関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年11月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2019/11/30(土) 更新遅れてしまい申し訳ありません
更新大幅に遅くなってしまい申し訳ありません。

私事ですが、先月の日本選手権リレーで関大陸上部を引退させていただきました。アンカーを走らせていただき、結果は5位と全国大会で初入賞を果たすことができましたが、エース区間を走るのに自分では力が及ばなさすぎることを実感し、また、後輩や同期に恵まれたなぁと思いました。

関大の大学院に進学するので、大学院でも競技を続けようかこの半年ずっと悩んできましたが、4年間部活を優先してきたのもあり、大学院でも勉強に時間を費やすことを決めました。

陸上は辞めますが、体作りは続けていこうと思っていますし、たまにはグラウンドにも顔を出そうと思っています。
後輩たち、さらには同期で陸上を続ける坂井の活躍を楽しみにしています。

4年間ありがとうございました!

2019/11/22(金) お久しぶりです
お久しぶりです。
もう引退してから4ヶ月ぐらい経ちます。
毎日朝から研究室に通ってしょうもない生活送ってるなと現役生活を振り返っていてよく思います。
短短の皆さん、お疲れ様会参加出来なくてごめんなさい。
今は縁のなかったバイト始めてぼちぼちお金貯めてます。
短距離の皆さん、特に同級生の皆さんにはほんとにお世話になりました。
正直なところ陸上に関しましては不完全燃焼で終わってしまったところはあります。
その意思を坂井くんが継いでくれて世界の舞台で活躍してくれるでしょう!ほんとに頑張って欲しいです。
あまり直接話すことはありませんでしたが後輩の皆さん、すごく応援してるので頑張ってください。
坂井くんと内容は重なる部分もありますが1番言いたいことは今以上に楽しいことはこの先あるか分かりません。ですので、自分が1番打ち込みたい事に一生懸命取り組んでください。陸上部としてはそれが陸上であればベストですが、とにかくなにか夢中になれることを見つけてください!
今までありがとうございました!
次ははましーです。よろしくお願いします

2019/11/21(木) まだまだ現役
こんにちは。短短パート4回生の坂井隆一郎です。ついに4回生の最後の部員日誌になりました。もうシーズンも終わってみんなが引退していきました。自分だけが残ることは覚悟していたのですが、やはりみんなの引退はすごく寂しいです。今までは一緒に普通に練習していましたが、それがすごく楽しかったことなんだなぁと痛感しています。なので、下級生のみんなは一緒に練習できる日々を大事にしたいってください。そして、引退した同期の人達は練習ちょくちょく来てください。寂しいです。
自分のことになるのですが、今シーズンは自分にとって飛躍の年になりました。PBも大幅更新して、日本の大きな舞台も経験できて変化の年になったと思います。来年には東京オリンピックがあるのでそれに向けて、冬季練習ばちばちにがんばっていこうと思います。みなさん冬季練習がんばっていきましょう!!
次は南克典くんでふ!

2019/11/20(水) 寒いね
こんにちは。短短パート4回生のいつの間にか引退した黒木竜樹です。大学での陸上競技では思うような結果を出せませんでした。正直、やってる意味あるんかなと何度も思いました。しかし、同期と遊んだりパートでの飲み会をしてると関大で陸上続けてよかったなと感じています。某短短パートの先輩の言葉を借りると「お前好きや、お前も好きや」みたいな状態です。なので、今結果が出てる人はそのまま突き進んで、道に迷ってる人は周りを見て、同じ境遇の人と一緒に進んでみてください。仲間を大切に、これが僕の伝えたいことです。
引退してからは毎日塾で生徒に勉強教えてます。楽しすぎて生きがいです。残りの学生生活はいっぱい遊びます。誘ってください。
次はまだまだ現役の坂井隆一郎くんです!

2019/11/19(火) 不撓不屈
 こんにちは!一日部員日記を書くのを忘れてしまった短短パートの片岡健介です。十二年間続けてきた陸上競技を引退し明日で一ヶ月が経過しようとしています。引退ライフは学生生活でしかできないことに挑戦してみようと思います。
 さて陸上競技生活を振り返ると楽な道のりばかりではありませんでした。大学生になってから初めて肉離れやヘルニアを患い、走るのに困難な時期が続きました。走れない期間が長すぎて自暴自棄になり引退しようかと思ったこともありました。ですが私にとって陸上競技は学生生活の中で青春であり生きがいでもありました。なので途中で諦めるわけにはいかないと思い、怪我をしていてもできる筋力トレーニングにひたすら取り組みました。そして怪我を乗り越えて復帰した時には、自分が目標としていた記録を更新することができました。陸上競技生活の最後の年である四回生になり更なる記録の更新を目指しましたが、怪我をしてしまい思うような走りができませんでした。ですが最後は後悔なく楽しく陸上競技を終えることができました。
 そして引退してから気付くことが沢山あります。その一つとして毎日何気なく練習をこなしていましたが、その何気ない一日一日の練習こそがなによりも楽しくて重要なのだと思いました。なので日々の練習に全力でぶつかって欲しいです。私の座右の銘である困難なことがあっても怯まずくじけないという不撓不屈の精神で練習に取り組んで欲しいと思います。
次は瞳こと黒木くんです!よろしくお願いします!

2019/11/17(日) 引退マン
こんにちは。短短パート4回生の伊藤です。引退してからは毎日研究室で電池の研究をしています。卒論年内に終わらせます。引退して思うことは、部活のメンバーで練習してた時や飲み会とかをしてた時の時間が1番楽しかったなとふと気づきました。大学を卒業した後もみんな就職とかでバラバラかもしれんけど、集まったりしたいなと。そんな今日は久しぶりにみんなで飲み会だし楽しみたいと思います。
僕自身は来年から大学院に進みますが、研究ももちろんですが、将来グローバルな視点で物事を議論できるような人材、職種に就けるように日々鍛錬していきます。
みなさんも部活も勉強も興味があることも全部頑張って下さい!
次は片岡けんちゃんでお願いします!

2019/11/16(土) こんにちは
こんにちは。短短パートの泉家英志です。
部活動を引退してからは、バイトと卒論に励んでおります。
みなさんの昨シーズンの結果を見ていると、年々勢いが増していってるなあと感じます。
これからも頑張ってください。応援しています!!
次はいとうくんです!

2019/11/14(木) こんにちは!
部員日誌遅れてすみません。こんにちは!男子ロングパート一回生の大戸です。最近は気温も低くなっていて本格的な寒さを感じます。体調を崩さないように行動していきたいと思います。
今週の土曜日は丹後駅伝なので選手が力いっぱい走れるように応援がんばっていきたいです。
次は短距離パートの泉家先輩です!よろしくお願いします!

2019/11/11(月) こんにちは
こんにちは。一回生投擲パート岡部です。
末枯野美しき晩秋の候、皆様におかれましてはますますご健勝にお過ごしのことと存じます。
オフ期間、身体的精神的に休養し冬季期間に備えられるよう有意義に過ごせたと思います。
冬季期間においてはウェイトトレーニングをメインに精進していこうと考えております。
次はロングパートの大戸くんです。

2019/11/09(土) お疲れ様です!
お疲れ様です!短短パート1回生の柘植です。
冬季練が始まるまで残り4日となりました。オフ期間は残り少ないですが今のうちに冬季練での目標を作っておきましょう!
自分はハムストリングスの怪我が治らず今年の試合には1つも出れなかったので冬季練では筋トレを沢山して少しでも治し、春を迎えたいと思います!
次回は投擲パートの岡部くんです!

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.