関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2018/02/27(火) 半袖がちょうどいい
ずっちー男梶君から紹介いただきました。充実感が溢れてると言われるミドル二回の澤田です!梶くんにいい人が現れることを願っています、心の底から。
今日はものすごく暖かく知らぬ間に半袖になるほどでした!今週の日曜には、なんと19℃にもなるようです。これまでが寒すぎたので嬉しい限りです!暖かくなったことでみんなのスピードも上がってきてるので、今年の春はこの調子でみんなと頑張って行きます!先週の金曜日に強化練習の二部練習が終わり、今週の金曜日から合同合宿となるんですが
メニューも送られてきてみんなの気合も十分あるので、他大学と競い合い新しく入ってくる新入生とも深めて行きます!
次はロングのブレイン小柳です!よろしくお願いします!

2018/02/26(月) こんばんは
こんばんは。ミドル2回の梶です。少し古いんですが、「ずっちーなー」という言葉が口癖になりつつあります。元々、東が何気なく発した所から始まったのですが、改めて本家を確認してみるとはまってしまいました笑
さて、春から3回生になります。ここまで来るのも早かったですが、ここから時間が過ぎていくのはもっと早いと思います。一日一日を大切にして後悔のない日々を送っていきます。また、感謝の気持ちを忘れずにこの一年間頑張っていきたいと思います。次は充実感溢れる澤田くんです。うらやましいです。よろしくお願いします。

2018/02/24(土) 春 〜花粉の時期〜
一日空いてしまいすいません。心理カウンセラー的ポジション(?)らしい笹岡さんからご紹介与りました、特徴がないことが特徴のミドルパート2回生の東です。前回部員日記を書いた時よりは顔と名前も覚えてきてくれたのではないかなぁと思います。
ミドルパートでは2/16~一昨日の22日まで強化期間としてニ部練やいつもよりハードな練習を行っていました。計算すると10日間休み無しで強度の高い練習をしていて疲労が溜まりにたまりました。その中でも頑張ろうと声を掛け合いながら、怪我なく最終日のタイムトライアルでは皆が全力を出し切って終われました。そんな走っていてしんどい中、他パートの方からの応援の声が結構な励みになりました。応援っていいですね。強化期間も終わり安心しているともう来週には合宿が始まり、合宿が終わるといよいよ試合のシーズンが始まります。この冬季で追い込みまくったことを自信に、それぞれが最初からベストを出せるよう冬季残り少しギアを変えて頑張っていきます。
次はミドルパートのずっちー男、最近なにかと調子の良いデポの店員梶くんです。

2018/02/22(木) 春ももうすぐ!
1日あけてしまってすみません。阪井から紹介を受けました、なぜか周囲の心理カウンセラーのような立ち位置になりつつある笹岡です。最近オリンピックを観ながら自分達ももうすぐシーズンが始まるなぁと考えていました。頑張っている人はやっぱりかっこいいなと改めて感じています。
2回生も終わり、次は3回生です。本当に時間が経つのが早すぎて信じられません。去年一年は怪我などでうまく走れた試合はほとんどありませんでした。しかし、この一年で考えたり、得られたものがたくさんあったのでこれを今シーズン生かせるように日々を全力で頑張りたいです。
これからは自分達が引っ張って行くことが増えます。不安しかないですし、たくさん思うこともありますが、自分が後悔のないようにシーズンを終えられるようにしたいです。
次はミドルパートの東くんです。みんなみたいに何か面白い紹介を…と思っていましたが私の力不足で何も浮かびませんでした(笑)よろしくお願いします!

2018/02/20(火) 暖かくなってきて嬉しいです
元気いっぱい上野さんからご紹介にあずかりました、最近忙しい日々を送らせてもらっている阪井です。将来ビッグになれるように頑張ります。
自分が次に3回生となることや、陸上をはじめてもう3年目に入ろうとしていることが信じられないです。これからも一生懸命に取り組んでいきたいです。
今シーズンはより一層練習に励み、掲げた目標を達成できるように日々の練習を大切にすること、考えながら動くということを大事にしていきたいです。
次は心理カウンセラーのような存在となりつつある、私たちの心の拠り所の笹岡さんです。

