関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2016/09/30(金) こんばんは
こんばんは、背の高い山本です。
最近、雨が多かったり、気温が上がったり下がったりと、天気が不安定なので、手洗いうがいなどをして体調を崩さないように気をつけましょう。
陸上の話ですが、6月にベストが出すことができ、いいスタートが切れるかと思ったんですが、それから怪我をして、満足に跳躍練習が出来ないまま試合に出場し、また怪我をしてしまうという繰り返しになってしまい、どんどん記録も落ちていきました。しかし、その中でもちょっとずつではありますが走力が上がってきて助走もよくなってきたんですけど、それを跳躍につなげる練習が出来ていなかったのでやはり記録は出ませんでした。
そこで、まずは怪我を完璧に治し、万全の状態で試合に臨むことが最優先だと思うので、治るまでの間体幹をしっかり鍛え、いい形でシーズンを締めくくれるように頑張っていきます。
次は、ひっぱりハンティングにはまっている辰巳くんです。

2016/09/29(木) こんにちは!
こんにちは、紹介に預かりました会話の続かない西澤です。
秋学期が始まり、また睡魔と戦う日々が戻ってきましたが、張り切っていきましょう!
さて、私事ですが、8月の学連競技会で1年半ぶりにベストを更新することができました。そういうことで、勢いづいていたのですが、9月の始めに左太ももの裏が肉離れしてしまい、本練習になかなか参加できていませんでした。最近はやっとその怪我が治りようやくちゃんと練習ができるようになったところです。
試合も残りわずかとなり、さらなる自己記録の更新のため気合を入れて練習に取り組んでいますが、ケアもしっかりしてもう怪我のないよう今シーズンを締めくくっていきたいと思っています。
次は、いつ見ても背の高い、山本君です!

2016/09/28(水) こんにちわ
こんにちわ、陸上界ではなぜか辻もんが浸透していますが本当はつっじーやつーじーと呼ばれることの多い辻本です。私事ですが今シーズンは記録のアベレージが上がってきて安定はしているのですがベスト記録は出ずに物足りなさを感じています。昨年の秋に調子を上げて4試合連続でベストを更新した経験から少し天狗になっていたのかなと思います。なので高校時代から続いていたベストが出ずに辛かった2年の期間を思い出して日頃の練習を更にストイックに、がっついていこうと思います。次は会話が続かない西澤くんです。

2016/09/27(火) こんばんは!
こんばんは、紹介にあずかりました兼藤です。今は季節の変わり目で不安定な天気が続いてます。必ず毎年4回風邪を引くので、次こそはと今の時期は少々潔癖気味になっております。
それはさておき、シーズンも終盤に入りました。最近は私自身の話になるのですが、走力から筋力や全てにおいてまだまだ未熟で今年は悩むことが多いシーズンでした。そのため小松先生の指導を受け、基礎的なところから鍛え直し、走力向上を目指すため、練習は女子短距離を基本とすることにしました。やはり、女子と走ることは自分の遅さや速さの基準が明確にわかり効果を感じています。慣れないことはまだありますが、強くなるため日々練習を重ねていきたいと思っています。
また、私情の話になるのですが、ここ2ヶ月前から走幅跳の練習を開始しました。高跳びと似ているところもあれば、違うところもあり苦悩しています。やはり今までやってきた競技とは違う競技をすることはすごくいいことだと感じています。違う素質が見つけられたり共通の自分の欠点が見つかったりと得るものが大きいです。私の場合は走力が本当に両競技でも劣っていることが改めてわかりました。それを重視し、冬期に向けても目標を立てつつあります。今年は色んな方に刺激をもらい、変わるきっかけをもらったことに感謝し、今後絶対に後悔しない結果を出せるように努力していきたいと思っています。

次はもんくんや、もんくん辻など、定まらない呼び方に適用してくれる辻もんこと辻本くんです。よろしくお願いします。

2016/09/26(月) こんばんわ
こんばんわ。高野涼夏さんから紹介を受けました今年も黒いですが去年よりは白いロング2回の野原千里です。

気温も下がり秋らしくなってきましたね。
秋と言えばロングパートにとっては駅伝シーズンとなります。私は、大学に入ってから一度も襷を繋いだことがありませんし今だに高校の時の自分の記録さえ更新できていません。先日行われた関西女子駅伝では、後輩が走りました。また、実業団で走っている高校の時の同級生も土曜日の大会で大幅に自己記録を更新していました。
大学生活もほぼ半分が終わってしまっているのに頑張りきれていない自分がいます。後輩と同級生に負けないよう自分も結果を出せるようがんばっていきたいです。

