関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/01/24 冬本番
2022/01/23 嬉しいこと
2022/01/22 悩み
2022/01/21 コロナがまた増えてきました、、、
2022/01/20 ハーフマラソンにむけて

直接移動: 20221 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2014/10/31(金) はじめまして!
失礼します。
全くもってクールビューティーではありません(笑)
ロングパート1回の森亮子です。
冷え込む季節と同時に駅伝シーズンがやってきました。私が陸上部として競技を始めたのは高校からで
、それまでは、小・中とバレーボールをしていました。個人的にトラックより駅伝のほうが好きです。陸上長距離は肉体的疲労に加え精神的疲労もなかなかすばらしい競技ですが、、一本の襷を1区から最終区まで繋げた時の感動。そして、沿道からの声援の中で走る時が今まで頑張ってきて良かったと思える瞬間です。
これまでは、3回の夏合宿を経て、今まで痛めたことのなかったシンスプリントを痛めてしまい、なかなか思うように練習ができず、やはり高校とは練習量・質が違うなと痛感しました。ケアが今まで以上に必要ですね…。
ですが、関女・全日本大学駅伝までなんとかもっていくことができ今年走らせていただきました。この経験を次に繋げていきたいと思います。
そして、これからさらに、大学生活も充実させ関大にきて良かったと思えるようにしたいです。

次は誰とでもすぐに仲良くなれる、アパレル店員のものまねでお馴染みの森本舞です!
よろしくお願いしまーす!

2014/10/30(木) はじめまして!
失礼します。
女子ロングパートの永里光です。
入学して、半年がたちやっと練習にも慣れました。
入学前から膝を痛め、この半年はなかなか思うような走りもできず、結果を残せていないのが現状です。
全日本駅伝の前にも足底を痛めてしまい、練習ができない日々が続いています。今年は怪我ばっかりで、自分の思うようにならず時々気持も切れてしまって苦しい年になりそうです。
駅伝でサポートに回ることで、悔しさを覚え、来年は絶対に走りたいという気持ちになりました。
しっかり目標を定め、やるべきことをやり、結果に結びつけられるよう頑張りたいです。
大学に入り自分に対する甘さが出ているので、心を折らず卒業の時には関大で走れてよかったと思える大学生活にしたいです。

全日本駅伝の応援ありがとうございました。
もう一度1から頑張るのでこれからも応援よろしくお願いします。

次はクールビューティー森亮子です。
よろしくお願いします!

2014/10/28(火) はじめまして!
失礼します。
とっても可愛い、でも壊れたら凄まじい石川さんから紹介受けました、ロングパート一回の上田青空です。他パートとの関わりがあまりないのでなかなか挨拶できなくて、申し訳ありません。
私は、大学で陸上を続けるつもりなどなく、最初はマネージャーの体験に行かしていただいたことを覚えています。そこで走っている選手の姿を見て、やはり走りたいなと感じ、途中から選手として入部させていただきました。今は優しい先輩方と同期に囲まれて、しんどいけれど楽しい練習生活を日々送っています。学部が人間健康ということもあり、平日は遅い時間に練習することがほとんどで寂しい思いをしています。まだまだ練習にはついていけていませんが、めげずにコツコツ頑張っていきたいです。
4年間の目標は文武両道です。大学で部活に入っている以上、どちらも中途半端にしたくはありません。時間を有効に使って両立させたいです。
最後に、最近また急に冷え込んできて体調を崩しやすいと思うので、練習終わりなどには十分に気をつけてくださいね!

さて次は、お口が達者でフレンドリーな永里さんです。
よろしくお願いします!

2014/10/26(日) はじめまして!
失礼します。女子ロングパート一回の石川愛海です。まだみなさんと触れ合う機会が少ないので、この部員日記で少しでも知っていただければ嬉しいです。
今日は杜の都女子駅伝がありました。私は4区を走らせていただきました。大学初の駅伝で杜の都を走ることができ、自分の中ではこれからに繋げられる経験をさせていただきました。しかし、結果はみなさんの期待に応えることができず、去年得ることのできたシード権も逃してしまいました。
悔しいことやしんどいことは、嬉しいこと以上にたくさんあります。しかし、みんなが同じ気持ちで目標に向かって達成できた時の喜びは、本当に大きなものになって返ってきます。だから今日の結果をマイナスに考えずに、これからに向けて、チームの目標を見直すきっかけになったのではないかと思います。去年シード権をとったと言うプライドと、今年の悔しい結果の両方の気持ちを忘れずに、来年はもっと強くなって襷を繋ぎたいです。
また、今回遠いところから応援に駆けつけてくださったみなさん、私たちの知らないところでも応援してくださっているみなさん、応援は本当に選手にとって心強いものです。ありがとうございました!
次はカラオケでプリキュアの歌をプリティーに歌ってくれる、上田青空です。よろしくお願いします!

