関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2017/10/31(火) こんばんは
こんばんは!女子ロングパート4回生の永里です。

先日は全日本大学女子駅伝の声援本当にありがとうございました。
みなさんの支え、そして応援があり過去最高である5位入賞を成し遂げることができました。
昨年はたった3秒でシード権を逃し、この1年は3秒に対する悔しさをバネに部員みんなで頑張ってきました。
私はこの1年パート長として、「全員駅伝」を目標にやってきました。
走るメンバーだけでなく、みんなで1つの目標を達成するために自分がすべきことを考え行動にうつせた一年だったと今振り返ると思います。
パート長として一年で最も大切な夏の三回の合宿に疲労骨折でほとんど参加できず、同期また下級生にたくさん迷惑をかけました。
それでも一人一人がしっかり合宿で走り込み、また合宿に参加できなかった選手も自分ができることを必死に取り組んでくれたおかげでチームが1つにまとまることができました。チームのみんなに感謝しています。
残り2ヶ月になった競技生活
今は少し目標を見失っていますが、もう一度走る楽しさを実感できるよう頑張ります。
年末には富士山駅伝があるのでまたテレビでのご声援よろしくお願いします。

次は同じロングパートの森亮子さん!よろしく!!

2017/10/27(金) こんばんは!!
こんばんは!上田です!

さて、8月で陸上生活を引退させていただき、現在は自分のやりたいことや将来に向けての準備段階に入っています。これはこれで発見が多く、楽しい毎日です。引退してから暇になるかと思いきや、全然そんなことありませんでした…2.3月は遊びたい…
大学4年間というものは、本当に短く感じられました。それほど充実していたのは、陸上部での競技生活、そして仲間との出会いがあったからだと考えます。
先日、社会人になられた先輩方とお会いしましたが、流石だと圧倒されました。このような大人に私がなれるのかと心配ですが、部活動をやりきった人間は何か違うはずです。自身を持って頑張りたいと思います。

さいごに。部員日記、最後って聞くと悲しい!4年間ありがとうございました!!!

次は、女子ロングパート長の永里さん!

2017/10/26(木) こんにちは
 こんにちは!女子ロングパート4回生の石川です。
もう最後の部員日記だと思うと、まだ引退はしていないのですが、この4年間本当にあっという間だなぁという感情がわいてきます。
 さて今週末は、全日本大学女子駅伝が仙台で行われます。女子ロングパートとしてはこの大会のために一年間やってきたといっても過言ではありません。昨年は3秒差でシード権を逃し、今年は3秒の悔しさを晴らすという思いで切磋琢磨してきました。どんな結果になっても、やり切った!出し尽くした!!と思えるように全員で戦ってきたいと思います。応援よろしくお願いします!
次は上田青空さんです!よろしく^^

2017/10/25(水) こんばんは。
こんばんは。
山口くんから紹介頂きました、ミドルパート4回の山下です。
早いもので大学生活も残り数ヶ月、たぶん部員日記も最後になると思います。特に心に残るようなことは書けませんが、最後までお付き合いください。

先日、13年間の陸上生活に幕を閉じました。小学生で陸上を始めた時はまさかここまで陸上を続けようなんて全く思っていなかったので正直驚いています。「なんでかなー」と考える機会があったので考えていたらやっぱり仲間の存在がすごく大きかったです。本当に毎日が楽しくてしんどい練習の時も終わった後はいつも笑ってたなと思います。
「陸上競技は個人競技だ」なんてよく言われますが、一人だと良い結果、良いパフォーマンスは残せません。指導をしてくれるコーチの方々、アドバイスをしてくれる仲間、そして一番身近で支えてくれる家族のサポートがあり、やっとの思いをして結果が出るのだと思います。なのでどんどん周りを頼って陸上競技を続けていって下さい!私も周りを頼りながらこれから生きていきたいと思います。
最後になりましたが、コーチの方々、先輩、同期、後輩には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!

次は女子ロングパートの石川さんです。よろしくお願いします。

2017/10/21(土) 最後の部員日記
こんばんは。
更新が遅れてしまい申し訳ありません。ガーミンを買ったにも関わらず一度も使っていない山口です。というのも合宿が終わった直後に肉離れを起こしてしまい走れていない日々が続いているからです。そのような日々の中で、チームメートがベストを出しているのを見て、心からの祝福が半分・悔しさが半分という複雑な気持ちを味わっています。

現在怪我をしている状態ですが、目標は大学最後の駅伝である丹後駅伝のメンバーに入り、チームに貢献をして結果を残すことです。そのことが監督・コーチ・トレーナー・面倒を見てくれた両親に対しての恩返しになると考えています。また当たり前ですが、パート長、4回生としてチームに貢献をして結果を残さなければいけないと考えています。この掲げた目標を達成する為に、苦しい日々が続いていますが明日からも練習を頑張りたいと思います。

次はミドルパートの山下くんです。よろしくお願いします。

2017/10/16(月) おはようございます。
おはようございます。
仲井君から紹介頂きました、ミドルパート4回生の高岡慎也です。
更新が1日遅れてしまい、大変申し訳ありません。

現在、台湾に来ており、Wi-Fiがなかなか取得できず日記の更新ができませんでした。お許しください、、。

さて、私事ですが8月の学連競技会をもって陸上競技部を引退させていただきました。入部時に1500mを3分台で走る!という目標を掲げスタートし、3年時に目標をクリアしましたが、その後怪我などが重なり、苦悩の競技生活だったなという印象を持っています。しかし、「目標に向かって4年間がんばれたこと」「励まし支え合える仲間が出来たこと」これらは、間違いなく私の大きな財産になったと自信を持って言うことができます。特に、気持ちの乗らない時に、声かけをしてくれたコーチ、先輩、同期、後輩には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

引退してからは、アルバイトに尽力し、今まで連休がなかなか取れず行けなかった海外旅行に行ってきました。 9月はニュージーランド、オーストラリアとマレーシアに行きました。3年ぶりにホストファミリーと再会するなど、今まで出来なかった事を全部する勢いで飛び回っています。今後卒業するまでに、最低7カ国以上の国に足を運びたいと考えているので、アルバイト頑張ります!


