関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年6月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2013/06/15(土) 晴れのち雨。雨降りすぎ。
こんにちは。
跳躍パート3回生の柳原可歩です。
本田くんの紹介にもあったよう2ヶ月前からハムスターを飼っています。ものすごく癒されます。みんなまた遊んでやってください^_^



先日行われた関西インカレで三年目にして初めてベスト8に残り6本跳ぶことができました。
6本跳ぶことができたものの決勝の3本は散々な記録に終わってしまいました。


他の選手に比べ、体力・パワー・スピード足りないということが今回の関西インカレでわかったことです。


関西インカレ終了後から足の怪我が再発してしまい全力で走ることが出来ていないのですが、自分が足りないと思った体力・パワーの面を中心に鍛えています。


いろいろな方にアドバイスを頂くのですが皆共通して言うことが「継続してやらないとだめ」ということです。


継続してやるということが苦手なところもだめなところ。
弱点はたくさんあるなと思いました。



7月5日〜7日までの3日間徳島県で西日本インカレがあります。一ヶ月をきっているので怪我を治し、必ずベスト更新します!!!


では次は山口さんです。よろしく^_^

2013/06/14(金) 昨日豊中は37.9℃やったみたいですね、暑い
こんにちは!
紹介にもありましたが、ボウリングの方ではベストに近いスコアを叩き出しているのですが、どうにも幅跳の方は記録が伸び悩んでおります、跳躍3回本田です!

さて、中垣君の言うとおり、今の跳躍パート、どのパートよりもノリにのっちゃってると思います!
それもこれも、冬季を乗り越えた結果でもあるし、みんなの雰囲気作りが最高なものであるからやと思います!
ですか、冒頭でも言いましたように、本田はその結果が残念ながら記録に結びついてはいません。
ここ最近、短い距離での加速がかなり速くなってきたことを実感しているのですが、関関戦、そして先日出場しました茨木市民陸上(崎野いろいろありがとう(*^^*))では、そのスピードと風を読むことができなかったこと、それらを含め、自分が試合慣れできていないことを痛感しました。
元々メンタルが強い方ではないのですが、一度足が合わなくなると、もうそこでメンタルがやられてしまいます。笑
本田の一生の課題ですね、メンタル強化。笑
また、今年も去年と同じように、シーズンのスタートダッシュを切れませんでした。流し中に足ひねって、軽い靭帯出血起こしてました。笑
それもあって、試合の感覚が遠のき、戻すのに時間がかかりました。大カレ、出たかったです。笑
そんなこんなで、今まで、まったくといっていいほど、満足できてない感じてす。
来週に西京極で学連の記録会があります。そこで一発かますつもりです。記録会でかよ、と思われるかと思いますが、記録会であれ、試合は試合。今季では、一つ一つの試合を大事にして、掴めるチャンスはどんどん掴んでいくつもりです。来週、大ジャンプをして、大阪選手権で6位以内にはいって、近畿選手権まで行くのが、本田の理想ですね。笑
この跳躍パートの状況下で、跳べないわけがない!!頑張ります!!

次は、柳原さんです!
じじとまた戯れさせて!!
よろしく!!

2013/06/13(木) 空梅雨やん
こんばんは!

新跳躍パート長になりました、中垣匠登です。

さて、今シーズンの跳躍パートですが、ものすごくいい感じできていると思います。
パーソナルベストを出したものや、大学ベスト、シーズンベストを出したものがたくさんおり、冬期の成果が出ているなと思います。

また、一回生はみんな実力があり、負けてられません。


そんな中で僕たちももう三回生になりいろいろプレッシャーがあるという話を良くします。


でも鳥津君が言っていた通り、あまり悩みすぎずに楽しい雰囲気の中で練習していきたいと思います。それが跳躍パートだと思うので。笑

最後になりますが、パート長としてメニューを作っていますが、今しているメニューの結果が出るのは秋ごろになると思います。

良い結果が出るか不安が半分以上を占めますが、少し楽しみでもあります。


いろいろ不満なども出てくるかもしれないですがみんな着いてきてくれたらうれしいです。笑 歴代最強の跳躍パートを目指してきましょー!!


次はボーリングでベストを出し続けている本田です。はよ幅跳びでベスト出すぞ! ではよろしく。

2013/06/12(水) ヤギはどこいった?



