関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/01/21 コロナがまた増えてきました、、、
2022/01/20 ハーフマラソンにむけて
2022/01/19 できることをしっかりする
2022/01/18 うぁぁぁ か・・・寒気が日本列島を練り歩いている
2022/01/17 故に頑張る

直接移動: 20221 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2016/06/30(木) こんばんは!
こんばんは!女子ロング3回の上田です。
今年度の会計を担当させていただきます。よろしくお願いします。
さて、明日からは西日本インカレが始まります。早すぎます(._.)京都での開催ということで、全体応援できるのは嬉しいですね〜!正直、走りには不安しかないですが、試合は楽しみです。3日間頑張っていきましょう!!!
最後に最近思うこと、一緒に練習できる仲間を大切にするということです。しんどいことも頑張れるのは自分一人の力だけではなく、仲間おかげです。そして、関大陸上部はいい人たちでいっぱいです。気づけばもう3回生なので残りの期間は、しっかり挨拶をして、パート、学年をこえてもっと繋がっていけるようにしたいです!
次は永里さんです、おねがいします♪

2016/06/29(水) こんばんは
こんばんは!ロングパート女子3回生の石川です。
6月も明日で終わってしまいます。とても早いです。7月1日から3日間、西日本インカレが西京極で行われます。今回私は関西インカレ後からのケガで西日本インカレには出場することができませんが、その分みんなが活躍できるように応援したいと思います。とは言っても、みんなが走っている姿を見ると「自分も走りたい!」という悔しさやもどかしさが湧いてくるのだろうと思います。大会には出られなくても、「走りたい!」という素直な気持ちは自分を成長させてくれると思うので、大切にしたいです。
また、自分が3回生となって先輩の存在は大きいなと感じることが多いです。来年先輩たちがいなくなったときのことを考えると、正直不安でしかありません。ですが今は不安に思っていても仕方ないので、「先輩と走れるのは今年が最後!」という気持ちで過ごしています。長距離女子にとって、1番の大舞台である全日本大学女子駅伝でみんな笑えるようにがんばります。
次はミドルパート、上田青空です!よろしく〜!!

2016/06/28(火) こんにちは。
こんにちは。ミドルパート3回の山下です。

最近、本当に雨が多いです。晴れの日よりも多いんじゃないかと感じてしまいます。しかし、雨の日でも走らなければならないのが陸上競技。雨にも負けず頑張っていきたい次第です。
今シーズンは怪我から始まり2ヶ月間走れませんでした。気持ち的に下がってしまった部分もありますがこの期間にやるべき事をやろうと走りを見直してみました。動きづくりや筋トレを繰り返し行い、7割くらいならイメージした走りが出来てきました。あとは、これをMaxで出来たら大幅ベスト間違いなし!と信じています。
とりあえず昨年のタイムを超えられるように怪我をしないように1日1日集中して練習していきます。

次は女子ロングパートの石川さんです。
よろしくお願いします。

2016/06/27(月) こんにちは
こんにちは。関西大学ロングパート三回の山口です。

仲井君も書いていましたが、少し前にロングパートのビッグイベントである全日本大学駅伝予選会がありました。自分は三組を走らせていただき悔しい結果となりました。レースはペースの上げ下げが激しくラスト二キロを先頭集団に全く着いていけず、ペースの上げ下げに対応する力というよりも、根本的に実力が足りないな、と感じました。チームとしても全体五番で全日本駅伝に出れず悔しい結果となりましたが、丹後駅伝(関西学生対抗駅伝)ではこの結果をバネに良い結果を残せるようにしたいです。
と思ってはいるのですが、全日本大学駅伝予選会が終わったあと怪我のため走ることができず、補強ばかりしています。日本選手権の一万メートル・五千メートルを見て走りたいという気持ちになりますが、痛くて走れないというのが現状で気持ちがもやもやします。しかし自分の弱い体の部分を鍛えれるという風にポジティブに考えてしっかりと頑張りたいと思います。

