関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2015/08/31(月) こんばんは
お久しぶりです。
最近TPPに入ることについて賛成から反対に寝返った男子ロングの阿部正也です。

山口を飛び出して4年がたとうとしています。早いですね
おもうような結果を4年で出せませんでしたが、
りくじょうを通して様々な事を学びました。
なので、4年間部活動に費やした時間は無駄ではなかった

と思っています。
私は、4年間1度も正メンバーに選ばれることなく引退しようとしています。正直不甲斐ない気持ちや悔しい気持ちでいっぱいです。しかし自分の好きなことを4年間やらせていただいたことや、部活動をやっていなかったら出来なかった経験をたくさんやらせていただきました。なのでメンバーには選ばれなくても自分が4年間活動してきたことに誇りを持っています。

また、私は大学を卒業してからもマラソンを続けようと思っています。理由は4年間で思うような結果が出せなかったからです。そして、フルマラソンの大会を通して社会人の方たちが時間を有効に活用して記録を伸ばしているのを見てこのように私も競技を続けていきたいと思ったからです。何よりもまだ競技をやめるには若すぎる年齢だからです。

また、就職活動を通して生きるために働くのか、働くために生きるのか、この事についてここ数ヵ月考えてきました。結論として私は生きるために働く事を選びたいと思います。この事は常々から感じています。あまり深くはのべませんが、、、

最後になりますが皆様の今後の活躍とご健闘をお祈り申し上げます。

次は天才釣り師の江端くんです。

2015/08/30(日) こんにちは
こんにちは
男子ロングパート4回生の岡田です

卒業が近づき、就職活動を経験し、自分の将来について考えることが増えました。
ですが、将来のことなんてわからないというのが正直な感想です。
社会や自分の所属する国や地域や会社がどう変化するか確かなことは何もわかりません。
そもそも、現在の自分が考える理想の将来像と未来の自分が考える理想像が同じとも限らないわけです。

「未来はあやふやだから無敵なんだ」という話を聞いたことがあります。自分の未来はこうあるべきだ、こうするのが幸せなんだと今のうちから限定し過ぎずにあやふやにしておくぐらいがちょうどいいのじゃないかと思ったりします。

未来についてはともかく、過去はどうにもならないので将来の自分が後悔しないような毎日を生きていきたいです。

そういう意味では、残り少ない陸上生活、大学生活がどのような結果になろうとも、将来の自分が「これ以上は無理だった」と思えるように過ごしていきたいです。

次は阿部君です。
よろしく

2015/08/29(土) こんにちは
こんにちは。
男子ロングパート4回生の下藪です。
ロングパートは熊本で10泊11日の合宿中です。全日本大学駅伝の出場が決まってから、より一層練習に熱が入っています。
合宿初日では集団に付くことが出来なかった選手が、最後まで集団で走り切れるようになるなど、チーム全体の力がついてきたと感じます。
また、2週間後には全日本インカレがあります。今年は大阪開催ということなので、チーム一丸となって頑張っていきましょう!

次は岡田くんです!!

2015/08/28(金) こんにちは
こんにちは
ミドルパート4回の戒田です。

全日本インカレが近づいて来ました。
今年は800mで、3人がミドルパートから出場します!
フルメンバーで全日本インカレに出れるということは
関大の長い歴史でもまれではないでしょうか?
3人が3人とも出場しただけでは意味がないですが、
3人とも何か得ることができて結果も残せたら最高だと思います。
僕はあと2週間でどこまでピークを持ってくることができるかわかりませんが
今の不調を早く脱して、全カレでいい走りが出来るようにします。

部活の引退はまだまだ先なので何も言えないですが
同期が引退していくのを見ると4年が早かったなーと感じます。
関大陸上部で何を成すか、という目標を明確に立て
行動していかないと大学生なんてあっという間です。
終わってみないとあっという間ということはわからないことかもしれないですが…
後輩のみなさんは悔いのない陸上人生にしてください。

次は同じ寮生でロングパートの下藪君です。
よろしくー!

