関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2016/01/31(日) こんにちは
こんにちは!
跳躍パートの練習に参加して、吐いてしまった投擲パートの久保田です。体重がだいぶ増えて、ジョグで息がきれるようになりました。長い距離も走れるようになりたいです…
テストが終わり、春休みが始まっています。あと2ヶ月経つと、大阪インカレだと思うと、時間が経つのが早いなと感じます。今年こそは関大記録を出して、日本インカレに出場します!!!
最近、腰を痛めてなかなか思うように練習ができていません。腰を使わないトレーニングは少なくて、腰の大切さを実感しました。早く治して、スクワット、スナッチ、クリーンをしたいです。そのために重要になってくるのが体のケアだと思います。練習を早めにきて、ジョグやストレッチをしっかりとしていきたいです。時間はたくさんあるので、有効に使っていきたいと思います。
投擲パートは人数が少なく、昨日の練習でも2人しかいなくて、とても寂しいです。競い合うことが大切だと思っているので、他のパートに混ぜてもらったり、他大学の練習に参加しようと思っています。人数が少ないとできないことも多く、来年度の新入生にはたくさん入ってほしいです。
次は、歌唱力が半端なくすごい荒木さんです。よろしく!

2016/01/30(土) 足が攣りそうです
こんばんは!
長谷川君から紹介があった、邦ロックが好きでよく音楽聞くのでいいイヤフォンを買おうか迷ってる跳躍パート藤原海杜です。
辛かったテスト期間が終わり今日から練習を再開したのですが久しぶりに走り込み練習をして先ほどから家で足が攣って暴れてます。
昨年の9月から怪我をしていて苦しい冬季練習となっていますがもう3回生となるので来シーズンこそ高校時代ぶりの自己ベスト出せるようあと2ヶ月ほどの冬季練習頑張っていきます。
次はこの前、跳躍パートの走り込み練習に参加し、しんどくて吐いていた投擲パートの久保田くんです!よろしく!

2016/01/29(金) 阪急最近とまりすぎ
中村くんから紹介をうけました長谷川です。いつもあんなことをいってくれないので少し嬉しかったです。

テストも終わり、僕ははやくも春休み3日目です。てことは、もうすぐ3回生です。1.2回生はぼけーっとしてるうちに終わってしまいました。
3回生は頑張ってみようと思います。いろいろ。

つぎは藤原くんです。近々いいイヤフォンを買うそうです。なんか間違ってくれへんかなー

2016/01/28(木) こんばんは
こんばんは。跳躍2回の中村優太です。
みなさんテストお疲れ様です。今日でテストが終わり、明日から春休みの人も多いのではと思います。いよいよシーズンインに向けて陸上に集中できる日々が始まります。頑張っていきましょう!
さて、僕は去年のふりかえりをここでしようと思います。
結果としては170→190の20cmベストということで、シーズン当初設定した目標はクリアできました。ようやく高跳び選手と名乗ってもいいような記録を残すことができたと思います。しかし、9月にベストを出してからは記録を更新することができず、伸び悩みました。原因としてはベストを出そうと気負いすぎて、空回りしてしまった感が強いので、来シーズンは一本一本大切に、目の前の高さを集中して跳んでいこうと思います。
とりあえず春先に2mを跳んで、関西インカレに出場することが当面の目標です。全体の目標としては1年目、2年目とも20cmずつベストを出せているので、今年のシーズンが終わっている頃には2m10cmを跳べるようにします。
ついでに清水に全勝します。笑
今年は陸上を始めて3年目に入るので、もう初心者だからという言い訳はできません。結果を残せるよう、頑張ります!

次は長谷川和也くんです。彼は昨シーズン途中に幅跳びから高跳びに転向しました。おかげでより練習が楽しくなりました。転向してくれてありがとう。高跳びパートは人数が少ないので長谷川くんのような他の競技からの転向者を広く募集してます。もちろん新入生もです。今年は大学から高跳びを始めるような新入生が入ってきてほしいです。笑
高跳びに興味のある新入生、お待ちしています。