次はミドルパートの山下君です。
よろしくお願いします。

2016/06/26(日) こんにちは。
こんにちは!
ミドルパート三回生の高岡慎也です。書き込み遅れしまい申し訳ありません。
今日は、近畿大学に行き実力試しにTOEICを受験しに行ってきました。やはり、何回受験しても時間が足らないし集中力が持たないなーという印象をうけて帰ってきました。夏休みに、NYでのインターンシップも控えてるので今後も英語力の向上に勤めていこうと思っています。
さて、陸上競技の方も少し書きたいと思います。今年は三年目にして初めて関大のユニフォームを身につけて試合に出たり、三年ふりに自己ベストを更新するなど、留学のブランクは全く感じさせない動きができるようになってきました。最近は、すごく調子が良く走るのがとても楽しいです。
今シーズン終えるまでに、1500m4'00"00切りと800m1’56"台をマークできるように、これからも目標タイムを常に明確にし練習に励んできいきたいと考えています。
次はロングパートの山口君です。よろしくお願いします!

2016/06/24(金) こんばんは。
こんばんは。
杉本君からご紹介頂いた大分県民の仲井です。ちなみに別府市出身です。家は温泉引いてます。大学入るまで毎日入ってたので、こっちに来て初めて実家のありがたみがわかりました…。ハンバーグは意味分かんないんでスルーさせていただきます(笑)

先日、ロングパートでの今年のビッグイベントである全日本大学駅伝の予選会がありました。僕は今年こそはメンバー入ってやると思いやってきましたが、また補欠止まりでした。チームは、みんな非常に素晴らしい走りをしてくれましたが、残念ながら5位で出場は叶いませんでした。僕は大学に入って、チームで走る駅伝や予選会にまだ出場したことがありません。僕がまだまだ力不足なだけなのですが、僕も一応スポーツ推薦で大学に入れていただいており、男子ロングの数少ない枠に入れていただいているのでチームに貢献しないといけないと思うのですが、できていません。なかなか思うように走れず、昨年は陸上を辞めようとも思っていました。しかし、周りの人達の支えがありここまで続けることができています。自己ベストも地味に更新はできています。

僕ももう3年生であり、陸上をこんな風に本気でとりくめるのもあと2年をきりました。今年は、チームで戦う駅伝が11月末の丹後駅伝だけです。ここは予選会より更にメンバーが絞られ、狭き門となっています。しかしあきらめず、夏場の鍛錬期にしっかり努力し、メンバーを勝ち取ります。何よりここまで僕のことを応援してくれている家族に、僕が関西大学の名前を背負って駅伝を走っている姿を1回でもいいので見せることができれば、少しは恩返しになるのかなと思います。頑張ります。

まずは、7月末のテストを頑張ってしっかり単位取りたいと思います(笑)次はミドルパートの高岡君ですよろしくお願いします。

2016/06/23(木) 天気悪すぎ
こんにちは
北井くんから紹介いただいたました欠点だらけのパーフェクトヒューマン杉本です。踊りません。

今シーズンは初戦の大阪インカレにて初めて点数を取りました。チームに貢献することがどれだけ大変ですごいことなのか、毎回点数取ってる人強すぎるなどいろいろなことに気づかされました。それからは全然ダメダメでもうサークルでやれレベルまできていると自覚しています。しかし調子が上がってくるのを信じてそれまでひたすら努力するのみです。

ミドルパートのモットーは楽しく走ることです。僕が思うそれを証明してくれる代表例は我らが副将です。楽しんでます。この上なく楽しんでます。そんな副将に最近たくさんのことを教えてもらう内にこの人はただ楽しく走ってる訳ではないと今更気づきました。かなりの意識や動作を関連付けて走っています。その上で楽しんでいるようです。難しいですがこれからの僕の課題は考えて楽しく走るということです。無限にやることがあるように思えますが頑張ります。そして目標は全国に出ること、来年の関カレの表彰台です。応援よろしくお願いします。

