関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2020/09/28(月) 大変な最中
お疲れ様です。ミドルパート2回の川久保です。今年はイレギュラーなシーズンという事もあり、大会が例年よりもかなり少なくなりました。自粛期間中も大会すら開催されるかも不透明で陸上競技に対するモチベーションを保つのが大変だった方ももしかしたらいらっしゃるかもしれません。ただ、明確な目標をどんな状況でも持ち続ければこのシーズンも乗り越えることが出来ると思います。この先まだどうなるか分からない部分もありますが頑張っていきましょう!
次はミドルパートの久保田君です!宜しくお願いします!

2020/09/27(日) コロナ期間を終えて
お疲れ様です。ミドルパート2回生の市林です。
オンライン授業が多いですが、約8ヶ月ぶりの対面授業が始まりました!やはり語学の授業は対面の方が学習しやすいと感じます。こんなに対面授業をしない日が続くとは思いもしていませんでした。
コロナ期間は自分なりに練習をしっかりやったつもりでしたが、調子が悪いのもあって試合に出ても全く満足いく結果を出せず、苦しかったです。一生懸命やったのに、、、って感じでした。ですが、その中でも諦めることだけはせずに練習を続けていくと、試合で1秒だけですがベストを更新することが出来ました。それから調子が上がってくるのか!?と思っていたら調子は悪いままです、、。約1ヶ月後に迫った関西インカレにはしっかり合わせていきたいです!!
次はミドルパート2回生の川久保くんです!よろしく!!

2020/09/26(土) 秋学期が始まって1週間!
お疲れ様です。短長パート2回生の永野朝希です。
対面授業が始まり、1週間が経ちました。2月ぶりに堺キャンパスに行き授業を受けてきましたが、やはり授業が終わってからの部活となると凄く疲れがたまります。最近、気温も下がってきているので生活リズムを整えてしっかり体調管理をしたいと思います!
私は、長い間怪我をズルズル引きずってしまい、今シーズンはコロナのこともあって、1試合で終わってしまいそうです。試合もボロボロでした。正直、7回くらい心折れましたが、今は頑張ろうと思えているので、怪我をしっかり治して諦めずに頑張ります!
次は、ミドルパートの市林くんです!よろしくお願いします!

2020/09/25(金) 女子頑張ってます!
お疲れ様です。短長パート2回生の亀澤です。
今年は女子の少ない短長パートに女子が2人入ってきてくれました。最近はみんなで練習後に補強を行っているので、学年関係なく仲良くできていることがとても嬉しいです。
また、女子だけで練習する機会ができ、他パートとの関わりも増えました。男子に比べると少ない人数ですが、パートを越えてお互いを高め合い、女子全体でたくさん活躍していきたいなと思います。
個人的には今シーズンまだ満足できる結果は出せていませんが、コロナ渦の中大会が開催されることに感謝し、精一杯頑張っていきます。
次は短長パートの永野さんです!

2020/09/24(木) 夏なのか秋なのか
お疲れ様です。短長パート2回生の安藤来望です。
最近の練習では長袖やロンタイで練習している人をちらほら見かけるようになってきだして、もう秋なんだなあと実感しています。
このご時世当たり前ですが、体調をしっかり管理して練習に挑むのは大切ですね。私は特に睡眠に気を使っています。
去年の冬のある日ひどく寝不足で部活に来てしまい、ミニハードルのメニューで大胆にこけて外傷で1週間ほど走れなかったことがあります。
怪我をするようなメニューではなかったので自分にびっくりして、それから睡眠には気をつけるようにしています。
シーズンも終盤ですが個人としてはまだ納得した記録を残せていないので、最後まで諦めずに目の前の練習に励んでいきたいと思います!
次は短長パートの亀澤さんです!

2020/09/23(水) 寒暖差が…
こんにちは。短短パート2回生の川口です。
最近、一時期に比べてだいぶと涼しくなり、練習をしやすい環境になりつつあるように感じます。しかし、昼間はまだ暑く、朝夜は肌寒いと言う一日の気温差のせいで服装選びが難しく、新学期早々毎朝困っています。また、風邪を引きやすい時期でもあるので規則正しい生活とともに、より一層体調管理をしっかりしていきましょう。
私事ですが、先日3年ぶりにPBを更新しました。たったの0.01秒で一喜一憂できるという陸上競技の良さを改めて感じました。そして、早いことにもうシーズンの折り返しです。急な冷えによるケガに細心の注意を払い、今シーズンを最後まで駆け抜けていこうと思います。
次は、短長パートのアンドリューこと安藤さんです!

2020/09/22(火) 秋学期始まり〜
こんにちは。
短長パート2回生の中村です。
今シーズン、個人的にはコロナウイルスの影響や怪我等あり、まだ1試合も出場できていない状況ですが、自分が今できる事を全力で取り組んで行こうと思います。
今は、人数制限や時間制限などの制限があり、去年と同じようには練習ができませんが、短い時間で集中し、怪我等にも気をつけて練習していこうと思います。
次は短短パートの川口さんです。

2020/09/21(月) 夏休み終了〜
おはようございます。短長パート2回生の阪本です。
さて、昨日で夏休みが終わり今日から久しぶりの学校です。今年は新型コロナウイルスの関係でずっとオンライン授業だったので学校が新鮮に感じると思います。1年生は特に初めての学校での授業なので緊張している人もいると思います。
陸上の方では全日本インカレが終わり、いよいよ関西インカレに向けてチームが始動していっている状況です。今年は無観客で行われるので応援はありませんが、その分学校に残っている人たちの分までは出る人は頑張ってほしいです。個人としては昨年と変わらずタイムが伸び悩み、正直苦しい時期が続いています。学年も2年生になり、引っ張っていく立場になるので自分自身にもっと危機感をもって陸上競技に取り組んでいきたいとおもいます。陸上をやれることを改めてコロナ期間でわかったので、これからも自分らしく諦めずに頑張って行こうと思います。
次は短長パートの中村です!

2020/09/20(日) 良き日かな
すこし期間が空いてしまい、申し訳ありませんでした。
最近はすばらしい日々を送ってます。
すごく暑い日もなくなり、過ごしやすい天気になってきてます!
もうシーズンもほぼ終盤になってきてますが、みんなこれから調子を上げて頑張っていくので応援よろしくお願いします!
僕も頑張ります!
次は短長パートの阪本くんです!!

2020/09/13(日) 全日本インカレ閉幕
こんにちは、短短パート2回生の野志です。
先日、全日本インカレが開幕され、多種に渡り好記録が連発される中、来年こそ出場、表彰台に立つことを目標に日々練習に励んでおります。
世間を騒がせているコロナウイルスも収まる気配が程遠く、感染してしまう不安や恐怖感を持ち合わせて生活を過ごしている人も多くいるでしょう。しかし、そのような状況下でもアスリートは試合になると結果を求められます。とても不条理だと思いますが、許される最善の術を用いて結果を残して行きたい考えです。夏休みも終盤に差し掛かり、昨日から履修登録が開始しました、アスリートたるもの勉学も怠ってはいけません。何事も優先順位を決めて行動するようにし、文武両立を確立しましょう。
次は短短パート2回生の山本君です。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.