関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年4月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/01/21 コロナがまた増えてきました、、、
2022/01/20 ハーフマラソンにむけて
2022/01/19 できることをしっかりする
2022/01/18 うぁぁぁ か・・・寒気が日本列島を練り歩いている
2022/01/17 故に頑張る

直接移動: 20221 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2013/04/29(月) こんにちわ!
こんにちわ、短長パート四回生の喜多亜伊画です。
宮内くん忘れないでよ僕のこと、、
気付けば自分ももう4回生になり残すところ後一年となりました。
振り返れば自分はいい加減な事ばかりし、迷惑ばかりみなさんにかけてきました。本当に申し訳ありませんでした。
私は仲間のみんなや環境に本当に恵まれ誰よりも幸せな大学生活を送れたと心から思います。
残り少ない学生生活ですが、自分はやはり陸上競技が好きなので悔いの残らないよう終わりたいとおもいます。
こんな私ですが今後ともよろしくお願いします!
次は今季も絶好調小室くんです!!
よろしく( ´ ▽ ` )ノ

2013/04/28(日) こんにちは。
こんにちは。跳躍パート4回生の宮内翔吾です。
僕が星なら青木君は皆を明るく照らしてくれる太陽だよ。笑
新学期が始まり新しい仲間も増え、毎日楽しく練習ができています。
陸上と向き合いながらの生活は高校の部活の延長のようで、決して大学生らしい自由な生活はおくれなかったかもしれませんが、同じ目標をもった大切な友達と出会うことができました。
今は陸上部に入って本当によかったなと感じています。
怪我で思うように練習できなかった時期もありましたが、今年が最後の年になると思うので、パート長の海岬が作ったメニューでベストを出して終わりたいです。
今まで引っ張っていってくれて本当にありがとうございました(^^)
あっ、あやとー!関カレ一緒にベスト出そなーーー!!!

今日は日頃のストレスをエネルギーに変えて楽しみましょねー!!!w

次は……誰やったっけ?
の喜多亜伊画です!!
よろしく〜

2013/04/27(土) こんばんは
こんばんは!跳躍パート4回の青木一将です!

もうそろそろ4月も終わろうとしていますね。
けれど、自分が4回生になって、陸上ラストシーズンに入ってるということが、まだ余り実感できていない状況です。

ふと思い出してみると、新入生として関西大学の陸上競技部に入った頃のことがとても最近のように感じてしまいます。
まだ関大陸上部に入ったばかりで、右も左もよく分からないような状態でした。
でもそんな時に漠然と感じていたことは、関大陸上部の先輩方は記録だけでなく人間的にも
とても素晴らしい方々がたくさんおられる部だなということでした。
あれから3年経ち、僕たちが関大陸上部を引っ張っていく立場となりましたが、
今年入ってきた新入生の皆さんからも、同じように思ってもらえるような陸上部になれていれば嬉しく思います。

さて、僕自身のことですが、昨年から怪我が相次ぎ冬期練習を満足にこなせたとは言い難い状況です。
ですが、最後に悔いの残らないように記録を狙うのはもちろんですが、
全力でやり切ったシーズンだったと胸をはって言えるようなシーズンとしたいと思います。


最後に、梶屋君一年間パート長お疲れ様でした!
あと跳躍のみんな、ラストシーズン一緒に頑張ろな!!

次は、4回生幅跳びの星、宮内君です!
よろしくお願いします!

2013/04/26(金) なし
こんにちは。跳躍パート4回生の梶屋海岬です。
あやと、嬉しい言葉をありがとう!そういってもらえると
本当に本当に嬉しいです!!何度も読み返してます。
パート長を務めてもう1年経ったと今言われて実感しました。
前パート長佐伯さんに、絶対パート長はやりたくないとダダをこねた1年前が懐かしいです。

おかくんの日記にもありましたが、僕も陸上が好きだと最近改めて感じています。当たり前のようにあると気づかないものですが、失いそうになると実感するものですね。まだまだ関大陸上部跳躍パートで練習がしたいです。新1回生もいい子たちばかりで余計そう思ってしまいます。
そして、まだまだ陸上したいなーと思うとともにもう一つ、母にこんな立派な体に産んでもらっておきながら、大学に入ってからというもの陸上ではなに一つ恩返しができなくて、負担ばかりかけ本当に申し訳なく思っています。
せめてあと1年早く気づければと思いますが、今だからしか気づけないことなんですかね。

最後に、跳躍パートのみんな1年間ついてきてくれてありがとう!
楽しかったです!