こんにちわ!
跳躍パート3回生の鳥津祥太です。

谷村くんの紹介にあったように、全日本インカレまであと6pと迫りました!只今絶好調、鳥ちゃんです!

全カレの標準いつきるの?


西カレでしょ!
流行に乗ってみました
ただ調子には乗らず謙虚に生活していきたいです。笑


さて、時が経つのは早いもので私も、もお3回生です。
「大学の4年間はあっという間やで。楽しめよ。」と言っていた先輩方の言葉が身に染みています。まだ遊びたーい!!!とも言ってられません。
私も後輩たちを引っ張っていく立場になりつつあります。
そこで、しっかりしなければ、鬼にならねば…。

なんて思うわけもなく。今まで通りわいわい楽しんで練習して、いい雰囲気作りができるようにしたいなぁなんて思ってます。
しかし、楽しいだけじゃ強くなれないと思うのでそこらへんのメリハリはつけようと思いますが、みなさんお分かりの通り私はお調子者なので少し度が過ぎたら声をかけてやってください 笑

また競技面では今年に入りすごく調子がよく、はじめにも言ったように全日本インカレまであと6pと迫ってきています。この調子で頑張っていきたいと思います!

もお書くことない。
バトンタッチ!!!

次は頼れる新跳躍パート長!
新垣匠登くんです!ん?ちゃうな
中垣ゆいちゃんです!ん?
垣中登匠くんです!ん?

中垣匠登くんです!笑
よろしく!

2013/06/11(火) あれ?雨は?
こんにちは!
跳躍パート3回の谷村です!


えー、あと1cmというのは何ということでしょうか。
これによって関大の人からはもちろんいじられ、高校の同期からもほぼ15mジャンパーと呼ばれる毎日を過ごしています。
こわいですね、あと1cm。


次は跳びますとこの部員日記にも書いてきましたが、なかなか思うような記録が出ずにもう3回生になってしまいました。思えば1回生のときから15mを越える跳躍はすべてファールという結果です。進歩のない自分が腹立たしくもあります。

しかし、ファールであっても15mを跳ぶ力はあるわけです。ここでくさらずにまた日々精進していきます。
ファールしません!とは言えないのでしないように心がけます!
ということで次は跳びます!!



次は、ついに全カレがみえてきました鳥津くんです!
よろしくー

2013/06/10(月) ようやく
こんにちは!
紹介にもあったように、地元、名古屋の試合でようやくシーズンベストを跳ぶことが出来ました。長かった。
今はその帰り道で大阪に帰ってます。

昨日のシーズンベストはなんだかんだで、大学でのセカンドベストになりました。
それで思ったのが、地元はやはりいいな。と思いました。
名古屋に帰ると昔から陸上やってる友達や僕のことを知っている先生方が様々なアドバイスをくれます。
記録が出なくて腐りかけてる僕を励ましてくれる友達や先生方がいます。

大阪にいてそんな人がいないわけではありませんが、やはり昔から知っている人に言われるのはとてもありがたいし、嬉しいです。

昨日の試合でいろいろと掴めたものもあったので、今はそれをはやく試したいとうずうずしています。
早いことにもう三回生です。なのに、未だ大阪で結果を出したことがありません。
自己ベストも名古屋での試合でした。

そろそろ大阪で結果を出して、今のカスキャラを打破したいと思います。

関大には僕と同じように練習しても記録が出なくて苦しんでる人が何人かいますが、練習が足りないなどと言えばそうですが、解決策としていろんな人にアドバイスすることはとても大切だと思うので、友達、コーチ、家族、誰でもいいと思うので、言っても意味がないと思うのではなく一度してみることをオススメします!

まぁまだ僕は結果が出たわけではないので偉そうなことは言えません。
結果を出して偉そうなことを言おうと思います。笑

次はあと1cmで15mジャンパーになりきれなかった谷村くんです。
よろしくー。

2013/06/09(日) こんばんは
更新を一日空けてしまい申し訳ございません


跳躍パート3回生の崎野です

昨日今日と茨木市民陸上競技大会に出場しましたが結果はあまりよろしくありませんでした

ただ4月後半から怪我をしていたので久しぶりの試合は楽しめました
怪我明けなので出場するか迷いましたが怪我に問題は無くこれからのモチベーションになったので出て良かったです

