関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2018/07/31(火) ニーハオ!!
こんばんは〜!
まみたんから紹介がありました女子ロングパート1回生の新堂桃子です。書かれてある通りおしゅしというキャラクターが大好きで、部屋で4匹育ててます!高校のときはしんどぅとか、どぅとか呼ばれてました!趣味は、絵を描くことと、ダラダラすることです笑なかなか他パートの方と話す機会はないですが、是非お話ししたいです、仲良くして下さい!よろしくお願いします!
ちなみに出身校は千葉県成田高校です!
大学1年目の私の目標は陸上を楽しむことです。本気で全国優勝を目指しているチームに所属させていただいて、そんな目標、なめてんのかっ!って思われるかもしれませんが、楽しむことは、目標を達成するためには必要不可欠なことだと思っています。目標を真っ直ぐ追うが故に、ひたすら走って、ひたすら追い込んで、、それだけだとただただ辛くて目標にたどり着く前に、折れてしまうかもしれないし、どうしてこんなに頑張っているのだろうかと自分を見失って、目標すら忘れてしまうかもしれないからです。当たり前のことは当たり前すぎて忘れてしまうものですが、まずは努力できる環境にいることに感謝の気持ちを持って日々前進していきたいです!
今日でテストも終わり、明日から夏休みです!夏の楽しい楽しい楽しい楽しい、、、練習を乗り越えて、関大陸上部さらにパワーアップしていきましょう!
次は料理上手な柳谷日菜ちゃんです!!

2018/07/27(金) こんばんは!
こんばんは!小田まほちゃんから紹介がありました、女子ロングパート1回生の樫原真未(かしはらまみ)です!女子からはまみちゃんとかまみたんって呼ばれてて、男子からはかしはらとか、かっしーって呼ばれてます!まぁ、なんでもいいです!ちなみに、全然大人っぽくないです!笑
出身高校は、京都府立乙訓高等学校です。800m専門です。大学に入る前に怪我をしてしまい、試合でも結果を出せずにいましたが、ようやく調子が上がってきたので夏の練習乗り越えて全カレで自己ベストを出せるよう頑張ります!4年間の目標は、日本選手権の標準記録を突破してそこで勝負することです!あと、自分にストイックになって、メンタル強くなります!!私の性格的に、仲良くなるとたくさん話しますが、それまではあまり自分から話したりしないので、たくさん話しかけてほしいです!ちなみに、ディズニーとジャニーズが大好きで、特技はエレクトーンです!!
今年は異常な暑さで毎日きついですが、みんなでこの夏乗り越えていきましょう!!!よろしくお願いします!次は、おしゅしが大好きな新堂桃子ちゃんです!

2018/07/26(木) こんばんは!
こんばんは。磯野さんから紹介を受けました女子ロングパートの小田真帆です!紹介にありました通り常に幼く見られます。中身は大学生です!!なので、女子ロングパートで幼いな〜って見えた人がいたら多分私です!
私は大阪府大阪薫英女学院高校から来ました。大学生活が始まりあっという間に4ヶ月が経ちました。大学での目標は、全日本大学女子駅伝でメンバーに入り優勝することです!まだまだ練習に慣れず思うように走れないですが耐えて結果を残せるようにします。同期、先輩方と夏を乗り越えて駅伝に向けて頑張っていきます!まだまだ暑い日が続きますが元気に頑張っていきましょう!!
次は、私と違って大人っぽすぎる樫原まみちゃんです!
よろしくです。

2018/07/25(水) こんばんは!
吉岡さんから紹介がありました女子ロングパート1回の礒野恵梨です。書き込み遅れてすみません。私は兵庫県の西脇工業からきました。小学生か
ら陸上を始めて今年で10年目になります。大学に入学してから4ヶ月が経ちますがまだ本調子ではありません。この夏合宿で覚醒できるよう頑張ります!大学での目標は全日本大学女子駅伝で区間賞をとることです!力のある先輩、同期と切磋琢磨して頑張ります!暑い日が続きますがみなさんも熱中症に気をつけて練習頑張りましょう!次は見た目は小学生、中身は幼稚園生の女子ロングパートの小田マホちゃんです!よろしくでーす!

2018/07/20(金) ニーハオ
こんばんは!久山君から紹介がありました短長パート1回の吉岡航平です!書かれているとおりドSなのでドMな久山君にはしっかりお仕置きをしておきます。あ、もちろんムチで。
ていう冗談はさておき僕は関大陸上部に入って良かったと思う点がいくつもあります。練習環境や雰囲気また周りのレベルの高さなどたくさんあります。周りが各県のトップクラスの実力者ばかりなので毎日の練習で技術を盗み盗まれ合いとお互いで競技力を高め合っているのが高校の時とは全く違い毎日とても有意義な練習が出来ています。僕自身の1回の内の目標はU-20日本選手権を切ること、また新人戦や種目別で決勝に残り入賞したりと1回から活躍出来ることなのでまずはしっかりと夏練習も積めるように努力します。
あと、これは自分が実際に経験して感じたことなのですが、僕が高一の時100mを専門にしており10秒台がでて調子に乗り浮かれていた矢先怪我などをしてタイムが思うように出なくなったという経験があります。だから、大学ではその経験を活かして何事においても謙虚な気持ちを忘れず絶対に自分の実力を過大評価しすぎないように練習していきます。
次からは女子ロングパートです!最初は礒野さん!まだ顔もわからないし喋ったこともないので今度喋りましょう!それではよろしくお願いします!!

