関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年9月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2019/09/25(水) 寒くなってきました
お疲れ様です。短長パート1回生の安藤です。
最近は朝晩の寒暖差を感じるようになり、暗くなるのも早くなってきました。季節の変わり目なので体調には気をつけていきましょう。
また私自身もですが、怪我をする人が増えてきています。連戦の人も多いので毎日のケアなど自分の体に気を使い、大きな怪我に繋げないようにしましょう。
後半シーズン個人で出る予定の残り2試合は、体調怪我含め自分自身万全な状態で走れるよう全力で準備していきます。
次は短長パートの亀澤さんです。

2019/09/24(火) 秋学期が始まりました
お疲れ様です。短短パート1回生の川口です。
とても暑くて長かった夏休みもついに終わりを迎えました。授業が始まることにより、どうしても練習に割ける時間が少なくなってしまいますが、夏休みに積み上げてきたものを残りのシーズンで活かせるようにチーム全員で頑張っていきましょう。最近、急に涼しくなったことにより、ケガだけでなく体調を崩す人も増えています。規則正しい食事と睡眠をしっかりとって、万全な状態で練習に励みましょう。個人としては、夏合宿明けから故障でまともに練習に参加できていないのですが、今できることを精一杯こなしてこれからに繋げていきたいと思っています。
次は、短長パートのアンドリューこと安藤さんです!

2019/09/21(土) お疲れ様です。
短長パートの中村です。
本日は、関西女子駅伝でした。
皆さん、お疲れ様です。
個人としてはブランクもあり、今シーズンなかなか良い結果が出ておりません。残りの後半戦のシーズンを全力で戦い、PBを出していけるように練習していきます。また、良い流れを作って冬季練習に励んでいきます。
9月の後半になり少しずつ気温も変化しているので、怪我だけには気をつけて練習頑張っていきましょう。
次は短短パートの川口さんです。

2019/09/20(金) 秋の始まり
こんにちは。短長パートの阪本です。
最近は少し寒さもでてきて、非常に練習がやりやすい環境になりました。全日本インカレも終わりあと試合もあと少しで終わりです。個人個人課題を見つけて残りの試合で頑張って課題をなくしていきたいです。明日は関西女子駅伝なのでチーム一丸となって女子ロングを応援していきたいです。個人としてはあと4試合残っているので冬季練習に繋がるようにしっかりと目的を持って走っていきたいです。あとは、1年生になってもう半年を超えたのでチームを引っ張っていけるような存在になり来年入ってくる1年生にしっかりとメニューなどを教えていけるように頑張ります。

次は夏も冬も黒さが変わらない元気いっぱいの短長パートの中村君です。

2019/09/09(月) お日柄もよく…
筋肉ブラザーズの体が切れてる方の短短パートの山本義達です!
もうそろそろ、シーズンも終わりに近づいていて、みんな、最後に追い込みに入っています!
僕も今年中に10秒台を目標に、日々練習にはげんでいます!
また、クラブは毎日すごく楽しく充実していて、チームメイト同士の仲もいいです!
これからも頑張っていきましょう!
次は短長パートの騎士役の阪本育君です!

2019/09/01(日) 後半シーズンの幕開け
お疲れ様です。短短ハードルパート一回生の野志です。
今週は秋雨前線の影響で雨続きでした。その為、練習内容も走り込みというよりかは、ウエイト補強を中心とした練習が多かったと思います。
競技パフォーマンスの向上には走り込むこと以外にも、コア、メンタルと言った基礎体力の強化が不可欠になってきます。しっかり目的を持って練習しましょう。
9月に入り、徐々に暑さも和らいで練習しやすい環境になってくると思います。後半シーズンで結果を残す為に重要なことは、前半シーズンで見つけた弱点を克服することです。自分自身の弱点を見つめ直し、自分に今必要なトレーニングを効率的に進めましょう。
次は一回生の筋肉ブラザーズの山本君です!乞うご期待!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.