関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2014/03/31(月) こんばんは
中距離パート新二回生の前家です。
ハードルジャンプ中に手を強打してしまい、二週間ほど走れていませんでした。その間は筋トレばかりしていたのですが、正直つまらなく、走れることの楽しさを改めて感じていました。昨日から練習に復帰できるようになったので、ここから必死でみんなに追いつきたいと思います。

去年は、400mから5000mまでいろいろと出場し、ほとんどでベストを更新ことができたのですが、メインの800mだけ、高校ベストを越えられないまま終わってしまいました。なので、今シーズンは800mでベストを出すだけでなく、ベスト−4秒のタイムを目標にしています。今のミドルパートは楽しくやれていて、やるときはやるというように充実しています。この最高の環境の中で陸上ができていることに感謝しながら、また一年しっかり結果を残せるように頑張りたいと思っています!

次は、もう少しで自分の誕生日に日記が書けていたはずだった渡邉くんです!19歳おめでとう!

2014/03/30(日) こんばんは!
お疲れさまです!
紹介にあったようにミドルの練習に全く参加していないミドルの藤原です!
もはや自分自身ですら自分の立ち位置を理解できていません。

もう大阪インカレ一週間前を切り、いよいよシーズンinとなります。
昨年は高校の部活を引退してから空白の3ヶ月ほどを過ごしてしまったため本職のミドルの種目でいい結果は残せませんでした。
今年は過酷な冬季練を積み、準備してきたので確実に結果を残せると思います!
今は冬季練の疲労感で死んでますが、しっかり調整して結果を残したいと思います。

次はこないだハードルでなぜか足ではなく手の指を骨折しちゃった前家くんです!

2014/03/29(土) こんばんは!
高田くんの言う通り先日彼女に振られました。
けどもう吹っ切れているので大丈夫です!
あとCODは楽しいので皆さん検索してみてください♪

そんなことは置いといて。
去年の自分を振り返ってみると怪我ばかりでロクに走れなかったシーズンでした。
冬季練習も正直満足に出来なかったです。
補強ばかりで陸上に嫌気がさしていたのも事実です。
しかしこの前の春合宿で確実に強くなった自信はあります!
最近自分の中で少しずつですが走れてる気がするので。笑

なので今年の目標は怪我をせずに自己ベストをバンバン叩き出すことです!
周りが速いので早く追いつきます!
早く試合に出て思いっきり走りたいものです。笑
応援よろしくお願いします!

では次はもう完全にロングに移籍してるやん。っていう藤原君です!
よろしく!

2014/03/28(金) 一日遅れてすみません
ずっと続いていた流れを止めてしまい申し訳ありませんでした。
中距離パート新2回生の高田武詩です。
最近佐野さんの言っていることが理解できません、これも1年のジェネレーションギャップかともう割りきっています。

今日は全国の球技場でプロ野球が開幕しました。長い冬季練習を経て気力、体力共に成長したプロ野球選手たちの活躍が楽しみなのは自分だけではないはずです。

さて、先日何人かの方は試合に出ておられましたが私たち陸上部の今シーズン対校戦の開幕戦も残すところ1週間を切りました。
厳しかった冬季練を終え、確実に力をつけたと実感できている今、自分は早くレースに出たくて仕方がありません。
ベストも絶対出る気がします。というより絶対出します!見ててください。

関大陸上部としての2年目のシーズンは最高の環境、最高の仲間の中で練習できることに感謝し、もっともっと強くなっていきたいです。

長文失礼いたしました。
次は先日長い間連れ添った彼女にふられちゃったコールオブデューティーの申し子藤江くんです 。ヨロシク〜

2014/03/26(水) こんばんは
中距離パート新2回生の佐野です。
ただいまウイルス性胃腸炎になってから4日がたちましたが、
いまだにトイレ地獄です。
体調管理の大切さを身をもって理解しました。

先日合宿を終えてとうとうシーズンに入ろうとしています。
この冬は順調に練習ができ試合が楽しみな状態です。
怪我には気をつけながらさらにレベルアップしたいと思います。

それよりもまずは体調を整えます。(笑)

次は言葉のキャッチボールが苦手な高田君です。
よろしくお願いします。

2014/03/25(火) こんばんわー
尾浦くんの紹介にもありましたように4日前の朝方4時50分ごろに、
男の不審者からしつこくインターホンを鳴らされたあげく、
部屋の取っ手をしつこくガチャガチャされ続けられました。
今ミドルパートで 一番びびっている新二回生の小林和です。


今日3月25日の丁度1年前に地元 福井県を旅立ち
大阪に住み始めたことを
今でも鮮明に覚えています。
1年て早いもんですね。
その1年前の僕は何一つ結果を出せませんでした。

ってことで今年の目標は笑顔で楽しく自信を持って走ることです♪
そしてまずは自己ベストを軽々越えていきたいと思います!!


