関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2020/03/31(火) 2019年度最後の日、明日から2020年度。だからなに?
平本くんから紹介に預かりました、短長パート新4回生の渡辺大雅です。
気付いたら21歳、気付いたら学生最後、気付いたら大和田駅。
ぼーっとしてるうちに時はすぐに過ぎ去り、最寄りも過ぎ去りました。眠りに落ちていました。

さて、コロナですね。
コロナでどんどん試合が無くなり、これからの試合もどうなるかわかりません。自分たちは予防を徹底して、競技に対してしっかり目標を見据えたまま、練習を続けられることを願っています。

コロナへ、
もうしつこいし全然おもろない。周り見てみ?笑ってんのお前だけや。同じことされたら嫌やろ。帰れ。

陸上部へ、
この時期だからこそ自分の意思を強く持って今年結果出せるように準備していきましょう。
一人一人が強い気持ちで陸上に取り組めば「克己」できるはずです。
まじでがんばろ。

次は井田ちゃんです。
彼は最近、「匂いがしないんや」「頭痛いし喉痛いんや」「体温37.4度あるんや」が口癖です。

2020/03/30(月) あと、「言の葉の庭」も好き
平本晋二郎です、だからこそ私は平本晋二郎だと思っています。

突然ですが、先日放送された「魔女の宅急便」を見ましたか?見るつもりがなかったのですが、テレビをつけるとたまたま映ってて、懐かしい気持ちに浸りながらつい全部見てしまいました。ジブリって怖いですね。

見終わると、幼い頃と比べて視点が変わったなーと感じました。
キキが意外とわがままだったり、一瞬しか映らないデザイナーのお客さんが美人だと気づいたり、なんなら、これ全部手書きなのやべーみたいな現金なことまで、昔見たときと比べて感想がすごく変わってたんですね。
特にキキがなんで再度魔法が使えるようになったか、に関しては180度見解が変わりました。これに関しては、ジブリが好きな部員がいたらぜひ語り合いたいものです。

何が言いたいかというと、人に一貫性なんかないかもしれないということです。
現在就活中ということもあり、本とかSNSのアドバイスで、一貫性が大事!みたいなことを死ぬ程耳にします。
しかし、生まれてから今に至るまで、感じることは「魔女の宅急便」の感想のように変わっていくもので、それに伴い行動も変わるものです(少なくとも私の場合は)。
だから、人に一貫性なんかないし、その時その時にやりたいことをしていこうと「魔女の宅急便」を見て思いました。ここまで考えさせられるジブリってやっぱり怖いですね。ちなみに、今のところ、就活が終わったらUSJのバイトをしたいです。

とまぁ私の戯言に付き合っていただきありがとうございます。
次回はワタナベ・オニツカ・タイガーです。最近大変そうだけど、頑張って!

2020/03/27(金) 結膜炎が辛い
こんにちは!林です!
さて、3月も残すところ僅かとなりました。今年は例年と違って、新型コロナウイルスの影響で僕たち学生の動きも制限されている部分があります。ほとんどのイベントや学校行事が中止になるなか、幸いにも、陸上部の活動は継続出来ています。なので、今後も気を緩めることなく「手洗い・うがい・マスク着用」などの基礎予防を怠ることなく、感染予防に努めたいと思います。
話は変わりますが、僕はこれまで陸上を約10年ほど続けてきましたが、その陸上人生では「悔しいことが8割、嬉しいことが2割」と言っていいほど、沢山の悔しい経験をしてきました。しかし、これほど多くの悔しい経験をしても陸上を続けてこれたのは、周りの友人や競技環境などに恵まれていたからだと実感しています。そのことに感謝しながら、今年こそはベストを出して気持ちよく引退したいと思うので、シーズンに向けた準備を引き続きしっかりと行っていきたいと思います。
拙い文章ではありますが、これで本日の部員日記を終了とさせて頂きます。

2020/03/26(木) 今までの陸上人生ってことにしとこうかな。
南雲優作と申します。中学から陸上競技を始めて、約10年になります。
専門種目は110mHです。
 中学1年の新春に出場した初ハードルは19”6でした。インターバルは3歩で行ったり、4歩に切り替えたり、5歩になったり、3歩で行けそうやけど、5歩になったりと、とにかく酷いレースでした。
 そこから成長し、中学2年の秋の新人戦で16”38まで記録を伸ばし、亡き恩師に「お前来年全中行けるぞ」と言ってもらえた事から、意識を180度改め、全中出場が私の初の目標になりました。
 そしていよいよ最終学年。7月に開催される通信大会にて全国大会参加標準記録である15“00に僅か届かない、15”02で終わりました。全中出場のためのラストチャンスである県総体では、決勝に残るも15“06で4位。目標としていた全中出場は叶わず、近畿総体にも一歩及びませんでした。
 高校でもハードルで勝負すると強く決めていた私でしたが、ハイハードルの高さに対応しきれず、とても苦労しました。顧問の先生にも「ヨンパーに切り替えろ」と言われ続けました。しかし諦める事なく、技術を磨き、中学の頃は果たせなかった15秒切りを引退試合で果たせました。記録は14”93でした。
 大学生になり、これが最後の陸上生活になると考えていた私は、昔果たせなかった全国大会出場を目標に頑張ってきました。怪我に苦しんだ時期もありましたが、昨シーズンに14“60まで記録を伸ばし、全国大会参加標準まであと0.25秒まで来ました。今年で最後のシーズンとなるので、後輩はもちろん、同期にも負けたくありません。最後は自分が納得できる結果を残し、陸上人生に幕を下ろしたいです。一念通天〜やってやらないことはない〜
 
めちゃくちゃ長く私の思いや、陸上人生について綴らしてもらいました。なんか今までの自分を振り返りたくなって書いちゃった笑
全然文章もまとまっていません笑笑、読みにくすぎる!
最後まで読んでくれた方ありがとう

次は短短パート新4回生林和樹君です!