2015/08/27(木) こんにちは
こんにちは。
ミドルパート4回生の秋尾です。

僕は先日、陸上部を引退しました。
またその数日前に、4回生の宿命でもある長かった就職活動も無事終える事ができました。
これからは、自分の経験を活用し、
後輩を支えられるような立場になろうと考えています。

僕はよくグランドの端に立って鳥の目≠フように
個人ではなく全体を見る機会を作っていました。
固い頭をつくらない為にも、自分の引き出しを多くする為にも
自分に固執せず全体を見てみるということを大切にしてきました。
また、個を見るよりも全体を見た方が、個人の特性や考え方が
はっきりと掴めるような気がします。

色々な価値観を持った人間が集まっている陸上部で
集団の中の個として何をすべきなのか、
まだグランドに残っているみなさんには
一度、 鳥の目 を使ってみることをオススメします。
価値観とは決してエゴではありません。
それを軸に何を付随させるかだと思います。

まだまだ陸上部は強くなれると思います。


次も同じくミドルパートの戒田くんです!
よろしくー

2015/08/26(水) こんばんは
こんばんは。ミドルパート4回の青石です。
1日空けてしまいすみませんでした。

私は今、どのタイミングで引退するか考えています。先日の学連記録会が雷のため中止となったので少なくともあと1レースは出たいのですがそれをどこにするかで迷っています。結局800mの試合がなくなるまでいてる気もしますが。

さてさて、みなさん世界陸上はご覧になっていますでしょうか?
私は毎日テレビにテレビにかじりついています。そんな私の今大会注目選手は、オーストラリア走高跳代表Brandon Starc選手です。
実はお盆の帰省中、ファミリーマートに行くと偶然にも遭遇しました。この選手に注目して楽しみたいと思います。

次は秋尾君です、よろしく。

2015/08/24(月) こんばんは
こんばんは!
短長パート4回の山田です。

同期から引退の言葉が増え、少し寂しい今日この頃です。

さて、先日の学連では男女共にマイルの全カレ出場が決定しました。関大にさらなる勢いを与えてくれました!

私はというと、まだ自己ベストすら出せていないもどかしい日々が続いています。とても悔しいです。
しかし、それでも熱心に指導してくださる小松先生、どんな時でも自分達に期待して下さる東コーチをはじめとするコーチの方々、そして切磋琢磨し、私の記録が伸びれば自分の事のように喜んでくれる仲間のおかげで、今の自分があると思っています。本当に感謝しています。

与えて下さった素晴らしい環境がある以上、全カレに向け、また、自分の目標に向け、日々の練習を有意義に取り組みたいと思います!

全カレに向けて全員で加速し、関大全員で戦いましょう!

次はミドルパート青石くんです(^_^)よろしく♩

2015/08/23(日) こんばんわ
こんばんは。山本晃裕です。

気が付けばもう4回生になってしまいました。
今年はあっという間に過ぎた気がします。
残された時間を大切にしたいと思います。
短いですが終わります。

次は山田さんです。よろしくお願いします。

2015/08/22(土) おはようございます
おはようございます、ホグワーツ魔法学校所属の山本明です。

僕は先日、陸上競技部を引退しました。終わってみると4年間という時間は短かったように感じています。しかし陸上競技部での時間は有意義に過ごすことが出来ました。短いですが終わります。

次は山本晃裕です。よろしくお願いします。

2015/08/21(金) はろーはろー
どうもー、もう早いもので4年生になっちゃいました藤井です。

僕は今年度から少し忙しくなって短長パートとあまり一緒に練習できてません、悲しい!

でもでもでもでも、最近短長パートの後輩達の記録がうなぎのぼりだと聞いて僕も安心して卒業出来るなーって感じですね、まあ卒業してもまたすぐ入学するんですけどねー。

なんかアホみたいな文章しか書けないんでこの辺で終わります。
しーゆーれいたー


次はホグワーツ魔法学校所属の山本明だよ。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.