関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2015/12/31(木) 残り2日
こんにちは、ロングパート2年の仲井です。書き込み遅れて申し訳ありません。私は現在、実家の大分県別府市に帰省中です。杉本君の言う通り、毎日温泉に入れて非常に満足しております。

今年も残りわずかですね。2015年を振り返ってみると、そこそこ充実していたと思います。5000m、10000m共にベストを更新することができました。しかし、肝心な駅伝には出走することができませんでした。今年は特にチャンスがあったのに、無駄にしてしまいました。まだまだ甘いところが多いです。

来年は3年生になります。上級生としての姿勢を後輩達に見せていかねばなりません。まだまだ弱々しいですが、自分なりに精一杯の努力をしていきたいと思います。そして、まずは6月の全日本大学駅伝の予選会に出走できるように、今からしっかり準備していきます。

次は高岡君です。よろしくお願いします。みなさん、良いお年を。

2015/12/29(火) 残り3日
こんにちわ、北井くんにご紹介にあずかりましたとくにフォースは覚醒していない杉本です。
全体練習が終わり一旦休んでリフレッシュさせるのかここで衰えないように練習して追い込むのかいろいろ考えないといけない時期です。
今年の自分は夏前にベストを5秒更新して喜んでるつかの間にその後の大会は散々で予選で落ちまくる有様でした。なめられてばかりですが陸上になればこいつは変わるなと思われる選手になりたいです。もう一度気持ち引き締めて陸上に打ち込む生活に戻します。
次はロングのジェダイマスター!実家の風呂は温泉引いてるんやぞでお馴染み仲井くんでございます。よろしくお願いします

2015/12/28(月) 今年もあと4日!
こんにちは、みなさんお待ちかねのロングパート2回の北井です。
時の流れは早く、今年もあと少し、、、男子ロングパートは今日までが全体練習で、明日からフリー期間です!(^O^)自分も広島に帰省したり、箱根駅伝を観に行ったり、充実した期間にしたいです!!

2015年の北井のとって1番の思い出は、全日本大学駅伝を走れたことです。素晴らしい舞台でしたが、関東の選手は脚にロケットつけてると思うくらい速かったです。今、心身共に故障中の北井ですが、焦らずにこれからのことについて、ゆっくり考えていきたいと思います。

ではこれでおしまいです。次は桂のギャングキング杉本君です。フォースと共にあれ、、、

2015/12/27(日) こんにちは
こんにちは。岡田くんから読み方までご紹介いただきました。ミドルパート2回の苧野真毅です。
もう年末です。少し前がお正月で、きな粉餅とかあんこ餅とか食べていたはずなのに…。時が経つのが早すぎて、一年は実は、12月と1月の2ヶ月で構成されてるんじゃないかと最近思っています。
冗談はこのくらいにしておきまして、今シーズンは800mのベストを2分13秒から2分2秒まで更新できました。しかし、まだまだ底が見えた感じではありませんし、来シーズンはまずは2分を切ることを目標に、1500mもやっていきたいと思っています。どちらも兵庫選手権の標準を切ることが目標です。来年も感謝の気持ちを持って、走れたらと思います。
次はロングパート2回の北井くんです。お願いします。

2015/12/26(土) こんばんは
こんばんは、植木くんから紹介いただいた男子ロングパート2回の岡田和樹です。
いつの間にやら季節は巡り、二回生の冬になりました。
今年も終わろうとしていますが、今年の自分はというと全日本大学駅伝前に怪我をし、シーズンを棒に振ってしまいました。ただ、反省点も多く見つかったので、来年に繋げていきたいと思います。現状としては、まだまだ調子は戻っておりませんが挫けません!頑張ります!
また、20歳の誕生日も近づいているので、大人らしい振る舞いや態度も取っていけるようにしたいです。
次はミドルパート2回の苧野くんです。オノくんです。
よろしくお願いします。

2015/12/25(金) こんにちは!
男子ミドルパート2回生の植木です。
更新が大きく遅れてしまい、申し訳ありません。
今日はクリスマスということで、3回の藤江さんにはとても待ちに待った日ですね。彼女にクリスマスプレゼントまで事前に準備してるそうなので、今日の成功を祈りましょう…笑
藤江さんの話はここら辺でおいときまして、今シーズンは800mで4秒ベストを更新して、1分56秒で走れました。しかし、シーズン後半に伸びがなかったので、7月以降ベスト更新とはいきませんでした。なので、今の冬季練習を乗り越えて、来シーズンは全カレB標準目標切りを目標に頑張っていきます。また、個人の目標である「減量」は、全くもって達成できなかったので、お正月は食べ過ぎに注意していきたいです。
長くなりましたが、次はロングパート2回の岡田くんです。
よろしくお願いします。

2015/12/22(火) こんばんは!!
男子ロングパート2回の岩崎廉です。
部員日記を止めていてすいません。
今年、男子ロングが中心に取り組んでいた全日本駅伝と丹後駅伝が終わり、男子ロングは年末にかけて強化練習に入ります。今回の駅伝には、補欠にも入れず、悔しい思いをしたので、冬季練習でしっかり走り込み、来年こそはメンバーに入る事を目標に頑張っていきます。
次はミドルパートの植木くんです。
よろしくお願いします。