2018/07/18(水) ボンボヤージュ
こんばんわ!大村君から紹介がありました短長パート1回生の久山康成です!書かれているとおり乃木坂46が大好きです!8月のライブのためにテスト勉強を頑張っている今日この頃です。特に西野七瀬と与田祐希ちゃんが推しメンでいつも元気をもらってます!みなさんも是非見てください!
さて、気持ち悪いと思ったそこのあなた!今から真面目なことを書くのでまだ見てください!
さて、陸上部に入部してはや4ヶ月がたとうとしています。僕は4月にした怪我が最近治ったのですがまだ満足のいく練習ができてません。怪我をしている間筋トレを一緒にしてくれた二回生の古川先輩には本当に感謝しています。補強の日々が続くき退屈な時、先輩方の走りを見るということを始めました。足の運び方や接地の仕方腕の振り方など勉強になることばかりですぐに自分の中に取り入れようとしました。すると久しぶりに走った時でもこれまでの自分の感覚とは違う感覚にめぐりあえて走る楽しさを改めて感じました。自分の強みは目標に向かってしっかり努力を積めることだと思っています。高校最後の総体の前に怪我をして不完全燃焼で終わった400mを大学では完全燃焼したいと思います!
ところでみなさんは乃木坂46の「46」このロゴの意味を知っていますか?
これは46度の坂でも登ってみせるという意味です。
なので僕もどんなにしんどい練習でもポジティブに乗り切って見せようと思いす! 笑顔・努力・感謝を乃木坂のように忘れずがんばろぉぉ!
次は短長パート屈指逸材、ドSな吉岡航平君です!

2018/07/14(土) こんばんは
こんばんは。村上君よりご紹介にあずかりました短長パート1回の大村陽輝です。部員の皆さんからは「ゴンちゃん」と呼ばれています。(呼ばれ始めた経緯は割愛させていただきます)また、4回生の偉大な某先輩に似ているとか一緒やんとかよく言われますが全然違いますのでそこはご了承ください。
さて、僕は中学からずっと陸上を続けているのですが、中学では自分の代で陸上部が廃部、高校ではラストシーズン前に肉って結果(タイム)を出せないなど紆余曲折を経てきました。大学では高校で結果を残せなかった分しっかりと結果を残し、それをもって今までお世話になってきた方々に感謝の意を示せるようにします。そのために自分のできる努力は惜しまず行い、周囲の人から吸収できるものはどんどん吸収していく所存です。ですが、差し当たりまずは怪我をしないということを1番大切にしたいと思います。ちなみに今年の夏は「鍛える夏」(まんま!)をテーマにやっていきます。
4年間を通して皆さんに応援していただけるような強い選手に必ず成長してみせますのでよろしくお願いいたします。
次は(400mの)実力者で熱狂的乃木坂ファンのイケメン、久山君です!よろしくお願いします!!

2018/07/13(金) こんばんは
はじめまして!本多くんから紹介を頂きました短短一回生の村上拓哉です。紹介にもありました通り今膝の靭帯を痛めていて走る練習ができていません。出来るだけ早く治して復帰したいと考えています!今は補強しまくる!!初めてなので少し自己紹介します!出身は鳥取県の倉吉東高校で小2から小6でサッカー、陸上は小6からやっています!小学生からずっとスポーツをしているので体が強くなり、10年くらい風邪引いてないです!専門は100mと200mでそれ以上の距離は無理です。大学では100mで10秒6台200mで21秒前半を目標に日々練習に取り組んでいきたいと思います!関大は練習の環境が整っており、同級生にも先輩にも速い人がたくさんいるので刺激をもらいながら頑張ります!!
次からは短長パートです!トップバッターは大村くん!よろしくおねがいします!

2018/07/12(木) グラッチェ
どうもみなさんこんにちは人間健康学部短短パート一回生本多諒平です。本多諒平と書いてプロフェッショナルと読みます。モアイ野君は一回生唯一のハードラーで頑張ってます!ところで、こんな朝早くから部員日記書いてるんですけど、あっこっちミラノの時間やった。すいませんワールドカップの疲れでつい。ここからは真面目なことを書こうと思うんですが、僕は努力すればなんでもできると思ってます。それは陸上競技だけでなく、他のことにおいても本気で向き合い努力すれば不可能なんてありません!関大に来て非常に恵まれている環境で競技出来ることに感謝すると共に結果が出なければ自分の責任と思って毎日頑張ってます。僕は100m専門でたまに200mに浮気するんですが、その200mの方がタイム出たんですが、浮気はよくないのでこれから100mももっと頑張ります!卒業までに日本一が目標です!
次はサッカーに全力を尽くしすぎて靭帯を怪我してしまった村上くんです!

2018/07/11(水) 遅れてすみません。
書くのが遅くなって申し訳ありません。
土橋くんから紹介を頂きました、短短パートの1回生 東野 耕大(こうた)です。僕が書くのを遅くなったせいでまた短短パートの評判が悪くならない事を望みます。
出身は兵庫県宝塚市で、県立西宮高校です。中学からハードルをしています。ハードルの良いところは、純粋なスプリントで勝負出来なくても上の舞台で闘える可能性が生まれるところだと思っています。
趣味は、読書(漫画含む)、映画鑑賞、音楽鑑賞、ゲーム、ロードバイク、小説を書くことで、陸上とスキーと水泳以外のスポーツは不得意です。
今年の目標は、U20日本選手権の記録を切る事で、来年の目標は、関西インカレで点を取って全日本インカレに出場する事です。怪我しやすい体質を改善していく事も、目標のひとつです。
至らないところも多いと思いますが、関西大学のハードル陣を少しでも強くできるように頑張っていきますので、よろしくお願いします。
次は、受験で入ったはずなのに、1回生の内に全カレB標準を切ってしまうバケモノで、僕のことをモアイ像扱いしてくる、人間健康学部の本多くんです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.