関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年9月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2013/09/10(火) はじめまして
はじめまして。
短長1回生の今滝です。下の名前は忠実な男と書いて忠男(ただお)といいます。短長一の痩身です。見つけたら気軽に呼んでください(^^)

さて、全日本インカレが二日前に終了しました。
工藤さんの優勝をはじめ、多くの方が入賞されて、関西大学陸上部の強さを改めて感じました。

身近な存在で言うと同じ短長1回生の大森君がマイルに出場しました。
同級生が大きな舞台で走るのは誇らしくある一方でやはり自分の実力不足を感じずにはいられません。

ですが、強い選手が周りにいることはとても有益なことでもあります。
大森君にはまた全カレの空気や雰囲気、肌で感じたことを教えてほしいと思います(^^)

千里の道も一歩から。

塵も積もれば山となる。

凡才の底力をこの四年で少しでも見せつけられればこれ幸いです。

というわけで次は今滝が勝手にライバルとしている大森君です。
よろしく!

2013/09/09(月) こんばんは
こんばんは、短長パート1回の井上です。


まずはじめに、全日本インカレへ出場された方、お疲れ様でした!
関大の方々の活躍を現地で見れず、少し残念ですが、ネットでの速報等を通じ、出場された方々の活躍が伝わってきました。
本当にお疲れ様でした。


自分も大学で陸上を続けてる以上、全日本インカレという舞台で戦いたいと思います。
ですが、今の自分にとって全日本インカレ出場は雲の上のような話です。
しかし、決して不可能ではないとも思います。

まだ大学での陸上が始まって5ヶ月ほどしか経っていません。
まだまだ先は長いので、これからしっかりと練習を積み、実力をつけ、
いずれは全日本インカレという舞台で走りたいです。

今シーズンも残り少ないですが、ベストを更新して冬季練習に良い形で入りたいと思います。


短いですが、以上で終わります。


次は短長パートの忠実な男、今滝です。
よろしく!

2013/09/08(日) こんにちは
こんにちは。
一回短短の吉本です。


今日の朝起きてみると、2020年の五輪開催都市が東京に決定したというとてもビッグなニュースが流れていました。今から7年後のことで、自分が何をしているのか全く見当もつきませんが、リレーの補欠でもなんでもいいので一度はオリンピックの舞台に立ってみたいと思いました。


さて、オリンピックの嬉しいニュースもあったことなので、心機一転頑張りたいところですが、自分の腰の状態が芳しくありません。練習も抜けて治療に専念している状況です。グランドの隅で眺めているだけでは、なにも楽しいことはありませんので、早く治して元気に走りたいですね。


次は短長の井上です。
よろしく!

2013/09/07(土) こんにちは
こんにちは、短短1回生の横田剛輝です。
初めての部員日記ということで、何を書けばいいのかよくわからないので自己紹介をさせていただこうかなと思います。

出身高校は大阪府立池田高校で、100mを専門にやっていました。
高校での部活で、満足な結果を得られなかったので大学でもやらせていただいてます。
記録はまだまだ平凡で、技術や筋力もぜんぜんですが、最終的には全日本インカレの標準を切り、決勝でも戦っていけるぐらいの実力をつけるために、日々精進していきたいと思います。

まずは、9月末の関西4私大に向けて自己ベストを狙っていきたいと思います。
応援よろしくお願いします。

締めの言葉が見つからないのですが(笑)、ここら辺で終わりたいと思います。

次は吉本です、よろしく( ̄▽ ̄)

2013/09/06(金) はじめまして
こんばんは。
中学高校共に男子校に通っていたせいで女子と接するのが不慣れなまでに西野さんと距離感作ってしまっている短短1回の蓮池です。

中学高校と陸上競技を続けてきたわけですが、自分の実力は平凡なものです。いくら厳しい練習を続けてもなかなかタイムは伸びませんでしたし、試合でも上に行くことができませんでした。自分の記録が伸びないことに憤りを感じていました。
結果的に自分の高校までの成績はあまり納得の出来るものではありませんでした。

なので大学では今までの自分が達成できなかったことを成し遂げて自分自身が納得できる成績をあげることが出来るように頑張っていきたいと思います。そのためにはこれまで以上の努力が必要になってきます。中学高校6年間の間にしてきた以上の努力を大学4年間ですることになります。難しい課題かもしれません。でも、後先のことばかり考えずに、今の自分が出来ることを一つ一つこなしていき、最終的に目標に到達できるよう日々精進していきたいと思います!

次は、春学期12単位落として乙^^な横田です!!

