関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/01/21 コロナがまた増えてきました、、、
2022/01/20 ハーフマラソンにむけて
2022/01/19 できることをしっかりする
2022/01/18 うぁぁぁ か・・・寒気が日本列島を練り歩いている
2022/01/17 故に頑張る

直接移動: 20221 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2015/06/29(月) こんにちは
こんにちは、岡山県からきた短短パート1回、いつもTシャツはSを着ている多田透悟です!
いつもみなさん筋肉をいじってくださりありがとうございますこれからもっとつけたいと思っています!

さて、関西大学に入学して 3ヶ月が経とうとしています。
入学してまず部員の多さに驚き先輩たちの名前や何回生なのか覚えるのが大変でした。また先輩達の記録などを見ると、自分はまだまだなのでアドバイスなど頂き、しっかりと練習を積み重ねて試合でどんどん自己ベストを更新し、リレーメンバーに選出されるように頑張ります!

もう1度全国の舞台に立ちたいと思うのでみなさん切磋琢磨し全国入賞目指して頑張りましょう!

次はいつもパワフル元気でみんなのおまちかねの立野さんです!笑
お願いします!

2015/06/28(日) こんにちは
こんにちは、大声ぐらいはその気になればちゃんと出せます、愛媛県から来ました、短短パート1回生の大龍拓弥です!
関西大学に入学して、もう3ヶ月が経とうとしていますが、僕は愛媛県からこちらに来てとても驚いたことがあります。それは、電車やバスが満員になってしまうということです。
愛媛県は大阪に比べるとなかなか田舎です。そんな愛媛県では、電車の座席の争奪戦など起きたことがないので、かなり驚きでした。
話は変わりまして、僕は関西大学に来て本当に良かったなと思っています。先輩には優しく接してもらい、アドバイスも頂けて、とても充実した部活動の時間を過ごすことができています。また、同期の仲間たちとも、日頃から競い合って練習をすることができているのでとても幸せです。昨年のシーズン前に怪我をした膝裏の靭帯も、最近になってようやく違和感がなくなり、脚も安定してきているので、今後は怪我なく、先輩方とももっと競い合っていけるように力をつけていきます。
まだまだ関西地区でも通用しない僕ですが、4年間の部活動の中で同期の中で1番速くなるぐらいの気持ちを持って、もちろん先輩方の背中も追いながら、全国でも戦える選手になってみせます。
これからよろしくお願いします!
次は、岡山県から来た、筋肉ムッキムキスプリンター多田君です、よろしくお願いします!

2015/06/27(土) こんばんは
こんばんは!
ピュアな心を持ってるかは分かりませんが、とりあえず岐阜県からきました短短パート一回生の杉山果奈美です。
関西大学の陸上競技部に入ってもう3ヶ月が経ちました。
私は幸せなことに、関カレ、西カレと対抗戦に出させて頂いて、リレーメンバーにも選んで頂けて、充実した日々を過ごしてきました。
しかし、先日の高校総体で高校生の姿を見て昨年を思い出すと、まだまだ自分に甘いな、努力が足りてないなと思わされます。
全国高校総体は地区で6位に入ることで出場できました。
しかし全カレは期間内に標準記録を切ることで出場できるので、どこで大会に出ていつ調子を合わせるかなど、自分で決めなければいけません。
また大学の練習は高校より自由で、工夫したり自分に必要なものをプラスでやったりしなければならないとようやく最近気が付きました。
つまり大学では自分で考えることや自分で決めることがすごい大切になってくるんだと思います。
それが大学の良いところでもあり、私にとって難しいところでもあります。
だけど、自己管理もしっかりしていて、なおかつ後輩も気にかけてくださる優しい先輩方に囲まれているので、見習って、競技力向上に努めていきたいと思います!
また個人的な話になってしまいますが、今、私はリレー、マイルで全カレ標準を切るのが目標です。そのために少しでもチームの力になりたいし、4回生の先輩の想いをしっかりと汲んで、毎日の練習に励みたいと思います。
1日1本サボれば、1年で人より365本無駄にしてしまいます。
辛い練習の時もそれを意識して、これから4年間がんばります!
よろしくお願いします!
次は中々大声が出せない愛媛県民の大龍くんです!

