関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2020/04/30(木) さらに1ヶ月延長だと???
跳躍パート長4回生の相川洋亮です。この期間皆さんなにしてるのか気になります。
さてインターハイ中止のニュースです。高校生からすると悲劇ですよね。思い返すとあの大会ってやっぱでかかったなーって改めて思います。僕は出れなかったんですがあの存在があったから生まれたことって多かったなーって。そして次なくなるのはインカレでしょうか。どうなんですかね。
部員日記なので部のことちょっと書きます。
この自粛期間始まってからの最初の方は、僕の立場でパートの皆さんに対して何かできることがないかといろいろやっていましたが、なかなか厳しいものがあります。もう管理もある程度しかできない以上、この冬パートとして取り組んだこともどんどん意味が薄れていき、虚しく思いました。陸上は結局個人競技なんだと感じることが多い日々です。個人でやれることがこの競技の良さでもありますが。1人でやるようになってこの競技を深いところまで考えられたような気がします。自分のみと向き合うことができていいこともありました。しかしきつい練習をすると一人の辛さを感じます。何か刺激や影響を受けたり共有することもありません。やはりチームでやることにも意味があると思います。
この期間は各々自身と向き合うわけですから、そこで何かを蓄えた個人がまた集まれば良いことあるかもしれませんね。
次は山田です

2020/04/29(水) 早くみんなでサッカーがしたい!
こんばんは!跳躍パート4回生の田上陽菜です。

新型コロナウイルスの影響で、試合がなくなり、練習環境も充実していない中でモチベーションを保って練習することの難しさにぶつかっています。初めて出られる予定だった静岡国際が中止になってしまったので、絶賛就職活動中ですが勢いで髪の毛を染めてしまいましたし(今はもう真っ黒です!)、22時過ぎにポテチとコーラのスーパーコンビをお腹に入れてしまいました。そして、試合がなくなってほっとしている自分がいることにも気づきました。
一昨年からこの時期は、記録出さないと!表彰台乗らないと!と、自分で自分に変なプレッシャーを知らないうちにかけていたのかもしれません。
それに気づいて1週間、私の思う「大学生の生活」をしてみると意外と楽しく、充実させることができました。
コロナウイルスが収束して、試合が開催され出したときに、私のこの暴走1週間が吉と出るか凶と出るかは神のみぞ知るところです。ですが、色々気づけたところや自分が何をしたいか、どうしたいのかが明確にわかったので、この時間も必要だったんだと思える気がします。
こういう時期だからこそ、やりたいこと・出来ること・するべきことは自分の気持ちと相談しつつ明確にして、取り組むのが大切かなと思います。
長くなりましたが、明日からまた練習頑張ります!!!!

次は、サッカー大好きな相川くんです!

2020/04/28(火) みんなとご飯が食べたいです
こんにちは!お久しぶりです。短短パート四回の櫻井奏です。

さて、この自粛期間中、私は下宿で過ごしています。
こんなにも人に会えないのは初めてで、友人や家族とついつい長電話してしまいます。笑
コロナが落ち着いたらご飯に行こう、遊びに行こう、という約束ばかりが溜まっていきますが、早く直接みんなに会いたいです!

みんなが書いているように就活の日程も延びていきますが、幸い中止にはなっていないので、与えられたチャンスをしっかりと生かせるように、日々できることを着実に積み重ねていきたいと思います!!

色々としたいことはありますが、一番やりたいことをそのまま言うと、
((陸上部のみんなと、練習がしたい!走りたい!!))です。笑
外に出るのもうんざりするような夏の暑い日でも、冬の寒い日でも、外に出て走るなんてことはきっと学生のうちだけです。
1日でも早く、また中央グラウンドで元気に会いたいですね。

この文を読んでくださっている方も、体調にはくれぐれもお気をつけください!

次は跳躍パートの田上さんです!陽菜、元気かな〜?
よろしく!

2020/04/27(月) 幸せなこと
こんにちは。女子ロングパート4回の渡邉桃子です。
もうすぐ4月も終わろうとしています。自粛生活が始まってからは同じような毎日が続いており、気づいたら1週間が過ぎている、、、という感じです。大学最後の年で次々と試合は無くなり、チームのみんなとも会えず寂しいですが、"走る"ことは他の競技と違ってすぐにどこでも出来て幸せだなと思います。どんな状況・状態でも楽しいこと、幸せなことを探して元気に充実した日々を過ごしていきましょー!
次は短距離パートの櫻井さんです。よろしくお願いします!