当分試合に出場する予定がないので怪我に気をつけてしっかりとトレーニングを積み秋には大ベストを出せるよう自分の課題を一つ一つクリアしていきたいと思います


次は今日シーズンベストを出した高木君です

追伸
茨木市民陸上出場者でまだ出場料を払ってない人は早めにお願いします

2013/06/07(金) こんばんは!
こんばんは!女子中長3回の三並穂奈美です(o^^o)
いつも西さんの紹介には驚かされますが、今回は営業スマイルですか…笑
どんなに辛くてもとりあえず笑顔でいれば
必ずいいことが起こると信じています(o^^o)

笑顔といえば、
私は最近グッキーのGOOD LUCKY!!!!!でサイキングアッブをしています。
この歌を聴くと、一回生のちょうどこのくらいの時期に
中長の同期の何人かでユニバに行ったことを思い出し、
自然と笑顔になれます。
あれからもう2年も経ったとはとても考えられません。
月日の流れは速いですね。
今でも私の中ではいい思い出です。
練習で追い込み、試合で活躍していく同期の姿に
いつも励まされています。

私はというと、2月末頃から故障を長引かせてしまい、
練習を積めていません。
この部員日記に「走れている」と書いたことはないですね笑
しかし、私がこんな状態になってしまっても、
期待し、応援してくださっている方がたくさんいます。
走れなくなって改めて
応援してくださる人達の存在の大きさを実感しました。
その方々に走りで恩返しがしたい、
しなければならないと思っています。
あと2年もありません。
まだ故障は完全に治りそうにありませんし、
練習に完全復帰できるのもいつになるか分かりません。
しかし、努力すればいつかは必ず花が咲きます。
しなくていい努力なんてありません。
速いよりも強い選手、
みんなから愛され、応援してもらえる選手を目指して
一心不乱に頑張ります‼
そして、先輩方や同期、後輩のみんなと
杜の都で戦えるチームを作っていきたいです‼
私がうじうじしていたら、喝を入れてくだされば嬉しいです。

文章をどうおさめたらいいのか
分からなくなってきてしまいました(^^;;
長々と繋がりのない文章を書いてしまい申し訳ありません。
次は崎野くんです(((o(*゜▽゜*)o)))
よろしくー♪

2013/06/06(木) 夜分にすいません
こんばんは。
今週末の簿記試験に向けて勉強中の西 祐衣香です。
梅雨入りしたにも関わらず、蒸し暑い日が続いている今日この頃。
私は先週風邪を引き、一週間ほど本練習ができませんでした。
今回の風邪は長引くので、みなさんも早め早めの対処をしてください( ; _ ; )/
さて、早いもので部員日記は3回目、学年も上回生になりました。
私はこの2年間何をやってきたのでしょう…
駅伝部を強くしたい、と思い入学したもののケガをきっかけに私の陸上へ対する気持ちはどんどんマイナスの方へ下っていきました(*_*)
この負の連鎖からなかなか脱出できませんでしたが、力のある1回生が入ってきてくれて、私のやる気スイッチが再び押されました^_^
上回生になり、自分たちが引っ張って行く立場になったので、早くケガのブランクから脱出して、みんなと競い合っていきたいです。
次は、営業スマイルが素敵な三並 穂奈美です(^-^)

2013/06/05(水) こんばんは
こんばんは^ ^
長距離パート3回生の西 真衣香です!

気付けばもう一年の半分が過ぎようとしていますね!
時が経つのは早いなと感じる今日この頃です( ̄▽ ̄)

先日関西インカレが行われました。
私は3年目にして初めてメンバーに選ばれませんでした。
選ばれなかったのには自分に責任がありますが、
試合をみていると、仲間が結果を出せば出すほど、
嬉しい反面、悔しさがこみ上げてきました。
心の底から喜びきれない自分がいました。

こんなところで自分は何をしているんだろう、
と考えさせられました。

しかし、今回4日間応援やサポート側に従事したことで、
これまで分からなかった、応援やサポートの楽しさや大変さを知ることができました。
関西インカレは、選手だけでなくそれ以外の多くの人たちの支えによって、団結し、成り立っているんだなと感じました。

でもやっぱり応援だけじゃなくて、試合に出場して、皆から名前を呼んで応援して欲しかったです。

この悔しさをバネに頑張って行きたいと思います!
関西インカレでの皆の活躍にとても刺激されました。
私も来年は表彰台に立って写真を撮りたいです!

長々と書いてしまいましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました。
次は、最近簿記検定のために猛勉強中の西ゆいかさんです( ^ω^ )

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.