関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2015/03/31(火) こんばんは
稲垣君からハードルの上がるような紹介を受けた岡崎です。大阪インカレは自分らしく精一杯走りたいと思います。

明日から4月となり、本格的にシーズンが始まるわけですが、今年は昨年悔しい思いをした全日本大学駅伝の予選会でリベンジの走りをしたいと思います。

次はあと1人有力選手にアクシデントがあれば大阪インカレで優勝できると言っていた川中君です。
よろしくお願いします。

2015/03/30(月) こんばんは!
渡邉くんから紹介をいただきました稲垣です。
まずは渡邉くん誕生日おめでとう!全く関係ないですが、自分の母も今日誕生日でした(笑)結果で恩返しが出来るよう、今年も頑張ります!

明日で大阪インカレまで残り1週間となります。残念ながらケガのため、万全の状態で挑むことが出来ません…。メンバーに選んでいただいたことや、3回生になるという立場のなか情けないことですが、いまは一刻も早くケガを治して次の関西インカレ、そして全日本大学駅伝の予選会でチームに貢献する走りをします。

次は大阪インカレ10000mを走る岡崎くんです。優勝も狙えるところにあるので、きっとやってくれるでしょう!よろしく〜

2015/03/29(日) お疲れ様です
関法戦の返金が思っていたより高くて喜んでいる渡邉です。
本日は大阪インカレの決意表明があり、選手一同は自分がどのレベルの立ち位置にいるか、また自分の目標を再確認できたと思います。
自分は大阪インカレには調子は合わせずに出場しますので自己ベストは出ないかもしれませんが力強いレースをし優勝を目標に走ります。

また自分は今日でラスト10代です。
怪我や不調に悩むことが多かった10代でしたが明日から心機一転、陸上人生を楽しんでそして上を目指していきます!

次は好タイムを出し、今シーズンに期待ができる稲垣君です!
よろしくお願いします!

2015/03/28(土) こんにちは
一日遅れてしまいすいませんでした。
藤原君の紹介の通り、大阪インカレ3000mSCに出場させていただくことになった前家です。
自分はミドルパートなのですが、ロングの方々の協力があり出させてもらうことになりました。

自分は今まで記録会などはよく出ていたのですが関大の代表として出場したことはありませんでした。
なので三回生になって初めての関大正メンということで、本当に嬉しく思っています。
ロングのみなさんありがとうございます。
ケガが長く続いていたため、思うように練習をつめていないのが心残りですが、持ち味である粘りの走りでなんとか食らいついていけたらと考えています。
目標は関カレのB標準を切ることです!

次は関法戦の返金があり嬉しそうにしていた渡邉くんです!
よろしくー!

2015/03/26(木) こんばんは!
1度もそんなコンビを組んだ覚えはありません。
よく藤江くんに気分を害される藤原です!

昨日ロングの熊本合宿から帰ってきました。
自分は前回の監督宅合宿からケガをしていて、かつ今回の合宿では途中から胃腸炎になってしまい最悪の合宿となりました。
吉田コーチからはこの胃腸炎で休んだ間はケガを治すためのいい休養期間となったと思って、プラスに考えるようにとアドバイスを頂きました。
シーズンインも目の前となった今、1日でも早い復帰が必要不可欠となるのでいい休養になったと信じて残りの春休みの内に完全復帰を目指したいと思います!

次はシーズン最初の大阪インカレでロングから3000scをもぎとった前家くんです!
よろしくー(^-^)/

2015/03/24(火) こんばんは!
どうも、やるときはやる変態。藤江でござます。
いやぁ、、、やっと暖かくなって春を感じることができて嬉しいです。
しかし花粉も飛んで僕を襲ってます。辛いです。

ついこの間春合宿が終わりました。僕は渉内副務として合宿のほぼ全てを管理しより良い合宿に努めました。
しかし実際はかなり失敗があり部員の皆さんに迷惑をかけてしまいました。反省です。次に活かします。
とまぁ、春合宿を思い出してますが今日からまた夏合宿に向けて旅行会社と話し合いがありました。笑
次は素晴らしい夏合宿にするよう頑張ります!!!

走りの方では原因不明の腰痛に悩まされ冬季は走り込めてませんでした。
もうすぐシーズンインですがかなり出遅れてるのが現状です。。。
なるべく時間を作りjogなどで基礎体力を作りスピード重視の走りをしたいと思います!筋肉作り!頑張ります!!!!

とまぁまとまりの無い文で申し訳ないです。
さて次は藤藤兄弟でコンビを組んでいる藤原くんでーす!
よろしくぴょんきち!

2015/03/23(月) 春ですね〜
佐野さんの簡潔すぎる投稿にびっくり。
ミドルパート高田武詩です。

今年の目標は3つ
1.800m関西学生新更新
2.全日本インカレ決勝出場
3.毎日楽しく走る
です!

次はやるときはやる変態、藤江君です〜よろしく〜

2015/03/22(日) こんばんは
ミドルパート2回生の佐野です。
今年の目標はベスト更新です。
次は関カレ&全カレ優勝大本命高田君です。

2015/03/21(土) 笑顔で!
ちょちょちょっとまて尾浦さんっ!笑
いずみでは無く「つ」に点々のいづみでこれからはお願いしますね。


さて、3月も終わりに近づきいよいよシーズンに入ります。
ミドルパートとしては沖縄合宿を有意義に終えることができ、走れるようになってきました。
合宿を有意義に終えることができた1つのきっかけは「生き生きと。楽しく走りましょう。」と言う総監督の口癖と
東海大学の高妻先生がメンタルトレーニングで楽しく走るとタイムが延びると教えてくれたおかげです。
今、多くの人の頭の中は「??」状態だと思います。
では考えて見てください。
予選で流したときのタイムと決勝で本気で走ったときのタイムではそこまで変わらなかったことはありませんか?
または、ベストタイムで走れたときの方が疲れが無いと感じたことはありませんか?
これは心身ともにリラックスできた状態だったからこそ感じることができた体験だと思います。
では、リラックスするためには何が必要なのでしょうか?
正解は「生き生きと。楽しく走る。」ことです。
はい、繋がりました。笑

では、簡単で難しい「楽しく」走るにはどうすればいいのでしょうか?

これを教えてしまうと他の大学生まで速く走ってしまうので内緒で!笑
でも、ヒントはタイトルです。また楽しく走るには正解なんて無くていいと思います!

はい、長々と語ってしまい申し訳ありません。
読んでくれた人には感謝します。
次は佐野くんです。端的にお伝えしてくれると言ってくれているので楽しみです。
よろしく!!

2015/03/20(金) お疲れ様です。
こんにちは。
1日空けてしまい、すみませんでした。
ミドルパートの尾浦です。
今日は卒業式でした。先輩方卒業おめでとうございます。
僕たちは残り2年で卒業なんですね、長い様な短い様な。
どちらにしても1日1日を大切に過ごしていきたいですね!
シーズンも残り2回です。その内の1回が始まりました。
悔いの残らないものにしていきましょう!
次は小林いずみ君です。よろしく!

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.