関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年6月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2019/06/29(土) こんにちは!
書き込み遅くなり申し訳ございません!
ももこから紹介を受けました、女子ロングパート2年生の柳谷ひなです!
梅雨に入って1日中蒸し暑くて気分が上がらないです。。もうすぐ夏休みですがその前にテストがありましたね、、(TT)
早め早めの準備をして単位を取れるように頑張っていきましょう!!!
話が変わりますが、、、
木曜日から福岡で日本選手権が行われていて、みなさんご存知の通り昨日坂井先輩が100mで6位になられましたね!!!!!!
本当にカッコ良かったです。おめでとうございます!
明日は田上先輩の三段跳が行われます!現地で応援をすることはできませんが、大阪からたくさんのパワーを送らせて頂きます!٩( ᐛ )و
そして、日本選手権だけではなく明日は西京極で全日本大学駅伝の予選会が行われます!去年の悔しさを晴らせるよう頑張ってください!!
部員全員で全力応援をしましょう\\\٩( 'ω' )و ////
次はミドルパートの木村(翔)くんです!よろしくでーーーす!

2019/06/25(火) ニーハオ∩^ω^∩
今日もお疲れ様でっす!
樫原のまみたんから紹介あずかりました、女子ロング商学部2回生の新堂桃子です!!
私の好きなことは何よりも食べることです!いっぱい走ってお腹がペコペコのときに食べることほど幸せなことはありません!!今日はチキンソテーでした。美味しかったな、、。
実は、女子ロングは食いしん坊が多いんですよ)^o^(
でも、体重管理はとても大切。監督にもしごかれてます。食べたものは自分の血となり肉となることを忘れずに!食事も陸上の一部であることを胸に刻んだ上で、食べることを楽しみます!

私が最近改めて感じたことは、仲間の大切さです。陸上部のメンバーは仲間であり、ライバルでもありますよね。でも自分が迷って客観的に考えられないとき、仲間はいろんな視点で物事の捉え方を教えてくれます。ついつい自分だけで考えると、辛くなりがちだけど、そんな時は人に頼ることはとても大切なんです。ライバルだから見捨てるなんて人、関大陸上部にいないですよね!?関大陸上部に所属している限り、助けてくれる仲間がたくさんいる!そのことを忘れず、辛いときこそ笑って前向きに生きましょう!!
人を幸せにしないと自分は幸せになれない。このことは社会学的に証明されてるらしいんです!ついつい、自分のことばかりになりがちだけど、仲間と共に戦っている意識を忘れずに陸上に向き合いたいと思った今日この頃であります!

次は女子ロング【柳谷ひな】ですっ!!よろしくっ!!

2019/06/23(日) こんばんは〜!
小田さんから紹介を受けました女子ロング2回の樫原真未です!800m専門です。
私はディズニーと嵐とKing&Princeが大好きです!また、今年の3月あたりから、今まで全く興味のなかった韓国ドラマにビックリするくらいどハマりしてます(笑)嵐の活動休止については寂しいですが、ずっとファンですし、休止期間は多趣味なのでその他で補っていくつもりです(笑)

今日で3日間の西日本インカレが終わりましたね。お疲れ様です!1日目と2日目は特に、暑さと雨に振り回されましたね…みなさん、かなり疲労が溜まっていると思うので明日のfreeでしっかり疲労を抜いて下さい!

私は大学に入ってから怪我と貧血の繰り返しで、今も怪我で走れていません。800mのベストを出してからちょうど2年が経ってしまって、正直辛いな〜と思うこともありますが、必ず花は咲くと信じて日々頑張っています!今年は、まずは怪我を治して夏で体力を戻し、秋の試合で2′13は出せるようにしたいです!
これからさらに暑くなっていきます。水分補給や栄養補給をしっかりして、体調管理には気をつけて下さい。みんなで夏を乗り越えましょう!!
次は女子ロング2回の新堂桃子ちゃんです!よろしゅう!

2019/06/21(金) こんばんは!!
礒野から紹介を受けました女子ロング2回の小田真帆です。
私は、BTSというグループが好きで韓国にはまっていて、韓国人になりたいと思っています(笑)
7月にはライブもあるのでそれを楽しみに毎日頑張っています!!

さてさて、今日から西日本インカレが始まりました。今日は授業の関係で応援の人数は少なかったのですが暑い中、少人数でもみんなで協力して応援できたと思います!あと残り2日間も頑張っていきましょう!
私は1、2月故障していて怪我が治って走り始めたけど謎の不調で思うように走れない日が続いています。人それぞれいい時、悪い時はあると思うのですが目標や夢を持って耐え続ければ必ずいいことがあると思っているので今の状態から抜け出せるように毎日一歩ずつでも前に進めたらいいなと思っています。西日本インカレでも、チームのみんなが走る姿をみてお互いに刺激し合いながら3日間を充実した時間にしていきたいなと思います。初日から暑さにやられて疲労はありますが残りの2日間も頑張っていきましょう!!!
次は、樫原真未ちゃんです!!よろしく〜

2019/06/20(木) こんばんは
女子ロング2回の礒野です。部員日記止めてしまっていてすみません。
最近の天気は不安定で気分も下がりがちですが、明日から西カレも始まるので選手も応援に回る人もチーム一丸となって頑張りましょう!また、今月末にはテストの時間割が発表されてやらないといけないことが沢山出てくると思うので早めの対策でテスト期間も頑張りましょう!次は女子ロングの小田真帆ちゃんです!