2013/09/05(木) こんばんは!
こんばんは、一回短短唯一の女子西野です。

本当に早いもので入部して5ヶ月がたちました。
入部したころは戸惑うことばかりで陸上を続けようか、悩むこともありました。でも、少しずつ練習にも慣れ、今では、大学で陸上を続けるからには、大きな目標を持って頑張ろうという気持ちでいます。
私も高校からのブランクはありますが、中阪くんが言っていたように、そろそろ、記録をあげていかないとだめだと感じています。そのために、日頃の練習から手を抜かないことと、全体練習が終わってからの自主練習が大事だと考えています。だから、私はそこを重点に頑張っていくつもりです。

さて、明日から全日本インカレがはじまります!わたしは女子リレーの補欠として、東京に来させてもらっています。来たからには、たくさん勉強して、刺激をいっぱいもらって帰りたいと思います。出場される方の活躍が楽しみです。

次は、同じパートなのに挨拶しか交わしたことがない蓮池くんです\(^0^)/よろしく!

2013/09/04(水) お疲れ様です
寺西君が書いていたのとは正反対の人間の一回短短の中阪です。

関西大学陸上部に入部してすでに五ヶ月が経過しました。
一回生の中にも既に自己ベストを更新している人もいますが、僕はまだベストに届くような良い記録が出せていません。高校時代からのブランクなどもあると思いますが練習にもようやく慣れてきたのでそろそろ記録をあげていくべきだと切実に感じています。
そのためにはまず今自分に足りていないものを見直し、練習に取り入れていくべきだと思っています。僕に足りないものは基礎的な筋肉だと自分では考えています。他の人より圧倒的に腕の筋肉や腹筋などが弱く、まずはそこから強化していきべきだと思っているので筋肉トレーニングを多くしていくつもりです。
近くに全カレと新人戦が迫っていますが、全カレは先輩方の活躍を祈りつつ僕は新人戦に全力を注ぎたいと思います。

次は短短一回唯一の女子西野さんです。
よろしく!

2013/09/03(火) はじめまして


こんばんは、短短1回の寺西TAKAHIROです。
あ、EXILEじゃない方です。

さて、あと2日で全日本インカレが始まろうとしています。
今回自分はリレーの補欠という形で参加させてもらいます。
補欠ということで現場では、リレーメンバーやその他の選手の方々がベストを尽くせるように、サポートに務めていければと思います。
4×100mリレーではこの前の通し練習の際に関西大学初の39秒台を期待できる程のタイムが出ていたので、とても楽しみです。
いや、もうなんか関西新ぐらいだしちゃってください。

そして全カレが終わった後には新人戦が控えています。
自分はまだ本調子とは言えないのでとりあえず走りきることとあわよくば10秒台でもでればといったような感じです。
そんな感じです。はい。

では次はコミュショーヒキニートの中阪です
よろしく

2013/09/02(月) こんにちは
一回短短の寺田です。
僕は高校で陸上競技を始めさせてもらって、高校の3年間で陸上の良いとこや楽しさを知って大学でもやりたいという風に思って入部させていただきました。


やっぱり大学の陸上は試合も練習も高校とはレベルが違うと感じます。周りの同期、先輩は実績がすごい人が多くて見ていて勉強になるし、設備も整っていて毎日いい環境で練習ができています。なによりみなさん練習に対する意識が高く、自分の足りないとこを気づかされる時も多くあります。


僕も入部したからには、4年間しっかりやっていってこの良い環境を無駄にならないように充実した毎日にしたです!

次は寺西TAKAHIROです。

2013/09/01(日) こんばんは
こんばんは 大学から本格的に陸上を始めた短短1回生の辻です。自分は小学校一年生から中学校二年まで、そして高校からまた三年間硬式野球部で野球をしていました。中三の間は肘の治療で一度野球から退きました。
僕の肘は小学一年生から硬式球で野球をしていたこともあり中二頃には夜も眠れないほどの肘の痛みに悩まされました。そして医者からの診断の結果野球を一時断念。
小一から休日もずっと練習があり、およそ休みが無かった僕には
「当然」であった野球生活が無くなることは想像を絶するものでした。
そしてその隙間を埋めてくれたのが陸上でした。始めは高校でもう一度野球を始められるように足腰を鍛えるためだけに入ったのですが、野球とは違った楽しみがありました。半年という短い陸上部生活でしたがとても楽しかったです。
そしてもう一度やってみたいということでこの関西大学陸上競技部に入部させていただきました。
今年の目標はとりあえず陸上の筋肉をつけて11秒台前半を出したいです。
大学でも自分磨きの機会を与えてくれているこの部に感謝です。

次は愉快で最寄り駅が同じの寺田くんです!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.