関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2015/01/31(土) テストおつかれさまです。
こんばんは!
ロング3回の阿部正也です。
やっとテストが終わり、陸上に集中できますね。
僕は三回生になってから一度も自己ベストを更新していません。ですが最近調子がよくなって自己ベストが狙えるくらいの練習ができるようになりました。なので2月3月に試合に出てベストを更新します。

もう私も4回生になり大学で陸上をするのも最後の年になります。本当にあっという間ですね。3年間を振り替えってみて自分で成長したと感じる部分と高校の時と変わってない部分があります。成長したと感じることは距離走で高校のときより長い距離を走れるようになったことで、変わってない部分はスピード系の練習で、僕はまったくスピードがなく、それが3年間でもかわりませんでした。
卒業してからも走るという行為は続けていると思いますがこれだけの環境のなかで走れるのは最後なので悔いの残らないようにしていきたいです。


次は春休みの目標は毎日お弁当を作ることの江端くんです。
よろしくおねげぇするっす!

2015/01/30(金) こんばんは。
こんばんは。ロングパート3回生の下藪です。2014年は怪我で10ヶ月間走れませんでした。陸上選手にとって"走れない"ほど辛いことはなかったです。その変わり、今は走ることが出来る喜びや幸せを誰よりも感じられるようになりました。これは競技人生において大きな財産だと思います。
ロングパートは6月の全日本大学駅伝予選会に向け、松本パート長を中心に日々鍛錬を積んでいます。『鍛錬千日、勝負一瞬』中学時代、野球少年だった僕に監督がよく言いました。当時はただただ怖くて毎日胃が痛かったですが、その言葉が身にしみる今日この頃。とにかく、大学ラストイヤーは1日も無駄にすることなく走り込みます。チーム全員で全日本を勝ち取ります!応援よろしくお願いします!
次は最近復調の兆しが見えてきた同じくロングパート、阿部正也です!

2015/01/29(木) お久しぶりです
ミドルパート3回の戒田です。
前回の日記から少し後にパート長に就任させていただきました。
なにかと至らない点はありますが、よろしくお願い致します。

ここ2,3日前のテストの帰りに学部の友人と今年度の振り返りをしたのですが
「終わりよければすべてよし」という言葉が昨シーズンを通して見ればその通りの気がします。
昨シーズンはケガや記録もよくない時期(前回の日記のとき)もありましたが、
おかげさまで全カレ・国体で入賞、関大記録の更新ができました。
まだまだ及第点ですが昨シーズンの自分としては納得できる結果です。
これで家族や恩師に少しは恩返しが出来始めたのではないかなと思っています。
またこのような結果を出せたのも支えてくださる方々のおかげだと思います。
これでは恩がたまりっぱなしです。返済が全然進みません…笑

とりあえず、皆さん少し触れているので進路の話もします。
私は教職員志望のため就職活動は今のところするつもりはありません。
しかし、就活がどのようなものなのかということや就活の大変さは教員を目指す上で知っておくべきことだと思います。
本当は経験しておくべきことなんでしょうが就職活動の時期がずれてしまい両立はできないみたいです。
なので先輩方またいろいろ教えてください。
教員採用試験も就活に引け劣りなく、いやそれ以上に大変だと思いますがね…。

すぐ先の未来のこととなった自分の将来の仕事のためにも勉強します。
また実業団に行って競技をすることもまだあきらめていません!!
機会があればぜひ挑戦したいと考えています。
自分の将来のためにも本気で陸上もします。
「終わりよければすべてよし」と言いましたが
逆に「終わり悪ければ大体悪し」とも思っています。
今年良い結果で終われるようにこれからよりいっそう頑張ります。

きれいにまとまりませんでした…
そして長々と失礼しました。
つぎはロングパートの下藪くんです。よろしく!!

2015/01/28(水) こんばんわ
こんばんわ。ミドルパートの秋尾です。
今までは先輩方の最後の部員日記もさらっと目を通す程度でしたが
もうすぐ最終学年を迎える自分の立場で、先輩の部員日記を読んでいると何か心を動かされます。


さて、今回は最近あった変わった出来事について書きたいと思います。
大学の生協内を1人歩いているとある2人組に声をかけられました。
僕より3〜4歳上の社会人の方です。

「君は大学で何をしているか」「どんな人間になりたいのか」
「生きていくうえで大切にしていることは何か」
「その為に何をしているか」「それによって自分、周囲に起きた変化は?」

など面接並みの質問攻めにあいました。
最初は恐かったのですがだんだんと面白くなり最終的に4、50分その2人と立ち話をしました。
逆に「なぜこんな質問をするのか」を訪ねたところ
「僕たち社会人にとっても君たち学生の考えから様々なことを学べるからだ」と返ってきました。
少し<意識高い系>な人たちではありましたが自分自身を見つめ直せるいいキッカケを与えてくれました。

僕はなんとか答えて納得してもらいましたが、
上記の質問に何人の人が答えられるでしょうか。簡単なようで難しい内容です。
自分の今の行動の理由を掘り下げていくとそこには自分も気づかなかった答えがあります。
それに気づいてからが本当の成長なのではないかと。そんな事を考えさせられました。

この2人とは連絡先を交換しお互いにお礼を言って解散しました。
まだちょっと警戒心があるので自分から連絡するのは控えてますが、、

と、いう出来事でした(笑)


長文失礼しました。
次は同じくミドルパート戒田くんよろしく!

