関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2020/10/31(土) ハッピーハロウィン
お疲れ様です。跳躍パート2回のいかりんこと今碇です。
珍しい苗字なので高校まではあだ名で呼ばれることがほとんどだったのですが、大学では呼んでくれる人が少なくて寂しいです。森ちゃんありがとう!

秋もすっかり深まり、早くも10月最終日を迎えました。私は明日の400mHが今シーズンラストの試合になります。高校時代は「こんな恐ろしい競技二度と出てたまるか!」と思っていたのに、まさかまた走ることになるとは自分でも驚くばかりです。正直まだ明日400mHという事実を受け止めきれていませんが、専門以外の種目を練習することは気持ちのリフレッシュという面でも、自分の身体の扱い方を覚えるという面でも、さらにチームの仲間とのコミュニケーションという面においても大切なことだと考えています。これから始まる冬季練習に向けてロングスプリントへの苦手意識を少しでも克服する好機ととらえ、今シーズン専門種目で味わった悔しさをここにぶつけたいと思います!

次は跳躍パートの固本さんです。明日は人生初の400mHに出場します。一緒に頑張ろう!

2020/10/30(金) 寒くてぴえん。
おはようございます!跳躍パート2年の森です!
季節は景色と共に少しずつ移り変わり、冬の冷気もいよいよ本格的になってきました。スポーツの秋が終盤を迎え、2020年最後の試合を終えた方も少なくないと思いますが、この季節の節目は怪我をしやすいタイミングでもあるので、大切な冬期練習に怪我で遅れをとらないように気をつけましょう!またまだ試合が残っている選手は良い感じでシーズンオフできるよう頑張ってください!
次は同パートのいかりんです!よろしくお願いします!

2020/10/29(木) ラピュタはもう冬
お疲れ様です。跳躍パート2回生の藤田です。
僕は総合情報学部生なので高槻キャンパスに通っているのですがあそこは間違いなく冬です。というのも高槻キャンパスは海抜202mとなっておりますので寒いのです…そのくせにコロナ対策で高槻キャンパスに行くためのバスはガンガンに換気してるので、真冬はキャンパスに着く前に凍死確実です。愚痴はこのぐらいにして部活の話になりますが皆さん関西インカレお疲れ様です。僕も出場していたのですが目立った記録も出せず6位と中途半端に終わってしまいました。来年はみんなが藤田やるやんっ!みたいなことを言いたくなるような順位、記録を叩きだしますので期待しちゃってください。もう僕は今年中に出場する試合はないのでこの冬の目標を決める時期に入りましたが体大や関法戦が残っている方もいらっしゃると思います。今年はコロナのせいで試合数も少なかったので悔いのないようやりきりましょう!あと納豆は毎日1パックは食べるようにしましょう。
次は跳躍パートの森君です。よろしくお願いします。

2020/10/28(水) 終わらないでシーズン。引退しないで4回生。
お疲れ様です。跳躍パート二回生原です。
気温も下がってきてシーズンの終わりが近づいていることが感じられる毎日です。毎年あっという間に過ぎるシーズンが、新型コロナウイルスの影響で今年はさらに短く、名残惜しく感じています。

今シーズンの私はというと、3年弱ぶりに自己ベストを更新し、初めての関西インカレに出場する機会も頂きました。自分の勝負弱さを克服できたり、心身共に去年までに比べ、確実なステップアップを実感したシーズンとなりました。しかし、目標にしていた記録には届かず、まだまだ自分の弱さを思い知らされました。来シーズンを飛躍の年とするために、今年の冬季練習は人生で1番の追い込みをかけると覚悟を決め、現在準備中です。
私はシーズンアウトしましたが、まだ試合が残っている皆さんは残り少ない試合で全力を出し切って下さい!

