関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2017/03/31(金) こんばんわ。
こんにちは!短々パート新3回の岡山です。ふと、気がつけば大学生活の半分が終わりました。同期、後輩、身の回りの人達のおかげで僕自身楽しく過ごすことができているため、あっという間であったという感覚です。
さて、今日は最近僕がずっと考えていることを伝えたいです。それは、「学生という限られた時間の中で、どれだけ考えて行動に移すことができているか?」ということです。「部活をとりあえずやっとけばなんとかなるだろう」と考えている人、何も考えずにのうのうと生きている人。僕を含めそういう甘い人には、自分の頭で考え行動し、何度も失敗することが最も大事だと思います。部活をするにしろ、勉強をするにしろ、バイトをするにしろ、将来の自分への自己投資だと思ってたくさんの失敗をして勉強して欲しいと思います。最後に、上手くいかない時こそ他人や他物のせいにするのではなく、自分と向き合い解決しましょう。
次は杉山さんです。

2017/03/30(木) 大阪インカレ!
どうも!短々パートの伊藤琢真です!最初に、競技場でぶつかりそうになった時はしっかりと謝りましょう。指導する人や選手で衝突しても謝らない人がいるのが残念です。
大阪インカレまで1週間切りました。僕はこの冬季に魚澄さんの弟子になり、めちゃくちゃしんどいメニューをこなしてきました。そのおかげでなんとか大阪インカレに出場できます。僕にとって初めての対抗戦であり、最近は毎日緊張しています。しかし、このせっかくのチャンスを活かせなかったら男じゃありません。しっかりと結果をだし、今年のシーズンの勢いとなるためのきっかけにしていきたいです!
今年の全カレは地元福井で行われます。何が何でも出場するためにも、謙虚さと自信を忘れずに、走ることを楽しんで飛躍するシーズンにしていきます!
はい、次は今日一緒にスーパー銭湯に行く岡山くんです。

2017/03/27(月) こんばんわ
女子短距離パートの石井です。
早いもので春休みも残すところあと少しです。と同時に三回生になります。上回生になるにあたり、周りに頼りっぱなしではなく自分でできることは積極的に行います。
陸上でも本格的に試合が始まりシーズンインを迎えます。なかなか思い通りにいかず辛い時期もありますが、目標と目的を明確にもって取り組みます。先輩たちが培ってきてくれたものをしっかり受け取ってさらに成長できるように頑張ります。
次は短短パートの泉谷くんです、お願いします!

2017/03/26(日) こんにちは!
こんにちは。マネージャーの古川です。ハリボー大好きです。

新4回生は就活もあり、部活と就活の両立することはなかなか大変だと思います。私も毎日説明会で正直しんどいです。でも、部活に行って、みんなが頑張っている姿見ると、自分も頑張らなあかんな、という気持ちになります。

もうすぐ4月ですね。インカレなどが始まります!新4回生にとってはラストシーズンになります。就活で調整が難しくなることがあると思いますが、選手の皆さんにはラストシーズン悔いを残さず、笑顔で終われるシーズンを送ってほしいと思っています。そのためにも選手のサポートをしっかりしていきたいと思います!

次は石井さんです!よろしく!

2017/03/25(土) お疲れさまです!
お疲れ様です!8ヶ月伸ばしっぱなしの前髪をまだ切れずにいる高です。

4月から4回生です。時間経つの早いです。
3回生の1年間で、意見を出し合ったり伝えたり、情報を共有したりすることは思った以上に難しいな、と感じました。マネージャーの人数が増え、助かることも多かったですが、今までとは違った難しさもありました。
今後マネージャーの人数が増えるのか減るのか分かりませんが、マネージャーの後輩たちはもちろん、選手のみなさんも、監督やコーチの方や先生も、これからも人数の変化に臨機応変に対応して頂けると幸いです。和歌山合宿では選手のみなさんがすごく手伝ってくれたみたいで、、、本当にありがとうございました!!
私はあと3ヶ月で引退すると決めているので、その3ヶ月間で自分ができること、やるべきことは何なのか、しっかり考えてやっていきいたいと思います。
文句や小言は人一倍言っていますが、選手のことを応援している気持ちに嘘はありません!シーズンがんばってください!!

次はハリボーグミが大好きすぎる古川さんです!よろしく!!

2017/03/24(金) こんばんは!
ご紹介に預かりました絶賛就活中で撃沈してますマネージャーの荒木です(笑)
今日も張り切って企業の説明会に行ったのですが、まさかの抜き打ちの筆記試験があってボッコボコにやられてしまいました(笑)