2015/01/27(火) テストしんどいですね
こんばんは。
ご紹介に与りましたミドルパートの青石です。
まずはじめに、スーツ姿をよく見かけるということですがスーツではありません。私服です。革靴にシャツ、ジャケット、チェスターコートを着ていますがno tieにジーンズです。

さて、毎度毎度何を書こうか悩むのですが今回は私の憧れの人について少し書きたいと思います。そうです、Leonardo DiCaprioです。かっこよすぎます。彼は昔はまさに甘いマスクの持ち主でした。しかし、今現在はそこに男くささと渋みが増し、とんでもなくかっこいいです!私は中性的な男が好きではないのであの渋みに憧れています。気が付けばスマートフォンの待ち受けなど全てディカプリオです。(一応断っておきますがそちらの趣味はありません)ああ、彼のようにかっこよくなりたい…

話はかわりますが、もうすぐ4回生になろうとしています。入学当初は3日に1回だった髭剃りも今では毎日。少しは大人になれたのでしょうか?大学生活もあと1年!とにかく悔いの残らないように日々すごしたいと思います。陸上ではとにかく怪我をしない!怪我して練習ができないのはつらい!

最後になりましたが、もうすぐ追いコンです。4回生のみなさん、本当にありがとうございました。


では、今回はこのへんで。お読み下さいましたみなさん、ありがとうございました。次も私と同じくミドルパートの秋尾くんです。

2015/01/26(月) こんばんは
こんばんは。今日は地元赤穂からお届けします。短長パートの山田です。
2/1にはカキ祭りがあります。ぜひお越しください。

今年は、教育実習に行かせてもらうという事もあり、今日は地元の中学校へ行ってきました。
陸上部を見学させてもらいましたが、中学校のタフさには驚かされました。
あいにくの雨で中練習でしたが、階段ダッシュや手押し車など私達もしているような練習に全力でかつ楽しそうに取り組む姿、また、誰に対してもきちんとした挨拶やお礼が言える姿は、私自身学ぶべき事が多く、よい刺激をもらいました。

テスト期間もあと少し、もうすぐ春休みがやってきます。たくさんある時間を有意義なものに出来るかどうかは自分次第だと思うので、大学最後のシーズンを納得が行く形で迎えられるように、日々目標を再確認して最善の行動が出来るように頑張ります!

次は、最近スーツ姿をよく見かけるミドルパートの青石くんです!
よろしく(^_^)

2015/01/25(日) こんばんは
こんばんは、短長パートの山本晃裕です。
日記の更新をとめてしまい申し訳ありません。

4回生にもうなろうとしている時期です。
この時期は大学卒業後のそれぞれの進路を決める時期になり色々バタバタする時期になるとおもいます。
バタバタしているなかでも目標をたてて練習を積んでいきたいです。

次は山田さんです。よろしくお願いします。

2015/01/23(金) こんばんは
こんばんは、短長パートの山本明です。

今日から本格的に試験が始まりました。
なので、単位を落とさないように勉強を頑張ります。
そして、今年は陸上競技をする最後の年となるので自分の納得できる形で
終わらせます。

次は山本晃裕です、お願いします。

2015/01/22(木) こんばんは
すいません忘れてました。
こんばんは、短長パートの藤井です。
2015年もよろしくおねがいします

今年で4回生になるので忙しくなるとは思いますが去年同様徐々に上げていこうと思います。
今年も応援よろしくお願いします。

次は山本君お願いします。

2015/01/16(金) 完全に忘れてた。
こんにちは、短長パートの友安です。
部員日記を書くとき毎回言っている気がしますが、
今回もまた更新が遅れてしまい申し訳ありません。

さて、最近はようやく練習ができるようになりました。
まだまだ皆に追いつくことはできませんが、自分なりに
練習を積んでいきたいとおもいます。
それと同時に、そろそろ僕達3回は就職活動をまじかに
控え、皆それとなくバタバタしているようです。
僕もセミナーなどにちょいちょい参加しています。
部活と就職活動を両立できるようにこれから頑張ります!

それじゃー次は藤井くんです。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.