関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年2月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/01/21 コロナがまた増えてきました、、、
2022/01/20 ハーフマラソンにむけて
2022/01/19 できることをしっかりする
2022/01/18 うぁぁぁ か・・・寒気が日本列島を練り歩いている
2022/01/17 故に頑張る

直接移動: 20221 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2014/02/27(木) あっ!
なかやまくんの紹介はスルーして。
バイトが延長してしまい、日付が変わってしまった長濱です。
最近、家庭内が複雑な状況のため、なかなか練習に行けてないです。あまり状況は良くないので最悪のパターンも今は考えつつあります。

まぁ、そんな状況の中で今シーズンをどう迎えるか。
昨シーズンは膝を痛めていたこともあり、なかなか練習も詰められなかったので、今年は怪我なくできる限りの練習から結果に繋げていきたいと思います。

では、この辺で。
次はこの歳になって歯の矯正をし始めた溝田くんです。

2014/02/25(火) 遅れてすいません
ゴリラ役の小林君から紹介いただきました、投擲パート兼西川さんの奴隷(堺キャンパス担当)の中山です。
西川さんは私たちにたくさんのお仕事を与えてくださいます。奴隷冥利に尽きるとはこの事です。本当にありがとうございます。
小林君はバナナとヤリしか言葉を知らないにも関わらず、翻訳ソフトを駆使して、この部員日誌を書いたということに驚きを隠せません。涙ぐましい努力です。それなら途中の真面目な文章もゴリラキャラで通せよと言いたいところですがね。笑

さて前置きはさて置き、昨シーズンは冬季積めたにも関わらずシーズンに入ると明けても暮れてもケガばっかりでベストも出ず、キャリア最悪のシーズンでした。今年の課題は練習を積むのは大前提として『自分の身体を理解する。』ということです。冬季をいい感じで乗り越えて今シーズンは怪我もなくベストをしっかり出し、全カレを切り飛躍の年にしたいです。

お次はみんなのアイドル長濱くんです。

2014/02/23(日) ニホン イイクニ
ヤット コッチ ナレテキタ
コトバ オボエル タイヘン
スキナ コトバ ヤリ バナナ


投擲パート小林です。
あと一ヶ月ちょっとでシーズンインです。
まだ不安が大きいです。
シーズンまでにやるべきことを考えて練習していきます。
今年は、投擲パートの全員で良いシーズンにしたいです。

今は、楽しくて強い投擲パートの先輩方と練習できます。
その目標でありライバルの偉大な神々との時間を大切にしたいと思います。


ツギ カミガミノドレイ ナカヤマ ヨロシク

2014/02/22(土) こんばんわ
こんばんわ!一日遅れてしまいすいません。

八木くんからの紹介にありました内容は気にしないでください((+_+))岡です!


最近グランドの改修工事が終わって400m使えるようになり、ほんとに恵まれた環境で練習をさせてもらえてるんだなと改めて思いました。感謝です。


個人的なことなんですが最近練習を怪我なく積めてきていてほんとに毎日の練習が楽しいです(^^)
やっぱり楽しいと思えながら練習してるのと、嫌々ながらするのでは疲労具合も練習の効果も違ってくると思いました。

中学、高校とずっと怪我で苦しんできて恥ずかしい話ですが大学生の今が一番練習を継続できている状態です。
毎日の足のケアと体調管理をしっかりしてこのまま、春合宿、シーズンインに向けて頑張って行きたいです


話は変わりまして、今ソチで行われている冬期五輪で女子フィギアの浅田選手の演技を見たときは感動して泣いてしまいました。
スポーツを通して人に感動や何かを与えられるのはほんとうに凄いなと思います!
単に結果をだすことだけではなく、そこに至るまでの過程が重要なんだと浅田さんの演技をみて思えました。
僕もいつかはそんな選手になってみたいです(^^)


次は故郷のジャングルを出てきて最近ようやく人間界の文明になれてきいるゴリラこと頼れるパート長 小林準くんです!よろしく!

2014/02/20(木) もうすぐ3月
こんばんは。細川君から紹介されたような呼ばれ方は一度もしたことはありませんが、棒高跳びをしています八木です。香川室内の結果?知らんな。

現在開催されているソチ五輪では、15歳の平野選手や19歳の羽生選手など、僕たちと近い年代の若い選手が活躍しメダルを獲得しています。年下の選手が活躍していると、自分も歳をとったなぁと感じさせられます。それと同時に、自分も負けてられないと刺激をうけたりもします。

去年の冬は両ふくらはぎの肉離れで、ほとんど練習が積めないままシーズンに入りました。寒い中ひたすら補強の毎日で、しんどそうな顔をして走っている人を見ると羨ましく感じるほどでした。それでも、体がガッチリすればベストを出せると信じてやっていました。結果的にベストも出せたし、思い込むこと、自分を信じるというのはここまで変化を及ぼすのかと実感しました。今年の冬は、去年より充実した練習ができシーズンが非常にたのしみです。

サッカー日本代表の本田選手は、小学校の卒業文集に「セリエAのミランに入団し、10番をつけて活躍する」と書いています。小さな頃から、こうなりたいと信じ続け、努力すれば目標に届くということを体現していて、本当に尊敬できるなと思います。僕は小学校の卒業文集に「器械体操で五輪に出る」と書いていました。まぁ絶対に叶うことはありませんが、今の目標が達成できると信じながらシーズンを送りたいと思います。

次は顔に似合わずポケモンが大好きな岡雄大君です。よろしくねー

2014/02/19(水) こんばんわ
1日間を空けてしまい申し訳ありません。
2回生跳躍パート幅跳びを専門にしている細川です。

去年は怪我に悩まされ、シーズン最後の試合で何とか復帰し、冬季に入ってからは中垣パート長の鬼畜練習を怪我に気をつけここまで取り組んできました。
中垣パート長の組み立てた鬼畜練習の効果も走りの中で見え始め、今年のシーズンを自分でも楽しみにしていました。