次は青木!
これから一緒に頑張ろー!
ではどーぞっ!

2013/04/25(木) 楽しく精一杯に!
こんにちは!!跳躍パート4回生の岡礼人です!
嬉しい紹介をいただきました。前原くんありがとう!今年は期待していてください!
成長したとき他の選手からも喜んでもらえる、そんな選手になりたいものですね。

さてさて新学期が始まりひと月近く経とうとしていますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。時が経つのは早いもので、僕はというともう4回生になってしまいました。
この学年になってしまうと、これからのすべての行事に「最後の」という言葉がついてきますよね。そう考え始めると、残り少ない学生生活での出来事、友達や後輩たちとの些細なやり取りでさえとても大切なことに思えて、以前よりも毎日が楽しく感じはじめました!もちろん陸上競技も以前よりもっと楽しくなり、自分自身成長できている気がします!
「好きこそ物の上手なれ」とはよく言ったものですね。情けないことに4回生になって気づいたことですが(笑)
しかし陸上が好きだと気づけたこと、引退する前でよかったと思っています。

話が前後しましたが、残り少ない競技生活、毎日毎日を全力で過ごしていきたいと思います!
部を去るときに「関大の陸上部でよかった。」と思えるように!練習も試合も楽しみます!

言いたいことは山ほどあるのですが、最後に一言!
この一年間通して跳躍パートのみんなが、関大のみんながいっぱいベスト更新、成長できますように!!
僕からは以上です。

次は跳躍パート長のかじやみさき!
1年間パート長ありがとう。ついてきて良かった!
ではよろしくお願いしますっ!

2013/04/24(水) 関カレですね-( ´∀`)

混成パート四回生の前原です!
ちなみにイケメンではないです(笑)

今日はハーフマラソンでした!
走った選手の皆さん、応援に行った皆さん
雨の中お疲れさまでした!


この春から混成パートにも
新たに2名の新入生が入ってくれて
毎日楽しく笑顔で練習できています!

自分自身としましては、先日行われた大阪インカレで
ベストを更新することができ、
幸先の良いスタートが切れたなと感じています。
また、就職活動の方も、4月上旬に
第一志望の企業から内定をいただけたので、
今は陸上に全力で打ち込めています。

しかし、1つだけ悩みがあります!
新入生が多すぎて覚えきれないことです!笑
今いる部員とは全員話したことがあるんですが、
新入生はまだまだ話したことない人ばっかりなんで
話しましょう!笑

卒業するまでに全員と話したいので
僕からも積極的に話しかけていきますが、
皆さんも話しかけてきてください!笑

せっかく同じ陸上部でやるんやから
そういう出会いは大事にしたいんで
よろしくお願いします!笑


二週間後はもう関カレですね!
最後の関カレって考えるとちょっと寂しいですが、
混成パートのメンバーと共に、
頑張りたいと思います!笑

混成競技は
皆さんの応援が本当に力になりますので
よろしくお願いします!
特に最後の1500mは
全力で応援していただけたら
とても嬉しいです(笑)


僕も他種目の応援は全力を尽くします!
皆で良い結果勝ち取りましょう( ´∀`)


ではではこの辺で終わっときます!

次は岡くんです!
今年こそ15m跳んでや(^-^)v
ほんまに岡の15mジャンプ見たいです!
よろしくお願いしまーす!

2013/04/23(火) さくら咲いたら4回生!
こんにちは!!10000m競歩をさせていただいてる4回生の山岸さくらです!
はじめに、部員日記が遅れてしまい申し訳ありませんでした(>_<)

さて、春の日差しが心地よい季節となりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうかo(^▽^)o?
陸上競技のほうは、ついにトラックシーズンに突入しました(((o(*゜▽゜*)o)))!
そしてわたし自身、4回生ということで、いよいよ陸上ラストイヤーが始まったな‥(>_<)と実感しております(笑)
これから始まる一つ一つの大会を大切にし、大好きな陸上競技を心から楽しみたいと思いますo(^▽^)o!