2019/06/16(日) よいちょまる
こんにちは!やすかりから紹介を受けました短長二回の吉岡航平です!
前に初めてTWICEのライブに行ってからにわかからオタク以下にわか以上に昇格しました!推しはジョンヨンとチェヨンとツウィです!
シーズンインしてから暫くたちましたがまだこれといった結果を残せず悔しい反面、調子も良くきちんと合わせにいったら記録また結果が付いてくる自信もあるので楽しみつつ自分の実力を証明したいです!また、僕は理系の学部に所属しており、なかなか他のパートの試合の応援に行くのが難しいので日頃から練習の時にファイトなどと声を掛けることによって少しでも仲間のことを応援できればと思っています!
次は女子ロングの磯野さん、スタンバイ準備!!!

2019/06/15(土) ボンボヤージュ
ゴンちゃんから紹介を受けました短長パート2回生の久山康成です!

知っての通り乃木オタで今年の2月推しメンの西野七瀬が卒業し、与田祐希が推しメンになりました。パッパバ〜
そんなことはさておき、シーズンも始まりました。自分の調子は、良くもなく悪くもなく、って感じです。大学に入り自分で考える練習になり色々考えすぎな結果自分の中でまとまってなてないです。なので考えることはシンプルに陸上を楽しんでいきたいと思います!目標は関西インカレの標準を着ること!そのために今何をすべきか!今自分に足りないことを考え行動していきたいです!

とりあえず7月に可愛い可愛い与田ちゃんに会えるので僕は幸せです!
俺の嫁!俺の嫁!与田祐希さぁぁぁん!
つぎはTWICEにわかファン[よしおかこうへい]でっす!

2019/06/14(金) Gongratulations
まず始めに村上氏よ、逆や逆!
さて、改めまして村上君よりご紹介にあずかりましたある時は厨房でチャーハンを振り、またある時は副務の任に就いている短長パート2回生のGONこと大村です。
昨年は相次ぐ怪我に見舞われ、思うような結果を残せず、かなり苦しみました。今年はというとやはりまだ本調子ではありませんが、関関戦での走りなど、ようやく復活の兆しが見えてきました。まだまだ改善することは多方面に山積みですが、取り急ぎは筋力アップ、怪我をしない身体作りに重きを置きたいと思います。
具体的な目標は今年中に49秒台を出すことなのでそこに向けて全力で自分のすべきことに取り組んでいきます。
副務という責任ある立場に選んでいただいた以上その務めをしっかり果たし、部に貢献したいと思いますのでご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが温かく見守っていただけますようよろしくお願いいたします。
明日は短長きっての乃木坂lover久山君です!お願いします!!

2019/06/13(木) モチベーション高く
本多くんから紹介いただきました短短パート2回生の村上です。去年この日記を書いてからもう1年も経ち、あっという間の1年間だったと実感しています。2回生になり後輩もたくさん入部してくれたので先輩として尊敬される選手になれるよう日々精進していきたいと思います。
僕はちょうど去年の今頃、大きな怪我をしてしまい半年以上まともに練習できない期間を過ごしました。でも陸上を諦めたくなかったので必死にリハビリをして今ではほぼ全ての練習できる状態まで復帰しました。関わってくださった方々に感謝の気持ちを持ちつつこれからの練習に励みたいと思います。今年の目標は100m,200mでPBを出すことです。今のところ順調にSBを更新していけてるので焦らずひとつひとつの練習を大切にやっていきます!また僕は理系の学部に所属しているので実験等の影響で暗い時間帯に少人数で練習することが増えてきました。どんな状況でもモチベーション高く楽しみながら頑張っていきたいと思ってます!
次は短長パートの大村くんこと、ごんちゃんです!!

2019/06/12(水) ナマステー
2回生唯一のハードラー東野君から紹介されました、短短パート本多諒平です。昨年は全カレや日本選手権リレーなど大きい舞台で走らせてもらい、本当にいい経験になりました。しかし、そこで結果を残すことができず悔しい思いをしたので、今年こそは全国の舞台で活躍します!僕自身、最近あまり調子が良くないのですが、そういう時こそ原点に戻り楽しむことや目的や目標を明確に持つことが大切だと知り合いの方に言っていただきました。ずっと同じ競技を続けていると伸び悩むこともあり壁にぶつかることもあると思いますが、何のために競技をしているのか、なぜ練習しているのかなど改めて振り返ることで気付かされることもあるはずです。重要なことは上手くいかない時にその経験を活かす事です。自分が成長するために通らないといけない道は必ずあるはずなので逃げずに努力していきます!
次はケガから復帰し練習に励んでいる村上君です!

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.