2020/03/24(火) 卒業生更新遅すぎ!!襟を正して仕事をしなさい
ゆうくんから紹介に預かりました、中辻です。好
きなことに打ち込める大学生活、特に陸上は最高だ
な。中々結果が出ないこともあるけど、僕は陸上が
大好きです。素晴らしい仲間達にもめぐまれていま
すし、あと1年間、全力で後悔のないように同期と
きばっていくしん。あっ!しりとり終わっちゃった

2020/03/23(月) かふんやばい
さのゆうです
沈下花の香りうるわしい春暖の候
お健やかにお過ごしのことと存じ上げます。
てことで大好きな4回生が引退して卒業していなくなっちゃって悲しいし就活やなあ、やらなあかんなあと思いつつ一生陸上してたいし早くも五月病みたいな状態やけど同期みんなラストシーズンぶっかまそうな!
ずっと1回生がいいなあと思いつつ4回生になるなあ、、
シーズンみんなが怪我なくベストを尽くせますように。
つぎけーちゃん!

2020/03/22(日) 漫画のタイトル
「(榊)弟が好きな漫画に出会ったんやけれどもタイトル忘れまして」
「(サカキ)好きな漫画のタイトル忘れるって…一緒に考えてあげるから特徴言ってくれ」「(榊)妹が鬼され、鬼を滅する鬼殺隊に入隊して妹を人間に戻す方法を見つける物語やねんけど。」
「(サカキ)その特徴は鬼滅の刃やな。最近の漫画で鬼の出る物語といえば、鬼滅しかない。」「(榊)でもわからないんですよ。」「(サカキ)何がわからんのよ。」「(榊)弟が言うには、ワニが出てくるらしい」「(サカキ)鬼滅の刃と違うなぁ。100日後に死ぬワニやと思うぞ。100日後に死んだと思ったら、急に商品化やら何やらやったせいで、ファンの心が死んでしまった漫画なんよ。」「(榊)でも、わからないんよなぁ」「(サカキ)何がわからんのよ。もっと特徴教えてくれる?」「(榊)名言で生殺与奪の権を他人に握らせるなってやつがあるらしい。」「(サカキ)鬼滅やないかい。あれ最初聞いた時、お前が消えて喜ぶものにお前のオールを任せるなって言う宙船の歌詞に近いものを感じたんよ。作者は絶対TOKIOが好きだと睨んでるんよ。」「(榊)まだわからないんよなぁ。」「(サカキ)絶対鬼滅やって。」
「(榊)弟が言うには、呼吸を重んじるらしい」「(サカキ)やっぱり、鬼滅やないかい」「(榊)呼吸の仕方がコォォォォォって独特らしい。」「(サカキ)ジョジョやないかい。その呼吸の仕方は波紋使う時の呼吸法やからジョジョで間違いないし、3部からもっと面白くなるって言っといて。」「(榊)呼吸法で幾つかの型があるらしい。」「(サカキ)鬼滅の刃やないかい。ジョジョ3部を薦めたおれの気持ちを返せよ。その特徴は鬼滅の刃で間違いない。」「(榊)…やっぱりわからんなぁ」「(サカキ)いやもう絶対鬼滅やって」「(榊)いや、弟が言うには鬼滅の刃じゃないらしい。」「(サカキ)1時間かけて書いた文章全部無駄やん。」「(榊)弟の友達に聞いたら、トリコじゃないかって。」「(サカキ)ワニ出てくるやないかい。」

最後まで見ていただきありがとうございます。

2020/03/18(水) こんにちは!大村です!
こんにちは!大村です!

4回生の先輩方、ご卒業おめでとうございます!これからも頑張ってください!応援してます!

僕もかれこれ9年間陸上を続けてきましたが、今が一番楽しいかもしれないです!最近練習が楽しくて練習中だけは就活のことを忘れられます!
こう思えるのもパートのみんなのおかげですね。ありがとう!
ラストシーズンは結果にこだわりすぎず、楽しむこと第一でやっていきます!

次は榊航佑ことサカキくんです!

2020/03/07(土) 三月なのに寒いんじゃあ!!!!
こんばんは。長い間更新を止めてしまい申し訳ございません。

私は先日ヒッチハイクで吹田から東京まで行ってきました。1日で東京に行くのは厳しいみたいですが、なんと1日で着くことができました。載せてくださった方達に感謝しかないです!

陸上部でのマネージャー生活は長いようでとても短かったです。この世年間で見てきた光景や会うことのできた仲間に感謝しています。本当にありがとう。

これ以上書くのはやめておきます!!
これから陸上部を支えていく三回生!!頑張れ!!!!!!!!!!!!!!!!
応援しています!!!!!

次の部員日記は三回生からです!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.