次はウイルス性胃腸炎にかかっても
平気で特盛を食べる佐野さんです。
よろしくお願いします!!

2014/03/24(月) こんばんは
中距離パート新2回生の尾浦です。
長い長い冬季練習が終わりもうすぐシーズンですね。
自分は今回のシーズンは訳あって3年ぶりになります。
久しぶりの試合が近づいてきて期待だったり不安だったり
色んな感情が高まってきます。
何にせよ自信を持ってとにかく楽しんで試合にのぞみたいです。
大ベストだします!
次は最近、家に来た不審者にびびっている福井県民の小林君です。
よろしくお願いします。

2014/03/23(日) こんばんは。
短長パート新2回生の本橋です。

もうすぐシーズンが始まるので怪我を治して頑張ります。
とは言いません。
頑張るのは当たり前のことで、怪我を治すのは走る以前の問題だからです。
最近の練習で短長パートのMさんからいただいた言葉で
「口でどうこう言うやついっちゃん嫌いやねん。結果で示せ!」というものがありました。そのとおりだと思いました。
なので、今シーズンは今までの努力の成果を結果で見せつけてやろうと思います。

さて今回は、関大陸上部の先輩のことについて書いていきたいと思います。

関大には本当にすばらしい先輩がたくさんいます。
ロンドンオリンピック選手である東さんを始め、インターハイ選手、国体選手といった実績を持つ方々、そうでなくとも
すばらしい記録を持つ方々がほとんどで、それをよくよく考えたら非常に恵まれた環境で練習できていることに
改めて気づきます。
今までは控えめでしたが、これからはもっと積極的に先輩方にからんで、いいものを吸収して自分のものにしていきたいと思います。

すばらしいのは選手の方だけではありません。
陰ながら関大陸上部を支えているのはマネージャーパートの方々です。僕たちが当たり前のように練習できるのはマネージャーさんのサポートがあるからだと思います。
僕は怪我で走れない時にお手伝いすることがありますが、流し読みしながらタイムを測ったり、着順を覚えて
タイムを書き込んだりといった作業は思っていたより大変でした。
他にも仕事はたくさんあるはずです。
マネージャーさんがいることを当たり前だと思わず、練習が終わったら
「ありがとうございました。」と感謝の言葉を伝えられたらいいなと思います。

以上です。
うまくまとめられなくてすいません。
次は中距離パートの尾浦君です。
よろしくお願いします。

2014/03/22(土) こんばんは。
短長パート新2回生の松本恵治朗です。
単位の方はミラクルを起こしてなんとか耐えました。
そしてようやく2年間悩まされてきた怪我も治ってきました。
完治のポイントは怪我した足の逆の足に注文したことです。
私は右足を怪我していたのですが、右にばかり意識がいってしまい左がおろそかになりそのため右に体重がかかってしまいずっと負担がかかっていました。
下手な日本語ですみません。
今までの私は少し足がよくなるとすぐ調子にのってしまい練習量をあげて怪我を繰り返していましたが今回は慎重に慎重に練習量を上げて行きたいと思います。
昨シーズンは怪我を治すことばかりで試合にもでれなかったので、今シーズンは記録を目指して頑張ります。
次は本橋君です。よろしくお願いします。

2014/03/21(金) こんばんは。
こんばんは。

短長パート新2回生の前川です。
無事に進級することが決まりホッとしております。

紹介にもありましたが先日、足首を負傷しました。
まさかハードルジャンプで痛めるとは思いませんでした。
今は治まりつつありますが油断すると再発、悪化しかねないので
しっかりケアしていきたいと思います。
シーズン直前での怪我ではありますが昨年の冬期より練習量は
積めれているので焦らずに落ち着いていきたいと思います。

シーズンが近づいていく中、新入生がちょくちょくと練習に
参加しに来ています。僕が初めてこの大学の練習に来た時も
あんな感じだったのかなと思いました。それと同時に僕も
先輩になるのだと実感させられました。これからはしっかり
自覚を持って練習に励んでいきたいと思います。

次は松本君です。よろしくお願いします。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.