関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年7月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2013/07/30(火) こんばんは
今日で春学期のテストやっと終わらしました三野海斗です。とても長く感じました。やっと毎日毎日の今から勉強しやなーという気持ちから解放されました。

陸上面においては今年は全くうまくいってません。5000においては去年より1分遅いタイムで走ったこともあり今ではそのタイムですらも走ることができない状態です。なのでこの夏休みに気持ちを入れかえ1から練習を始めていきたいと思っています。そして今は誰よりも遅いですが秋には自己ベストを狙いたいと思います。

次は胡田さんですよろしく!

2013/07/29(月) 夏休みです♪
こんばんは。
ロング2回の松本道義です。
秀平のようなすばらしいことは書けませんが、あらかじめご了承ください。

とりあえずテストの方は、テスト期間の初日で終わるというありがたい日程のおかげで、すでに夏休みに入っています。夏休みに入り、時間にかなりのゆとりがあります。そこで、僕は「猫の恩返し」をまだ見たことがないので、ぜひ見てみたいと思います。

陸上競技では、春のシーズンで試合に多く出させてもらいましたが、ベストを出すことはできませんでした。しかし、練習ではベストを出せていたので、力は出せる状態であると感じていました。
ですが、暑さが増すにつれて全く走れなくなってきました。僕は夏に弱いのはいつものことなのですが、今年はちょっとひどいので焦っています。でも、今は我慢して練習することしかできないので、駅伝に向けてチームに貢献できるようにしたいです。そのためにも、時間にゆとりのあるなかで有意義にすごしていきます。

次は、テスト勉強に追われていた三野ちゃんです。

2013/07/28(日) 迷いや苦しみも成長のスパイス
 私は先日「猫の恩返し」を見ました。あらすじを少し紹介しておくと、主人公のハルはちょっとおっちょこちょいの女子高生で、何となく日常を過ごしていました。ある日、トラックにひかれそうな猫をすんでのところで助けお礼に猫の国に招待され、王子の嫁として迎えられます。迷い込んだ先で、「猫の国もいいかも…」と現実逃避をするハルは、少しずつ猫へと変わってしまいます。夜明けまでに猫の国を脱出しなければ、ハルは本当に猫になってしまいます。
 
 私がこの映画で好きな場面は、猫王たちの罠から逃れ、ハルが自分の世界へ戻ろうとするところです。次のせりふが圧巻なのですが、当初ハルは数々のトラブルから「猫なんて助けなければ良かった」と後悔していましたが、彼女は自身の姿勢をそのまま認めます。 「私間違ってなんかなかった。猫を助けたことも、迷って苦しんだことも。みんな大切な自分の時間だったんだ」
 
 ハルの複雑な思いが積極的に変化していくことが見られるようになります。

 
 さて、話はガラッと変わって陸上競技について語ります。 競技をする上で、誰もが記録を伸ばしたいと思うのは当然だと思います。しかし、自分でもビックリするくらいに、順風満帆にはいきません。そんなとき、私はいつも自分の気持ちが弱かったと考えます。自分の気持ちが弱かったから、この目標を叶えることができなかったと思います。それでも、自分の可能性を信じて、どこまで練習や生活を送ることができるか。
 
 まあ、私が「猫の恩返し」を引っ張ってきて何を一番伝えたいかというと、自分と向き合う大切さです。逃げたくなるような現実の中であっても、自分を見失わず自分の内側に問いかけ続けてほしいです。私は人が成長するのはいつも孤独に自分について考えている時だと思います。陸上をやってて、ほとんどが苦しいことだけど、記録が伸びた時の喜びってものをみんな知ってるから、競技を止めずに大学まで来て毎日練習に取り組んでいるんだと思います。だったら残りの大学生活、自分の納得のいくように迷いや苦しみも全部ひっくるめて、本気で陸上とぶつかってほしいです。

 
 以上、普段パッとしない表情の秀平の深イイ話でした。次回の松本は、かなり熱のこもったものを投稿してくれると思います。お楽しみに!

2013/07/27(土) 内容は毎度お馴染みです!
こんにちは!
男子ロング2回の西尾博行です!
岡田くんの紹介の通り、我らが浅田真央選手はソチ五輪をスケート人生の集大成にと発表しています。
なので自分も今シーズンは真央ちゃんのファンとしての集大成(?)にしようと思っています!笑

さてさて、これまでの部員日誌は真央ちゃんのことばかりだったのですが、書くことがとくにないので今回も真央ちゃんについて書こうと思います(笑)

この間の関関戦の1500で本当に4〜5年ぶりに自分で納得できる走りが出来ました。
しかし、ここ最近どうも調子が悪くて、というか大スランプで(笑)全然思うような走りが出来なくなっています。
もともと大学で競技を続けることにしたのも納得できる走りが高校で出来なかったからだったので、正直もう辞めてもいいかなとばかり考えていました。
ここで真央選手なのですが(笑)、先日浅田真央選手が出演するアイスショーを見に愛知まで行ってきました。
今年の真央選手のエキシビションはsmileという曲でした。
この曲は辛いことがあっても笑顔であることを忘れなかったら太陽はきっとあなたに輝いてくれるというメッセージがこめられています。
どんなに辛いときも真央選手は笑顔で私達を魅了しているのに、自分は何をやっているんだろうと思いました。
なので、もう少し頑張ってみようと思います!
笑顔を忘れないようにしたいです!

