関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2015/11/30(月) 大学入ってからモデルなる女多すぎる
破天荒の島村です。油そばは少し休憩しています! 今はなか卯の冷やし坦々うどんにはまっています!
いや、わしダンスサークル入ってへんねん!
今シーズンは結局10秒出ず陸上競技が全く面白いと感じられないシーズンでした。しかし、第二次世界大戦と言う負の出来事があったからこそ、現在の日本があるのだと私は思います
ですから私もこの日出ずる国、日本のような男になりたいと思っている所存です
近年の若者は日本と言う国をあまり愛せていないのではないかと思います。海外に目を向けることは決して悪いことではないと思いますが、それと同時に自国の文化を尊重することの大切さを確認しなければならないのではないでしょうか。確かに我が国は海外のようなきらびやかな物は少ないかもしれません。しかし、きらびやかなものだけに美を感じるだけならあまりにも稚拙な考えではないだろうかと私は思います。日本の古来から続く奥ゆかしい風情こそ真に評価されるべき対象ではないでしょうか。

次はあのミランダカーの再来と言われたあの人!!!!
皆さんもお待ちかねだと思います!!!
みつこです!!!!!!

2015/11/29(日) フラストレーションを減らすにはどうしたらいいでしょう
毎年毎年ずみに宣戦布告されてる大石です。

今年ももう1カ月で終わりますね。
1年経つのが早く感じてきています。
歳ですかね。

まぁそんなことはどうでもいいんです。
今年のシーズンは良い結果が出て嬉しい限りです。
そして怪我も多々ありました。まだまだ伸びてたのかもなーと思うと悔しいです。
でもそんなことを思える事はまだ向上心が残っている気がするので良しとしましょう。
冬季練習があり、しんどいとは思いますが乗り越えて来シーズン全カレぐらい切れるよう頑張ります。
そして怪我もしないように願ってます。

そんなに今年の思い出とか大きな事はないんでここぐらいで。

次は腰を乗せることが分かっていない島村君です。
よろしくお願いします。

2015/11/28(土) 寒すぎます
こんにちは!
最近メガネを変えて10月6日に二十歳になった魚澄です。
上西先輩には僕の優しさをアピールしておいてくれと言ったのに全くちがう紹介になっていました。
でもこれはこれでありです。


さて、今週から急に気温が下がり冬季って感じがしてきました。
僕は一ヶ月ほど前から冬季に入っていましたが、やはり暖かいほうが練習は練習しやすいですね。
最近は中学生や高校生がやるような泥臭い練習に励んでおります。
というのも昨シーズンケガとまではいかないまでも体の節々に違和感がずっとある状態でした。
そこで基礎が抜け落ちていると判断し、今は体の基礎を一から作っています。
もちろん冬だからといって全力で走らないわけではありません。
今冬から全力で走るときはチームメイトを誘って競うようにしています。一人ではどう頑張っても100%を出し切れないからです。
昨日の練習で大石くんと競いましたが見事に負け越しました。
今は大石君のほうが速いですが、来シーズン必ず勝ちます。

ということで次の部員日記は大石君です。
お願いします。

2015/11/27(金) 2015年も残り35日。
こんばんは!
女子短距離パート2回上西彩音です。
冬が始まってしまいました。
ひたすら寒いです、早く春が来て欲しいです。笑

2回生のシーズンが終わりました。
今シーズンは8年間陸上をしてきて
一番自分にとって濃いシーズンとなりました。
中1からの4つの目標のうち、
12秒台で走ること、大選に個人種目で出ること
全国大会に出ることの3つが達成できました!
中でも全カレの4継に出場させてもらえたことは
中学も高校も近畿大会どころか
府大会でさえギリギリだった私にとって
本当に、本当に夢のような経験でした。
大選で全カレの標準記録を切れた時の
興奮やメンバー全員で抱き合って喜んだことは
一生忘れません。宝物です。
シーズン最後となるこの間の種目別では
個人種目のタイムがあまり良くなく、
4継こそは!!と全員で気合を入れて
挑んだ4継は決勝4番とゆう本当に
悔しい結果で終わってしまいました。(/_ ; )
それでもその次の日マイルが優勝してくれて
みんなで叫んで、喜んで、笑顔になれました。
マイルメンバーが女子パート全員で獲った優勝、と
言ってくれたことが何より嬉しかったです。(T_T)

去年のシーズンは標準記録が切れていなく
4回しか試合に出れなかったけれど
今年は対抗戦も含めてたくさんの試合に
出場することができました。
大幅に自己記録を伸ばすことができて
たくさんの良い想い出と経験ができて
実がいっぱい詰まった、
多くの人に支えられたシーズンでした。
来シーズンをもっと楽しくするために
冬季とゆう大きな大きな山を
自分なりに頑張って登りたいと思います(*^_^*)。

それではお次は
最近メガネを替えたみんなのコーチ的存在
同じ10月生まれの魚澄くん!よろしく( ´ ▽ ` )ノ

2015/11/26(木) 寒。
お疲れ様です。マネージャーの尾崎です。
え、マネージャー!?と、今シーズンはよく
言われました。見た目で判断しないで下さい。笑

先輩が引退されて、自分達の代になり、
4私大、関法戦の主催があり、ドタバタしましたが
小野さんをはじめ多くのOBさんの方々、
コーチの方々、久保さん、主務や選手の
協力のお陰で無事に終わりました。
ありがとうございました。
試合をするのは大変ですね(笑)

