関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2016/07/31(日) ども!
こんばんわ!オリンピックはほとんど見たことない短短パートの伊藤琢真です!なんか関大に来てからめちゃくちゃやなと言われるようになりました!自分では普通にしてるだけやのになーて思ってます(笑)
えー僕はテストが早く終わり、28日から今日まで高校生のインターハイのお手伝いをしてきました!もうとにかく高校生は熱い!みんな熱いものを持っていました。自分も2年前に出たインターハイを思い出しました。高校生はみんなインターハイにかける思いがとても強いです。関大にはこの言葉では表せない熱いものを持ってる人が少ないんだなと、今回思いました。また、僕自身も高校のときより熱くなれてないと感じさせられました!やっぱり気持ちは大切だと思います。僕はもっと自分に厳しく、走ることを楽しまなければいけないと感じさせられました。もっと熱くなっていきたいです!
ちなみに、僕の母校である北陸高校の後輩が砲丸投げで優勝してくれました!とても嬉しい思いでいっぱいです。この4日間でいい刺激がもらえました!
次はポケモンGoばっかーりやってる岡山くんだったと思います。よろしくお願いします

2016/07/29(金) こんばんは。
こんばんは。2回生女子パートの石井里奈です(^O^)/
入部してからもう1年が経ち、私たちにも後輩ができました。全然先輩になった実感が湧かなくてずっと1回生でいたいと思っていましたが今は面白くて頑張り屋さんな後輩達に会えてよかったと思っています★☆★
つい昨日まで大学に入って3回目のテストがありました。とても教科が多くて苦しまされていましたが、後は単位がとれることを祈るばかりです( ;∀;)
夏休みに入って部活に打ち込める時間が増える分、今の自分に足りないものをしっかり身につけて、少しずつでも記録に繋がるような練習がしたいと思います。なかなか思うようにいかないことの方が多いですが、いつも周りで一緒に笑ってくれる同期と、優しく話を聞いてくれる先輩と、努力家の後輩と、いろんな面で支えてくれるマネさんや先生方と一緒に、自分に負けないように頑張ります。
次は泉谷くんです、お願いしますm(__)m

2016/07/28(木) こんにちは。
こんにちは。マネージャーの古川です。私は今年の1月まで学生トレーナーをしていました。

私が陸上部のマネージャーになって4ヶ月ほど経ちました。仕事が覚えるのが遅いので他のマネージャーには迷惑をかけていますが、少しでも仕事を早く覚え、選手のため、関西大学陸上競技部の力になりたいと思っています。

もうすぐ夏休みが始まります。今年の夏は暑いらしいので選手が熱中症などにならないように気を配りながら頑張っていきたいと思います。

次はいつも可愛い笑顔で挨拶してくれる石井りなさんです!よろしく!

2016/07/27(水) お疲れ様です
お疲れ様です、マネージャー3回の高です。
虫だけは本当に無理です。冗談でも近づけたりしないでください。ただ、迷惑をかけてる自覚もあるので、見つけても騒がないようにします、、、。


3回生になって4ヶ月経ちました。私が1回生だったときの3回生の先輩方は、選手やコーチ、監督からもっと頼られていて、仕事をテキパキこなす先輩でした。今の自分がしなければいけないこと、自分にできることを、しっかり考えて、広い視野を持って、やって行きたいです。


もうすぐ学連競技会があります。全カレ標準を切るのはこの日が最後のチャンスです。日に日に顔つきが変わっていく選手が多くなってきたように感じます。
今回の学連に限らず、大きな試合、大切な試合の前に、それぞれの思いやプレッシャーの中で、目標に向かって行く選手のエネルギーは本当にすごいな、といつも練習を見ていて思います。
暑い日が続いていますが、体調には気をつけて、納得の行く試合をしてほしいです。グラウンドに塩分チャージを置いてるので、遠慮なく食べてくださいね。


次は、春休みから入部してくれた同期の元AT、頼れる古川さんです!よろしく!!

2016/07/26(火) こんばんは
テストに追われて数日間空けてしまいすみません。
ミスキャンにかすりもしてないマネージャー3回生の荒木です(笑)
最近なぜかわからないですが、すごいミスキャンいじりされます。。。
実はこの前マネージャーのパート長を引き継がせてもらいました。
選手からは「なんでなすびがなったん?」とよく聞かれるので
正直私でいいのかと不安でいっばいです。
これから少しでも選手のみんなの疑問を解けるように
日々頑張っていこうと思ってます!!