2015/06/26(金) 初めまして!
お疲れ様です!紹介いただきました、ボーリングもフットサルもガチ勢の岡山正樹です!
最近ボーリングの方の調子が芳しくないんですが、オリンピックの新種目となるかもしれない競技なので、出場を目指して頑張ります!
冗談はさておき、入學してから早いことに3ヶ月目に差しかかろうとしているんですが、ここまでで一番苦労したことは先輩方の名前を覚えることです。僕は入學する前から練習に何度も參加させていただいてたんですが、最近やっと短距離パート全員の顔と名前が一致しました。先輩、同期の名前を覚えて早く溶け込めるように頑張ります。
そして、競技の方は何度か、もうすでに競技會、対抗戦に出させていただいてるんですけど、期待に応えられるような結果を出すことができていません。先輩方に『まだ一回の初めやから気にするな。』と言っていただいたこともありました。自分より競技力が高い人が何人もいるので、練習でその人と走り、全力を出して勝つ癖をつけていきたいです!そして、対抗戦の正メン、リレーの枠を勝ち取り続けれるよう頑張ります!
次は、岐阜県から來たエースでピュアな心の持ち主の杉山果奈美ちゃんです!

2015/06/25(木) こんにちわ!
こんにちわ!
北陸高校の星になれるよう日々練習に励んでいる短短パートの伊藤琢真です!
福井から大阪に来てもう3ヶ月が経ちました。自炊生活にはだんだんと慣れてきましたが、大阪の満員電車にはまだまだ慣れません。また大阪に来てから自分が標準語だと思ってた言葉が伝わらなかったりと驚きもありました。
陸上生活の面では、関大のいい先輩たちや同期に恵まれたおかげで、だんだんと慣れてきました。最近では跳躍の先輩たちに良くしてもらって、毎日の部活が楽しいです。
競技の方では、大会では結果も出てませんし、練習もいい走りが出来ません。でも腐らずに努力して行きます!偉大な先輩や同期に勝てるよう頑張ります!
次は最近、フットサルかボウリングで手首を捻挫した短短パートの岡山正樹君です!よろしく!

2015/06/24(水) こんにちは
こんにちは。
ご紹介に上がりました、短短パート1回生のまもるんこと、泉谷衛です。
中学から陸上を始めて今年で7年目に突入します。大学の練習は高校・中学と違い、オールウェザートラックを使用しての練習なので、とても充実した陸上生活を送らさしてもらっています。受験期で脂肪のついた身体も徐々に改善傾向にあり、しっかり練習についていけるようになりつつあります。先輩方はかわいがってくれたり、なにかしらいじってきてくれたりと優しい方がたくさんいらっしゃるので、まだ不安はありますが、毎日楽しく、真剣に練習に取り組んでいけてます。これからの4年間、陸上競技部員としてスポーツマンらしく頑張っていきますのでよろしくお願いします。
次は短短パート1回生の北陸高校の星、伊藤琢真君です。よろしく〜。

2015/06/23(火) こんにちは!!
お疲れ様です!!短短パート1回生の石井里奈です(^^)/1回生トップバッターなので緊張です。笑

関西大学に入学し、関西大学陸上部に所属してから早3ヵ月が経とうとしています。新しい環境で戸惑いも多い中、先輩方に優しく時には厳しく指導していただけてるおかげでだいぶ1回生としての自覚を持ち始めています。

3ヵ月の間に関西インカレや全日本大学駅伝予選会があり、先輩や同期の活躍に刺激をたくさんもらっています。自分の課題はたくさんあって大変ですが目標をもって諦めずに練習に臨みます。

