関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2015/02/28(土) 大阪インカレ選考
こんばんは。
短短パート二回生の坂田です。
今日は大阪インカレの選考会でした。
個人個人の目標はあったとおもいますが、僕自身は怪我明けということもあり、思い通りのレース展開はできませんでした。
もうすぐ、僕たちの代がチームをひっぱっていかなければならないので、もっとしっかりしていきたいと思います。
次は誰でしょう。

2015/02/27(金) 次こそは
短短パートの桐畑です。
前回の部員日記で次の日記ではポジティブなニュースをお知らせしたいと書いた気がしますが、シーズンも始まっておらずベスト更新のようなビッグニュースは報告できません。スモールニュースなら冬季練習を怪我なく終えることができたというところでしょうか。

明日は大カレの選考、来週からは春合宿と、大学で3回目のシーズンが近づいてきています。
暗い話をするつもりはないですが、私は大学に入ってPBをまだ更新できておらず思うところはいろいろとあります。ベストを更新したときの気持ちがどのようなものだったのかもイマイチ思い出せません。
なので今シーズンはなんとしてでも忘れ去った感情を取り戻します。

次の日記こそはビッグニュースをお伝えしたいと思いますので楽しみにしていてください!

そろそろ坂田へのバトンタッチ のネタが思いつかないですね。
天畠がデスモンスターの一点張りでいく気持ちもわかります。
次は坂田です!

2015/02/26(木) すいません
意外と律儀なんですが部員日記をとめてしまいました、すいません。
アマハタです。

最近みんなからよく聞く鍼灸院に通いだした所、半年以上続いていた腰の怪我が緩和され、
徐々に走れるようになってきたのでテンションがちょっとあがっています。
しかし、冬季の練習をほぼ丸々走れずに過ごしたのが痛手で、
次に三回生になることを考えると残された時間は少なく、
切羽づまっている状況でもあります。

土曜日に短短では大カレの選考がありますね。
僕はまだ全力では走れないので参加できませんが、楽しみにしています。

次はデスモンスター桐畑です。
よろしくお願いします。

2015/02/24(火) お疲れ様です(^O^)
お疲れ様です。
マネージャーの松尾です( ^ω^ )
更新が遅れてしまい、申し訳ありません。
小松先生のご指摘で気が付きました。
毎日気になさっている人は違いますね>_<

今日は受験を終えた新1回生が見学に来てくれました&#8252;
今年は女子の入部が多く考えられ、肩身の狭い女子部員としては
嬉しい限りです(^O^)
新1回生にはフレッシュさが感じられ、私はもう最高学年なのだと
実感させられました。
大学生活悔いのないように部活動、就職活動、学問などに取り組んでいきたいです。

まだはじまったばかりの就活は楽しいこともありますが、正直つらいです。お願いがあるのですが、みなさんの笑顔で私を癒してほしいです。笑
もうすぐシーズンとなります。選手のみなさんの最高のパフォーマンスを楽しみにしています(=´∀`)人(´∀`=)

最後になりましたが、今までたくさんお世話になりました4回生のみなさん、本当にありがとうございました( *`ω´)
和気あいあいとした4回生のみなさんのこと、大好きです。

次は意外と律儀なあまはたくんです&#8252;
よろしくお願いします(OvO)

2015/02/22(日) レアキャラです
どうもこんばんは。レアキャラと化しました川島です。
最近愛犬が亡くなり立ち直れません。ご迷惑おかけしてます。
就活も始まってるのに体調が優れずあんまり学校すら行けてない感じです。
さすがにやばいので明日は久々にスーツ着る予定です。
みなさんこうならないように家族は大事にしましょう。
少し内容重くなりましたすみません。
次は松尾さんです。

2015/02/21(土) 最後の1年

こんばんは。混成1人で跳躍パートと練習させてもらっている溝田です。
さて、学生生活もあと1年で終わりになります。今まで長い間陸上競技を続けてきたわけですが、それも今年でおわりとなります。悔いを残さないラストシーズンにできるよう全力を尽くしていきます。
また、就職活動もあと1週間ちょっとで本格的に始まります。この1年は今までとは違った内容の濃い年になりそうです。
全てにおいて後悔をしないためにも一生懸命にやり切ることが成功への道だと思います。
関西大学陸上競技部の皆さん、来シーズンに向けて全力を尽くしましょう!

