関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/01/21 コロナがまた増えてきました、、、
2022/01/20 ハーフマラソンにむけて
2022/01/19 できることをしっかりする
2022/01/18 うぁぁぁ か・・・寒気が日本列島を練り歩いている
2022/01/17 故に頑張る

直接移動: 20221 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2014/12/31(水) 2014年の終焉
大友君から紹介いただきました「人生はげあげってからが勝負!」でおなじみの木村直紀です!

大晦日ですねみなさん!!
部活も冬休みに入りTwitterなどを見るとみんな楽しそうにしている人やら、自主練頑張っている人やらいっぱいですね!

僕は忘年会、忘年会、忘年会、忘年会、忘年会、忘年会…と年内の起きた事を本気で忘れに行く日々でした。。。

大友が年明けのメニューが殺す気で行くと言っていたので、そろそろ忘れる事を今日中に忘れ、練習にはいって行きたいと思います!

お正月だからと言ってはめを外さないよう!!←

次はお正月も広島で六法全書を熟読している寺田くんです!!

2014/12/30(火) 今年もあと二日
止めててしまってすいませんでした!
短短パート長の大友です。
千代田さんから部員日記よろしく!と最後のバトンタッチを受けながらもドタバタしてて忘れてしまいすごく悔しい。不覚。
そんなことはさておき
4回生の方々の部員日記も最後ということで悲しいですね。
先輩の方々の日記は得るものも多くとても刺激になりました。
そこが部員日記のいいところですよね(^^)
先輩の期待にも応えれるようにこの冬季を乗り越えて活躍した場をお見せできればなと思いますので、応援の程よろしくお願いします。m(__)m

というわけで
次は最近新しい育毛剤が開発されたらしく喜んでる木村君です。

2014/12/26(金) お久しぶりです!
こんにちは!
クリスマスも終わっちゃいましたね。
私はおいしいご飯とおいしいお酒を飲んで
楽しいクリスマスを過ごしました。

引退してから5カ月がたち、あと3ヶ月で卒業です。
最近では、卒業アルバムの写真撮影や、卒業式の袴決めなど、
だんだんと卒業が近づいてきたのを感じています。
ついこの前入学してきたばっかりの気持ちだったのに、
もう四年間が終わろうとしています。
すごく寂しいです。
でも、この陸上部に入り、たくさんのことを経験し学ぶことのできた
充実した四年間になったと思います!
これからは、遠くから応援する立場になりますが、
後輩のみなさんの活躍を期待しています。

次は3回生の大友くんです。
お願いします!

2014/12/25(木) メリークリスマス!
ご無沙汰しております。紹介いただきました山口英美です。
仲間の試合を、いつも楽しく観戦していました。
みんなありがとう。
さて、小学校から大学まで陸上を続けてきて
人間性、競技面、対人面等さまざな面で成長できたと思います。

ここまで陸上をさせてくれた両親や、
小学校から高校に渡るまで指導していただいた顧問の方々、
小松先生、コーチの方々、
様々なサポートをしていただいたOBOGの方々、
苦しい練習で尻を叩きあった仲間、
本当に多くの方に感謝の気持ちでいっぱいです。
今後は、卒業生として、頑張る関大陸上部の皆さんを
サポートする側に回ります。

皆さんのご活躍を期待しています。
さてと。メリークリスマス!!!
つぎは、千代田マキさんですよ。
山下達郎聞いてクリスマスイブをすごしているみたいですよ。
みなさん良いクリスマスを!