2018/02/19(月) 春よ来い!早く来い!!
こんばんは、村岡兄さんからなんて女の子っぽい紹介をされたんでしょう跳躍パート2回生の上野です。皆さんご存知仏のような優しさを兼ね備えた彼の神紹介を胸に部員日記を書こうと思います。
冬季に入ったかと思えばもうすぐシーズンがやって来ます、早いものです。ついこの間には追いコンがありました、4回生がいなくなるのは寂しいです。それと同時に次は自分が3回生、渉内主務としても動くようになります。私は豊田さんや今吉さんのように的確に業務をこなしつつ周りを見て部を支えられるような主務になれるかとても不安です。しかし先輩や後輩はもちろんとても優しく個性豊かな同回生などと頼れる存在が多くいるので頑張ろうと思えます。いつもありがとうございます。上野が泣きそうになっていたら是非助けてやってください。よろしくお願い致します。
冬季に関しては怪我をし最近やっと走れるようになりました。自分の納得する考えながら能動的に練習をすることはできており、まだまだできることはあるのでそれらを1つ1つやっていきます。去年と同じ1年にならないよう成長した姿を見せられるよう日々精進します。
ということで、続きまして最近なにかと忙しそうな個人的将来絶対ビッグになりそうNo1さかいちささんです!

2018/02/18(日) 髪の毛、タイム伸びろ!!
こんにちは、散髪すると言ったら坊主?と聞かれる短長パートの村岡です。今時坊主で大学内を歩いていたらかなり浮きます、どうしても僕の坊主を見たいという方には高校時代の写真あげます。
冗談はこれくらいにしときます。昨シーズンは関関戦から夢にも思わなかった全日本インカレまで出場させていただきましたが全く歯が立たず足を引っ張ってしまったと感じています。今年は少しでも活躍できるようまずは学連記録会で関西インカレの標準記録を全力で狙っていきます。そして47秒台を出せるよう練習頑張っていきたいと思います。
次はお菓子作り上手&主務の上野さんです、よろしく!!

2018/02/17(土) 体調には気をつけましょう
ハンターのべっちこと、短長パートの眞鍋です。
最近はとても寒暖差が激しく、陸上部内でもインフルエンザなど、体調を崩している人も多いです。病は気からという言葉があるように風邪に負けないメンタルを持って冬季練習最後まで乗り切りましょう!!!
私事ですが、最近ようやく怪我から復帰して練習でスピードも出るようになってきました。けれども、半年間、練習をしていなかったというブランクは大きいです。距離が長くなればなるほど、全身持久力の低下が顕著に見られます。短長としては致命的な部分ではありますが、試行錯誤しながら頑張ってます。最近時間があまりなく、混成種目の練習ができていませんが、時間を見つけて少しずつでもやっていこうと思います。
次は、散髪すると言えば必ず坊主?と聞かれる村岡です。

2018/02/16(金) 風邪なう
2月から教習に通い始めました。短長パートの南です。一昨日仮免をゲットしました。安田アンガールズというフレーズに私自身一瞬理解できなかったので恐らく短距離2回生以外の方はなんのことやら状態だと思います。わからないままでいてください。
前回部員日記を書いたときは自己ベストが出てこのシーズンはかなりイケイケな感じになると思っていたのですが長年痛めていた膝の半月板が大爆発を起こし3ヶ月程度走れずシーズン後半は納得の行くレースができなかったです。早く冬季練してえ!と思っていました。しかし早いことで来月から徐々に試合が始まり待ちに待っていた冬季も終わりを迎えます。納得いく練習ができた人もそうでない人もまだできることはあると思うので頑張っていきましょう。私自身も去年を上回れるように頑張ります。
次はハンターのべっちです。同期のモンハン所有率高すぎや!

2018/02/15(木) がんばります
こんにちは、濱島です。

去年はベストを更新はしましたが、満足のいく結果はだせず、それは冬季で練習をうまくこなせなかったのが大きいと思っているのであと約1ヵ月でシーズンですが、しっかり練習を積んでいこうと思います。
短短パートを最強のパートにすべく盛り上げて走ろうと思います。

次は二回生<教習の自称両生類安田アンガールズの南翔之くんです。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.