2015/12/18(金) クリスマスプレゼントはドラえもんのどこでもドアが欲しいです
 おはようございます。短長パートの李 宜軒です。
 冬期練習お疲れさまです。

 交換派遣留学でイギリスに来て3ヶ月経ち、現地のラフバラ大学でも陸上を続けさせています。チームシック(?)はまだまだ続いていますが、勉学も部活も、最初の1ヶ月より少しずつ馴染んできています。
 スポーツとして有名なラフバラ大学では、グラウンド、トレーニングジムから、国家スポーツ医療研究センターまで、充実した環境が整えでいます。

 ただ、スポーツに対する姿勢とコンセプトは日本と相当違うので、最初の一ヶ月は中々慣れませんでした。
 それぞれの利点と弱点があるとは思いますが、今まで日本のやり方でやってきた私にとって、すぐに納得がいくものではありませんでした。
 効率的な面から見ると、日本のほうが集中できる環境ではないかと思ったりして、不安と焦りばかりの時期もありました。

 幸いに思いやりのあるコーチと出会い、言語、考え方の相違などのすれ違いはあるけれど、配慮を込めて指導していただきました。そこで3ヶ月経ち、練習の量が上がってきても十分な休みと補強のおかげで怪我と痛みなく質の高い練習ができるようになってきています。まだ自信のない部分はありますが、この1年間どのように成長していくのが楽しみです。

 そして、スポーツによる文化の交流についての話にはなりますが、もしも関西大学の陸上部をスーツケースに入れてラフバラ大学に持ってこられたらいいなといつも思っています。短長パートに所属し、ミドルパートの練習に参加させていただくことを始め、夏合宿は怪我の関係で短々パートの方々と練習したり、そして留学で異国の部活を体験したりすることで、陸上の世界観がどんどん広がってきています。走るスキルだけではなく、専門種目によって指導者も選手たちもそれぞれの考え方と思いを持って競技を取り組んでいる姿勢がどれもこれもキラキラと輝いています。そこで考え方を交換したり、ぶつかったりするのは非常に良い勉強になることだと感じました。もちろん、様々な意見の中で如何にバランスをとり自分なりに自立した考え方を持つことも大事だが、このような刺激は成長するには誰にとっても必要なものではないかと考えています。
 自分の実力では、関西大学の強さを見せられなくて少し悔しいですが、頑張ってアジア人の根性を見せています。

 最後、離れていても私のことをいつも応援してくれる仲間たちに感謝の気持ちを伝えたいと思います。もう初めての留学ではないのですが、何回経験しても辛くなるときはあります。未知な世界へ飛び出す不安より、私にとっては、帰れる場所を失ってしまうことのほうがずっと怖かったからです。
 「待ってるから頑張ってこい!」と言ってくれる人がいたから心強いです。組織に対する所属感から、大事なメンタルの安定さを頂きました。感謝しています。

 残り約半年間の留学生活を大事にし、成長した自分を見せられるように頑張ります。そして、また会える日を心から楽しみにしております。


 長くなりましたが、次は、ロングパートの岩崎君です。
 宜しくお願いします。

2015/12/17(木) こんばんは
女子短距離パートの岐美結愛です。
一昨日ようやく20歳になりました(^_^)☆
京都の番人ではないですが、
京都は良い所いっぱいなのでぜひ遊びに来てください。笑
さて、今シーズンは笑ったり、泣いたりと良い結果も悪い結果も沢山ありました。良い結果の時には一緒に泣いて喜んでくれたり、悪い結果の時には励ましてくれたりとこんな私をいつも支えて見て下さっている小松先生、コーチ、先輩、同期の皆に何度も救われ、その度に多くの人の支えがあるからこそ陸上を続けていられるんだと感じました。
感謝しかありません。
本当にありがとうございます!!!
また、今シーズン最後の試合で大学で初めて表彰台にのぼれたことは本当に嬉しかったです。辛いこと9割、嬉しいこと1割の陸上でもその嬉しさはしんどさを消し去ってくれると感じました。
これも陸上を続けていられる理由の1つだと思います。
何事も初心を忘れないことは大事ですね!
来シーズンこそは自己ベストを更新出来るように
女子パート全員で切磋琢磨しながら冬季練習頑張ります!

次は、今イギリスに留学に行っている李ちゃんです。
よろしく(*^o^*)

2015/12/16(水) まずは見た目から
 眠れる獅子の埴岡です。そろそろ目覚めの時かと思っていますが、別に練習を今まで雑にやっていたわけではございません。偏見ですよ(・0・)笑
 さてさて、シーズンが終えて冬季練習が始まりました。シーズンを振り返ってみるともう散々。良いとこなしの一年になってしまいました。もちろんすべて自分のせいなので自分を責めましょう。
 
 現在の練習ですが、今のところいい具合にこなせていると思っています。大学に入ってからケガが目立ちあまり練習を積むことができていなかったため、心も体もボロボロでした。今はケガなくいけているので、体のケアをしっかりとして冬季を乗り越えていこうと思っています。今年の冬季のテーマはズバリ!「ウエイト」ですね。なぜか?とりあえず、見た目から入ることにしました。春になれば一味違った埴岡を見せることができるよう鍛錬を重ねていこうと思います。
 
 次は、昨日20歳を迎えて機嫌のよい、京都の番人「ゆーあ」こと岐美です!

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.