関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年1月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2020/01/12(日) 今日は母の誕生日
恐らくこれが最後の部員日誌になるであろうと思われます。男子ロングパートの谷です。
11月16日の丹後駅伝で引退してから早2ヶ月近くが経ちました。
中学から10年間続けた陸上競技の最後は華々しいものとはなりませんでした。二回生の時にPBを出して以降一度もPBを更新することなく終わってしまいました。正直最後の2年間はずっと辛く、もう走りたくないと何度思ったか分かりません。それでも続けてこられたのは、素晴らしい環境があり、素晴らしい仲間達がいたからだと思っています。大学一年の半分以上を僕は部に所属せず、個人で陸上競技をしていました。その経験があるからこそ、陸上競技部に所属し使用できる競技場があり、指導してくださるコーチ陣、そして同じ目標に向かって努力するチームメイトがいるこの環境のありがたみをより感じました。このような環境で陸上競技に取り組めることは当たり前のことではありません。大学4年間はあっという間に過ぎ去ってしまいます。3回生以下の部員の皆さんは今陸上競技部に所属し、この恵まれた環境で陸上競技に取り組めることに感謝の気持ちを持って、1日1日を大事に過ごして欲しいなと思っています。
引退したらもう当分走ることはないと思っていましたが、不思議なもので今、週1〜2くらいで走っています。走ることは楽しいことなんだと言う根本的なところは、腐らずにずっと残っているのだと感じ、自分自身の陸上競技に対する思いは死んでいなかったんだと安心しています。
もうすぐ大学生活も終わってしまうので、残りの引退ライフを旅行に行くなり、飲みに行くなり、満足いくまでエンジョイしたいと思います。
次は、金髪の妖怪お喋り大魔王佃くんです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.