では、本題に入らせていただきます。
わたしは友人から「素直でまっすぐな性格やな〜」と言われます。それは私のいいところでもあり同時に悪いところでもあります。まっすぐが故に信じていた人に裏切られたり、自分の描いたレールから何かが外れてしまうと落ち込みようが半端じゃないんです。というか怒り狂います(笑)ついこないだも陸上部を辞めてやろうかと思うことがありました。それは一度だけではありません。知っている方も多いと思いますが、私は和歌山の実家から1時間半かけて堺キャンパスに通って授業を受け、部活をするために1時間かけて本キャンパスに移動し、2〜3時間部活をしてから2時間かけて和歌山に帰るサイクルをしています、正直きついです。またマネージャーは選手のように具体的な目標がなく、毎日何のために頑張っているかわからなくなり、自分を見失うこともあります。そして精一杯考えて頑張ったことでも感謝されるどころか気づいてさえもらえず悔しい想いをする時もあります。でもグランドに行って選手の笑顔だったり、練習している姿を目の当たりにすると「やっぱ裏切れへんな〜、みんな頑張ってるんやから自分も頑張らな〜」と思い、現在も続けることが出来ています。ありがたいことにパート長にも選んでいただいて、日常の学生生活では出来ないような貴重なことをたくさん経験させてもらってます。マネジメントする上でみんなという存在が私の活力になっています。ちなみにマネージャーの所に話しにきてくれたり、会ったら絶対声をかけてくれる選手がいると大好きになってしまいます(笑)
私はどんな苦しいことがあったとしても、途中で投げ出さず最後の最後までみんなを、また部全体を支えることをお約束します。

話は変わりますが、あと少しで大阪インカレですね!冬季でもりもり力をつけて活躍してくれる選手がたくさんいると思います。今回は応援も気合いが入っていますので、OBさんや関大ファンの方々、楽しみにしてくださいね!応援の程よろしくお願い致します!!!

次は前髪を最近切ったのかな?どうなのかな?真相を教えて頂きましょう、じょんふぁです!!(笑)

2017/03/23(木) おはようございます!
最近就活帰りの藤原くんによく会う、投擲パートの久保田です。同期の就活をしている姿を見ているととても焦ります。自分は公務員志望なので、公務員試験に向けて、頑張って勉強していきたいと思います!

主将の役職になって、早くも半年が過ぎました。大変なことが多いですが、やりがいがあって楽しくやらせていただいています。これからインカレなどが始まり、忙しくなりますが、みんなを引っ張っていけるように精一杯頑張りたいと思います。
今期の冬季は大きな怪我をせず、しっかりと練習を積むことができました。少しは、目標にしているゴリラに近づけたと思います。関西インカレまでには、完璧にゴリラになれるように頑張って練習します。今年の初戦の学連記録会では、ベストは出ませんでしたが、良い形で投げることができました。大阪インカレのスタートリストが出て、もう緊張をしていますが、ベストで優勝して、関大陸上部に貢献します!!
最後に大阪インカレまで2週間を切りました。今回は、応援パート作り、毎日全体集合のときに応援の練習をしています。選手の力になれるように応援でしっかりと盛り上げていきたいと思います。4月5日、6日に長居であるので、是非応援に来てください!

次は、就活を全力で頑張っているマネージャーパートの荒木さんです。よろしく!

2017/03/22(水) 日本代表WBCお疲れ様でした。
こんにちわ!跳躍パートの藤原です!CD全然返してくれないので長谷川君の家にそろそろ取り立てに行こうと考えています。
梅田を歩いてるとリクルートスーツの人がたくさんいて就活始まったな〜と最近すごく感じますね。僕も絶賛就活中です。僕は地元香川での就活も考えているため香川、大阪の往復の毎日です。今も香川にバスに乗って帰っています。
そして約10年間続けてきた陸上は今年でラストシーズンとなりました。悔いの残らぬよう精一杯頑張りたいと思います。
次は最近よくすれ違う久保田主将です!よろしく!

2017/03/21(火) レッドスター
2003年のセ・リーグ優勝を決めた広島戦での赤星選手のライトオーバーのサヨナラタイムリー、忘れることができません。

こんにちわ長谷川です。スラムダンクの三井寿のような怪我をしてから1年が経ちましたが、運動もできる様になりだいぶ回復しています。「怪我をしてよかった」とはいえないですが、怪我をしてリハビリをしたからこそできた経験もあったので悪いことばかりではなかったかなと思います。ラストシーズンみなさん頑張ってください。

つぎは藤原くんです。CD借りっぱなしでごめんなさい。

2017/03/20(月) おつかれさまです
こんにちは、高跳びの中村です。僕の運転は破天荒ではありません。左折の時にハンドルを切りすぎてちょっと路肩に乗り上げてしまう癖があるだけです。無事故無違反です。

4回生がこの前の土曜日に卒業式を迎えられました。4回生には本当にたくさんのことを教わり、お世話になりました。特に跳躍の先輩方にはいつも親切に接していただき、僕の一番身近なコーチでもありました。感謝してもしきれないです。ありがとうございました。たまにはグランドに顔だしてくださいね、サッカーするだけでもいいので。笑
さて、私は今大阪インカレでのベスト更新に照準を定めて練習を積んでいます。何が何でもベストを更新して関西インカレの出場を決めます。正直もう応援だけで4日間過ごすのは勘弁です。絶対に僕も出ます。リミットは迫っているので、1日1日の練習を大切に、集中して取り組んでいきたいと思います。
次は長谷川くんです。世間はWBCで盛り上がる中、僕と長谷川は赤星さんが人健に来てくれることの方が盛り上がってました。次の学期で盗塁の講義とかあったら受けよな。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.