関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年9月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2013/09/30(月) はじめましてヾ(@⌒ー⌒@)ノ


女子ロングの岩浅です。
陸上部に入りわたしの大学生活は充実しています。

高校ではトラックも駅伝も最後の最後で全然走れなくて、
頑張ってもわたしには良いことなんてないし、
頑張らない方が辛い思いをしなくていいって思いました。
でも大学へ来て、
ケガで走れなくても辛い顔ひとつせず頑張る先輩や、どんな時でもいっさい練習で手を抜かない同期を見て、
自分は何を甘えているんだって感じました。
これといった強みもなく、
まだまだ弱いですが、みんなの背中を追いかけます。
そして大学こそは強くなれるように、
最後に笑って終われるように、
4年間頑張ります(^ν^)

次は、
ジョグで道を迷い続けてきて、
何処まででも長く走れるようになった岡崎さんです( ´ ▽ ` )ノ

2013/09/29(日) はじめまして
はじめまして
ロングパート一回の米澤です。

今日は服部緑地公園陸上競技場にて関西私立四大学の対抗戦がありました。暑い中皆様お疲れさまでした。
自分は先輩方や同期が走る姿を見てとても刺激を受けたと同時に、来年は正式メンバーとしてチームに貢献したいと強く思いました。

また10月5日には関西学生駅伝の予選会が関西大学のグラウンドで行われます。予選会を突破できるように日々努力したいと思います。

次は女子ロングパートの岩浅さんです。
よろしく!

2013/09/28(土) はじめまして
はじめまして。
ロングパート一回の吉住です。

今日は、関西学生女子駅伝が行われました。
結果は、三位となり全日本大学女子駅伝への出場権を獲得しました。次の全日本でも活躍を期待しています。

私は大学に入ってから、次から次に故障が続きケガのオンパレード状態です。しかし、走れなくなってから普段の練習では不足しがちな筋トレにしっかりと取り組むことができており、体は確実にレベルアップしていると思っています。今年は駅伝には選手として出場ができそうにありませんが、サポートにまわり選手を支えていきます。来年はケガをせず、一年間練習を継続し、力をつけていきます。

最後になりましたが、選手の皆さん、応援に駆けつけてくださった方々今日一日お疲れ様でした。

次は米澤くんです。
よろしく!

2013/09/27(金) はじめまして
はじめまして。ロングパート一回の川端です。
今ではかなりいい感じだそうなので、僕もうれしいです。


昨年引退してから約半年間体を動かしておらず、4月〜6月まではJog中心のメニューを続けました。そして徐々に体力も戻ってきて三回の夏合宿にも参加させてもらいました。
来月には記録会に出場するので、リズムを大切にして走ることを心がけ挑もうと思います。


明日は関西学生女子駅伝です。
女子ロングのみなさん、頑張って下さい!!
応援しています!!


次は、吉住くんです。よろしくお願いします。

2013/09/26(木) はじめまして
はじめまして
ロングパート1回の川中です。岡崎君とは4年の付き合いになりますが未だに挨拶を交わしたことしかありません。

私は大学に入学する前に怪我をしてしまって3月から6月までほとんど走れない状態でした。
シーズン前半は完全に棒に振ってしまい夏合宿にも間に合わんかあと思いましたが、必死に治療院に通ったりしたかいもありなんとか夏までに完治しました。3回の夏合宿もなんとか乗り切りました。前半の分もこれからのシーズン後半で取り返します!

陸上を競技として続けられるのも大学4年間で最後です。
結果が出ないことも怪我をすることもあるでしょう。そんな苦しい時期も必ず無駄にはならないはずです!
この4年間苦しいことも数多くあるでしょうが完全燃焼できるようにがんばっていきます!