次は、跳躍パートの夢ちゃんです!お願いします\(^^)/

2016/09/25(日) こんばんは
こんばんは、背戸美幸から紹介を受けました、高野涼夏です。

二日間の応援お疲れ様です。昨日行われたしあわせの村での関西女子駅伝の応援ありがとうございました。皆さんの応援が力となり悔しい結果ではありますが、4位入賞することができました。個人的にもまだまだ課題も見つかりもっと強くならないといけないなと改めて感じることもできました。今年はきつく苦しい3回の夏合宿を乗り越えてきたのでそれを自信にして1ヶ月後の全日本女子駅伝ではみんなが笑顔になれるように残りの期間を大切にしていきます。チームを一つにして4回生と練習できる一日一日に感謝をして最高の結果を残せるように全員で高め合っていきます。

次は、今年も黒くなった野原千里さんです。よろしく〜(^^)/

2016/09/23(金) こんばんは
こんばんは。佐藤さんから紹介を受けました背戸美幸です。
さて、関西女子駅伝が明日となりました。今年の女子ロングは三回の合宿を乗り越えてきて力をつけてきました。私は一回目の合宿は参加させてもらったんですが二回目三回目の合宿は怪我で参加することができませんでした。私は怪我ばかりで全く走れてないんですが一度気持ちを切り替えて残りの陸上生活を楽しくしていけるように常に感謝の気持ちを持って頑張っていきます。明日は朝早くからの応援となりますが、チーム全員で頑張りますので応援のほどよろしくお願いします!
次はcitygirl高野さんです!!
よろしくお願いします。

2016/09/20(火) こんばんは
今晩は。草川さんから紹介を受けました佐藤愛です。
今日は悪天候の中、しあわせの村に関西女子駅伝の試走に行ってきました。私はメンバーに入ってチームに貢献することは出来ませんが、走る以外でもチームの為になることは沢山あると思うので自分がみんなの為に出来ることをしっかりとしていこうと思います。私はなかなか故障から復帰することができずこの間も体調を崩して部活を休んでいました。でも、こうして陸上を続けられているのは励ましてくれたり元気を与えてくれたりする人方々のおかげです。みんなの力を借りて成長出来ていることに感謝の気持ちをもってこれからも過ごしていきたいです。これからは駅伝シーズンになりますが女子ロングも精一杯頑張りますので、応援のほど宜しくお願い致します。
次は笑いのツボが浅いベリーベリーcuteな背戸さんです!!!

2016/09/17(土) こんにちは
こんにちわ。草川智英です。
まずはじめに、1週間も日記を止めてしまいすみません。
さて、関西女子駅伝が1週間後に迫ってきました。今年女子ロングはトラックシーズンはあまり調子がよくなかったですが、3回の合宿を通してだいぶ戻ってきた感じがします。私は今は全く走れてないですが、今年は全日本のシード権をもっていて出場は決まっているので全日本に調子を合わせていきたいと思います。今年も関西女子駅伝で勢いにのって全日本を迎えられるようにチーム全員で駅伝をします。応援をよろしくお願いします。
次はいつも明るい佐藤さんです。
よろしくお願いします

2016/09/11(日) こんばんわ。
こんばんわ。北田朋巳です。
山村くんの紹介に少し悪意があると思うのは私だけでしょうか…(^_^;)
話は変わって今ロング女子はこの夏3回目の合宿中です。3回目ということもあり1回目の合宿よりも雰囲気も練習の質も上がってきていると感じます。1つ1つの練習に対して緊張感があります。正直しんどいことも多いですが、合宿は陸上だけに集中できる唯一の環境です。この環境で練習できることに感謝したいです。そして、感謝を結果という形で恩返しできるようにこれからも頑張っていきます。
次はロング女子の中でもムキムキ草川さんです。
よろしくお願いします。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.