大変長くなってしまいました…
どうしてもフィギュアの話になると熱が入ってしまいますね(笑)
次はでぶと散々言われながらも最近復調の兆しを見せている秀平くんです!
よろしくー\(^o^)/

2013/07/26(金) 遅れてすみません
更新遅れて申し訳ありません
テストの忙しさで失念しておりました

ロング2回生の岡田です

ご紹介にもあったとおり
大学生になってからいろいろと理由を付けてなかなか練習が積めてません
中高と毎年ベストを大きく更新していたのに比べると陸上人生初めての挫折です
実力のある後輩が多く入部してきて、いつまでも彼らの後塵を拝するわけにはいきません
長いトンネルからなかなか抜け出せない状況が続いていますが闘志を失わず死に物狂いで頑張っていきます


さて、次は浅田真央ラストイヤーに向けて気合十分の西尾くんです

2013/07/24(水) こんにちは。
こんにちはロング2回の江端です。
僕は春休みに関東の大学で陸上を続けている親友が帰省していた時に一緒にjogをしました。そこで色んな話を聞き、僕には夏に大きな大会がないということで思い切ってフォーム改善に取り組みました。その結果筋力が足りなかったりで案の定故障しましたが、5月から故障せずに練習を積めてきています。
試験が終われば夏休みです。
得意な夏にいっぱい走って、やり切ったと思える夏休みにしたいと思います。

次はイップス岡田と散々弄られたが、その一因が貧血と分かり、貧血が治れば復活してくれるであろう岡田君です!よろしく(^^)

2013/07/23(火) 5限上がりなので早めに書きます。
こんにちはユニクロのサングラスを愛用しているロング2回の阿部正也です。
大阪に1年半近く住んで人の多さには慣れてきましたが、大阪の暑さには未だに慣れません。orz
前回の部員日記でハーフマラソンに出場して良い結果を出しますと書きました。そして、自己ベストを7分36秒更新することができました。四回生になる前までにあと5分43秒更新できるようにしたいです。
ここ数日は大変気温が高く、冬の涼しいときに比べて長い距離を走った時のタイムはどうしても落ちてしまいますが、しっかりと走りこんで秋には自己ベストを大幅に更新できるように粘り強く練習に取り組んでいきます。
また、僕は貧血になりやすい体質なので栄養の取れた食事を心掛けていきます。
テスト勉強に追われているのでこのくらいで勘弁してください。

次は不調と不調が重なり合って逆に好調なえばっちゃんこと江端君です。よろしくー(@^∀^@)

2013/07/22(月) こんばんは

書き込みが遅れ申し訳ありません。ロング二回の下藪智史です。
戒田くんありがとう、走ってない時も頑張ります(笑)

今シーズンは怪我なく順調にきてます
先日、西日本インカレを地元徳島で走らせてもらい、エネルギーも満タンなりました♪

テストが終わればすぐに合宿の嵐です!
目標がかざりにならないように、この夏走り込みます

勉強してないのに どこからか自信が湧いてきましたので、もう寝ます!おやすみなさい
次はUNIQLOグラサンを愛用している阿部ちゃん!よろしく!!

2013/07/20(土) こんばんは
最近ヒザを「11針」ほど縫ってみた戒田です。
秋尾くんお間違えなく。笑

シーズン中で西日本インカレ前にひざを縫うという大変馬鹿なことをしました。
また、SFで入学したにもかかわらずケガや体調不良ばかりで記録を全く出していないため
本当に申し訳なく思っています。
今回のケガは交通事故(笑)で
まずまず大きなものだったのですが
そのリハビリも先日終り
最近はウエイトとJOGを中心に練習をしていました。
そして今日ポイント練習にやっと参加できました。
走ってはみたもののやはり体力も筋力も落ちヘロヘロでした。笑
これから来年に向けてこれまでよりも強い体を作ります。

次は、1500mを走ってる時がメチャメチャかっこいい下藪くんです!!

2013/07/19(金) こんばんわ
こんばんわ。ミドルパート2回の秋尾です。
日記を滞らせませんでした!

先日僕は京都選手権に出場しました。
結果は準決勝でおわってしまいましたが
高2ぶりのベストを出すことができました。
タイム的には出せるだろうと思っていたタイムには
届かず納得いくものではありませんでしたが
1度競技を離れた自分にとってわずかでもベストは素直にうれしかったです。
やっとスタートがきれました!タイムは伸びる気しかしません。
欲深く毎日を過ごそうと思います!

毎日暑いですが、意識高く、楽しんで頑張っていきます!!



来ました次はなんと
最近ヒザを12針ほど縫ってみた、戒田くんです!!

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.