話しは変わりますが‥
私の大学での陸上競技生活において、大きなターニングポイントは、1回生の冬に小松先生に競歩の外部コーチを紹介していただときです。
私は、それまでは長距離パートに所属させていただき、練習をしていました。
しかし、高校で完全燃焼してしまい、やる気が起きず、練習に全く身が入りませんでした。
どんな練習をしても楽しくないし、目標も特にない‥。
陸上やめちゃって、キャンパスライフ楽しみたいなー。
なんてことも思ったりしていました。
しかし、そんなある日、小松先生が「本当に楽しくなさそうな顔してるなー!自分の好きな競歩をもっと頑張ってみたら?コーチ紹介したるわー!」と声をかけて下さいました。
わたしは、そんな顔してたのかと少しおどろきましたが、このままの自分ではいけないと思い、外部コーチに競歩を教えていただくことにきめました。
それから、外部コーチのところで練習させていただくようになり、わたしの陸上競技人生が一気に明るく、楽しくなりました。それまで忘れていた、純粋に陸上を楽しむきもちを思い出すことことがてきました!
そして競歩の練習を本気で取り組むうちに、全日本インカレで入賞したい!○○分を切りたい!という目標ができました。

わたしはこの経験を通して、自分を変えるタイミングやチャンスは、実はそこら中にたくさん転がっているのだと感じました。でも実際にそのチャンスを自分でみつけることは、とても難しいことなのだと思います(>_<)!
だからこそ、そのチャンスに導いてくれる周りの人を大切にするべきなのだと感じました!わたしの場合も関大を進めてくれた高校の恩師や、競歩のコーチを紹介してくださった小松先生、競歩をすることに賛成してくれた女子中長の同期がいてこそ、今の自分があると思います!
人の縁というのはとても不思議なものですねー!(笑)
今自分が置かれている環境も、周りにいる人もすべて何かの縁だと思って大切にしていきます!そして、感謝のきもちを忘れず、いつまでも素直な自分でいたいてます!

話の着地点が見えず、すみません(笑)
とにかく、今の自分にできることを一生懸命頑張ります(((o(*゜▽゜*)o)))(笑)


次は混成パートの前原くんでぇーす*(^o^)/*
いけめんでぇーす*(^o^)/*
よろしくでぇーす*(^o^)/**(^o^)/*(笑)

2013/04/20(土) 揺るがない自分を描いて
こんばんは(^o^)
夏子からの紹介にもあったように関カレでは3000mSCに出ることになりました!
競技日程の案では10000mの翌日に3000mSCがあるみたいです(笑)

どうも!見た目以上にタフな女子中長4回の池田です┏(^o^)┛(笑)

今回今までにやったことがない3000mSCに挑戦しようと思ったのにはちゃんと理由があります。
自分は今4回で競技生活もラストイヤーとなりました。
競技をやめても5kや10kは走ろうと思えばいくらでも走ることができます。
でも、3000mSCは競技をやっている今しかレースに出ることはできません。引退後にあの時走っておけばよかったなーって後悔だけは絶対にしたくないから今回出場を決めました。
公式の対校戦で私情をはさんでしまい申し訳ないのですが、出るからには少しでも関大に貢献できるよう精一杯走りたいと思います!!

さて、4月から本格的に新1回生が入部してきてグランドがとても賑やかになってきました(^o^)
女子中長パートにも強い1回生がたくさん入ってきてくれてポイントの度に刺激されてます。
若さに負けず4回の意地を見せていきたいです。

最後に夏子の歌詞紹介に乗っかって自分も好きな歌詞を紹介したいと思います(*^ω^*)
flumpoolの僕はここにいるという曲の一部です!