2020/04/26(日) コロナコロコロコロナ
こんばんは、女子ロングパート田畑朱萌です。
はじめましての人へ、名前は「あも」と読みます。今まで同一名前の人に出会ったことはありません。もし出会ったことある人がいれば教えてください。
最近はおうちで過ごすことばかりですが、意外とやることも多くて楽しいなぁなんて思っています。ギターを弾いたり絵を描いたりダンスをしたりM-1をデータ化したり、あ、人生は自分次第でもっと面白くなるなぁ!と思っている次第です。
「密です」「ソーシャルディスタンス」「Stay Home」など、この期間で頭の辞書に新しい言葉も増えました。小池さんのゲームもできました。東大の方がつくったそうです。このスピードと行動力、見習おうと思います。

最後に、こんな期間にオススメなものを紹介して終わります。ニッポン放送のオールナイトニッポンです。深夜でも聴くだけでゲラゲラ笑えちゃいます。ゲラへー!ヨーソロー!徳光め!あぁ、ラジオくれよ!日本一元気テレフォン!(もしリスナーが観ているならその人に響きますように)

それでは、次もおなじく女子ロングパートのワタナベさんです!お願いします!

2020/04/25(土) おうち時間
おはようございます!女子ロングパートの澤井いずみです。自粛生活が始まってから、ケータイやテレビなど、画面を見ることが多すぎて目がおかしくなりそうです。自粛生活も悪くないかも。と最初は思っていましたが、やっぱり辛いですね…。1日でも早く今まで通りの生活に戻ってくれることを願います。そして、中央グランドでみんなで練習できる日を楽しみに、今はそれぞれ目標を掲げて頑張りましょう!私は4回生なので、就活に関しても延期になったりすることもあり不安なことが多いですが、みんな同じ状況!みんなそれを乗り越えている!と前向きになって頑張っていきます!
次は女子ロングパートの田畑さんです!よろしくお願いします!

2020/04/24(金) 暖かくなってきました
こんにちは、女子ロングパート4回の小島(おじま)です。
今週からオンライン授業が始まりました。大学4年目にしてやっと、パソコンを活用していると胸を張って言えそうです。4回生ですが、ポケッとしていて思った以上に授業が入り、驚いている今日この頃です。残留決定の文字が消えなかった時はなかなか焦りました。消せてよかったです。
さて、こんな心配事があるのも幸せなことで、今、コロナ収束の目処は立たず、もう世界は元に戻らない。新しい日常がやってくる。と言われているようです。それなら、その新しい日常を懸命に過ごしていきましょう。皆さん元気に再集合ができますように。
それでは次、澤井さんです!よろしくお願いします!

2020/04/23(木) こんばんは
女子ロングパート四回生の大江です。
今は学校ですら練習できない毎日が続いていて、みんなで練習できることが当たり前ではないと日々感じています。私は、自粛期間は走ること以外にも映画をみたり、好きなアーティストの動画を見たりして、ストレスを溜めないようにしています!みんなに会えないのが本当につらいです。でもまた練習できる日が来た時は楽しく走れると思います。ラスト一年の年でこのような状況になり、これからもどうなるかわかりませんが、目標だけはブレないようにして、この一年を終えたいです!
次は同じ四回生の小島さんです〜( ◠‿◠ )

2020/04/22(水) 元気に
おはようございます。女子ロングパートの今川舞です。
人生で経験したことのない悲惨な状況が次々と起こっており、自粛生活もストレスと感じるようになってきました。この期間で、普段いかに外へ出て人と話すことが楽しくてリフレッシュになっていたということを実感します。今しかできないこともたくさんあるので、元気で前向きに過ごしていきたいなと思っています。
次も女子ロングパートから、大江さんです٩( 'ω' )و

2020/04/20(月) いかがお過ごしでしょうか
こんにちは。女子ロングパートの生田りさです。コロナウイルスが世界中で猛威を振るい、まるで映画のような世界が現実と化しています。皆さんはこの期間だからこそできるということを見つけられましたか。すでに起こってしまったことはもう仕方ないとして、そこからどう対応していくかは自分次第です。私は就活での自分の苦手分野の克服に時間を費やすことができました。こんな状況だからこそポジティブに前向きに考えられるように、皆でコロナを撃退しましょう。次は女子ロングパートの今川さんです!

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.