関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2015/07/31(金) こんばんは
こんばんは!野原さんから紹介いたただきました跳躍パート1回の兼藤です。
最近肌が黒いと言われすぎて本当は白いと言い張る日々を送っています!

ついにテストが終わりなんとか生活習慣を戻しつつありますが、この時期に被せてくるかのようにここ数日猛暑の日が続いていて肌の色と体調管理はより一層気を配っていきたいと思います。

入部してからはや4カ月ぐらいが経とうとしています。競技面では数多くの試合に出さしていただいて、先輩方から多くの事を教えてもらうことができる環境にすごく充実した日々を送らせていただいています。その甲斐あってか記録自体はまだまだですが、自己ベストを更新することができ、シーズン後半が一層楽しみです。
周りの先輩がた同期のみなさんあっての陸上生活だと思いますので、どうぞこれからもよろしくお願いします。
カエル跳びと言われていますがそんな逆行にも負けずバンバン跳んでいけるように練習に取り組みたいと思っています!

次は自称言うこと8割が嘘のスーパーロングジャンパー辻本君です!よろしくお願いします!

2015/07/29(水) こんばんわ
こんばんわ。高野さんからご紹介いただきました「千里キャンパス」の"千里(せんり)"と書いて"千里(ちさと)"読みます1回ロングパートの野原です。
大阪に来てから「千里」という文字をたくさん見かけるようになりました。笑

憂鬱なテスト期間も残り2日です。大学での定期テストは、はじめてなので高校とは違う形式に戸惑いながらも単位をとれるようにがんばっています!

ロングの夏と言えば合宿です!大学に入ってから思うような走りが出来ていませんがこの夏で高校の時の走りを取り戻せるようにがんばっていきたいと思います。

次は、1回女子唯一の跳躍パート夢ちゃんです。
お願いします(*^-^*)

2015/07/28(火) こんばんは
こんばんは。背戸さんから紹介していただいた女子ロングの高野です。

テストも残り3日となりました。あと少し、体調を崩さず頑張りましょう。

テストも終われば夏合宿が始まります。それぞれが、目標を持って乗り越えていきましょう。
私は、入学前に骨折してから思うように走れていませんでした。
ここ最近になってみんなと同じメニューができるようになりましたが、まだまだみんなよりも遅れをとっていて万全ではありません。
徐々に調子も上げていき骨折していて走れなかった分秋に向けてこの夏走りこみたいと思います。皆さんも目標にむけ頑張っていきましょう。

次は女子ロング 北陸のお嬢野原千里ちゃんです。
よろしくねっ(*'▽')

2015/07/27(月) こんばんわ
こんばんわ。佐藤さんから紹介していただいた女子ロングの背戸です。

テスト真っ只中私はみんなに比べたら定期テストはだいぶ少ないですが今レポートに追われていてつらいです。皆さん体調を崩さず頑張りましょう。

いよいよ夏合宿が始まります。高校のときより大学は質も高いし、期間が長いので故障あがりですがしっかり頑張っていきたいと思います。

次はロング女子関東のお嬢高野涼夏ちゃんです。
よろしく〜(*^^*ゞ

2015/07/26(日) こんばんは
今晩は、草川さんから紹介して頂いたロングの佐藤です。
テスト期間真っ只中、早く開けて欲しいと毎日思う日々です。テストの話が多いので違う話をしたいと思います。高校の時、日誌に毎日毎日欠かす事なく部員全員が書いていた言葉を紹介します。
「私はできる」全ては「貴方の心が決めるのだ。」素質がある人が必ず勝つとは限らない。速い人が勝つとは限らない。
「私はできる」諦めずそう信じている人が勝つのだ。です。あの時のように初心を忘れず、ブレない土台を作っていきたいです。吐くと言う言葉から−”マイナス”を取ると叶えるという言葉になります。しんどい時こそ弱音を吐くのではなく、マイナスをとってそれぞれの夢を叶えることが出来るように頑張って行きましょう!!
次は、ロング女子No.1スタイル抜群の背戸美幸ちゃん。
宜しく〜〜(*^▽^*)