しかしながら、先週、自分の不注意から些細なことで左手足甲を骨折してしまい、関大のグランドに松葉杖で行くのがやっとになってしまいました。泣

跳躍パートの2回生は面白がって僕がヒーヒー言うのを面白がって梅田を連れ回したりするんですが、松葉杖での歩行ですとほとんど腕の力で歩くことになるので、ほんとに辛いです、、、梅田での散歩の効果も表れ初めて、ただいま二の腕がリア充状態です。笑
この機会を活かして二の腕を鍛え、なんとしてもはやく練習に参加できるように回復、リハビリを進めて行くとともに、こういう時間のある時にしかできないこと、勉強などに取り組んでいくようにしていきます!

次は室内世界新も出て盛り上がっているポールを専門にしている関大のブブカこと八木くんです。
先日の香川室内の結果はどうだったんでしょうか?笑
それでは張り切ってどーぞ!!

2014/02/17(月) こんばんは
こんばんは!跳躍パート2回生の小林です!

冬期練も終盤に差し掛かりましたね。
この冬期は来シーズンに向けて課題を
考えて練習に取り組んできましたが、
まだその成果を形にすることが出来ていません。

あせる気持ちはあります。
しかし緒方君の話でもでてきましたが、
継続することでいつかは練習の成果を
出すことが出来ると私は信じています。

シーズンインまで残り日数も少ないですが、
記録更新を目指してこのまま継続して練習に
取り組んでいきたいと思います。

つぎは細川くんです!よろしくー!

2014/02/16(日) こんばんは
こんばんは!跳躍2回生の緒方です!

葛西選手2位でしたね!これまでの努力が実った結果だと思います!私も葛西選手みたいに、継続的に諦めないで努力をしていきたいと思います!

もうすぐ冬季練習も終わり、シーズン始まりますね。今年は3回生、大学での陸上もあと半分となります。後悔しないよう、毎日の練習にとりくんでいきたいと思います。

短いですがこれで終わらしていただきます

次はバイトにも有給休暇がある松屋でバイトしている、こばやしくんです!よろしく!

2014/02/15(土) こんばんは!
こんばんは!ロング2回生の田邊です
今日から沖縄合宿です
去年の沖縄合宿は死んでいたので、今年は楽しみながらがんばります!

バレンタインはもう終わりましたが
先日女子ロングのバレンタイン三原則が生まれたので紹介します。
会わない、あげない、作らない。
です…辛すぎて涙が出そうです(T_T)笑

こんな辛い話はこの辺で。

話は変わりますが、昨年関大の女子駅伝は全日本大学駅伝でシード権を獲得しました。駅伝メンバーとして走らせていただき、とても貴重な体験となりました。私が駅伝メンバーに入れたのは監督の奥さんであるゆかりさんのおかげです。学部が堺なので、1限がある日や5限がある日はなかなか練習時間をとることができません。そこで堺の方に住んでいるゆかりさんに秋学期毎週お世話になり、朝もすぐ学校に行けるのでしっかり朝練でき、午後もすぐ帰れるので5限があっても6時過ぎから練習ができ、大阪に実家ができたような気分でした。カロリーを考えた食事も作っていただき、温泉に連れて行ってもらったり、腐った根性を叩き直してもらったり、忙しい中本当にお世話になり、感謝しきれません。この冬は駅伝シーズンの調子を維持して、春のシーズンからトラックでどんどん活躍して、結果で恩返しをしよう!と思っていたのですが、駅伝が終わり、お正月、成人式、同窓会、兄の結婚式など、楽しい行事が続き、楽な方に流れてしまっていました。去年と同じことを繰り返そうとしています。そんなとき私は親しい先輩に軽い気持ちで甘ったれた内容のLINEを送りました。私は、わかる〜!とかそんなことが返ってくると思っていたのですが予想外内容でした。

そのままでいいのか
そのままやと去年と同じ走りしかできんで
それでいいんか

というような内容でした。

去年と同じでいいはずがありません
必ず飛躍の年にしてみせます

今まで支えてきてもらった人たちに必ず結果で恩返しします!!!

また新たに強い1回生が入ってきますが、駅伝メンバーは譲りません。必ず今年もメンバーに入ります!!


沖縄合宿から、もう一度リセットする気持ちで頑張ります。
次は緒方くんです!よろしく〜!

2014/02/14(金) ハッピーバレンタインヽ(*^ω^*)ノ
こんばんは!昨年の11月から
ミドルパートに移りました、近藤です!
1日あけてしまい申し訳ありません。

今日は、雪がすごく積もりました!!
ホワイトバレンタインディですね( ^ω^ )
私も昨日は実家でせっせと
作りました!女の子って大変ですね〜笑
あ、味見は、妹担当だったので、
ちゃんと1個で我慢しましたよ!!笑

そして、昨日の夜中には、ソチオリンピックの
フィギュアスケートで
羽生選手が世界最高得点をたたきだしましたね!
リアルタイムでは見れませんでしたが
朝のニュースを見て興奮しました( ^ω^ )!
世界最高得点を出しておきながら、
まだまだ満足していないと、インタビューで
答えた羽生選手は、謙虚すぎるくらい
だなぁと思いました。自分の今の状況に満足せず、
さらに上を目指していてすごいと思います。

私も謙虚な気持ちを持って、感謝の気持ちを持って
毎日の練習を頑張っていこうと思いました!

次は明日から沖縄合宿の田邊さんです!!
合宿頑張ってね〜!!よろしく〜ヽ(*^ω^*)ノ

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.