『今僕は此処にいる
道なき道をゆくいつだって限界を感じてきたけど
未来にも僕はいて
その自分に限界なんて微塵にも感じないから
揺るがない希望を抱いて』

どんなに厳しい状況下にあっても最後まで諦めません!
絶対に!!
プラスのイメージに向かって突っ走りたいと思いますε=┏(^o^)┛


次は自分にジャ◯ーズの某グループの素晴らしさを教えてくれたさくらです(*^ω^*)
よろしゅッ\(^o^)/

2013/04/19(金) 努力すること
こんばんわ^^
恥ずかしながらりほちゃんからの紹介通りには行っていません(笑)4回生女子中長距離パートの小山夏子です。笑ってる場合ではないのですが最近よくグランドでへばっている姿を見せてしまっていて本当に情けないです。はやく夢を叶えられる場所を提供して頂けるように頑張ります!それで陸上に集中します!(>_<)

もうこの部員日記も1回書くくらいだと思うと本当に4年間は早いです。

今回は私の最近「なるほどな〜(^O^)」と共感した言葉や考え方を紹介したいと思います。

ゼミで今輪読を行っているのですが
「であること」と「すること」
という題名の論文を読んでします。
簡単に要約すると、私たちに与えられた「自由」は「行使」しないと時効を迎えて失くなってしまうということです。
これを陸上に当てはめて考えてみました。
「どんなに優れた能力や武器を持っていても」
「それを使わない、磨く努力をしないと」成長はないということなのではないでしょうか。

陸上競技は「努力の競技」です。
この論文と出会って、努力「すること」がいかに大事なのか改めて考えさせられました。

就職活動を言い訳にして最後の陸上生活を諦めたくありません。今年は1回生が本当に強いこともあり、ぼやぼやしているとあっという間に10月になってしまいそうです。りほが書いていたように私も後悔ない陸上生活を終えたいと思います(^O^)

では最後に私がいつも励まされている歌詞を紹介して終わりたいと思います(^O^)
ミスチルの終わりなき旅という曲で

「胸に抱え込んだ迷いがプラスの力に変わるようにいつも今日だって僕らは動いてる」

どんな辛い、苦しいこともプラスの力に変えられる強い人間になれるように努力していきます。
終わりなき旅は歌詞から本当に励まされるので是非聴いてみてください( ´ ▽ ` )ちなみに私は実家に帰って自主練をする際この曲を大声で歌いながら誰もいない田舎道を走るのが大好きです。(笑)大阪では無理ですが田舎道を見つけた際は是非(笑)

ではでは、次は関西インカレで初の3000SCと10000Mに出場する女子中長距離パート1タフなゆうこりんです(*゜▽゜*)
よろしくね&#9825;

2013/04/18(木) 暖かくなってきました☆
こんばんは^^
女子主将兼、女子中長パート長させていただいてる小西です。
いつも辰巳くんや吉戸さんに仕事を任せっきりで名ばかりのリーダーになりつつあるのでもっと頑張ります(笑)

今日は最高気温が24度もあったようで1日中窓を開けて過ごせました^^4回生になり授業数も減ってフリーの日は本当にフリーです(笑)みんな書いていますが時が経つのは本当に早いなと感じています。

話は変わりますが、先日行われた追い出しコンパでの(だいぶ前ですが・・・)先輩たちの挨拶を聞いて1つ印象に残ったことがあります。それは多くの先輩たちが「もっと練習しておけばよかった」、「後悔している」と口にしていたことです。

どんな結果でも私たち競技者は引退する時にこう思うのかもしれません。でも私は来年自分があの場所に立ったときに「やるだけのことはやりました。一切後悔していません!」と胸を張って言えるように今年1年必死に頑張ろう強く思いました。結果だけでなくその過程を大事にしようと思いました。

口だけにならないように頑張るのでサボっていたら喝を入れてやってください(笑)

21日後には関西インカレが始まります。笑っても泣いても最後の関西インカレです。『後悔だけはしないように』残された時間を1分1秒無駄にせず過ごしていきます。

まとまりのない文章で申し訳ありませんでした><次は就活と練習を両立しながら頑張っているなっちゃんです☆よろしくね〜♪

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.