という大変な役職について競技よりも仕事を優先しなあかんときばっかりやって…
時間ができたら練習来てみんな巻き込んでメニューしてたなぁと印象的(笑)
身体の繊細なとこまで考えて練習してた海斗を尊敬してました。
これから海外生活絶対大変やろけど持ち前のマイペースさで乗り越えてってください
ありがとう!

まなちゃん
色んな事情あって競技続けることできんかったけど
一緒に過ごした時間楽しかった!しんどそうでも余裕さが滲み出ててとっても大きな存在でした。
いつかの集まりでもっと一緒にしたかったと言ったまなちゃんの顔が忘れられへん。その気持ちはみんな一緒やったよ!
練習一緒にした時間は短かったけどほんまありがとう!

千尋
いつも試合に付き添ってくれて自分の競技があっても私を心配して気にかけてくれて何度助けられたか!
千尋に何回抱えてもらったか覚えてないくらいお世話になりました!
大怪我して競技見るのも試合見るのも辛いはずやのに笑顔でアドバイスくれて付き添ってくれてありがとう。
これから無理せず身体大事にしてね!
ありがとう!

明奈
高校生の時から合同合宿で一緒に練習してたね!大学入ってまずそのこと話したの今でも覚えてる!
結構無理やり七種させて嫌やと言いながらも一緒に競技してくれてほんま嬉しかったです。
無茶する私を常に心配してくれてちょっとした変化に気づいてくれて声かけてくれる素晴らしい相方です。
努力と言う言葉が一番似合うのが明奈!最後に一緒に全カレ出れてほんまよかった!
良き相方、良き仲間、良きライバルでした!
ありがとう!

なお
いつも笑顔で頼れるお姉さん!
自分のことで大変な時でもいつもそっと寄り添ってくれて何度も手を差し伸べてくれたね!なおに何回助けられたか!
いつも楽しそうに練習してる姿見て元気貰ってました!
そんな元気なパワフルなお!辛い時、苦しい時は無理せんでいいからね!いつでも帰っておいで!
ありがとう!

跳躍パート
後輩達はほんまいい子ばっかで個性豊か。やるときはやる、それが跳躍パート!
頼んない先輩やのに練習の質問とかしにきてくれて
先輩らしいこと1つもできませんでしたがほんまありがとう!

同期のみんな
群れない集団。個々の目的が一緒なら集まる。なんだかんだ仲良し、なんとも変わった学年(笑)
けど楽しむ時はみんなで楽しんで、やるときはやって切り替え素晴らしい学年でした!
これからバラバラになってまうけどたまには集まろう!ありがとう!

後輩の皆様
パート違っても仲良くしてくれ、練習お邪魔しても快く受け入れてくれほんまみんな優しい後輩達。
話せてない後輩まだいるんかな?卒業までにみんなと一言でも良いからお話できたらいいなと思います!ありがとう!

お父さん、お母さん
突然家を飛び出してごめんなさい。
何も言わないでずっと応援してくれてありがとう。
陸上生活13年間どの大会も応援に来てくれサポートしてくれて本当ありがとう。
迷惑ばっかりかけて、心配ばっかりかけて本当にごめんなさい。
ここまで陸上やってこれたのは2人のおかげです。
これ以上迷惑も、心配もかけたくないけどやっぱり陸上が大好きで、どんだけ怪我して辛くても陸上が大好きで、
体が保たないからもうやめると決心したけどもう少し続けたいと思います。
心配も迷惑もいっぱいかけてしまうけどわがままをお許し下さい。


長々と失礼致しましたm(_ _)m
みんなのように素晴らしい言葉を後輩に送れるような人間でないので感謝を綴らせて頂きました。
直接言うのも直接メール送るのも恥ずかしいですし、このような場を借りないと照れ臭くて言えない不器用な人間なのでご了承下さいm(_ _)m
本当は全員に感謝の言葉を綴りたいのですがこれ以上長くなってしまうとクレームが来そうなので…笑

神田早妃と出会ってくれた全ての皆様!本当にありがとうございました!!

お次はこれからも関大の名を背負ってくれるよっしー
熱い言葉期待してるぜ!!

2013/02/13(水) ありがとうございました!
こんばんは
跳躍パート4回生の山本です。

ついに卒業ですね。
4年間あっという間でした。

この4年間は色々な経験ができ、すごく充実していました。
これも、周りの方々が暖かく見守って下さったおかげです。
ありがとうございます。

卒業後は就職はせず、当分の間はフリーターとしていろんなことに挑戦していこうと思っています。

お金を貯めて、ワーホリをしたりバックパッカーになっていろんな所に旅に出る予定です( ̄▽ ̄)

まずはカナダ行って、次フランスかなーと( ̄▽ ̄)笑

まあ、一度きりの人生なんでね。
これからもとことん自由に生きていきます( ´ ▽ ` )ノ

野垂れ死んだら野垂れ死んだでそんな人生もありかなと(できれば避けたいですが笑)

自分の中に留めてたら意志が弱まってしまいそうなので書いてみました( ̄▽ ̄)


この先、生きていく上で何度も行き詰まることがあると思います。
ですがそういったことを恐れてなにもやらなければ後悔が募っていってしまいます。
一度きりの人生なので少しでも悔いを減らし、充実した生活を過ごしていけるよう努力します( ̄▽ ̄)

同期や後輩のみんなも、それぞれの生き方で後悔が残らんようにがんばって下さい(・ω・)ノ

以上です。
今まで本当にありがとうございました!


次はエクセレントスタッフ?のかんちゃんです。
よろしく!

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.