2014/12/24(水) クリスマスのケーキ屋はなめたらだめ
こんばんは。
跳躍の柳原です。
日をまたいでしまい申し訳ありません。
引退してから始めたケーキ屋でのアルバイトが
クリスマスで忙しく、朝から働いて今終わりました。
でも、トイプードルのふぅたに癒され復活しました。


引退して早2ヶ月が立ちました。
引退後はバイトばかりです。
4年間はあっという間に終わりましたが、
内容はすごく濃く、納得のいく終わり方が出来ました。

私は中学校の頃に全国に出ると目標を掲げ、
陸上を始めたものの、
中、高と目標は達成出来ませんでした。

ラストシーズンこそはと思い就活と両立して全カレを目標に何が自分に足りないのかを考え練習しました。

しかし、シーズン初戦ベストは出るものの、
全カレには程遠い結果ばかりでした。
焦りはなぜかありませんでした。

スピードもついてきて良い感じになってきたときに、病気になってしまいました。
試合に出れる状態ではなく、練習もやっとでした。
でも、全カレまで試合数はないし
棄権出来ないのはもちろんのこと
結果も出さなければならないと
追い込まれた状況でした。
そんなとき、助けてくれたのが両親と小松先生と仲間でした。
両親はずっと心配してくれ、
私が一番良い方法をずっと考えてくれました。
小松先生のマンツーマンの跳躍指導のおかげで、以前とは比べものにならないくらい跳躍技術があがり、自信が持てるようになりました。
仲間の中には、全カレ標準がかかっている試合にわざわざ足を運んで応援にきてくれる人もいました。
本当に感謝しかありません。
期限日最後の試合では、
全カレ標準を切るものの、
追い風参考記録で出場出来ないという結果でした。

しかし、私は考えて陸上した結果、
出場は出来なかったものの、
全国の舞台に立てるくらいの力をつけることができたので満足しているし、私らしいかなと思いました。

毎日の練習の中で明確な目標、
例えば、SDで今日は何秒出すみたいな感じで
練習することはすごく大切なことだと思います。

4年間楽しかったし、
ここまで追い込まれる経験が出来たのは人生の中で初めてだったので、今後役立つでしょう。

後輩の皆さん、ストレスはためず、
無理をしないで頑張ってください。

次はこの文章の中に出てきた仲間の山口さんです。どぞ!

2014/12/23(火) レジェンドて、いやレジェンドて
どうも、レジェンド本田です。
なにがどうレジェンドかわかりません。が、レジェンドてす。

昨日は跳躍パートの忘年会でした!
僕らの3つ上の先輩まで来られて、大きな忘年会で多いに盛り上がり、4年間で1番印象深い忘年会でした!
そんな中、この空気を来年からはあまり感じられないと思うと、すごく寂しく感じられ、また本当に同期や後輩、先輩に恵まれた環境で競技を続けてれたことに感謝しました。

さて、皆さんも気になる本田の今後ですが、とりあえず建設業界で現場監督をやらせていだたくことなりました。
そして、ご縁もあって先輩がやられているクラブチームに所属し、競技も続けさせていただくことになりました。
2月まで、高木と同じように研究室で忙しい時期を過ごしますが、それが終われば、またシーズンに向けての練習を開始したり、卒業旅行に
向けて体を作ったりと、楽しい日々を妄想しながら、日々を奮闘しています。
レジェンド本田ファンの皆さん、応援していてください。

よくわからない、最後の日記になってしまいましたが、終わりますね。
次は、最近もうものすっごいかわいいわんちゃんを飼ってる、柳原さんです。
練習に一度でいいから、マジで連れてきて。
よろしく!

2014/12/21(日) 本田△
こんにちは、元パート長の中垣です。
最近は卒論に追われているのでほとんど家に引きこもっています。


引退してからはほとんど陸上の事は考えずに生活しています。現役の時はずっと考えていたのに、結構あっさりしています。



今日は日記に当たっていたので久しぶりに陸上について考えました。
現役の時を振り返ると、毎年何か怪我したりして大変でしたが、辞めたいとか思ったことは一度もなかったです。どんな状態でもなんだかんだ楽しかった想い出があります。
陸上を続けていてずっと楽しかった事が一番良かったんじゃないかと思います。


という感じで陸上生活10年を終えました。
後輩のみんな頑張ってね。終わります、した!

明日は跳躍のレジェンド本田さんです!!

2014/12/20(土) 寒い!
ここんにちは。
跳躍パート4回の鳥津です。
最近寒いですね。体調管理には気をつけて練習してください。
僕からみなさんに伝えたいことはありません。
4年間楽しかったと思います。ありがとうございました。

最後に引退生活はとても楽しいです!
現役生活より楽しいです!