後輩のマネさんたちにも助けられ、
1人でも仕事をしてる姿を見ると
嬉しいとゆーか、ホッとします。(笑)

選手も補助員に当たることが多く、
試合に出れる有り難みも身をもって
感じたと思います。

シーズンオフになり冬季練習ですね。
最近雨が多いですが、雨の中タイムを頼みに
来る選手やすごい距離を走るロングさんを
見てると気持ちのある選手が春に結果を出して
くれるのかな、と楽しみに思います。
みんなが笑顔で走ってくれたら。それが1番ですね。

ケガだけは気をつけてください!!
特に3回生!後がないよー!

気温的にも気落ちする冬ですけど
なにかあれば
いつでも言ってきてくださいね。笑( ̄∀ ̄)

来年のマネージャー勧誘のためにも
強くなってイケメンになってください!(笑)

次は今シーズン絶好調だったあやねちゃん(*^o^*)

2015/11/24(火) こんばんは
こんばんは
投擲パート長に就任しました可西です。
前パート長が投擲4種目をこなす鉄人だったので、荷が重いと感じていますが精一杯頑張りたいと思います。
さて、11月も下旬にさしかかり肌寒くなってきました。12月までは半袖で過ごそうと思っていましたが昨日から鼻水がひどくなり断念することになりました。皆さんも風邪には気をつけて冬季練習頑張っていきましょう。喉も痛くなってきたのでこれで終わります。
次はマネージャーの尾崎さんです 。

2015/11/23(月) 病院からこんにちは。
こんにちは、枡谷です。
ただいま ひさの手術をしたため入院中です。
とはいえ、とても元気で暴れたりていないので
先生に内緒で腕立てや、腹筋をしています。
この隙に体を引き締めたいと思っています。
復帰は年明けになると思いますが
大学最後の年、1つでも試合に出れるように
完治させますo(^_^)o
それまではみんなのサポートしっかりしていくつもりなので
みんなでがんばりましょーーう!

ここだけの話、冬季練習は恐怖です…

それでは失礼します。
次はパート長しっかりやれているか心配な可西くんです。

2015/11/22(日) こんにちわ!
こんにちわ
眞部師匠の1番弟子の宮田です。
フォアハンドを武器に戦ってます。
早いもので、3回生のシーズンが終わってしまい、冬季練習に入ってしまいました。初めて冬季メニューを考えることになってどんなメニューにすればいいのか、走らせすぎだろうかなど非常に悩ましいですが、小松先生の意見を取り入れたり、同期や八木さんの意見を取り入れて良い練習を作っていきたいです。
自分の競技の面では、シーズンが始まる前に足首を痛めてしまい、思うような跳躍が出来ませんでした。また、全日本インカレも期待を裏切る結果となってしまいました。来シーズンはこんな結果にならないように、頭も体もフルに使って強くなれるようにしていきます。
そして、絶対に関大記録を更新して名前を残したいです。
次は入院中の桝谷さんです。

2015/11/21(土) こんばんは
こんばんは。主将にはなり損ねましたがテニスパートのパート長になった眞部敏郎です。嘘です。
ところで、テニスというものは陸上競技に使える動きが含まれていると感じています。フォアハンドやバックハンドを打つ時、体幹がかなり大切になってきて、崩れた体勢からでも相手にとって打ち返しにくい球を返さなければなりません。その点でテニスはやっているだけでも体幹がつき、普通の体幹よりも、動きながらの体幹なので、効率よく体幹がおこなえるのではないでしょうか。
このように、他のスポーツから何かを学び陸上競技に生かすという練習方法も面白いかもしれません。
冬季練習も始まったばかりですが新しいことをしたり工夫した練習をおこなったりして鍛えていければなと思います。

次はテニスくそザコい宮田君です。よろしく!

2015/11/20(金) こんばんは

こんにちは。跳躍3回の堀です。
元旦からインフルエンザにかかり沖縄で行われた春合宿では胃腸炎、秋には逆流性食道炎に苦しめられた2015年もあとは1ヶ月となりました。
あらゆる病気に苦しめられた僕ですが、今シーズンは長かった怪我がやっと治り、高校2年生以来となる自己ベストを出すことができました。

シーズンがはじまり数試合をこなしていくうちに
ベストがでる感覚があったので完成度を高めて全カレ標準締め切りである学連記録会か国体予選で切ってやろうと密かんに目論んでいましたが
結果は2m08pで7センチのベスト更新はできましたが全カレ標準には3センチ足りず、
大学での一つの目標であった地元開催の全カレには出場することができませんでした。
それでも今回のベストは2年以上続いた怪我を乗り越え、たくさんのサポートの中で出せた一つの結果だったのでとても嬉しかったです。
来シーズンは陸上人生の締めくくりになります。目標に向けてこの冬季は自分のペースでぼちぼちやっていきたいと思います。


次は入学当初から主将になると言い続けて3年目、ついに主将になりそこねた真鍋くんです!

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.