次は、ロングパートの山口くんです。よろしくお願いします。

2017/10/15(日) こんばんは。
こんばんは。杉本くんに紹介のところ最近スルーするから最後くらい突っ込んでくれと言われましたが、非常に訳の分からない紹介なのでやはりスルーさせていただきます(笑)大分県民のロングパートの仲井賢太です。

本日、大学生活最後の10000mの記録会だったのですが、ベストに7秒届きませんでした。遠い大分県から母親も応援に来てくれていたのですが、ベスト出す走りを見せられませんでした。申し訳ないです。来月の京都記録会の5000mではしっかりベスト狙っていきます。

私も約1カ月後の丹後駅伝が終わると引退となります。楽しいことも苦しいこともあった4年間でした。ただ一つ言えることは、周りの人たちの支えがあってこその4年間だったと思います。私は本当に家族、仲間に恵まれていました。挫けそうになったとき、支えてくれた家族。そして、合宿や強化練習など、きつい練習のとき励まし合ったチームメイト。この4年間で経験したことは一生の宝物です。4年間関わった人みんなに感謝したいと思います。

来月の丹後駅伝、私はまだ1度も走ったことはありません。最後くらいメンバーに入って、チームに貢献したいです。就職活動も無事に終わり、来年からは地元大分県で働くことになります。だから、引退してからは出来るだけ関西の観光名所など回ってみようと思っています。来年からは応援する立場となりますが、男子ロングパートは頼もしい後輩が多いので期待しています。これからも引き続き男子ロングパートの応援をよろしくお願いします!つぎはミドルパートの高岡くんです。よろしくお願いします。

2017/10/14(土) お天気悪いな
こんにちは北井くんから紹介されませんでしたミドルパートの杉本と申します。寂しかったです。
もう4回生になって学生でいられるのもあと半年もあらへん状況で何かと責任持って生きていかなだめだと感じてます。
さてさてなんだかんだ現役の僕ですがもうあと4日で最終レースが来てしまいます。早いもんです。同期がどんどん引退していって寂しかったですが後輩がいるのでメンタル耐えてます。陸上部にはいって本当に正解だったなぁと思えるし大好きな先輩、仲良い同期、かわいい後輩にたくさん出会えてほんとに幸せです。これからもちょいちょい走り続けます。
先輩としてかっこいいこと言いたいのですがそんなに強くないのでかっこいい先輩から学んだことを残そうかなと思います。まず1つ「楽しんで走ってる選手は強い」ってことが1番大切に思います。キラキラして練習する人は必ず伸びると学びました。もう1つは「考えて走る」ことです。ただ走ってるだけでは限界くるのでいろんな人から話を聞いて考えて試して練習せて下さい。以上です。とにかく今の後輩が楽しくつよくなってくれれば言うことはもうないですね。頑張れミドル!頑張れ関大!
それでは次のプレーヤー紹介です。全知全能の神に与えられしロング最強のデスボイス。触れたものは全部粉々にしてきた所詮は大分県民NAKAIくんです、どーぞー!

2017/10/12(木) あー、酸素うめぇ
こんにちは!オノくんから紹介してもらいましたロングパート4回生の北井智大です!
最近クレジットカードの素晴らしさと恐ろしさを感じています。クレジットカードはスゴイですね。カードを出すだけで、モノが手に入る。タダで買い物できている気分です。そして自分が将来、借金を抱えると確信しました。

あ、クレジットカードで思い出したんですが、宣伝しときます。最近上本町の低酸素トレーニングに行っています。なにやら低酸素の中で30分間運動すると2時間歩いた効果みたいですよ。皆さんも行ってみて下さい。
そのトレーニングでは、事前にガーミンの腕時計が必要と聞いており、山口がその腕時計をクレジットカードで買ってたんです。そして当日、スタッフの人に「ガーミンの腕時計必要ですよね?」と聞いたら「いらないよ」と言われていました。
その言葉を言われた時の山口の顔を僕は忘れません。一生忘れないと思います。崩れ落ちていました。バイバイ2万円

(あと37日間、最後まで全力で駆け抜けたいと思います。丹後大学駅伝、関西大学の応援宜しくお願いします。)

2017/10/11(水) こんばんは
暑さも幾分か和らぎ過ごしやすい季節となりました。
岡田君からご紹介いただいたミドルパートの苧野真毅です。

私事にはなりますが、8月で陸上生活に終止符を打ちました。2週間以上前から引退レースの事を考えてしまうほど気合の入った引退レースを走らせていただき、悔いのない走りでPBを出すことができました。関西大学陸上競技部ではいろいろな経験をさせていただき、必ずこれからの人生に活かすことができると感じています。また、辛い時でも頑張り毎年ベストを出し続けられたのはコーチや先輩、後輩や同期のみんなのおかげです。本当にありがとうございました。

最後までお読みいただきありがとうございました。
次はロングパートの北井くんです。お願いします!

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.