次は言わずと知れた大分県民!デミでも和風でもハンバーグならいくらでももってこいやー!がスローガンの仲井くんです。よろしく

2016/06/22(水) 梅雨の季節、、、
こんにちは
ロングパート3回生の北井智大です。

最近雨ばかりだったり、都知事の不正だったり、ある女優が結婚したり、いいことないですね、
最近ええことないなーと思ってた時、高校の時の女子駅伝部の監督だった恩師の言葉を思い出しました。「これからの人生はいいこと1割、悪いこと9割やで、」とおっしゃっていました。多分笑 そのミーティングを受けた後の僕は、そんなん人生やってけねーよみたいな感じで思っていました、笑
しかし実際大学に入ってから陸上に関しては本当に良いこと1割、悪いこと9割みたいな感じです。正直くじけそうなことも何度もありました。なぜこんなにも辛いことをやり続けることができるのか、考えたりしました。
僕は特別陸上の長距離が好きな訳ではありません。どこかの副主将の様に「走る楽しー」って口が裂けても言えないです。他の競技でも良かったと今でも思っています。ただ勝って活躍したい、長距離で1番になりたいその気持ちだけでここまで陸上をやっていることが分かりました。勝った時の嬉しさや周りからの声が悪いこと9割をすべてひっくり返してくれるんです。結果を出し陸上を楽しくしていくこと、これが僕の陸上競技に対する価値観です。
残りの陸上生活でもこの気持ちを忘れることなく、駆け抜けていければいいなと思います。

次はミドルパートのパーフェクトヒューマンAtuya Sugimotoです。
踊り散らしてください。m(__)m

2016/06/21(火) こんばんは
こんばんは。
岡田くんからご紹介いただきました。ミドルパート3回の苧野真毅(おのまさき)です。フリガナ付けてみました。

それにしても、最近暑いです。とにかく暑い、暑すぎます。今は梅雨ということでちょっとマシかなと思ったら、やっぱり暑いです。で、この梅雨が明けたらもっと暑くなるんですよ、きっとそうです。もう20年も生きておりますゆえ、分かります。今年はお手柔らかにお願いしたいものです。でも、誰にお願いすればいいんでしょうか笑
さて、陸上の方では暑い暑いとは言っていられません。今年のシーズンあまり記録が伸びてません。まだまだ筋肉量が足りないと言われています。この冬から筋トレに力を入れ始めて、家でも意識的に筋トレをしています。少しずつ筋肉は増えてます。実感できてます。でも、まだまだです。しっかり効果が出ていることをモチベーションに変えながら、もっと頑張ります。今シーズンでしっかり800m2分切ります。

ありがとうございました。
次は北井くんです。よろしくお願いします!

2016/06/20(月) こんにちは。
こんにちは。
植木くんからご紹介いただきましたロングパート3回の岡田和樹です。

一昨日の18日土曜日のコトですが、全日本大学駅伝予選会がありました。そこで自分は2組を走らせていただいた訳ですが、結果はというと、全日本大学駅伝の切符を掴むことはできず、自分はものすごく情けない走りをしてしまいました。多くの方々から期待していただいた分申し訳ない気持ちでいっぱいです。本当に。
今大会は、4回生最後の全日本駅伝への挑戦であり、自分は強い気持ちを持って挑んだつもりでした。しかし、その気持ちとは裏腹に全く身体が思うように動きませんでした。2日が経ちましたが、期待や信頼に応えることができなかったことや、自分自身への自信がなくなったこともあり、まだあまり立ち直れていません。なんというか、脱力したまんまです。世の中、難しくできてるなぁ〜ってしみじみ思います笑。
そこで、ひとつ思い出した格言があります。この格言は母方の婆ちゃん家のトイレで見つけました。曖昧にしか覚えていないのですが、、、
「くよくよしたって仕方ない、落ち着いて前を向こう。」
みたいな感じでした、多分。婆ちゃん家のトイレは鍵が少々変わってるのですが、客人が来た際トイレに入ったきり出れなくなり、その客人があまりに慌てたので、その後婆ちゃんがこれを書いたそうです笑。

というわけで、無駄にくよくよせず頑張れるだけ頑張りましょう。
次は苧野君です。よろしくお願いします!

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.