関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年8月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2013/08/24(土) 今日は久しぶりの雨でした

こんにちは。
今日から練習に復帰した山田です!
一昨日まで38°5の熱で
寝込んでいました。熱が出たのは
実に四年ぶりで大変しんどかったです(;_;)

しかし、この期間でたくさんの事に
気づかされました。

私は、下宿をしていますが、自分的には
生活の仕方になんの問題もないと思っていました。

しかし、なんの怪我も体調も崩して
いなかった高校の時に比べたら、かなり
おかしな生活をしているという事に気づいたのです。
高校の時は、身の回りの事は親が全部
してくれて、自分は毎日全力で走れる事が
当たり前でした。
しかし、今、怪我をしたり体調を崩したり
と思うように練習が積めないのは
肝心の身体が作れていないからだと思います。

大学生は自由だといわれるけれど、
陸上競技をさせてもらっている以上
しっかりと自己管理をして、我慢する事も
必要なのではないか。と気づかされました。
合宿中は早寝早起きをしてしっかり三食
食べて、正しい生活リズムを送ったおかげで
疲労の中でもメニューをやりきることが
できました。
この時を思い出して今の生活もなるべく
合宿に近いものにしていこうと今、改善中です。

身体を整える事が大切。
こんな当たり前の事に今更気付いた私は
低レベルだな。と恥ずかしく思います。
しかし、おかげで、毎日元気に陸上できる事
のありがたさを感じる事もできました。

怪我や病気には何かしらの原因が
あるはずです。その原因をしっかりと
考えてよい競技生活を送りたいです。
まだまだ暑い日が続きますが、9月からの
大会に万全な状態でのぞめるように
みなさん、体調管理には気を付けて下さいね!

次は、福岡弁がキュートなめぐめぐこと
マネージャーの瓜生さんです( ^ω^)/
よろしくお願いしますっ♪♪♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.