関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年12月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2019/12/21(土) 更新止めてしまっていてすみません、、
大変更新遅くなってしまいました、本当にすみません、、、

MAXまで練習させてもらって10月で引退しましたが、それからずっと陸上が恋しいです。携帯のフォルダに「大好きな陸上」というフォルダを作り、四継のバトン合わせの動画や日々の練習で撮った動画をそこに詰め込むぐらい部活のことが好きです笑
この大学4年間を振り返っても間違いなく1番頑張ったのは陸上です。
これまでの人生を振り返っても絶対に1番です。陸上自体も好きでしたし、部活でみんなに会って喋ることが生き甲斐みたいな感じでした笑笑
練習終わりに同期や後輩と一緒に自主練をする時間は大好きでした、一緒に練習してくれたみんな!そしてこの動き分からへんから教えてって聞くとみんな教えてくれて本当に素敵な人たちばっかりや!って思いました、感謝しています。
引退して思いますが、練習を一生懸命することはすごいことです、なかなか一生懸命なにかに打ち込むことは難しいです。その分、得ることは計り知れません。ですので、このまま陸上を頑張っていってください!!
応援しています!!

次はざみかだったり、かざみだったりざみ姉です!

2019/12/11(水) お元気ですか〜!私は元気です!
皆さまお久しぶりです!跳躍パート4回の上野です。ついこないだ入部したと思ったらもう引退してました。本当にあっという間です、びっくり。
私にとってこの4年間は人生で1番濃ゆ〜いものになりました。きっと死ぬとき思い出すのはこの4年のことなんじゃないかなって思うくらいです。1〜3回までの競技生活は自分の思ったようにいかず、悔しいことばかりでした。4回になってやっとベストも更新して心から陸上が楽しいと思うことが出来たのが本当に嬉しかったです。最後まで何が起こるかわからないものだなと、諦めるものではないなと実感しました。今行き詰まっていたり、どうしたらいいか悩んでいる人がいるとしたら、君の未来は明るいよー!と言いたいです。人生は成るように成るし、泣いても笑っても明日はやってくるし、そうこうしてる内に引退してます。皆にできることは、ただ毎日一生懸命考えて、行動して、走って、筋トレして、ご飯食べて、寝て、恋愛して、たまに失恋することくらいです。そうしてたら引退した時にはきっと関大陸上部入ってよかったなあって感じると思います。
長々と失礼しました!結論は毎日一生懸命に生きてたらいいことアルヨ!ってことです。悔いのない学生生活を送れるよう祈ってます。
次はみんな大好きちーちゃんだよ!

2019/12/10(火) 一日遅くなってすみません!
引退後も冬季練するとか言ってたくせに週1、2回しかウエイトしていない村岡です。今は卒業旅行のためにバイトしています。ちなみに元気です!風邪引きました。

作り話で何年もいじってくる同期や友達みたいな先輩、後輩とみんなのおかげで本当に楽しく充実した大学生活を送ることができたと思います。
またご飯とか飲み会とかウエイトとか誘ってください!!!

あと短長パートのみんなには僕の最も得意としてるラスト100mは真似しないでほしいということを伝えたいです。

800字のレポートに2週間かかるくらい文章下手すぎてまとまらなかったのでこれくらいにしておきます。今回もこれに2日かかりました。今までありがとうございました!
次は上野さんです!よろしく!

2019/12/08(日) 退屈な毎日
短長パート4回生の眞鍋です。
10月に引退して、早1ヶ月半が経とうとしています。なにか物寂しい気がします。自分は陸上を中学1年から始めて、大学では最初入部するか迷っていた時期もありました。けれど、入ってみると、個性豊かな先輩や同期、後輩がいて、いつも楽しい練習の日々でした。短長パートは練習メニューでしんどいと思うことも多々ありましたが、その分パート内で励まし合って、しんどい冬も越えてこれたのかなと思います。そんな毎日が今では、卒論卒研、バイトってなってきて、良くも悪くも平凡な感じがします。たまにはグラウンドに顔を出すようにはしてますが、たいした選手でもないので、行くのに気が引けたりもします。笑
現役の時は、嫌なことだったり大変なこともあったけれど、引退してやっぱり陸上というかスポーツっていいなと思います。だから、なにかしらでスポーツには携わりたいなと思います。
何かを達成したい、自分の壁を乗り越えた時の自身の成長など、人それぞれスポーツに対するモチベーションは違いますが、互いに切磋琢磨して、個としても、チームとしても強い関西大学陸上競技部を小田主将を中心に作っていってほしいと思います。
また、3回生が主になりますが、就活等で忙しくなると思いますが、学生として陸上ができるのも最後なので、やりたいようにやればいいと思います。固定概念に縛られず、広い視野で物事が見ることができたら、また一歩成長すると思います!
1.2回生は存分に学生生活、部活を楽しんで下さい!何事も楽しいがあってこそだと思うので!オンとオフの切り替えは大切に。笑
長々と申し訳ありません。
次は、村岡 竜次です。元気にしてるのかな?

2019/12/07(土) もっと陸上したいです
更新遅れてすみません!

四回生にとって最後の試合が着々と消化され、残すは女子駅伝だけです。出場する人がベストの記録を出せるようにテレビの前でみんなで応援しましょう!

僕自身にとっての引退試合は種目別でした(四私大は400走ってないので)400mってほんとに嫌いで、何が嫌いかっていうとしんどいっていうのもそうなんですけど始めたきっかけが勝負できるからで、負けるのが嫌っていうプレッシャーが一番嫌いな理由だったんですよ。

種目別の予選の日に風邪をひいて棄権も考えたんですけど、引退試合やし予選落ちでいいし出るだけでとこっていう気持ちで挑んだら3位でセカンドベストも出るという今までの記録からは想像できない結果がでました。
風邪でしんどいし、レースくらいはちょっとでも楽にしたろって思って、いわゆる後半型の展開で走ったのがタイムが出た原因だと考えてるんですけど、このレース展開はすごい楽しかったんですよ。僕のPBがめっちゃ前半突っ込んで後半吹き散らかしたレースでそのせいで突っ込まなタイムが出ないって思ってたんですよ。2年間無駄にしてもうてたかもしれないって思いましたね笑

そういうこともあって僕は結構満足して引退できたんですけど来年もっかい戦えるんじゃないかとか考えるので、来年もカンカレに出れる皆が羨ましくもあります。
勝負にこだわるのも大事ですがやっぱり競技を楽しむっていうことも忘れてはいけないと思うので、カンカレのあのイヤーな雰囲気もあの時しかないので全部楽しんでください!

次はべっちくんです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.