関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2014/04/30(水) 4月最後の日
こんばんわ。
編集と間違えて自分の部員日記を消してしまった短長パートの青木一平です。
今なんとも言い表せない気持ちになっています。


気づけばもう4回生になり、部活では最高学年、同期の中でも最長老となってしまいました。(今の新入生が小学生の時、高校生でした)
もう歳はとりたくないです。笑



さて、もうすぐ最後の関西インカレを迎えようとしています。
陸上競技を全力でできるのは今年しかありません。(多分)
なのでこれから一試合、一試合、楽しみつつ悔いの残らないようにしたいです。



次は須田くんです。よろしくお願いします。

2014/04/29(火) こんばんは
こんばんは。短短兼ハードルパートの吉本です。
今日はあいにくの天気の中、ハードルを飛びました。関西インカレまであと一週間となり、集中も高まってきているのではないかと思います。

今日、織田記念がありました。
レースを見ていると、日本のトップ選手の走りは本当にすごいと感じました。その走りを作りあげるためには、様々なトレーニングや、計り知れない努力があったと思います。『すごいな〜』で終わらさず、一歩でも近づけるように、私たちも努力していかないといけませんね。

気づけばもう4回生になってしまいました。
この間までぴちぴちのティーンだったのに…
本当の本当にラストシーズンです。人生何が起きるか分からないので最後まで諦めず、悔いなくやり切ろうと思います。今まで支えて下さった方々へ恩返しできるように!

次は短長パートの青木くんです!!
なにか面白いことを言いたいのですが、滑るのでやめときます( ̄▽ ̄)

2014/04/28(月) あ、富士山
こんにちは。関大陸上部のトップの者です。
昨日は跳躍パートの新歓に参加して、めっちゃ盛り上がりました。笑

ポールの眞部とかいう奴が、僕が高校3年の初給料で買った思い出のクロックスを川に落としました。退部するらしいです。

関西インカレまであと1週間となりました。ついに人生最後の関西インカレです。みんなで力を合わせてここまでやってきましたが、僕はいい同期に恵まれ、運がよかったと思います。就職活動でしんどい時も、グラウンドへ行けばそれを忘れられます。いつも盛り上がって、楽しい陸上競技が出来ていました。そんな4回生と一緒に創り上げてきたチームで、関西のチームを相手にどこまで戦えるのか楽しみです。

そういえば、昨日の試合で鳥津祥太が全日本インカレ標準を突破したらしいです。同じ寮に住んでる時に、一緒に全カレいこなー!とよく言ってましたが、それがついに叶うんですねぇ。嬉しいです。僕もテンションが上がって、おめでとうとメールしたら「さんきゅ」という素っ気ないメールが返ってきました。

次はりなりーかと思いきや
女子主将という肩書きを就活でフル活用中の吉本有希です。
よろしく。

2014/04/27(日) シューカツおじさん
こんばんわ、短短4回生の長谷川です。
新入生は私の顔を見たことがないでしょう。
いいんです。

もう4回生です。早いですね。
田畑くんには練習の鬼と言われましたが、
特にそれに対するコメントはないです。
最近はシューカツばかりやっています。
まぁでもシューカツに対するコメントも特にはないです。

「やるべきこと」「やった方が良いこと」「やらなくて良いこと」
「やるべきこと」以外は捨ててしまっても
特に問題はないなと最近思います。

とにかく陸上がんばりましょう。それしかないです。
以上、実家からお送りしましたー。

次はみんなの安塚兄やんです。

2014/04/26(土) おはようございます
短距離パートの4回田畑伸悟です

毎回、割と気合いを入れて部員日記に挑むんですが
もう回ってきてるのかーということもあって特に考えれていません。

先日の大阪インカレのことです。
まさかのリレーで関大記録を更新することが出来ました。
正直、去年より速いとは思いませんでした。
ですが、まだまだ上はあると思うので応援してください。

今年は全てにラストがつきまわって来ます。
次に部員日記を書く時もラストかなと思っています。
そのときはいいこと書けるように準備しときます!

