関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2020/12/24(木) 残り1週間
はじめまして、こんにちは!女子ロングパート1回の磯野美空です。
現在、関西大学では新型コロナウイルス感染拡大防止のため課外活動が停止されていますが、私たち女子ロングパートは年末の富士山女子駅伝に向けて特別に活動させていただいています。いよいよ本番まで残り1週間を切りました。競技場などの恵まれた環境で練習できることは当たり前ではないこと、元気に走れる喜びを日々感じた1年でした。そして、4回生と一緒に活動できるのも残り1週間を切っています。ここ最近は、4回生とできる練習が1つ1つ最後になっていって寂しい気持ちもありますが、最後は笑って終われるように富士山女子駅伝では全力を尽くします。応援のほど、よろしくお願いします!次は同じ女子ロングパート1回の小杉真生ちゃんです!

2020/12/22(火) 12月とお別れ
こんばんは、女子ロングパート一回の近藤来那です。
最近寒く、風が強い日が多いですが、今日は比較的暖かかったです。
感染拡大により部活動停止が続く中、女子ロングは12月末に行われる富士山女子駅伝に向けて練習を積んでいます。この1年共に練習を積んできたメンバーとももう少しでお別れになります。残りの日数を有意義なものにし、良い気持ちで年を越せるようにしたいですね。
クリスマスも近づいてきていますね。外出は出来ませんが、家で少しでも楽しみたいです。
2020年も残り僅かとなり、12月ともお別れです。良い新年を迎えられるように、12月最後を楽しみましょう。

2020/12/21(月) 残り僅か
こんにちは、はじめまして。女子ロングパート1回の三木友菜です。
更新が遅れ、申し訳ありません。
最近ずっと寒い日が続いています。毎朝布団から出るのがしんどいです。私たち女子ロングパートは富士山女子駅伝に向けて、練習に励んでいます。富士山駅伝まで残り10日を切り、4回生の先輩と練習できる日数も残りわずかになりました。現在コロナの影響で、陸上部全体の活動が停止になっているため、中央グラウンドがすごく寂しいです。私事ではありますが、先週から足裏を痛めてしまい、思うような練習ができていません。早く治して、1日でも長く先輩方と一緒に練習できるようにしたいです。
2020年も残り10日 最後まで元気にお過ごしください。
次は同じ女子ロングパートの近藤来那ちゃんです! よろしくお願いします。

2020/12/19(土) 毎日寒いです。
こんばんは。ロングパート1回の大原美月です。
最近は本当に寒くて風もとても強くて、やっぱり冬だなって感じます。今、女子ロングは年末の富士山女子駅伝に向けて練習をしています。コロナの関係で他の部活は誰もグランドにはいないのでいつもよりトラックが大きく見えることがあります。私たちが今練習できていることは当たり前ではないのでみんなで走れることに感謝しないといけないと思いました。にぎやかなグランドが早く戻ってきてほしいです。明日は全国高校駅伝があります。駅伝は見るのもすごく楽しいです。テレビでたくさん応援したいと思います。

2020/12/18(金) 富士山駅伝に向けて
はじめまして、こんばんは!女子ロングパート一回の飯島果琳です!

いつのまにか12月も半ばをすぎ、もう少しで今年も終わろうとしています。本当にはやいです!
コロナの影響で多くの試合が中止になっていくなか、年末の富士山駅伝を開催していただけることになり本当に感謝の気持ちでいっぱいです。今年はコロナで今まで考えられなかったようなことがたくさんありましたが、そのなかでも周りの人に助けられ練習環境が当たり前でないことや、人との繋がりの大切さを改めて感じる年でした。富士山駅伝では、感謝の気持ちを込めて元気を与えられるような走りをしたいです!一気に寒くなったので皆さんも体調崩さないようにお気をつけください!

2020/12/17(木) この一年を振り返って
こんにちは、短長パート一回の粟津です。
最近寒さが増して布団から出るのが辛く、つい二度寝をしてしまいます。
私は入部したのが遅く、今年は試合に一度も出場できてません。またようやく練習に慣れてきた頃に部活動が休止となってしまいとても残念です。一人での練習はとても寂しく、モチベーションもなかなか上がらないため早くみんなと一緒に練習したいです。オンライン授業から始まった大学生活にもだいぶ慣れてきました。あっという間に12月の半ばになりもう今年も終わってしまいます。まだまだ先は見えないけれど、目標を立てて今の自分にできることをしっかりとしていきたいです。

2020/12/16(水) 寒いと100回はつぶやいた日
こんばんは。短長パートの立川です。
今日は自転車を漕いでいると顔面が凍りそうになるほどの寒さでした。冷え性なので足の裏にまだカイロを貼り気合いをいれて学校に行きました。
入部してそろそろ半年が経とうとしていますが一回のシーズンは思うようなタイムがでずもどかしい気持ちになりました。それと同時にこの冬季の課題がたくさん見つかったシーズンでもあります。ここまで怪我ゼロで調子もいいので体調に気をつけながら頑張りたいです!

2020/12/15(火) 意識高く努力します
こんにちは、1回短長パートの和田です。
予定では今日で部活停止が終わり、明日から練習再開されるようですが、まだなんの連絡も来ておらず、コロナウイルスも収束する気配もないので少し心配しています。部活停止中は家の周りに走れる環境があるので体力維持を意識して練習していましたが、1人で練習するのはどうしてもやる気が起きず、音楽を聴きながら無理やり気持ちを作ってするのが精一杯でした。全員で集まって当たり前のように練習できていたことが、幸せだったのだと改めて感じました。大変な時期ですがこのような状況はどこの大学も同じだと思うので、ここで折れずに努力して来シーズン良い結果を残せるように頑張ります。

2020/12/14(月) 全員での練習がまた出来るように
こんにちは、1回短長パートの栗原です。
増田くんも書いていますが、最近練習ができない日が続いています。
僕は近所に競技場があるのでそこで練習をしたり、近くの坂で高校の友達と練習をしています。近くに競技場がない人たちも坂や下り坂、階段などは冬季の練習にもってこいなので是非活用してみてください!
最近ものすごいスピードで寒くなっているので怪我には気をつけてください。練習再開後はしんどくなるかもしれませんが来シーズンに向けて頑張りましょう!

2020/12/13(日) 目的を見据えながらの練習
こんにちは、短長パート1年の増田です。
寒さが日毎に増します今日この頃、最近は部活動に身が入らずなかなか激しい運動ができていません。また、コロナ禍ということもあり感染症対策を徹底しながら運動を行わなければならず、思い通りの練習をすることができない方もいらっしゃると思います。そのような中、今年の試合や練習中などで学んだ不甲斐ない思い、反省点、良点を振り返り、来年度の抱負をかんがえながら練習に取り組もうと考えます。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.