これからお願いいたします(*^_^*)


次は短短パート1回生のまもるんるんこと泉谷くんです!!
お願いします(^^)/~~~

2015/06/22(月) こんにちは!
お疲れさまです!最近陸上部だけでなく、家族と学部の友達からもデブと言われるのでダイエットしているマネージャーの高です。笑

全日本大学駅伝予選会と練習が続き、今日はやっとのオフでしたが、みなさんゆっくり休めましたか?梅雨が開けてこれから一層暑くなってきますし、まだまだシーズンは続くので、無理しすぎないでくださいね!

自分が関大陸上部に入ってもう1年以上経つと思うと、時間の流れが早くてびっくりします。
1回生も入ってきて、みんなすごく人懐こくて、優しくていい子ばかりで、いつも元気をもらっています。
2年目になってやっと、同期はすごく心強くて頼れる存在であり、先輩方は本当に親切で、いつも逆に気を遣ってくださっていることがわかりました。
そんな人たちがいるから、少しでも選手の力になりたいと思えます。

今自分は何ができていて、何ができていないのか、何をするべきなのか、選手は何をマネージャーに求めていて、同じマネージャーから自分は何を求められているのか、2年目はしっかり自分で考えて行動していきます。


次はいつも笑顔でかわいい、短短パート1回生の石井里奈ちゃんです、よろしく(*^_^*)

2015/06/21(日) こんにちは!
マネージャーの荒木です!
昨日は全日本大学駅伝の予選会で、出場された選手のみなさんはもちろんのこと、応援に駆けつけて下さったOBさん、コーチの方々、関大陸上部のみなさん本当におつかれさまでした!
試合を観させていただいて、集団から離れないように後輩の背中を押したり、自分についてこいと声をかけていたパート長の松本さんの姿が1番私の心に残りました!自分のことで精一杯なはずなのに相手を思いやることができるのは本当にすごいことだと思います。やはり男子ロングは松本さんが引っ張っていってはるんだなぁと実感させられました!
私も松本さんみたいな人になれるように、私自身のペースでこれからもがんばっていこうと思います!
次は最近ダイエットをがんばっている高 正花さんです☆

2015/06/20(土) こんにちは
破天荒の本荘です。油そばは少し休憩しています!今はなか卯の冷やし坦々うどんにはまっています!
今日は全日本大学駅伝の予選会でした!しっかり応援をできました!結果は4位で全日本大学駅伝出場を決めれたのでとてもよかったです!
喜ばしい話から少し前の話に変わりますが、応援の事についてふれたいとおもいます。関関戦で跳躍が目の前で試合をしているにも関わらずトラックの応援が終わると全員スタンドの後ろにいくということがありました。投擲の応援に関しては関学の投擲陣と互いのチームを一緒に応援する形でやっていました。今日の予選会の応援に関しても、応援中にずっとスマホをさわっている人がいました。対抗戦前になると、監督や主将などからよく「チーム一丸」という言葉を聞きます。関大の「チーム一丸」とはトラックは全員で応援をし、フィールドはパートごとの応援ということなのか?って思いました。関大陸上部がチーム一丸というものに拘るのであれば、徹底的にやってほしいと思います。そうでなければ、トラックとフィールド別々でやるのも一つの考えとしてあげられると思います。僕としては部員みんなで戦いたいと思います。だからまずは、次の秋にある四私大の対抗戦で本当の「チーム一丸」となれるようにしたいと思いました。
自分の話としては、ハンマー投げの先輩である中山さんと戦える試合が残りわずかとなってきました。僕の今年の目標は55mで、中山さんはこの前の試合で55mを投げPBを更新しています。残り2試合の直接対決では中山さんのPBよりも遠くに投げて勝てるように頑張ります。
次はマネージャーパートの荒木さんです!よろしくお願いします!

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.