関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2016/03/29(火) 明日就活で休みます
こんばんは短短の寺田です
先日卒業式が行われ、関大陸上部の寺田もついに僕1人になりました。
最近は就職活動の影響で部活にあまり行けない日々が続いております。就活ばかりでおもしろくないので、時間をうまく使って練習にも参加したいと思っております。
早いものでもう4回生です。僕が4回になるということは塚田ももう3回生と考えると本当に早いです。悔いの残らないように、就活と部活両立させたいと思います。

次は、塚田と家近の寺西タカヒロです!

2016/03/27(日) こんにちは
サンマルクカフェ店員の辻です。
就活忙しいです。最近めっきり競技場に足を運べていません。
よくデスモンスターに、辻は1個のことしかできへんなと言われてますが今まさにそうです。不器用なんです

さて、大学から陸上を初めてはや4年。もう引退なんですね。とても寂しいです。みんなともっと走ってたかった。
ラストシーズン、ベストは到底無理ですがせめて10"95は出したいと思います。

次は、最近よろしくないことに手を出している寺田くんです

2016/03/26(土) すみません。
こんにちは、新4回の短短、坂田将司です。
ここに反省文を書くと長くなるので、自粛しておきます。
一つ言えることは、袴姿は綺麗でした。
さてさて、現在、3回生のみんなは就職活動中で忙しい日々を送っています。
また、一つ上の先輩達がほとんど卒業してしまいました。
人生の節目でもあり陸上競技部としても節目だと思います。
ですが、陸上競技最後の年、悔いが残らないよう
人生でもレーンでも全力疾走をかましたいと思います!!!!!!!!!!!!!!!!!

次は 辻・サンマルク・和輝です。

2016/03/25(金) 先輩方ご卒業おめでとうございます。
短短パート新4回の桐畑です
先日短短パートで追いコンを開催し、先輩方に最後のあいさつをさせていただきました。
卒業ほんまに寂しいです。
本当に3年間ありがとうございました。

4回生になるということで新しい道への準備とこれまでの総まとめを同時に進めなければいけません
まぁ就活、勉強、部活ですよねメインは
今回は部員日記なので陸上の話を

桐畑最近調子があがってきました
大学競技生活で一番のコンディションです
陸上楽しいです
最後にこういった気持ちでいられるだけでもありがたいです
入部時にたてていた目標からは下方修正することになりますが、最後に0.01秒でもベストを更新して終わりたいです

やっぱり自分の人生は完璧だなと、卒業時に自分に酔えるようにがんばります

次は友達と思ってたのに盛大な隠し事をしていた坂田です
反省の意を示してここに1から書け

2016/03/24(木) こんにちは
めんたいこが大好きなあまはたです。
ざして待つこと半年。やっと回ってきましたね。
せっかくですので少しお話しさせていただきます。

1つのことを極めるのはとても難しいことですね。
0から始めた陸上も今年で10年目になります。いくら理論を練ろうが
◯かか答えの出ない競技です。
overな話かもしれませんが、陸上は鬼の競技ですよね、
万の練習を積み、人生の岐路に立ってそう思い返しました。

不自然に感じます、今就活で体を
動かさなくなった生活が。メンタル的にはとても生
産生のない毎日ですが、頑張っていきたいと思います。次は
デスモンスター桐畑君です。

2016/03/23(水) こんにちは
マネージャーパート1回の谷村です。はい、最近千里山の近くに引越ししました。やっぱり家からグラウンドに行くまでがとても楽になりましたね。それまでは1時間半ほどかかってましたが、今は自転車で15〜20分?なので、行きは家でゆっくりできるし、帰りは関前の坂をスーッと下れて、結構心地よい気分です。千里山の近くに引越したので授業期間中は堺に行くのに時間がかかってしまいますけど(^^;まぁ朝は起きれるほうなので遅刻などはしないかなーって感じですね。
最近個人的にランニングにはまってて、だいたい30分から1時間ほど走ったりしてるんですけど、体を動かすってやっぱいいなーっておもいます(選手は嫌ですけど)。お父さんがホノルルマラソンに出ると言っているので、僕も一緒に出てみたいと密かに考えております。
今日はとても暖かく、春を感じさせるような日でした。これからシーズンに入り、大阪インカレ、関西インカレなど大会が増えていきます。一人ひとりがこの冬季を越えて成長した姿を期待してます!
次は最近グラウンドでは姿をあまり見ないので就活頑張ってるのかな?と思います3回生の天畠さんです。

