関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2017/06/30(金) こんばんは
こんばんは。永宮から紹介を受けました、女子ロングパート2回の野坂です。来月には趣味関連の予定がもう既に決まっていますが(どんな趣味かはお察し下さい(笑))、実は野球観戦も好きで、再来月には広島カープの試合を見に行く予定も決まっています。
さて、今日で6月も終わり、今年の半分が終了となります。大学に入ってからより月日が経つのが早く感じるようになりました。と、同時に、関西女子駅伝の日も近づいてきています。私ごとにはなりますが、高校卒業前から痛めていた腰の状態がなかなか良くならず、今年度からマネージャーの仕事も少しずつさせてもらっています。昨年は、ずっと走れない状態が続き、合宿にも参加できず、正直私がチームの足を引っ張る存在になってしまっていました。だからこそ、少しでもチームに貢献したいと言う思いから、マネージャーの仕事をやろうと考えました。腰のケガは、そのままにしているわけではありません。空いた時間には以前のように治療等も入れながら、部活の時間にはラップタイムをとるなど、少しでもチームに貢献出来ていると感じることができ、忙しい時もありますが、充実しております。これから、夏合宿に向けての練習が始まります。私も、やるべきことを自覚しながら、チームに少しでも役に立てれるようにしたいと思います。
最後に、今日から広島のエディオンスタジアムで、西日本インカレが始まりました。広島までは行けませんが、大阪から応援しています。選手の皆さんには頑張っていただきたいです。
さて次は、好記録を叩き出しております、森紗也佳さんです。よろしくお願いします!

2017/06/28(水) こんばんは
私がお世話係を担っている中里から紹介していただきました、2回生女子ロングの永宮です。いきなりですが、私は今月が誕生日ということでついに20歳を迎えました!全く実感はありませんが、とりあえず年齢だけは大人の仲間入りを果たしました!しっかりとそれに見合った行動や考えができるようにしていきます、、(笑)
話は変わりますが、私は金曜日に西日本インカレの1万mに出場します。同じ種目をしている同期の2人は大カレ、関カレで結果を残しているので私も今回の西カレではしっかりと結果を残せるようにしていきます。暑い中でのレースとなるので暑さに負けない走りで頑張ります!
次は嵐をこよなく愛する野坂です!

2017/06/27(火) おはようございます☀
紹介にもあったように色々やらかしてしまうロングパート二回中里です。よく家族からももっとしっかりしてと電話で言われてます。しっかりした人間になれるように頑張ります。
さて先日行われた日本選手権では高校の先輩が5000mで優勝しました。その姿を見てほんとに元気をもらえました。高校時代からずっと尊敬している先輩の走りはほんとにかっこ良かったです。それと同時に私も色んな方に元気を与えられる走りがしたいという思いが芽生えました。大学生になり上手くいかないことだらけで悩んでいたところに先輩の走りを見て新たな気持ちが芽生えることができました。コツコツ努力をして成長していきたいです。
次はいつも私のお世話をしてくれてる永宮です。お願いします!

2017/06/26(月) こんにちは
リラックマが大好きな奥川から紹介していただきました、2回生ロングの津田です。
関西インカレが終わってからまともに練習がこなせない日々が続いていました。体も心も崩れかけていたところに、貧血というさらなる悲劇が待っていました。なので、今は貧血を治すことに専念するためにポイント練習には参加できていません。チーム全体的には、質の高い練習がこなせるメンバーが増えてきています。その中で走れていない自分が悔しいです。しかし、今が自分を変える大きなチャンスだと思っています。全体練習に入れないからこそ、自分の弱い部分を強くするチャンス。走る事だけでなく、ウエイトや動き作りなどの苦手なことを乗り越えるチャンスなのでしっかり行動に移していけるようにしていきます。今の自分とちゃんと向き合って、夏の合宿シーズンに向けて頑張っていきます。
次は、同じ人健のよく定期をなくしてしまう中里です!笑

2017/06/25(日) こんにちは
ダニエルから紹介していただきました2回生ロング女子の奥川です。リラックマに似ているとは思いませんが…笑ちなみにリラックマは好きです。
私は3月に疲労骨折をしてしまい、4月後半から走りはじめていますが全く思うように走れていません。今季シーズンのレースは全て悪い結果で情けないです。来週末には西日本インカレが始まります。西カレこそは自分の走りができるように頑張りたいと思います!次は貧血の津田です!笑

