関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2017/09/03(日) 学生生活コンティニュー!!!!
たけちゃん!頑張ろ!支え合い!




上西、魚澄、大石と関大陸上部の実力者達の後に
漫画はじめの一歩で言う青木、漫画タフで言う風のミノル、RIZINでの那須川天心に負けた才賀紀左衛門のような僕が陸上人生を語っても
それはやはり前述した人物達のように記憶にも残らないものだと思いますので控えさせて頂きます。




ですので本日は、皆さんに役立つ様な事を僭越ながら書かせて頂きたいと考えています。それはやる理由を探すと言う事です。例えばモテたいと言う誰もが持つ願望に対して、人の悪口ばかり言ってるから暗いオーラが付いて回るとアドバイスされたとします。このアドバイスに対して、「科学的根拠もないし、だいたい仲良い奴の前でしか言うてへんし」と考える、この思考回路がやらない理由を探し続ける思考回路だと考えています。陸上で例えるなら、「あと1年しかないのにバウンディングに取り組んだところで間に合わへんやろ」「今からウエイト始めたところで今シーズンは無理やからやる意味ない」などこれも全てやらない理由を探してるだけに過ぎません。悪口を言わなくなれば、人の良いところを見つけられるようになり蔑む態度が無くなり本当にモテるかもしれませんし、バウンディング、ウエイトに取り組み始めて二カ月で記録が急激に伸びるかもしれない、こう考えられるのが、やる理由を探せている思考回路だと考えています。「どーせ〜だから」と立ち止まっている時間が無意味ですので、何事も前向きに捉えて頂くことが出来れば、僕のようには少なくともならないと思います。つまり4年間で卒業できる人間にはなれる、この事は保証できます。

長文でしかも上から目線のイキッた文章を書いてすみません。




最後に、
カンガルーは後ろにピョンと跳ねれないそうです。



ちんぽー!!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.