関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2017/01/30(月) テストお疲れ様でした!
 こんばんは、短距離パートの李です。
 長いテスト期間お疲れ様でした。

 留学から帰ってきて半年間経ち、笑顔でお帰りと言ってくれた仲間に心から感謝しております。向こうの文化では、日本ほど強い団体意識が無く自由で自立した雰囲気ではあるが、寂しい思いもありました。
 やっぱりこの組織のこと大好きだと感じました。

 相変わらずの関大陸上部ですが、同期たちはいつの間にか組織を引っ張る立場になっており、それを見ながら、自分はしっかり成長しているのかなと不安もあるが、嬉しく思います。

 そして、4回生の引退と卒業を迎え、就職の時期が迫ってきている頃に、陸上の出来る時間も少なくなってきていると実感しています。
 最後の最後まで一本一本丁寧に大事に走って行きたいと思います。

 次はロングパートの岩崎君です。
 宜しくお願いします!

2017/01/29(日) こんばんは
女子短距離パート3回の岐美です。
女子力の塊です。(嘘ですごめんなさい、もっと女子力あげます。頑張ります。)

さてさて、2017年になりもう1月が終わろうとしています。
時の流れは早いものです。
陸上の試合において全てに『最後』がつく学年へと春からなります。
なんだかさみしいですね。
高校時代本気で陸上を辞め学校も辞めようとまで追い込まれていた私が大学でも陸上を続けているのは、やっぱり陸上が好きだからだと思います。
またなんと言ってもいつも陰ながら応援してくれている親、多くの面で指導して下さっている先生・コーチ、いつも支えてくれている同期、本気で一緒に陸上と向き合い付いてきてくれている後輩のおかげです。
最後ぐらい多くの方に恩返しがしたいです。

今年の練習初めの日に小松先生、私の高校の顧問の田川先生にはメールで全く同じお言葉を頂きました。それは後悔しない秘訣です。
『しなければいけないことを今全力でする!!』です。
私はその言葉を実行し悔いなく笑顔で陸上人生が終えられるように残り1年もないですが頑張ります!!!

次はりーちゃんです。宜しくね(^O^)

2017/01/28(土) こんばんは
 こんばんは、就活担当になっている埴岡です。
日記の更新が遅れてしまい申し訳ございません。

 新年を迎え、気持ちが改まっていくはずだったのですが、クリスマスからの風邪が長引き、この1カ月で約4キロ体重を落としてしまいました。力を入れていたウエイトトレーニングが水の泡です。
 しかしながら、昨年からパワーアップを感じながらウエイトを続けることができたので、さらに強くなれる気がするのであきらめないでいきたいです。また振り出しに戻り頑張ります。

 次は女子力の塊である岐美です!

2017/01/24(火) テストがヤバイです。
短長パートの豊田です。
テスト勉強に追われ1日空けてしまいました。
申し訳ありません。皆さんは余裕を持って勉強してください。

さて大学に入りもうすぐ四年目。もう陸上の最終のシーズンです。
去年の反省を踏まえ、今シーズンに向けて冬季練習に励んでいます。
と言いたいところですが、1週間程前に膝を怪我してしまいました。
そんなに重症ではないのですが、やはりこの走れない期間があることは、
心に焦りが生まれます。
なので慌てず、けど着実に練習に取り組んでいきたいと思います。

今シーズンのチーム目標も決まりました。
部員の皆さん、今それが言えますか?
関西インカレ5位以上です。
目標を設定した今、チームがどの立ち位置にいるのか、
その立ち位置から目標を達成するには何をしたらいいのか、
これは個人にも言えることだと思います。
最高目標を達成できるようにみんなで頑張っていきましょう!
僕も選手として、また主務としてチームに貢献できるように、
残りの冬季を怪我せずやり抜いていきます。

ではこの辺で、終わります。
次は就活でアスプラを担当している埴岡です。

2017/01/22(日) こんばんは
短長パートの佐々木です
小4から続けてきた陸上競技も今年で最後の年になりました。
最後の年くらい納得のいく結果で終えれるよう冬季練習乗り越えたいと思います。
今年の冬季練習は昨年のように怪我も無く今までの冬季練習の中で一番と言っていいほど順調に来ておりますので今年は期待していて下さい!!!!
みなさん良き一年にしましょう!!!!!!!!!!!

次は豊田です。

2017/01/19(木) こんばんは
山下です。
昨シーズンは良き事悪き事、たくさんありました。特に、調子がよかった時に怪我をしてしまったのが心底残念です。今シーズンで陸上をすることも最後になるのでぜひとも納得のいく結果を出して引退したいと思っています。粉骨砕身。僕の座右の銘です。

次は佐々木くんです。

2017/01/18(水) 人の私物は無断で使用しないでください
短短パートの冬木です。
最終学年も目前となり、就職活動も本格的に始まっていこうとしている中、もうすぐ定期試験です。いままでのツケが回ってきたのか学部の友人の倍近い数の試験があります。みなさんはこうならない様に取れるうちに単位を取っておきましょう!!!

さて、おそらく最後になるであろう陸上生活もあと2か月でシーズンインです。
高3のインターハイでのフライングから大学でもやろうと決意してここまでやってきましたが、全カレはおろか関西でも上位に入れない状態のままラストシーズンを迎えようとしています。
今年の全カレの会場は、実家のある福井県の県営陸上競技場で開催されます。
学生最後の年に地元で全カレが行われるのは何かの縁じゃないかなって勝手に思ってます。
出場できるよう、全カレエントリー期日まで足掻きます。

次は山下君です。

2017/01/17(火) おはようございます
ここ最近寒い日が続いていますね☃
1月も中盤に入り、冬季練習真っ最中です
自分自身まだまだ未完成な部分が多くありますが、焦らずに確実な強さを身に付けていきたいです。また勝負の年でもある2017年ではこれまでの自分を超えて勝ちにこだわる競技をしていくことを目標にしています。
集大成に相応しい一年になるように頑張ります!

2017/01/16(月) こんにちは。
陸上競技に終止符を打つ年を迎えました。
昨年は競技人生で初めて
110mHでPBが出なかった年でした。
理由は分かっています。改善します。

送る月日に関守なし。
時間を大切に、頑張ります。

2017/01/14(土) あけましておめでとうございます。
陸上ラストシーズンを迎え、就活が始まり、寺田さんが卒業してしまう2017年。色々不安なことが多いですが、先輩方は、部活と就活をしっかり両立させていました。そんな姿をみて、私も続きたいと思いました。まだまだ文字数が少ないですが、監督コーチ、寺田さんなど先輩方には、言葉ではなく結果を見て頂きたいので、この辺で失礼します。ラスト1年、応援よろしくお願いします。次は中島です

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.