次は元パート長中垣君です。よろしく!

2014/12/19(金) 20kgは言い過ぎよ
こんにちは!跳躍パート4回の谷村です。
えー最近食べる量が現役に比べて格段にあがってきました。
冬眠でもするんですかね。自分が怖いです。





さて僕の学生生活も残すところあと少しとなりました。振り返ると楽しいこと、そうじゃないこと、いろいろありましたね。

陸上競技でもいろいろありました。
ケガしたこと、審判に阻まれたこと、
風に阻まれたこと、雨で終わったこと。


ろくなことがないですね。






引退してもう2ヶ月が経ちます。あと少ししたら卒業です。悲しいです。大学生活全体をみてもとても早かったです。ほんとにあっという間です。後輩のみなさんにはありきたりですが一日一日を全力で楽しんでいってもらいたいと思います。



そんなメッセージを送ろうとしている僕の最近の日常はといいますと割と暇してます。バイトにいったり、入社前課題をしたり、卒業研究に取り掛かったり。やることやってるけど正直暇です。ぜひ遊んでください。





そんなこんなな日常の僕ですが、先日卒業研究の合間に海外の三段跳びの選手の動画を見ました。それを見て、また試合に出たい、また練習したい、大学1回生に戻ってまた陸上をしたいなという気持ちになりました。

やっぱり陸上競技は楽しかったなとあらためて感じました。社会人になっても密かに続けようかな。






なんだかんだと書きましたがよくわからない内容になりました。
これが最後の部員日記ということですが、まぁ良しとしましょう。
ちゃんとしたことは追いコンで言うかもです。緊張して言わない可能性もあります。あたたかく見守ってください。






次は授業をがんばっているであろう鳥津くんです。
忘年会期待しています。
よろしく!

2014/12/18(木) 研究室からの逃亡
みなさん、こんばんは。最近はもっぱら何してるかと言いますと
んーーーー、あっ、研究しかしてねぇ。
なにをしているかと言いますとエポキシ樹脂で硬化物作り層構造考えて、
あーでもない、こーでもないと忙しい日々送ってます。忙しそうでしょ?
理系は選ぶべきではないと思います。絶対。
がんばったら卒業旅行。そう思って頑張ってます…愚痴はここまでにして
とにかくっ!!!研究室ハヤクオワレ。

さて。卒業ですね。
僕の進路はと言いますと、まだ決まっていません笑

まぁ、我が地元の名古屋に帰って教師になるため武者修行しようと思います。

なので、大阪にいるのはあとちょっとなのでたくさん遊んでください(T_T)
忙しいけど、土日以外の夜なら多分おそらくだいたい空いてますので。

お誘い待ってまーす∧( 'Θ' )∧

最近、試薬の攪拌時間や硬化物の硬化時間などの待ち時間がたくさんあるので、様々なことを考えます。

なぜ、四年間ろくな記録が出なかったのか。
センスってなんなのか。
二級アミンは本当に架橋しているのか
高跳びってどうしたら跳べるのか
なぜ、自己ベストが跳べなかったのか

様々、考える中で行きついたのは、大学での陸上ってのは面白いけどとても難しいな。と思いました。


高校とは違い、メニューは自分で作らなければならないし、サボっていてもケツを叩く人もいません。

なので、大学で記録を伸ばしている人は本当にすごいな。と思います。


また、様々考える中で自己ベスト出すための一つの答えを導き出しました。

それは秘密です。各々で考えてください。笑

まぁ、前も言いましたが、競技はもう無理だ!!って思うまで続けて行こうと思います。
研究室をこっそり抜けて練習に顔を出す予定なので気軽に話しかけてください。喜びます。


四年間、とても短かったです。
1番の後悔は今年の関西インカレです。

理由は秘密です。


大学ではろくな記録残せなかったけど来年以降頑張ります。

以上!最後の部員日記でした。
言いたいことは最初に言ったんで。
みんな遊ぼうね。

次は最近、部活に来なくなって暴飲暴食が続き20kg太った谷村くんです。
よろしく〜

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.