2014/10/25(土) はじめまして。
失礼します。
山口くんからご紹介いただきましたミドルパート一回、巨人が弱いと思われたくないので阪神には是が非でも勝ってほしいと思っている山ピーこと山下弘暉です。京都の紫野高校から来ました。
陸上は小学校4年から始めて今年で10年目になります。小学校から中長距離を全般的にやってきたんですが高校の途中から800mの伸びが良かったこともあり今は800mを中心にやっています。
高校ではいい結果をろくに殘せず大学ではやらないつもりでしたが同じ高校の田中くんが陸上を続けるということもあり、また陸上への未練も断ち切ることができず大学でも陸上をしています。
なので大学では高い目標をもってそれに向けて日々の練習をがんばっていきたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

次は石川さんですがなかなか話す機会がないのでいじれませんでした。
すいません!
ではよろしくお願いします。

2014/10/24(金) はじめまして!
失礼します。
いつも黙々と練習を頑張っていて野球がすきだと思われる藤井君から紹介頂きましたロング一回の山口です。いつも明るいと紹介してもらったのですが、ここ最近いいことがなくて暗くなってます。一言言えるのはSNSには気を付けましょう!です。
さて話は変わりまして、僕は陸上部に入部してからはや六ヶ月たとうとしてます。大学に入って速くて強い先輩方や同期の友達と出会い、そして一緒に練習させてもらい、充実した生活をおくっています。先輩方や同期の友達は、陸上に対する意識が高く、新しく学ぶことが沢山あり尊敬できる人ばかりです。
そんな皆さんの間に入り11月22日の駅伝メンバーに入るのが今の自分の目標です。実力はまだまだ、足りずメンバーに入るのは厳しいかもしれませんが最後まで分かりません。なので残り少ない練習や試合で頑張りアピールしてメンバー入りを目指していきたいです!
こんな拙い文章ですいま千円!!!、、、すみません。最後まで読んで頂きありがとうございました。
次は巨人ファンで日本シリーズにいけなくて萎えていると噂されているミドルパートの山ピーこと山下君です。
宜しくお願いします。

2014/10/23(木) はじめまして。
失礼します。
よく笑顔でいる福井くんから紹介頂きました、ロング一回の藤井庸右と申します。関西大学北陽高校から来ました。
僕は途中から関西大学陸上部で練習させて頂いています。入学当初は陸上部には入っていませんでしたが、やはりもう一度陸上部で頑張りたいと思い、陸上部への入部を決めました。途中からの練習の参加なので不安もありましたが、同期の人や先輩やコーチに優しくしていただき陸上部に入ってとても良かったと思っています。現在、練習で全くついて行けていない状態なので焦らずに日々練習に取り組んで行こうと思っています。1日1日の練習を大切にして少しでもレベルアップできるように頑張ります。
メンバーの方々に少しでも近づけるように、体力アップ、走る技術など、たくさんこれからも練習の中や外で学んでいきたいと思っています。

次は、フレンドリーでいつも明るいロングの山口君です。
よろしくお願いします。

2014/10/22(水) はじめまして。
失礼します。
大分は別府温泉やとそればかり連呼する仲井君からご紹介頂きました、ロング一回の福井貴裕と申します。併設校の関西大学第一高等学校からきました。
僕は、8月の初め頃からつい数日前まで体調の関係で休部していました。部員日誌が回ってくるまでに復帰出来て良かったです。
春学期は文武ともに、経験したことのないほど谷底に落ちていましたが、現在はどちらも楽しくやっています。今さらですが、ようやく僕の大学ライフが始まったと感じています。
監督、コーチ、チームの方々のおかげで陸上競技部に戻って来られたようなものなので、とても感謝しています。早く戦力になるためにも、この冬季じっくりみっちり力をつけていきます。
ここまで読んで頂きありがとうございました。

次は、ほとんど一緒に練習したことがないけど、いつももくもくと練習に取り組んでいると思われるロングの藤井君です。
宜しくお願いします。
以上です。失礼致します。

2014/10/21(火) はじめまして!
失礼します。

杉本君からご紹介いただきました、ロングパート1回生の仲井賢太です。杉本君にはいろいろと不満を言いたいところですが、ここはグッと我慢しましょう…
前髪の件は、最近散髪をしたのですが思ったより前髪をヘンテコに切られてしまい、ショックを受けているところです。

僕は陸上競技は小学校4年生から始めているので、今年で10年目になります。長距離は中学校2年生のときに、駅伝の先生が転勤してきてから始めました。北井君と同様に高校時代は都大路を目指してましたが、出場することはできませんでした。

関大のロングの先輩方はとても優しくて面白い人ばかりです。男子のロングで九州出身は僕だけで、最初は不安でしたが先輩方や同期のおかげで、楽しく練習させてもらってます。11月末には、丹後駅伝があります。僕はまだまだ実力不足で、足手まといになってますが、一生懸命努力してチームに貢献できたらと思っています。

次は顔は可愛いけど、あいさつの声はかなり低音の最近復活した福井君です。よろしくお願いします!

2014/10/20(月) はじめまして
失礼します。
ご紹介いただきましたミドルパート1回、最近同じ場所を2回捻挫し、駅の階段で3回もつまずきながらも練習に励む杉本篤哉です。冬服がなくてお腹壊す時期になってきて困っています。
高校から陸上をはじめて最初は訳もわからずがむしゃらに走って少しずつ考えて走るにつれてタイムも伸びてきたので陸上が好きになりました。しかし高校は近畿にも行けずそこそこで終わってしまいました。なので大学でも陸上を続けてもっと目標を高く設定しそれを必ず達成しようと入部しました。ミドルパートは本当に楽しく練習できて個性が強く切磋琢磨しているパートです。その一人ひとりからたくさん学べて実力もついてきました。はやく先輩達に追いつきたいです。もっと努力し工夫し必ず強くなります。宜しければ応援よろしくお願いします。

つぎはミドルパート1回高岡のはずだったのですがただいまニュージーランドに留学のため飛ばしまして、ロングパート1回お母さんと一緒じゃなくてもやっと一人で寝れるようになった前髪ヘンテコ大分県民仲井君です。よろしくお願いします。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.