次は高校時代の元カノに京大の彼氏ができてしまった川端くんです。

2013/09/25(水) 初めまして
稲垣から過去の栄光を紹介されたロング一回生の岡崎です(笑)

私も稲垣と同じで引退してから大学に入るまでの3ヶ月間全く走らず、車ばかり走らせていました。結果、大学での初レースが最下位になってしまいました。
私はこの結果を受けて陸上に対する情熱がなくなっていくのを感じていました。そして、次第にサボるようになりました。
そんな僕に対して怒ってくれたのが、高校時代からの友人の稲垣と川中でした。
人の繋がりをあまり信じてなかった僕にとって人の繋がりの大切さを再認識させられる出来事でした。みなさんも今ある繋がりを大切にしてください。

次は見事、私を立ち直らせてくれた友人のひとり川中君です。

2013/09/24(火) はじめまして
はじめまして
ロングパート1回生の稲垣諒です!

関西大学陸上部に入部してもうすぐ半年になりますが、今シーズンはまだまだ力不足でベストよりも30秒ほど遅いSBとなってます、、
昨年の12月に引退して以来、久しぶりの解放感に身を任せ遊び続けた結果です。

最近は夏合宿を乗り越えたこともあり、ようやく走れるようになってきました!!
この調子で秋のトラックレースでベストを更新したいと思います。

またロングパートでは、トラックだけでなく駅伝のシーズンがもうすぐ始まります!
藤原くんも書いてましたが、10月5日に関西大学で予選会が行われます。
自分もまだ走れるかは分かりませんが、全員駅伝で1位通過を目指して頑張りますので応援よろしくお願いします!

次は昨年、5000m14分台で3000mSC近畿IH出場
全国高校駅伝でも2区を走りました岡崎くんです。

渡邉くんの紹介はスルーで

2013/09/23(月) 初めまして(^o^)
初めまして、ミドルパート1回生の渡邉大介です。
関大北陽の内部推薦で関大に入学しました。つまり!勉強は苦手です(笑)

私は1度高校で陸上を引退すると考えましたが、ライバルや憧れの先輩に負けっぱなしは性に合わずなんとしても勝ちたい、強くなりたいと思い、関大で陸上を続けることにしました。

大学での部活動は毎日が楽しい日々で、試合にもたくさん出場させてもらい、気付けばもう半年が過ぎ800のシーズンが終わりに近づいてきました…
思い返せば、1回生だから挑戦だ!と意気込みあれもこれもと色々な試合に出た結果、西カレが終わる頃には試合疲れでメンタルがボロボロでした(笑)
あとは試合の出場料が高い!
これには本当に困ります…泣

なんかグダグダの文になりましたが、渡邉大介は来年こそ活躍するので応援の方よろしくお願いします!

次は北陽からの付き合いで、意外に女の子に興味がある稲垣君です!

2013/09/22(日) 初めまして
初めまして。
ミドルパート一回生の前家涼佑です。
高校時代は400mから駅伝までやっていました。
大学では800mでもっと強くなりたいと思い、関大陸上部に入部しました。
関大陸上部ミドルパートの練習はとてもレベルが高く、高校時代の練習がゆるかった自分にとっては毎日がきついです。
まだ大学でベストは更新できていないのですが、この関大で多くの方々と共に練習させて頂いていることに感謝して一週間後の四私大対抗に向けて精一杯頑張りたいと思います。

次は渡邉くんです。
よろしくお願いします!

2013/09/21(土) こんばんは
初めまして
ミドルパート1回生の藤原匠吾です!

ミドルパート所属なのですが、今は駅伝を目指してロングの方で練習させてもらっています。
通称すぐるさんパートで頑張っています!

この夏3回の合宿に参加させてもらい、疲労が溜まっているなかでも確実に去年よりも力をつけてきているのが自分でも感じるようになりました。
ですが、まだまだ荒削りの状態なので気を抜かずに精進していきたいです。
これから11月の駅伝までに体を完成させ、関西大学の力になれるように頑張りたいと思います。

10月5日に関西大学のグランドで予選会が行われるのですが、エントリーメンバーに選ばれました!
自分はまだ走れるかはわかりませんが、10人で素晴らしい走りをしたいと思いますので、応援の方よろしくお願いします。

次はミドルパート1ひょっこりしている前家くんです。
よろしく!

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.