2015/07/25(土) こんばんは
こんばんは。北田さんから紹介していただいた女子ロングの草川です。

大学に入って初めての定期テストが昨日から始まりました。皆さんも寝不足のことと思いますが、テストに負けずに頑張りましょう!
さて、テストが終われば夏休みです。皆さんは夏休みの目標はありますか?私は毎年、夏は調子を落として思うように走れないので私の今年の目標は夏休みの練習をこなすことです。特に合宿は今まで一度もきちんとこなせたことがないので今年こそはしっかり走れるようにしたいと思います。皆さんも目標に向かって頑張っていきましょう!
次は、1回生の元気なアイドル佐藤愛ちゃんです。おねがいします。

2015/07/24(金) こんばんは
こんばんは!山村くんから紹介していただいたロングの北田です。

いよいよテスト週間に入りましたが皆さんはどうでしょうか?
私はみんなに比べるとテストは少ないですがレポートに追われていて毎日寝不足です((+_+))
大学に入って初めてのテストで不安もあると思いますが、体調を崩さないよう頑張りましょう。
テストが終わると夏休みです!!大学の夏休みは高校と比べると、長いのでそれを楽しみに頑張ります(*^^*)
次は、ロング女子.1ルーキの草川智英ちゃんです。
よろしく〜(^^)/

2015/07/23(木) こんにちは
こんにちは、村田くんから紹介いただいた山村将史です。
部員日記ということで僕のバックグラウンドでもお話しします。
僕は中学時代しょうもないことばかりしていて楽しかった日々を今でも思い出します。毎日が天国でした。ただ高校生になると校則が厳しくノリも性格も全て違う連中と過ごす日々が始まりました。もちろん仲がいい友達もよくいましたが、正直クソおもんなかったです。ただ、部活も嫌な思い出ばかりですが唯一楽しかったと言えます。なぜなら一生懸命に何かに向かって取り組むことができたからです。3年間共に苦楽を過ごした仲間も今では切っても切れない縁です。学校はおもしろくなくとも、陸上競技部の思い出だけは今でも最高です。
要するに何が言いたいのかというと「やっぱ陸上競技はええなあー」ということです。
ということで皆さんも1日1を大切に使って充実した時間をつくりましょう。本田圭佑の名言でもある通り、「1回しかない人生。無駄にはして欲しくない。大袈裟かもしれないですけど本当にいつ死ぬかわからない人生の中で後悔のない様に生きてほしいんです。」だらたら過ごしてる時はこの言葉を思い出して遊んだりして楽しく過ごしましょう。
次はロング女子、不動の左サイドバックとの称号を持つ北田さんです。よろしくお願いします!

2015/07/22(水) こんばんは
こんばんは、中村くんから紹介いただいたように中学の時から身長が1センチも伸びてない村田です。
今日はテスト週間も始まったというのに雨が降ったり止んだりのやる気があまり起こらない1日でしたね。また、最近暑くなったり寒くなったりで風邪も流行っているようですがみなさん大丈夫です?僕は3日前になったばかりです。みなさん気をつけてください。。。(笑)
話は変わるのですが今日大学に入って初めてポイント練習を設定タイム通りこなすことが出来ました!大学に入って故障や貧血の繰り返しで全くいい走りができてませんでしたがやっと少しずつ戻ってきました。これからテストが終わると夏休みになって強化練習なども増えていくのでこの勢いでどんどん成長していこうと思います!
最初にも言いましたがみなさん体調には気をつけてみんなでこの夏を乗り切り大きく成長しましょう!
それではみなさんテスト頑張ってください。
次はロング一回で一番粘り強い男山村くんです!よろしくお願いします!

2015/07/21(火) こんばんは
こんばんは、土肥くんから紹介頂いた面白いと言われてちょっぴり嬉しいロング1回の中村祐介です。テストが続いてますが、大学生の本業は勉強なのでそこは疎かにならないようにしたいです。
話は変わりますが、先日知人に「走ってて何が楽しい?」と聞かれました。陸上部長距離あるあるですね(笑)。確かに今みたいな暑い日や、集団から離れた時は辛くて、苦しいです。それでも記録・結果を残せた時の喜びや、速いペースで走り切った後の達成感は他の競技では味わえないものがあります。それは楽しいということなんだと思います、というのが僕の答えです。ですからどんな厳しい練習も、結果を出して、"楽しく"この競技を続けるための過程だと思って頑張っていきたいです!
次は同じ中学だったのですが性格も身長も変わっていない村田くんです。よろしくお願いします。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.