関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2019/01/31(木) おはようございます!
ロング3回中里です!2019年も始まり新チームで動き始めてから一ヶ月が経とうとしています。最上級生としてしっかり引っ張っていかないといけないと言う思いと同時に自分らしくチームに貢献していくにはどのようにしていけばいいのかがまだ分からない自分もいます。テストも終わり春休みになり陸上と向き合う時間はとれるので少しずつ自分自身変化していって行動に移せたらと思います。春のシーズンに向けて頑張りましょう!
次は私が考えた呼び名おっさんこと永宮です!よろしく!

2019/01/30(水) 1年後
リラックマが大好きな奥川から紹介してもらった、女子ロングパートキャプテンの津田です。10月の全日本大学女子駅伝後からキャプテンになり、12月30日の選抜女子駅伝までは4回生の先輩方に頼りながらやってきました。先輩たちが引退してから、新チームをどうしたらいいチームにできるのかということを日々考えています。私は、中学・高校とキャプテンをしたことがなく、最初は不安ばかりでした。でも、今は同期に頼りながら試行錯誤してやっています。チームの目標としては、去年から掲げている日本一です。その立役者になれるように大学生活最後の1年は、私にとって新たな挑戦でもあり、やり切らないといけないという覚悟を持っています。
そして、今日は陸上部の全体追いコンがありました。1年後は後輩たちの前で何を話しているのかなと考えていました。1年後、4年間しっかりやり切れたと後輩や監督、コーチの方々の前で言えるように頑張っていきます!
次は、チームのマネージャーとして頑張ってくれている中里です!

2019/01/29(火) こんばんは
こんばんは、書き込みが遅れてすいません。ロング女子の奥川です。ダニエルからリラックマを手放したと紹介されましたが、手放していません笑 今でもリラックマは好きです!
今日と明日でだいたいみんなテストが終わると思います。この1月、2月、3月はレースも少なく、練習に打ち込める期間です。テストが終わってみんな陸上に使える時間が増えると思うので、春シーズンのスタートから遅れのないようにこの期間を大切にしていきましょう!
今の時期はインフルエンザも流行っていて、最近は大流行してるみたいなので、みんな体調には気をつけてください!自分は流行りじゃないときにインフルになることが多いので気をつけます。次はロング女子キャプテンの津田です、よろしく!

2019/01/26(土) 一瞬
藤家君からケニア版仮面ライダーフォーゼと紹介してもらった長距離パートの森 翼です。主役の福士蒼汰に似ているのだと捉えておきます。
最近は時間の流れが早く感じています。もうすぐテスト期間が始まると思っていたのが、いつの間にか春休みに入ってました。単位が取れたかどうかは触れないで下さい。こんな感じで残りの一年もあっという間に過ぎるのだろうと思いました。そう考えると練習の苦しい時間は一瞬なので、頑張るしかありません!
悔いのない一年を過ごす為、妥協せずに精一杯頑張ります。そして、チームの目標である全日本大学駅伝で活躍してみせます。
次はリラックマを手放した奥川です、よろしく!

2019/01/25(金) 嵐・櫻井翔さんの誕生日
佃くんに、紹介していただいた藤家です。
最近は、隣人に睡眠を妨げられ、体調不良が続いていましたが、現在は大丈夫です。
ところで、櫻井翔さんと聞くと、キャスター・司会者・俳優・アイドル・歌手として様々な活動を行い、様々なことに挑戦している方という印象が強いです。
今年、私は4回生になるので、櫻井翔さんを見習って、陸上以外でも様々なことに挑戦をしたいと思っています。
次は、白いウェアを着ている時にケニア版 仮面ライダーフォーゼになれる森翼くんです。

2019/01/24(木) 髪の毛もロング
髪型って散髪してかっこいくなると気に入るでしょ?でも、気に入ってしまうから伸びた時「そろそろ切りたいなぁ〜」てなるんです(◞‸◟)
なので、もう切りません。
谷くんに、変な紹介で無茶振りされたので反応しておきました。

僕たち三回生は今年が最後の勝負年!僕は陸上やってきて10年目になりますがラストイヤー直前に色んなことがありました…笑
でも、同期が大好きで陸上も大好きなおかげで最後はやりきれそうな感じです! 好き好きゆーてたら気持ち悪いけどホンマやで笑
もーやめとこ。
ま、楽しむってことです!