次は、練習の鬼長谷川くんです

2014/04/25(金) 一日遅れてしまい申し訳ございません。
短短パート四回生の榎本です。
タイトルどおり、一日開けてしまってすみません。

私の同期も全員同じ気持ちだと思うのですが…もう四回生かー。
一番長く面倒を見てくださった先輩方が卒業してしまい寂しくなりましたが、すぐさまかわいい後輩達がたくさん入ってくれたので、なんだかんだ賑やかで楽しいです(笑)

さて、最近は部活に就活、就活の勉強や主務の仕事、おまけに授業もあるので脳が疲れてしょうがない日々を送っています。
走っている時と寝ている時がなにも考えなくて良いので1番幸せですね…
とは言っても、どれも手を抜けないものなのでもう少し頑張るしかありません!
陸上にいたっては自分が好きでやっていることというだけではなく、支援してくれている人たちや教えてくださっている方たちにまっすぐ顔を向けるためにも諦めることはあり得ません。

ということで、あと半年もありませんが最後まで上を目指して勝てると信じて走り切ります!

ここらへんで終わっておきます。
次は体調不良をとっとと治してほしい田畑くんです!

2014/04/23(水) こんばんわ
二回の混成の寺内です。
4月から新入生もはいり新たな陸上部になりました。
自分は去年から怪我続きであまり練習も
できていなく、TTの記録もおちています。
ですが今は練習ができないほど
の怪我もしていなく、走れるので
しっかり感覚をもどしていきたいとおもいます。
高校の時は怪我などはほぼなかったので
あまりわかりませんでしたが
怪我していてはなにもできないと
感じました。
なのでこれからは怪我をしないための
体づくりもしっかりしていきたいとおもいます。

次は辰巳さんだったのですが
引退されたので
誰かわかりません、すいません。

2014/04/22(火) お疲れ様でした
みなさん本日は関西インカレロードの部お疲れ様でした。
投擲パート2回生ベンチプレス大好き可西です。今日もベンチプレスで自分を追い込んできました。ベンチプレスはセットをこなしているときはきついですが、やり終えたときの達成感やMaxが伸びたときの喜びは素晴らしいです。
そんな自分ですが、最初からベンチプレスが好きだったわけではありません。むしろ入部当初はウエイトで一番嫌いだったかもしれません。では、どうしてこんなに好きになったのかというとある先輩が一向にベンチが伸びない自分にメニューを課してくださり、それからあっという間にMaxが伸びたからです。それからはベンチが楽しくて仕方なくなりました。
最近は伸び率が低くなってきましたが、その先輩に近づけるようにいろいろ試していきたいと思います。
次は寺内君です よろしく!

2014/04/21(月) こんばんは
投擲パート2回生の枡谷です。パズドラは光ホルスのフレンド募集中です。
さて、なぜか私は春合宿で膝蓋骨脱臼をしてしまいました。
助走中に脱臼しました。痛かったです。ただいまリハビリ中です。

先日、大カレを見に行きました。
冬の成果を出している選手の方々を見て、とてもうらやましく思いました。
わたしも出したかったです。

今、私は足をまげるリハビリをしています。
はじめて50度ほどしかまがらなかったのですが、
なんと、115度までまがるようになりました。
ひざを使えるってすばらしいことだなと感じています。

このことをきっかけに、からだの構造も考えて
また鍛えていきたいなと思いました。

次は、胸板がぶあつくなったベンチ大好き可西くんです。

2014/04/20(日) こんばんわ!
こんばんわ!
跳躍パート二回の宮田です!
自分自身サッカーへの実力があるとは思いませが、プレーで眞部くんたちを引っ張っていきたいと思います!

さて、カンカレがあと三週間を切って近づいてきました。去年自分は出ることが出来なかったので気合を入れて跳んでいきたいと思います!昨シーズンはベストを更新することが出来ずにシーズンを終えてしまいました。その分たくさんの課題を見つけることが出来たので一つずつ課題を潰していけるように努力していきたいです!そして今年こそはベストを更新したいです!
インターハイの時に戦った連中がどんどんと記録を更新していって悔しい気持ちでいっぱいになり自信がなくなりそうになりますが、自信がなくなったら余計跳べなくなるのでポジティブに次こそ出せると考えて跳んでいきたいと思います!
次は、シーズンを目前に怪我をしてしまったパズドラ大好き桝谷さんです!

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.