関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2017/05/31(水) こんにちは
こんにちは、泉家です。
新しいパート長が決まり、高校の懐かしさを感じながら練習しています。
一回生の時は練習と達成感が正直釣り合っていませんでしたが、最近はなんとか陸上に対するモチベーションが上がってきました。同回生の意識の高さに自分も引っ張られている感じです。陸上をしていてやはり、たくさんの時間を使っているのだから何か結果を残さないともったいないと考えるようになりました。今のモチベーションを切らさないようにしながら練習に励みたいと思います。
次は伊藤くんです。

2017/05/30(火) もう夏やん
はいどうも
チーズナンを週14は食べたい辰巳です。
本日は堺キャンパスでウエイトをしていました。
さて、タイトルにもあるようにまだ5月の終わりにも関わらず、毎日とても暑いですね。梅雨明けの夏本番を今から憂いているところです。
関西インカレという、チームで臨む最大の試合が終わってしまいました。
私自身は目も当てられないような記録を叩き出し、消えてしまいたいレベルです。
しかし終わったことをいつまでも嘆いていても意味がないのも事実。気づけばもう次の関西インカレがラストチャンスです。高3の冬季に、あと3回も冬季練習があるのか、と憂鬱になっていましたが、残すところあと1回しかありません。
個人的な意見ですが、試合には準備と運が欠かせないと思います。なので最後の関西インカレに向けてしっかり準備とお祈りをしたいと思います。
次は高校の後輩に似てるなーとずっと思っている泉家君です。

2017/05/29(月) こんばんは
こんばんは、練習大好き山本です。
今シーズンは、昨シーズン悩まされ続けた怪我も完治し、冬季練習も怪我なく追い込むことができ、走力も上がり、跳躍も良くなっていきました。しかし、練習でできていることが試合で出すことができず、ベストとは程遠い記録ばかりでとても悔しく思います。もっと助走のところから練習をして、今週の関関戦ではベストを出せるように頑張ります。
あと、今年は三段跳の1回生がたくさん入ってきてとても嬉しいです。先輩方が引退してからひとりで跳躍練習をしていたので、今は賑やかで楽しく練習できています。後輩に負けないように上回生として頑張りたいと思います。
次は、チーズナン大好き辰巳くんです。

2017/05/27(土) こんにちは
こんにちは!辻本君から紹介に預かりました、三回生跳躍パートの西澤です!
まず、皆さん安心してください。僕はちゃんと練習に出でいますよ!紹介文は辻本君のジョークです。
それはさておき、今シーズンが始まって早くも3ヶ月ほどが経ちました。やっと試合ができると、意気込んでいた今シーズンですが、いまいち良い結果を残すことができておらず、悶々とした日々を過ごしています。特に酷かったのが、奈良市民記録会で3ペケという残念な結果に終わってしまったことでした。この時より若干ではありますが、ファールに対しての恐怖心が強くなっており、思い切った跳躍が試合でできていないように思います。来週迎える関関戦では、そのような恐怖心が出て来ないように練習を積んで行きたいと考えております。恐怖心さえなくなってくれれば、自己ベストを更新する跳躍ができると思うので、正メンではありませんが、頑張りたいです。
次は練習大好き山本君です!

2017/05/25(木) You raise me up
お酒大好き兼藤さんから紹介に預かりました跳躍パート3回の辻本です。今シーズンは焦りから怪我が完全に治りきる前に練習を再開してまた悪化させるといったもどかしい日々が続いた結果、関西インカレでは予選敗退という結果で終わってしまいました。そんな自分が情けないと感じるとともに、何が足りなくてどうすればいいのかをずっと考えてるうちに自分でも驚くくらい陸上が好きで熱中してるんだと感じました。そんな中学から始めた陸上競技も今の段階では大学卒業後続けるかは未定です。ですのでこれからの1試合1試合大切にし、こんな悔しい思いを2度としなくて済むような練習を積んでいきたいです。また私事ですが、今年度の跳躍パート長に任命されました。いきなりメニューを作ることを任され前パート長のようさんに対してちょっと待てよという気持ちと、メニュー作成の難しさから尊敬の気持ちが入り混じっています。今回の関西インカレで1点も獲得できなかった跳躍パートの立て直しは大変とは思いますが、新入生もたくさん入ってきてくれたのでより良いパートを作れるように試行錯誤しながら取り組んでいきたいと思います。次は関西インカレで会って以来姿を見せない西澤君です。