また、新しいマネージャーさんが5人入部してくれたので
現在過去最高の8人で活動してます!
人手が多くなったため、関学さんや立命さんがされているように
夏休み期間中はシフト制でやっていくことになりました!
8人で協力しながら楽しい雰囲気で関大を盛り上げていきたいと思います!
みなさん、これから暑くなる日々が続くと思いますが、
水分、塩分補給こまめにとって、体調管理はしっかりしてください!
夏を乗り越えていきましょう〜
次は、陸上部で1番虫に対してリアクションをとっているじょんふぁです!笑

2016/07/22(金) テストが始まりました…
こんにちは!
関西大学陸上競技部主将になりました、投擲パート3回の久保田健一郎です。まさか自分が主将になると思っていなかったので、とてもびっくりしました。主将になったからには、精一杯よりよいチームになるために取り組んでいきたいと思っています。このチームに足りないものは何なのかを幹部ミーティングで話し合って、改善していきたいです。私たちの目標は、大森主将が掲げたものを引き継ぎ、関西インカレ3位以上で、女子は総合得点30点以上です。この目標を達成するにはもっと、チームの団結力を深める必要があると思います。そして、お互いを応援しあえるようになることが大切だと思っています。これから、背中でしっかり引っ張っていきますので、よろしくお願いします。
今、投擲パートは先輩方が引退すると3人になります。合宿も今の所、2人なので不安でいっぱいです。人数が多いほうができることが増え、モチベーションも上がります。これを見ているかわかりませんが、高校3年生のみなさん、是非、関西大学に来て投擲パートに入ってください。お願いします。
次は、ミスキャンNo.55の荒木さんです。よろしく!

2016/07/21(木) こんにちは
更新1日空けてしまい申し訳ありません。
全然アスパラが嫌いじゃない藤原です。でも、筋があって噛み切れないアスパラはあまり好きじゃないです。嫌いな食べ物はグリンピースとなすびです。
最近、天気が良く暑い日が続いていますがテストのシーズンということもあり家にこもって 勉強し、陸上より単位のことを考える日々が続いています。昨日もテストが3つありました。明日もテストが3つあります。大変です。でも、テスト期間が終わると夏休みです。今年の夏休みも暑さに負けず練習、遊びで充実した夏休みにしたいです。
次は新主将に選ばれた頼れる男、久保田くんです。よろしく!

2016/07/19(火) アスパラは苦いだけ
アスパラを食べられないというと、じゃあホワイトアスパラは?とよく聞かれる長谷川です。食べられるはずがないです。緑と白でそんなに変わるものではありません。

いきなりですが、3月に前十字靭帯と半月板を損傷し、手術を行い6月いっぱい入院していました。もちろん病院食でアスパラもでてきました。

今は練習は休ませてもらい、毎日リハビリに明け暮れる日々です。
復帰できるかは正直わかりませんが、頑張っていきます。

次はアスパラが苦手そうな顔の藤原海杜くんです!!!!!

2016/07/18(月) ポルトガル優勝おめでとう!
こんばんは、跳躍パート3回の中村優太です。先日まで行われていたEUROをずっと見ていて、やっぱりサッカーはおもしろいなと改めて思いました。同時に自分が深夜に起きて試合を見るほどサッカーが好きで少し安心しました。笑
皆が人生の一部に陸上があるのと同じように、僕の人生にサッカーはあります。
と、僕のサッカーへの思いは置いといて、陸上の話もしたいと思います。結論から言うと、春シーズンはベストを更新できませんでした。また筋肉系の怪我を初めて経験し、試合にも出られない期間があり、伸び悩みを感じることが多く、悔しい思いをしました。ただ、春は他大学や高校の練習に参加させていただき、最近では西カレや大阪選手権で日本のトップクラスの選手の跳躍を見ることができました。参考になる部分も数多く見つけることができ、たくさんの助言を頂いたので、秋シーズンでは必ずベストを更新し、年間20cmベストの目標を達成します。頑張ります。

次は長谷川和也君です。アスパラは美味しいので残さないで食べてください。偏食はいけません。よろしく!

2016/07/17(日) 留年だけは…
こんにちわ、
跳躍パートの清水です。
現在テスト勉強のため練習を一時的に休ませてもらっています。今は、口内炎が複数でき、大分ストレスが溜まってるので早く練習したいです。
そんな僕もあと半年もすれば4回生で就活生です。僕はまだ大学院に進学するか就職するか迷っております。自分が将来何をしたいのかは大分固まってきたのですが、それに至るまでの最善の道がまだ見えません…
なので、4回生になるまでに陸上よりも、ちょっと将来のことを重点的に考えて行こうと思います。 個人的な悩み話になってしまいすいません
次は、サッカーツイートばっかりしてる中村優太君です。よろしく!!

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.