関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2014/07/30(水) こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
こんばんは(^ω^)
ゼミで多忙な川島さんから紹介を受けました松尾です‼
はい。早く可愛いiPhoneケースが欲しくて、そわそわしてます 笑

新しい1回生が約50人も入ってきてくれて
本当に嬉しいです(((o(*゜▽゜*)o)))
マネージャーは特にフィーバーしてます‼
おかげで長距離さんや中距離さんのタイムを計ったり、給水ができています‼
本当に人数が増えてありがたいです(T ^ T)
安心して引退できますね川島さん(^ω^)笑

それに伴って4回生の方が次々と引退されています(−_−;)
大好きな先輩方ばかりなので、本当にさみしいです。
1日でも長く部活に来てくれると嬉しいですヽ(;▽;)ノ
最後まで応援しています‼

私たちもいよいよ最上回生になるので、しっかりしないとと
本当に思います(>人<;)
まだまだ未熟者のマネージャーですが、一人前を目指して
頑張るのでよろしくお願いします。

選手のみなさんは熱中症に気をつけて
たくさんポカリなどの水分をとってくださいね‼
よろしくお願いします(>人<;)

次はあまはたくんです。
よろしくねー@(・●・)@

2014/07/29(火) 久しぶりの、、、
こんばんは!
マネージャー増えましたねー
自分の存在価値わからんくなるぐらいにふえましたねー
嬉しい限りです。

現在テスト中間打ち上げということで
今は亡き岩井雅人くん(享年19)
焼き鳥パーリーしみじみやってます。
彼は今日カードをきるそうです。笑

はい、みなさんもうすぐ合宿ですね。
私は今回授業で行けないですが、頑張って下さい。
応援してます。
みなさん陸上頑張ってるの見てて
負けてられないなと最近よく思うので
私も今頑張ってることちゃんとします。
とりあえずテストの山場は乗りきったので
あとはちゃちゃっと単位とって
夏の授業の準備でもしたいと思います。
岩井くんの山場は木曜日らしいです。
応援よろしくお願いします。

次は最近携帯かえて楽しそうな松尾さんです。

それではさようならー。

2014/07/28(月) 太陽は敵
こんにちは。
日焼けで赤くなってきている溝田です(泣

最近本格的に暑くなってきましたね。
日本は蒸し暑くなるから嫌ですね^^;
そんな中、長い練習をしていては、なかなか効率が悪いように思えます。
短時間集中で質の高い練習をしていこうと最近強く思います。

ところで質の高い練習とは何なのでしょう?
まず言えるとこは、量を増やしつつ質を高めることは不可能だということです。やっぱり集中力にも、限界があります。
なので、まず、今からやろうとしている練習の目的をはっきりさせる。
次にメンタル面で、やる気、前向き、向上心などを持つ。
最後に、普段の生活(勉強等)と部活の切り替えをし、集中する。

これらが大切だと思います。

このことを頭に入れてこれからの練習に取り組んでベスト更新を目指していきます!

次は、マネージャーが増えて喜んでいる川島です!
よろしく!

2014/07/27(日) 暑いですね。
こんにちは。部員日記止めてしまっててすいません。
どーも。巷で噂になっているチャラさが売りのダンディズム長濱ライジングサン改め渉外主務の長濱太陽です。
真面目になりますが、少し抱負を。これから渉外主務としてやっていくわけですが、競技と共に今後試合等責任を持って頑張っていこうと思います。
では、タイトルに関連して、最近暑い日が続いてますね。テスト勉強や、テスト本番など冷房の効いた部屋にいて、内外の気温差が大きくなっていると思います。僕もそうなのですが、こういう時期は体調を崩しがちです。疲労等溜め込んでしまうと、怪我や病気に繋がります。しっかり睡眠、食事をとり体調を整えて、この夏しっかり乗りきっていきましょう。
では、この辺りで。
次はそろそろ皮膚が焼けて赤くなってきている溝田です。
よろしく!

2014/07/24(木) 魔裟斗
腕の太い次期主将からご紹介に預かりました、治安の悪い街第1位のあそこ出身投擲パート中山です。裏の顔はヤバいです。皆さん気をつけてください。
小林くんには小中と所属していたモンゴル相撲部キャプテンの経験をいかして、この関大陸上部でもがんばっていってほしいです。
ちなみにこの男、腕は太めです。
腕周り50センチくらいあります。ウエストは70センチです。
信じられますか、考えてみてください。ポパイですよ。
昨日、夜の9時すぎに真っ暗なグラウンドで倒立をして歩いていたのですが、遠目で見たら、その腕の太さと安定感により直立二足歩行してるように見えました。

