関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2017/11/14(火) 遅くなりすみません。
こんばんは!陸上大好き生涯現役の岩下です。昨日書き込み担当だったのですが、寝落ちしてしまい遅くなりました。申し訳ございません。最後の書き込みになります。色々振り返ると4年間濃かったなーです。たくさんのことを学びました。陸上競技について、人間関係について、上下関係について、組織について…。陸上をするというシンプルなことに様々なことが絡まります。だから、今、もし苦しんでいる後輩たちがいるなら是非シンプルに楽しんで陸上に取り組んで欲しいなと思います。1人で溜め込むのは良くないので、しっかり吐き出しましょう。しんどくなってどうしようもない人は僕が話聞くんで言うて下さい。僕はたくさんの仲間に助けられました。本当に感謝しています。ありがとう。関大で陸上できたことを誇りに思います。後輩のみんな関大陸上部がより強く、より良く、より栄えることを願っています。そして、応援しています。
次は生涯現役の佐藤くんです、よろしく!

2017/11/12(日) ポッキー食べたで。
ハイテンションヴォーイの入江です。
井上くんの部員日記は関大陸上部の批判なんですかね、とりあえず力作でした!!

みんなの部員日記読んでいるとみんないいこと書くなぁと思います。入江も張り切って書こうとしましたが、関大陸上部の4年間振り返ってみると何がよかったのかイマイチ分かりませんでした。

ですが、一つだけ良かった点があります。
それは先輩や同期との出会いでふ。書きたい気持ちはありますが、ここで語るには長すぎるのでまたの機会にします。

以上、最後の部員日記でした。内容薄いですね。

次は6m89a生涯現役岩下くんです。

2017/11/11(土) ポッキー食べた?
こんばんは。はりきってもなく、かっこいいこと書こうとも思っていない跳躍の井上と申します。期待もしないでください。なんなら読まないでください。時間が勿体無いですよ。
最後の部員日記だからといって特に書くこともないですねぇ。引退した私の陸上人生を振り返ったからってだれが興味あんねんって感じですし、説教みたいに言葉を残しても少し早く生まれただけのお前に言われたないわって思うでしょう。それでも話を聞きたいと思っていただけるのであれば、グランドにでも顔を出しますし、ゆっくり食事しながらでもお話できたらいいかと思われます。
あと書くことといえば、いつまでたっても関西大学の陸上競技部という組織がうまく機能していないと感じることです。私は幹部でもなかったので詳細なことは知らず、噂程度でしか聞かなかったですが、事あるごとに監督・コーチ陣やOBが運営の邪魔をしているように感じていました。それが事実かはわかりませんが、そう思っている学生がいることを知っておいて損はないと思います。そもそもこの日記を見ているのかは知りませんが。

柄にもなく、長いことだらだらと書いてしまいましたので、この辺で終わりたいと思います。今日は暗い話をしてしまったので、明日はハイテンションボーイ入江君に明るい話をしてもらいましょう。よろしくねぇ〜。

2017/11/10(金) こんばんは
こんばんは。女子短距離パートの米田です。
もりまいがちゃんと連絡くれたにも関わらず、書き込み遅れました。ごめんなさい。

ついに最後の部員日誌です。最後くらいかっこいいこと書きたいなと思っていましたが、上手くいくかな。ドキドキ。

さて、ここで競技生活を終え後悔はない!と言えたらかっこよかったけれど、残念ながら後悔だらけです。
早速失敗してますね。(笑)

でも間違いなく言えることは『納得して終われた』ということです。
自分で考え、決断し、意思を持って動いたことで、納得のいく終わりになりました。
私が納得して、そしてなにより笑って競技を終えれたのは、たくさんの周りの人達に支えられたおかげでした。

信頼できる指導者、
こんな風になりたいと思える先輩、
一緒に頑張りたいと思える同期、
慕ってくれた後輩、
ずっと見守ってくれた両親、

振り返ると結果だけじゃない、結果以上のものがありました。
自分に関わってくれた人達には感謝してもしきれません。本当に本当に本当にありがとうございました。

最後に後輩のみんなへ。
これからこんなに一生懸命に、本気になることなかなか無いと思います。
せっかく時間を割いてやってるので、楽しまなきゃ損です。
みんなが「本気の楽しい」ができることを願ってます。
みんなの活躍楽しみにしてます!!!

こんな感じで、まとまりのない締めくくりお許しください。
かっこいいこと書けなかったので、次の人に期待してください。井上くんはりきってどうぞ。

2017/11/06(月) こんばんは!
みなさんこんばんは、女子ロングの森本舞衣です!
数日書き込みが遅くなりすみません。

先日は全日本大学女子駅伝が終わり、結果はこの部員日記やネット等に上がっている通り、チーム最高順位とタイムという形で終えました。この4年間はサポートとして携わる形でしたが、それでもこの駅伝で学べるものはいつも大きいなと感じております。
さて、ここ最近の私はと言いますと、西カレ以降体調を崩しまくり、なかなか思うように走れない日々が続いております…。夏場は日常生活でもめまいがあったり、寝るときは悪夢(黒人に殺されかける笑)が続いたり、蕁麻疹が身体に出まくったり、散々です。ただ、それでも健康な身体で走るときは楽しいです。この4年間、辛いことの方が多かったですが、走ることが今も楽しく思える自分が存在していて良かったと思います。
あと、自分がこんな状態だからこそ、本当に今は同期に救われます。今までも、ロングパートも他パートも私が泣きながら話すのを親身になって聞いてくれた人も多く、彼らのおかげで何度も立ち直れました。

あと残り2ヶ月ほどの陸上生活ですが、自分なりにいい形で終われるように頑張りたいと思います!長文になりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!

次は米田優里ちゃんです〜!お願いします!

2017/11/01(水) こんにちは
こんにちは。女子ロングパートの森です。


全国女子大学駅伝が終わり、2日経ちました。
女子ロングはこの大会に向けて、1年かけて練習してきたといっても過言ではありません。
チームとしては過去最高順位、またシード権も奪還することができ本当に良かったです。しかし、個人としては陸上を始めて約7年経ちますが今までにない、言葉にできない悔しさとはこれなのか。という経験をしました。ロングパートは現在22人居ますが、その中でメンバーとして走れるのは6人です。
昨年、アンカーを走らせていただき3秒差を目の前にしてシード権を逃し、今年こそはもう一度自分の足でシード権を獲得したいという思い、また夏合宿後半からずっと故障をしてしまっていましたが、なんとかギリギリ合わせてきたからこそ走りたいという思いが強かっただけにメンバーとして走れなかったショックは隠せませんでした。これで陸上生活を終わらせるわけにはいかないと、今はもう1度心を整えているところです。
年末に富士山女子駅伝があります。大舞台で走れるのはこの大会がラストチャンスです。チャンスがまだ1回残っていることに感謝して、なんとしてでもメンバーに入って関大陸上部で走れてよかったと思えるよう最後まで全力でやり切りたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

次も女子ロングパートです!森本さんお願いしまーす!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.