2016/01/27(水) 有機化学が面白い!
こんにちわ
跳躍2回の清水 栄人です。僕はテスト勉強で2週間ほど練習を休ましてもらっていて今必死に勉強しています。この部員日記も休憩がてらに書かしてもらっています(笑) この2週間実は全てが勉強じゃなくて、前半1週間は実験の総合レポートで1日1週間中追われてて、満足のできるテスト勉強ができていません…
最近勉強してるうちに勉強してる内容に興味を持ち、今自分がしてる事が将来に直接繋がるのでなんとか頑張っています。特に有機化学が難しいですけどとても面白いです!
しかし、この試験期間でだいぶん筋力や体力が低下してしまいました。こんな状態では同期の中村君に抜かされかねません!!
彼にはライバルとして絶対に負けたくないと日々意識しています。また、強い後輩も入部するということなので、テストが終了したら、気合を入れ直して練習に参加します!
つぎは、文中にもありました、最近僕の自己記録に接近している中村優太君です!
よろしく!

2016/01/26(火) こんばんは
こんばんは。
跳躍2回の佐藤です。
テスト期間も終盤に差し掛かってきました。あと少し頑張りましょう!
冬季に入ってからの練習では、走り込みやウエイトなどによって基礎体力を向上できているので苦しいながらも楽しいです。最近はとても寒いですが、11,12月は例年よりも暖かく、試行錯誤しながらたくさん跳躍練習をできました。この冬、積極的に取り組んでいるロープ登りでは、登り方によっていろいろな部位の強化ができ、充実した練習が積めているとともに手応えを感じています。
これからは向上してきた基礎体力を実際の跳躍に最大限に活かして、より長く硬いポールを使いこなせるように、頭と身体両方をしっかり使って技術に繋げていきたいと思います。
昨シーズンは前半全くと言っていいほど跳べなかったので、今年は良い状態でシーズンに入れるように準備して、関カレで点数に絡めるように頑張ります。
とりあえず早くベストを跳びます!
次は清水くんです!

2016/01/25(月) こんばんは!
こんばんは!入江くんの紹介にはひとつ下が多かった跳躍パートの岩下瑶です!
テスト真っ盛りですねー!睡眠不足、気温の急激な低下で体調崩しやすいので皆さん気をつけてくださいね!
さて、この時期といえばきつい冬季練習ですね。練習がしんどすぎて嫌になる人もいるかもしれません。でも、冬季のうちはいろいろなことを試すことができる期間でもあると思います。いつもと違った意識で走ってみる跳んでみる投げてみるなどです。その中で新しいことを発見できたらすごく練習が楽しくなります。また、他大学の選手から教えてもらった知らない練習をすることもとても楽しいです。新しいことを知る、学ぶ、ということは楽しいことです。またそれを沢山試すことのできる期間が冬季練習だなと思います。しんどいけど楽しい冬季練習にしたいと思います。来シーズンまたベスト出します!!
次は佐藤くんです。よろしくっ!

2016/01/24(日) こんばんわ!
井上くんからご紹介いただきました入江です。

ただ今テスト真っ盛りですが教科書をなくしてしまいパニックになっています。
それはさておき、このテスト期間が終われば春休みに入り次は3回生に自分がなるのだ思うと、ほんとに大学生活はあっという間に過ぎていくのだなと感じます。そのため、1日一日大切にして練習していきます。
昨シーズンは怪我が多くあまり試合には出場することが出来ませんでしたが、冬季練習では大きなケガもなくしっかりと練習をつめていると思います。このままの調子を保ちつつ、シーズンに入れるようにしたいと思います。とりあえず楽しみです。

続きましては、岩下下瑶くんです!

2016/01/23(土) こんにちわ
こんにちは。跳躍パート2回 井上です。
寒いです。テストです。
しっかり勉強して単位落とさないようにしましょう。
テストが終わったら、シーズンに向けて
体を作っていきます。
関カレ総合3位の目標に貢献できるように
がんばりまーす。
あしたはいりえくんです。

2016/01/22(金) こんばんは
こんばんは。よねゆりです。米田優里です。
去年から今年にかけての冬は暖冬と言われていますが、ここ数日は寒波により、冬らしい寒さです。
皆さんも書いているように、テスト期間なので、いつも以上に体調管理には気を付けたいですね。
寒さに負けず、また眠気にも負けず、練習も勉強も頑張りたいです。
次は跳躍パートの井上くんです。よろしくお願いします。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.