次は最近レアなマネージャー川島さんです。よろしくです。

2015/02/19(木) 噂の長濱です。
どうも、一世風靡している長濱です。
昨夏からコリン性蕁麻疹という病気にかかり運動を禁止されている状態の上、年明けから父が末期ガンにより生活費等を捻出するためにバイトに入り浸っているなかなかシビアな感じです。
秋頃には免疫過敏によるアレルギー性蕁麻疹も併発し、退部も考えたのですが、主務の仕事も残っているので競技からは離れ主務の方に集中した次第であります。
自分の体の方は、徐々に回復しつつあり軽い運動ならできるレベルになったのですが、まだまだ全力での運動は厳しい状態です。
なかなか自分の事で精一杯な状況の為、みなさんには迷惑をかけていると思います。また、これからもかけることになると思いますが、できる限り責任を持って主務の仕事をこなしていきたいと思ってます。
身の上の事だけで長々と書いてしまいましたがこの辺りで終わりにしたいとおもいます。
次は今どのような感じで頑張っているのか気になる溝田です。
よろしくお願いします。

2015/02/18(水) WC is my best friend. OK?
部員日誌をお待ちのみなさんこんばんは。
小林主将からご紹介に預かりました中山脩陛です。私は一昨日の晩、某チェーン店の寿司を食べました。酢飯と言うのは恐ろしいもので、喉がとてつもなく渇くものです。わたしは部屋のタンクに溜め置きしている奈良の山奥から採れた湧き水をがぶ飲みしました。そうコップに換算しておよそ10杯ほど。しばし間を開け私は恐ろしい事実に気がついたのです。
何気無くタンクの底を覗き込むとコケがびっしり生えていました。しかし正直私はこの湧き水に絶大なる信頼を寄せており、さらに「コケは植物であり、光合成をしているのだから身体に良い成分が出ているであろう。これはむしろ酸素水である。身体に良いに違いない。」とプラス思考で甘すぎる考えを巡らせていました。しかし次の日悲劇が起きました。腸に走る激痛。なんだこれは。フラッシュバックする昨年の胃腸炎の記憶。こうして私はトイレと無二の親友になりました。食欲は果てしなくあるのにも関わらず、腸が全てを拒否。泣く泣くご飯を残す毎日が続きました(2日間)。まさに断腸の思いでした。生理的欲求の1つである食欲を奪われ、代わりに溢れ出す排泄欲。ここ数日地獄を見ています。皆さんも飲食物には十分に注意を払いましょう。

だらだらと長くなってしまった前置きはさておき、小林主将のおっしゃる通り私は年末最後の練習で捻挫による靭帯の部分断裂という怪我を負ってしまい、ようやく最近投擲練習が出来るようになってきました。しかし気づけばもう2月も半ば。走る、投げる、跳ぶという練習がほぼ詰めていないというこの状況に焦りしかありません。本当に焦っています。しかし私はこの冬季上半身と腹筋、背筋を今までで1番鍛え抜いたという自負もあります。脚以外の部位については確実にパワーアップが出来ています。最後のシーズン、私はこの冬季で得た体幹の力強さに賭けてみることにします。そして脚のほうは焦らずまずはマッスルメモリーを信じて元の力まで戻してあげようと思います。最後のシーズン、同期後輩達の前で一花咲かせて終わることとします。

いつの間にやら超長文になっていました。すみません。
次は一世を風靡した長濱くんです。どうぞ。

2015/02/17(火) Everything is practice.
こんばんは。投擲パートの小林です。

自分自身の近況を報告しますと、最近やっと腰のケガがほぼほぼ治りました。
やり投げが全力でできるようになったのでとても楽しいです。
ケガの間冬季練習をしっかり積めていなかったので、それを取り返すべく、今の練習に取り組んでいます。

いつのまにか大学4年目のシーズンが始まろうとしています。
泣いても笑っても学生最後のシーズン(のはず)なので、絶対に悔いが残らないよう全力で陸上競技と向き合っていきます。

全ては練習の中にある。

次は、心も体もボロボロの中山くんです!
来シーズンに向けての意気込みをおもしろおかしく張り切ってどうぞ!

2015/02/16(月) 遅くなりました
こんばんわ!
夜遅くの更新になり申し訳ありません。

八木くんから紹介がありました岡です

八木くんの言っていた通り3か月ほど前から棒高跳びを始めました!
今年がラストの年で種目を変えるのは正直凄く悩みましたが、決めた以上は残された時間を無駄なく使い最善の努力をつくして結果を残したいと思います(^_^)

次は頼れるゴリラ主将の
小林じゅん君です

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.