さてさて、お友達が続々と内定を決めていってる中、どうして私は3回生なのでしょう。理由はよくわかりませんが、同い年の人らよりあと1年できるっていう幸せを噛み締めて練習に励んでいきたいです。
私は今年は絶対怪我をしないと決めています。去年は本当に痛い目見たんで、同じ釘は2回も踏まないようにします。
危なくなったらメニューを抜けます。抜けるのも勇気だと思います。
今年しっかり練習積んで、最後には笑って終わりたいです。
陸上好きですから、いい感じに締めたいんです。そのためにはどんな練習もやります。やれることは全てやって出し切って燃え尽きます。

さて小林くんの紹介で正直使い果たしました。もう疲れたんで終わります。お次は岩井くんです!
違いました。巷で噂のチャラさが売りのダンディズム長濱ライジングサンです。よろしく。

2014/07/23(水) 投擲パート パート長 次期主将 小林隼
ゴリラの国からやってきて早三年。人間界にも慣れて主将にまでのぼりつめた頼れる男、小林、いやゴリです。


全カレ後、安塚さんから引き継ぎ主将を務めることになります。
自分に主将が務まるのか不安ではありますが、あまり考えすぎないようにします。
自分らしく、自分にできることをやっていきます。

心強い同期の仲間たちにどんどん頼っていきたいと思います。


次は、治安の悪い街1位の西成で育ち、実はとてもとても恐ろしい裏の顔がある中山くんです。みなさん気をつけて。
中山くん宜しくお願いします。

2014/07/22(火) 遅れました。すいません。
こんばんわ!
長い間止めてしまい申し訳ありません。

八木くん君の紹介通り最近わりとイキイキしてます、投擲パートの岡です(^^)
イキイキしてる理由は秘密です。

今週からテスト期間に入ります。
大学生の本業は学業なので練習との切り替えをしっかりしてみなさん単位を取りましょう。

そして最近とても暑いので練習中の体調管理をしっかりして僕のように倒れないように気を付けてください(^^,,)


ゴリラの国からやってきて早三年。次は人間界にも慣れて主将にまでのぼりつめた頼れる男、ゴリ、いや小林くんです。
よろしくお願いしまーす!

2014/07/19(土) 暑い…
どうも、細川君にたいそうな紹介をしていただきました跳躍パート3回の八木です。三刀流かぁ…かっこええやん!

つい先日までW杯が開催されていました。僕はサッカーが本当に好きで、生放送と録画を上手く使い分けて全ての試合を観ました。そりゃあ4年に一回しかないものですから、全力で堪能しましたよ。

彼らは国民の期待というバカデカいものを背負って、各国の威信をかけて死に物狂いでプレーをしていました。そんなプレーをみて感動し、また元気をもらった人も少なからずいると思います。サッカーって素晴らしい‼

僕は中2まで器械体操をやっていました。サッカーはしてません。今でも、器械体操ほど辛く、怖い競技はないと思っています笑。その当時、僕の担当だったコーチに言われた言葉で印象に残っているものがあります。「昨日の自分より強くなれ」日々変化しろと言うことですね。一週間たって変われん奴は強くならんとも言われました。泣きそうでしたね笑 僕はしばらくの間PBを更新していません。これが知れたら絶対同じこと言われてしまいます。この言葉をもう一度噛み締めてこの夏を過ごします。

次は最近何だか生き生きしてる岡君です。よろしくーーーーー

2014/07/18(金) こんばんわ
夜遅くの更新で申し訳ありません。
跳躍パート3回生の細川です。

春の骨折から解放されて、最近は楽しく陸上ができています。また、4回生と練習をするのが少なくなってきていてその点はとても悲しいです。


さて、4回生が引退していく中で、次は3回生が陸上部を引っ張らないといけなくなっていて僕も、パート長の八木が渉内主務と仕事が被ってるので補佐としてお金集めたり記録まとめたりいろんな雑用を八木から命令されてやってるわけです。一応幹部らしいです。はい。
こうして、パート内の仕事を少しだけやってるだけですが大変です。。
他の幹部の方の仕事なんかはもっと大変なんだろうと思います。
最近よく、記録会に申し込んでるのにお金を払わないなんてことを耳にします。
仕事を遅らせたり、増やしたりするのはやめましょう。自分のためにエントリーとかいろんなことをしてもらってるのに、さらに相手を困らすのは大学生としていい行動だとは思いません。
皆さん協力してあげて下さい。

ちょっといいことを言ったと思うのでこれくらいにしときます。

次は俺たちのパートゥ長八木ケイスケ!
選手と主務とパート長の三刀流頑張ってくれ!!

2014/07/17(木) こんばんは!
こんばんは。
跳躍パート3回生の小林です。

私は最近怪我をしてしまい、
出場を予定していた試合に出ることができませんでした。
怪我をすると面白くないですね。
とはいえ、愚痴を言っているだけでは仕方ないので
今できることを考えて地道にやっていこうと思います。

ではこれで終わります。
次は細川君です。よろしく!

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.