関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2016/05/31(火) こんにちは
暑い日が続いて体調管理が難しいですが、
夏はこれからなのでバテないように頑張って行きましょう!
私はコーラとアイスがあれば夏を越せるタイプの人間ですが21歳になりアスリートとしての自覚が生まれました!笑!今年は栄養面も考えながらさらに上にいけるように頑張ります\(^o^)/

2016/05/29(日) おつかれさまです
関関戦、新歓おつかれさまでした

今年も活きの良い学徒がたくさん入部しました。

一緒に頑張っていきましょう

中島


2016/05/28(土) 陣取り
こんにちは!
突然ですが先ほど たまたま寄ったあべのキューズモールにてchayがフリーライブをしてました!めっちゃくちゃ美人でした、すると何故か、明日の関関戦にさらなるやる気が湧いてきました 先日就活生に聞いた話なのですが、企業においても美人がいる企業は業績がアップするという実証データがあるそうです。そこで私は部活においても美人がいると記録がアップすることはあるのかな?と、ふと思いました!新入生、まだまだ募集してます!
次は中島です!

2016/05/27(金) 新入生みんなかわいいです。
1日遅れてしまい、すみません。
女子短距離パートの曽根光子です。

大カレと関カレという大きな試合がおわり、気づけば5月も終わりに近づいてきています。1日1日を大切に過ごしていかないといけないなと思います。

大カレは私にとっては初めて出場する対校戦でした。直前にけがをしてしまい万全の状態で迎えることは出来ませんでしたが、色んな人の支えで何とか出場出来、ベストも出すことが出来ました。目標としている12秒台も見えてきたので関カレは今年も応援だけでおわってしまいましたが、次の試合では必ず12秒台を出して4継の1走の枠も狙っていきたいと思います。

また、渉外副務としての仕事も少し増えてきて、要領の悪い私は色んな人に迷惑をかけてしまっていますが、もうすぐ引き継ぎで先輩もいなくなってしまうので、主務としての自覚をしっかりもって仕事に取り組んでいきたいと思います。よろしくお願いします。


次はあごひげがかっこいい塚田れおくんです!
よろしくお願いします!

2016/05/25(水) 性格
マネージャーがしっかり仕事ができていないから結果が出てないと言うデータがあるのでしょうか?
他の大学との比較データでもあるのでしょうか?
部の雰囲気が緩いから、身だしなみが整ってないから、茶髪がいるから、等々ありますが、だから競技能力が落ちるなどと言うデータがどこにあるのでしょうか?
憂さ晴らしに言われているとしか私は思えません


次は曽根光子さんです!

2016/05/21(土) 敢えてね
こんにちは、短短パートの大石です。

関カレも終わり、次は関関戦と西カレが待っていますね。
私は関カレ出てないんで気合いが入る入らないとかはあまりないです。
今の状態で良くも悪くもピリピリしてないんでとりあえず脚を治して西カレで21秒前半は出るように頑張ります。そして、新入生も入り皆速いんで勝てるようにします。





今期のタイムじゃ今は口だけになってるんで
多分なんとかします。





次は島村凛です。
よろしくー。

2016/05/20(金) シーズンイン!

こんにちは!
短々パートの魚澄そーいちろーです。笑

僕は3月中旬に怪我をして5月にようやく走り始めたため、予想通り奈良選手権、関西インカレと結果はボロボロでした…
またリレーでは迷惑をかけてしまい、本当に不甲斐ないと思います。

ですが冬季でしっかり体を作った成果が活きていますし、怪我の間も速くなることをずっと意識してやってきたので西日本インカレや大阪選手権ではかなり自分に期待していいと思っています。
一時も気を抜かずにこの5月後半と6月しっかり練習していきたいと思います。

次は大石烈君です!
よろしくお願いします!

2016/05/19(木) シーズンイン!
こんばんは。
女子短距離パート3回上西彩音です。
最近の暑さは異常ですね。(T_T)
今年の夏は猛暑だとか……(T_T)
夏の練習をちゃんと乗り切れるか早くも心配です。笑


シーズンが始まって、早くも大カレ・関カレと
あっという間に大きな試合が終了してしまいました。
つい先日行われた関西インカレでは、
100mと4継に出させて頂きました。
100mでは本当にギリギリ拾われて2本走ることができて
去年の予選落ちに比べて少し進歩することが出来ましたが
着取りでしっかり決めることが出来ないところが
まだまだ自分の実力不足を感じたし情けなかったです。
4継では決勝を狙えるような位置にいたのですが、
総合9番という結果に終わってしまいました。
なんというか本当に言葉に出来ない心情だったけれど
9番の気持ちは9番を取った人にしか分からないので、
この経験は忘れずに大事にしようと思います。
きっとこの経験がどこかで活きると信じて励みます。
応援・サポートなど本当にたくさんの支えがあって
しっかり3本走りきることが出来ました!ありがとうございます。
毎年本当に関カレで得るものは大きいです。


まだまだシーズンは始まったばかりなので、
関カレでの反省を活かしてしっかり頑張ります!
それではお次は魚澄そーいちろーくん!よろしく(*^_^*)

2016/05/18(水) 遅くなってすみません!
マネージャー4回の尾崎です。遅くなりすみません。問題児だった私がもうパート長なんて時の流れは早いです。笑

先日の関西インカレ、お疲れ様でした。OBさんの方々、暑い中応援に来て頂き、ありがとうございました。

今年の冬季練習の成果が出て嬉しそうな選手もいましたが、故障で出場できなかったり、記録が残せなかったりなど悔し涙を流している選手の方が多かった気がします。
正直、普段の練習や想いを知っている選手に対して、試合を見てて色々と込み上げてくるものがありました。

OBさんの中には、「1つぐらい優勝も出来ひんのか、せっかく来たのに暇やわ」「マネージャーがしっかりサポートしーひんから結果が出ない」など厳しい指摘をされた方もおられますが、小松先生や監督、コーチ陣、久保さんも毎日熱心な指導やサポートをされて、選手も確かにピークの試合に上手く調整できなかったダメな部分もありますが、暑い夏も寒い冬も一生懸命頑張っています。
いつもOBさんの支えのお陰で私たちは競技ができていますが、結果ばかりを見ないで下さい。結果も勿論大切ですが、私は今まで結果が全てではないと思って続けてきました。
お忙しいとは思いますが、ぜひ武内さんや小野さんのようにグラウンドに足を運んでみて下さい。

失礼な事だと承知していますが、今回が最後の部員日記かもしれないので書かせて頂きました。

今年はマネージャーが5人も入ってくれて、全員で8人になりました。部活に来ることがとても楽しいし、全力でサポートしたいと思える選手が沢山いて毎日幸せです。
引退までの残りの数ヶ月、伝えられる事は全て伝えて、同期の選手には大学でも陸上を続けて良かったと笑って引退してもらえるように頑張りたいと思います。

長々とすみません。

2016/05/12(木) 関西インカレ開幕
こんばんは。
投擲パートの可西です。
とうとう第93回関西学生陸上競技選手権大会トラック&フィールドの部が開幕しました。今日出場された皆さんお疲れさまでした。明日からも頑張っていきましょう。
僕は明日の男子砲丸投げに出場します。砲丸投げは2mくらいのサークルから7.26sの鉄球をどれだけ遠くまで飛ばせるかを競う競技で屈強な男たちが雄たけびをあげて鉄球を放る様子はとても興奮すると思います。明日の13時から競技開始ですので男子の砲丸投げをぜひよろしくお願いします。

次は、マネージャーの尾崎さんです。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.