最後に、もうすぐ引退を迎える今年の4回生の皆さんには大変仲良くして頂き、感謝でいっぱいです。とにかく寂しすぎるので、卒業までは、できる限り練習に顔出してください。というか、一緒に冬季乗り越えて下さいお願いします笑
次は、来年は大好きなゲームを封印してむっさ跳ぶと噂のニコルです。よろしくお願いします。

2020/10/27(火) 朝は寒くなってきました
お疲れ様です。跳躍パートの上村です。

10月も今週で終わり、来週から11月になります。朝は寒くなっていて、秋も終わりが近づいているように感じます。
2020年も残り数試合になりました。気温も低くなってきているので、体調やケガに気をつけて頑張りたいと思います。

次は跳躍パートの原くんです。

2020/10/26(月)
こんにちは。大前です。

2020年も残り2試合、大会運営の方々に感謝しながら頑張りたいと思います。

次は跳躍パートの上村君です。

2020/10/23(金) 涼しくなってきましたね
お疲れ様です。女子ロングパート二回生の五味です。
気温も下がり雨が降ったり止んだりと体調管理にとても神経を使う季節になりました。
今日で関西インカレが無事終了しました。自粛期間中の努力が報われた人、調子を合わせられなかった人など様々だと思いますが、それぞれ課題が明確になったと思うので、冬季練習のモチベーションにつなげていけたらと思います。また、2日後には全日本女子駅伝が仙台で行われます。関西インカレも含め、このような大きな大会を開催していただけることに感謝して結果で恩返しをしたいと思います。今年は、現地での応援は自粛要請が出ているためできませんが、応援の程よろしくお願いいたします!

次は跳躍パート二回生の大前くんです。よろしくお願いします。

2020/10/22(木) 秋ですね
お疲れ様です。女子ロングパートの木下です。
少しずつ寒くなってきて秋を感じます。秋は記録が出やすい時期なのでこの時期の試合や記録会はとても楽しみです。
今週は火曜日から関西インカレが始まっていて、日曜日には全日本女子駅伝があります。全パート試合の1週間ですね。関西インカレはコロナの影響で全体で応援はできないのですが、ライブ配信で応援して結果を楽しみにしています。女子ロングパートは今日から仙台入りして当日に向けて調整しています。それぞれのパートが夏の練習の成果を発揮できるといいですね。関西インカレと全日本女子駅伝の応援よろしくお願いします!

次は女子ロングパートの五味さんです!よろしくね!!

2020/10/21(水) 寒暖差が激しいですね
おつかれさまです。
女子ロング2回生の沖谷です。
最近、寒暖差が激しいので体調にはお気をつけください。
今日は関西インカレ2日目です。決意表明でチーム全体的に調子が上がっているように感じました。あと2日出場される方も終わった方もそれぞれ頑張っていきましょう。
女子ロングは明日から仙台入りします。今年は練習の質も高く、まとまって練習出来ています。目標の3位目指してチーム全体頑張りますので応援のほどよろしくお願いします。
明日は同じく女子ロングパートの木下さんです!よろしく!

2020/10/20(火) 関西インカレ
遅れてしまい、すいません。
男子ロング2回生の橋本です。

今年は、コロナウイルスにより関西インカレがなくなったと思っていましたが学連員の人たちが頑張ってくれたおかげで今年も開催されることになりました。今日は、関西インカレの1日目でした。男子ロングパートからは、10000mで同期の嶋谷、大高が出場しました。
 自分は3000mSCで出場します。自分は未だに、入学前に先輩から言われた言葉を覚えています。それは、「橋本は全国インターハイに出場している経験があるから、関大に全国と勝負するにはこんなもんではいけない。そして、勝つためにはより一層努力しなければいけないことを教えてやってくれ。」と言われました。まだ、自分は全国とはこんな世界なんだと走りで見せれたことはありません。4回生になるまでには、全国インターハイで勝負しただけのことはあるなと走りで証明します。

次は、女子ロング2回生の沖谷さんです!!!k-popが好きなので、好きな方は是非話しかけてみてください!よろしく!!

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.