2017/06/24(土) こんにちは
佐賀の暴君藤家から紹介して頂きました、2回生ロングの森 翼です。
みんなからはダニエルと呼ばれていますが、それはあくまでアダ名で、僕はれっきとした日本人です笑
しかし、最近では母親からも外国人イジリをされるので、僕の本当の家族は遠い国で暮らしているのではないかと不安になります、、、
僕は一カ月ほど前から故障していて、今は補強組で練習をしています。故障する前は非常に調子が良かったのですが、記録会を目前にして急に左脚が痛くなりました。シンスプリントではないかと疑い念のためにMRI検査を受けました。あまりにも左脚が痛くて疲労骨折ではないかと不安でした。検査の結果、軽いシンスプリントだったので安心しました。しかし、右脚が疲労骨折でした。僕の身体の神経は本当に狂っています笑
そんな狂っている僕ですが、日々の練習を大切にして、これからも頑張ります!
次はどことなくリラックマに似ている奥川です!よろしく!

2017/06/23(金) こんにちは
こんにちは、佃くんに当たり強くない2回生の藤家です。
皆さんの日記を見ていると、文字数が多くて、たいへん驚きました。
最近は、色々と辛いです。
本日から、3日間、日本選手権が開催されます。私は補助員ですが、大会に関われることはとても貴重な事なので、しっかりと仕事をしたいと思います。
次は、外国人留学生のダニエルくんです。

2017/06/22(木) こんにちは
入部して一年サイコの意味がまだわからない、つっくんこと二回ロングの佃です。
先日は応援ありがとうございました。

右手にPokémon GO左手にMonster こんな遊戯王カードありましたね。
最近YouTubeで遊戯王開封動画をずっと見てるんでつい思っちゃいました。他にもハマっていることがあり、
フルグラとチョコレートをめちゃ食べてます。誰か止めてください。ウエイトコントロール難しいです…いや、止めても食べるんでやっぱりいいです。
P.S. Pokémon GOplusを使うことで登校中Pokémon GOを開かなくてもポケモンやポケストップの回収が行えるので周りの目が気になりません。特に関大一高の学生にはガン見されて恥ずかしかったのでとても助かっています。夢はポケモンマスターになることっ!
次は僕に当たり強くありませんか?二回唯一下宿の大ちゃん君です!

2017/06/21(水) こんばんは
痛い所を突かれてしまったのでまずは自己紹介から…
ロング二回の谷です。出身高校は奈良県の郡山高校というお城の中にそびえ立つなんともオシャレな学校に通ってました。ちなみに学歌も応援歌も完璧に覚えているのでご心配なく。。
さて本題ですが、話は被ってしまいますが先日日曜日は全日本大学駅伝予選会でした。結果は4位という1番辛い結果に終わりました。ここまでこの日の為に取り組んできて結果負けてしまって悔し涙を流す4回生、責任を感じ涙する下級生の姿を目の当たりにして、自分も心の底から悔しさ、このチームで本戦に進みたかったという気持ちがより強く込み上げてきました。ですが、選ばれた10人の1人1人が1秒を削り出そうという強い気持ちが力強い走りから感じとられ、本当に感動して思わず全力で応援しながら涙が溢れそうでした。応援やサポートも含めチーム全員が一つになった瞬間だったなと感じています。予選会の借りは予選会でしか返せないので、次の予選会ではこの敗戦が無駄じゃなかったと言えるような結果を残せるように次は自分も選手として貢献できるようにこれから取り組んでいきたいと思います。
次は右手にポケモンGO左手にMonsterなサイコ、つっくんこと佃君です!

2017/06/20(火) こんにちわ
二回生のロングの下野です。
一昨日は応援ありがとうございました。
この現実をしっかり受け止め自分自身進化していき関東と勝負します。また今回と前回同じとこで負けているのでこの一年無駄にしないようしっかり受け止め改善し来年は結果をのこします。
応援はとても力になり、今年のチームのテーマである応援し合えるチームとゆうのわとても素晴らしいチームだと思います。
これからも応援し応援される選手になります。
次は自己紹介も学歌もしていないのに陸上部にいる谷です。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.