関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2018/05/30(水) こんばんは!
こんばんは、お久しぶりです。跳躍パート2回の大西です。
大きな試合が何個か過ぎましたね。私は大カレは季節外れのインフルエンザになり、関カレも切れず、記録が残せていなくてとても歯痒い思いをしています。でも焦っても革命が起きるわけじゃないので1日1日を大切に練習しています。
これから副務の仕事とかも増えてバタバタするかもしれませんがそれでも記録を残します。そして単位は絶対落としません。まじで卒業できなくなるので頑張ります。
次はふわふわマネージャーの山下さんです。よろしく!

2018/05/28(月) お久しぶりです
お久しぶりです。投擲二回生の松谷です。
僕は先日、大阪インターハイを見てきました。大阪インターハイでは、僕の出身校の後輩たちも活躍していて非常に刺激を受けました。最近の試合ではあまり良い結果を残せず、もどかしさを感じておりました。ですが、高校生の試合を見て、リフレッシュすることができました。新たに気持ちを切り替えて、次の目標に向けて日々の練習を頑張りたいと思います。
次は大西さんです。

2018/05/27(日) 優語
実はオネエの山村から紹介されました山本です。
関関戦お疲れ様です。
自分は関カレも関関戦も出場することが出来ず、なかなか結果も残せず自分の弱さを改めて痛感しています。ただこんなところで終わるつもりはありません。好調とは言えないものの助走は少しづつではありますがよくなってきてると思ってます。まだまだ改善すべき点は山積みですが、改善点が多いということはそれだけ伸びしろもあります、なのでその弱点を見過ごさずに克服し必ず関大の戦力として戦える選手になれるように頑張ります。
部員日誌の二回生男子のフィナーレを飾るのは松谷君です。

2018/05/26(土) 関関戦を終えて
本日は関関戦お疲れさまでした!跳躍パート2回の山村です。
今回の対抗試合で関大は5年ぶりに勝利することができました!この勝利はチームに貢献しようと対抗メンバーが頑張ってくれたことと、応援した人達の思いが報われた結果だと思います。ただ今回私は元々対抗メンバーに選ばれていたにも関わらず、怪我のために試合に出場することができませんでした。私は今回に限らず怪我をすることが多く現状必要だと思うトレーニングを積めていないことも焦りを感じることがあります。しかし今は怪我を治すことが今後陸上の成績を伸ばすにあたって最良のことだということもわかっているので、今暫くはできる範囲の練習を積み怪我が治ったときに最高のパフォーマンスができるように備えたいと思います。
次は山本くんです!

2018/05/25(金) お元気ですか?
初めまして、跳躍2回生の谷口です。みなさんお元気でしょうか。
私はアメリカに留学しているのですが、ホームステイ先の隣が運動場だったり大学のジムが使えたりとユタ州でゆったりと過ごしています。
関西インカレの結果や速報もツイッターで確認し自分も来年はあの場所で戦えるようにと」り頑張ろうと思いました。
これからもまだシーズンも続きますが関西大学陸上部の健闘を祈ります。
12月にまた会いましょう。

次は好きなポケモンはメタングの山村くんです

2018/05/22(火) こんにちは
こんにちは!跳躍パート二回の黒木です。
さて、関西インカレを終えてこれからシーズン真っ只中となってきます。関西インカレでは、不甲斐ない結果となってしまい、多くの反省点が見つかりました。
しかし、まだまだシーズンもこれから、主要な大会もたくさんあります。自分の欠点をもう一度見つめ、改善し今年こそは自己ベストの更新、15m台のジャンプができるよう日々の練習に励んでいきます!
次は、アメリカ在住の谷口君です。よろしくお願いします!

2018/05/19(土) 関カレを終えて
こんにちは!!跳躍パート2回生の岸森です。昨年の8月に手首の骨を骨折してすぐに手術をし、今年の2月に2回目の手術をして、ようやく思ったように動かせるようになってきましたが、まだ時々ウェイトや倒立などで痛みを感じ、完全に復帰できる日は来るのかなぁーと不安になる時がありますが、今できることをコツコツしています。関カレですごい選手を間近でみて、今の状態の自分にくじけずに努力をしなくてはと気付かされました。これを弾みにまた初心に立ち帰ろうと思います!!
次は、高校時代よりお尻が小さくなってしまった近附のコモドドラゴンこと黒木くんです!よろしくおねがいします!!!

2018/05/15(火) 今年こそは
こんにちは!跳躍パート二回の河村です。
関西インカレと同時期に関西実業団選手権があったのですが高校の顧問の先生が三段跳で優勝し、自分ももっと頑張らないといけないなと強く思いました。今年は去年のふがいなさを反省しつつどこが弱いのかを洗い出して練習に臨んでいます。とりあえず目指せ14m。
次はユーモラスなジョークでその場の空気を一変させてくれる岸森くんです。

2018/05/14(月) 関カレお疲れ様です!
関西インカレお疲れ様でした!跳躍パート2回生になりました池田です。応援やサポート、補助員ありがとうございました。自分は走幅跳に出させてもらいましたが記録なしで終わってしまいました。大事な試合で助走を合わせられないことも含めてまだまだ戦える実力がないんやと思いました。悔しくてかなりへこみましたがへこんでても強くなるわけじゃないんで切り替えて頑張ろうと思います!
次は河村くんです!よろしく!

2018/05/12(土) 関西インカレ3日目!
更新が遅れてしまいすみません。跳躍パート2回の田上です。
私は1回生の時"チーム"や"組織"は煩わしいものだと感じていました。陸上競技はサッカーや野球等の団体戦とは違って、誰かが自分のミスをカバーしてくれるわけでもなく、全て自分の責任で数字で返ってくる、そういうものだと思っていました。だからこそ絶対に後悔しないように練習や試合に臨んできました。
ですが、今回の関西インカレで考えが大きく変わりました。"チーム"が与える力はすごいと感じました。100mの応援では0.01の差で予選を通過することができ、4継も決勝進出、三段跳ではベストを大幅に更新することができました。
全てを絆とか団結力に委ねてしまうのは良くないとは思いますが、あと一押し!というところでチームの応援や団結力が響いてくるのだと感じました。弱い者同士で馴れ合い、仲良しごっこをするだけのチームはチームではないと思います。志の高い者同士がそれぞれに良い影響を与えつつ、本気でぶつかって、支え合って結果を出せるチームがいいチームであるという根本の考えは変わってはいません。皆さんにとっては当たり前だと思うことかもしれませんが、2回生の今になってようやく本当の意味で"チーム"について理解できるようになりました。そして、ここまでくるまでに厳しくも真剣にぶつかってくれた跳躍パートの同期や先輩方には本当に感謝しています。
言葉足らずですが、私が伝えたいことを書かせていただきました。関西インカレも残り1日、少しでも順位を上げるために全力で応援で恩返しをしていきたいと思います!

続いては、スパイクがおそろいの関大陸上部の大倉忠義くん(相川くん)です!

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.