次は最近同じ寮のパーリーピーポーに夜睡眠を妨げられている大ちゃんです!しつこかったら俺が行くよ

2019/01/23(水) やるっきゃない!
笹部君に悪口を言われました谷です。ひどいですね。気にしてるのであまり言わないでください。
さて、あっという間に一月も後半に差し掛かり、今はテスト期間です。4月には4回生となり引退までのカウントダウンがすでに始まっているなぁと感じ、時間が過ぎるのは早いとつくづく感じます。
昨シーズンは不甲斐ない一年でした。中学から陸上をしていますが初めてPBを更新できない一年を経験しました。それには原因もあり、昨冬を怪我で棒に振ってしまったことや夏にも怪我で思うように走れずに練習を詰めなかったことが結果として秋冬の結果に繋がってしまったのだと思います。今年も新年早々またまたまた怪我で離脱しており大変ナーバスと思いきや、そうでもありません。コーチやトレーナーの方々が僕らに様々なプラスになる練習など情報を与えてくださったり、選手間ミーティングを行って士気を高めたり、何より今年が陸上人生最後の一年なので、僕自身のモチベーションは決して低下していません。昨年の経験を糧に今年は昨年の反省点を生かして練習に励みます。今年は必ず、個人はもちろんですがチームとしても納得できる結果を残し、笑顔で引退を迎えられるように今やれる練習に全力で取り組んでいきたいと思います。今はウエイトルームにこもってパーフェクトボディを求めて頑張ります。
次はつくだくんです。今年はもう髪を切らないそうです!!びっくりですね!

2019/01/22(火) 人生は逆風が吹いていることが多い
小柳くんから紹介してもらいました、男子長距離パート長、笹部 力(ささべつとむ)です。小柳君から日誌の連絡くれたので期間を空けずに済みました。ありがとう!
僕は去年の丹後駅伝の後、パート長になってから2ヶ月程経ちました。吉田コーチとの練習の相談や、チームの皆との連絡など、仕事が多く、未だに慣れていないです。 チームとして、全日本大学駅伝出場という目標からはかなり遠いですが、僕がパート長としてロングの皆を引っ張っていきます。
入学したての頃の僕からすれば、パート長の役職についてるなんて全く予想がつきませんでした。
人生は大体の場面で苦しい場面が続きますが、それを乗り越えた後の景色というのも生きがいだと僕は思います。次は足が短い谷君です。

2019/01/21(月) 一進一跳
こんばんは。部員日記日にち空けてしまい申し訳ありませんでした。
なかなか人の顔が覚えられない澤田くんに覚えていただけていたことは光栄です。小柳です。
昨シーズン、5000m,10000m共にベスト更新することができました。嬉しかったです。
最上級生になる今年はなんとかチームとして勝ちを取りに行きたいです。大きな目標としては全日本大学駅伝出場です。根本的に走力が足りないので死ぬ気で練習するのはもちろんのこと、なんとかチームに良い影響を与える最上級生になりたいと思います。
あとは、人の悪口ばっか喋っているのでこの悪い癖を直して立派な大人になりたいと思います。
次は長距離パート長、笹部君です。

2019/01/17(木)
世界の共通言語は笑顔を胸に笑顔を大事にしている梶くんから紹介いただきました。澤田です!嬉しい紹介をいただき嬉しい限りです。もともとゲーマーだったのですが、最近ゲームより優先すべきことが多くなる三回生の時期で気づいていたら、ゲームをあまりしていない状態になっていました。ゲームをしてないことに気づいてそれを気遣ってくれる梶くんに少し感動です。
皆さん、日が経つにつれ寒さが増してきて厚着になっていると思います。副主将や、パート長を去年の5月に任され気がつけば年を越しています。今年でラストイヤーとなります。こうやって部員日記を書くのもあと一回あるかないかだと思われます。大学生はあっという間に過ぎ去って行きました、最後だからというわけでもないですが、悔いなく終われるように頑張ります。膝を怪我していましたが、治ってきて明日から走りはじめる予定です。年明けのスタートはあまり良くありませんでしたが、今年のおみくじは5年ぶりの大吉だったので運が向いてるのでこの運を関大に巻き込んでいけたらいいなと思います。
次はロングのベストも出して好調な小柳くんです。どうぞ!

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.