2017/05/24(水) こんにちは
こんにちは、兼藤です。先日関西インカレが終わり、本格的にシーズンにはいってきて、肌も早くもブラックシーズンに入ってきました。日焼け止め今年は頑張ります。
私事になりますが、先日関西インカレに出場させていただきましたが、不甲斐ない試合をしてしまったことをとても悔しく思っています。特に調子が良かったにも関わらず、自分のペースを掴めずにメンタルでも負けてしまったという点がとても悔しいです。昨年のシーズン終わりから「継続」を目標とした強度の高い練習を積んできて、冬季の間で走力筋力共に全てが強くなったことを日々実感しています。しかしながら今シーズンは一度も満足のできる跳躍ができていないのが、とても悔しいです。やはり、冬季に作った土台を記録に繋げるためには、もっと多く跳躍練習を積み、技術を含めまだまだ練習しないとだめだと改めて感じています。今シーズンもまだ始めなので、次の試合に切り替えてこれからも日々練習に取り組みたいと思います。
次はもんくんです。

2017/05/23(火) こんにちわ
こんにちわ。女子ロングの野原です。私は、3回生となりゼミ活動が始まりました。先日のゼミ活動では総合情報学部のある高槻キャンパスに行きスケートの見学に行きました。みなさんプロレベルの人たちばかりだったので練習をしている姿でしたがとても美しかったです。
まだ5月ではありますが夏とかわらない高い気温が連日続いているので体調管理に気をつけ練習していきたいと思います。

次は夢ちゃんです!

2017/05/21(日) こんにちは
こんにちは、女子ロングの高野です。
関西インカレが終わり、それぞれ次の目標に向かって練習していると思います。いま女子ロングはかなりチームの勢いがあり切磋琢磨しながら練習できています。怪我している人も徐々にポイント練習に入ったり春先のスタートはいい感じです。私も3回生になり下級生を引っ張っていく立場となりました。まだまだ自分の弱いところもたくさんありますがしっかりとついてきてもらえるような先輩になります。もっと上を目指すためにも夏に向けて練習積んでいきます。暑さには気をつけてみんなで頑張りましょう。
次は野原さんです。

2017/05/19(金) こんばんは
こんばんは。女子ロングパートの背戸です。
関西インカレが終わり、次の目標に向かっているところだと思います。自分は去年まで故障続きで練習が積めておらず試合にもまともに出場できていません。今年は故障をせずしっかり練習が積んでいけるようにしていきたいです。女子ロングは今チーム内の層も厚くいい雰囲気のなかで練習ができています。チーム内の争いの中に自分も絡んでいけるように努力していきます。
また、最近晴れが続き気温も高くなってきているので熱中症に気を付け、水分をしっかり取るようにしていきましょう。
次は高野さんです。

2017/05/18(木) 今晩わ
こんばんは、女子ロングパート3回生の佐藤愛です。
この度は書き込みが遅れてしまい申し訳ありません。
関西インカレも終わり、それぞれが次の目標に向かって取り組んでいる時期だと思います。女子ロングは今回のカンカレで全カレ標準や自己ベストなど自己記録を更新した選手がたくさん出るなど、選手層が厚くなってきています。チームが前進している中、なかなか自分の芽が出なくて悩むことも多いですがこの波に乗れるように少しでも前向きな姿勢で陸上競技に向き合っていきたいです。またマネージャー業の任務もおろそかにせず、選手一人一人を見ていけるようにしていきたいです。
また、気温の変化が激しいので衣服の着脱など小さなところから体調管理を徹底していきましょう。
次は背戸さんです。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.