2016/03/22(火) こんばんわ
最近いつの間にか死亡説が囁かれている本岡です。
安心してください、生きてますよ。

もう三月も後半に入り長い長い春休みが終わりを迎えようとしてますね。大学に入学してからもうすぐ1年が経とうとしてますね。この一年を振り替えるととても時が経つのが早い一年でした。

最近は色々と悩み事が多いですがひとつひとつ解決していかないといけないです。

次は大学の近くに引っ越してきて自転車通学を始めた谷村君です。

2016/03/20(日) 小林さん越え
最近やりのトライアルで小林さんをボコボコにし、念願のビリヤードでも小林さんを下すことに成功してノリノリBANGBANGBANGな辰巳です。
昨日は卒業式があり、お世話になった4年生の方々が卒業されて寂しい気持ちです。
さて、今年の冬は暖冬暖冬と言われていましたが、僕としては普通に寒かったしまだまだ寒かったり暖かかったりと、春が来た!と言いきれない気候が続いています。
長かったようで短かったような冬季練習が終わり、春合宿も終わり、大阪インカレの話も出たりして、いよいよシーズンが近づいているんだと実感しています。
ウエイトのマックス値が伸びたり、ダッシュやジャンプの数値などといったものも伸びてきて冬季練習の成果が出ているんだと一安心です。
毎日練習後のウエイトに付き合ってくれたり、なにかと僕が勝負をふっかけて競い合って下さった小林さんには本当に感謝しています。
あとは冬で培った能力をどう投げに繋げるかということが最大の課題です。
僕が新歓のときに目標として豪語した、「小林さんがいる間に小林さんを超える」は達成できませんでしたが、もう一つの目標である関大記録を塗り替えて小林さんも乾さんもアゴで使ってやりたいと思います。先は長いですが。
良い意味で調子に乗って大阪インカレ、関西インカレと結果を残せるようにこれからも練習を重ねたいと思います。

次は死亡説がまことしやかに囁かれ始めた元……素……あ、本岡です!

2016/03/19(土) こんばんは
1月ぐらいから楽しみしていたmiwaのLIVEが合宿とかぶってしまいとてもショックで合宿中キャラが迷走していた山本です。
それはさて置き、先日の学連の記録会では冬季練習の成果を出すいい機会だと意気込んで臨んだものの、残念な記録に終わりました。
気温や天候の影響もあったとはいえ多くの反省が残りました。
ぼくは、冬季練習からシーズンへの移行の時期に怪我をしてしまい、跳躍の感覚を戻すことができなかったことも敗因のひとつであると思います。
しかし、このような結果に終わったものの今日の練習でウエイトのマックス測定をして、大幅にベストを更新し、冬季の練習が身についていると自信を持つことができました。
これを自分の跳躍にいかすことが出来るような練習を多く取り入れ、次の試合ではベストを出したいです。
次はBANG BANG BANGな辰巳くんです

2016/03/18(金) 今晩は
跳躍パート1回の現在ウハウハな西澤です。
辻本君からの紹介にもあったように、最近下宿を始めて忙しい日々を過ごしています。ちゃんと自炊もしていますよ。まあ、そんな話は置いといて、前シーズン僕は自己ベストを出すことができませんでした。そのことは残念でなりません。ただ大学に入ってから、今まで知らなかった技術やトレーニング方法を身につけることが段々と出来てきてきたとは思います。そのため、今期こそは自己ベストを出せるはずです。期待しておいてくださいね。
まだまだ選手としても未熟ですのでこれからも日々精進して行きたいです。
次はコンサートと春の合宿が被って落ち込んでいた山本君です。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.